C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall客注品、お披露目♪ 他いろいろ。。。

d0029958_1971495.jpgd0029958_1973385.jpgChagallあみぐるみ
シロクマバレリーナ♪

依頼内容…
シロクマで水色のチュチュに
淡いピンクのトゥーシューズ
座らせたいからチュチュは短め。

ちょうどBLOG書いてる途中、
依頼者ぐうちゃんより、
このシロクマバレリーナの
名前が届きました。
『シルヴィアちゃん』で~す♪
別バージョンの画像は、tenn. → elevene.Chagall ページにもアップしております! 

Chagallストーリー!
《シロクマバレリーナ、ほんまはこげ茶色。
 「色黒のバレリーナはまずい」と思い、美白ケアをかかさずしている。
 もう何年も太陽を見ていない。本当は海にも行きたい…。そして、ナンパされたい。。。》

こげ茶色のクマが、ここまで真っ白になるくらい、美白ケアをがんばった!昼間はできるだけ
建物の中で。外出しなきゃいけないときは、真っ白に日焼け止め塗って、ストールや手袋で
肌という肌をすべて覆い、日傘はかかさず。きっとエステにも行きまくったのでしょう!
…とその努力を想像しただけで、涙がでそうですぅ。。。(笑)

tenn. → elevene. には先日の みほさんの新作も、アップしております♪

d0029958_1975689.jpgd0029958_198375.jpgd0029958_1981041.jpg
Paper Book Cover SET:504yen
花柄・切手柄・チェック・ドットなど、紙のブックカバー4種と、切手柄のしおり2枚が付いたセットです。
ピンク系とブルー系の2パターンあり。価格も手頃、ちょっとした贈り物にもよさそうですね。
今日も先ほどから雨が降り始めましたが、もうすぐ徳島も梅雨入りするころでしょうか。
家で過ごす時間が長くなったり、雨宿りでCafeに入ったり、読書をする機会も多くなるかもね。
d0029958_1984782.jpg

中途半端に作りかけてるコルクマンが何体も存在し、1体でも完成させなきゃ!
と、昨夜出来た1体。
携帯電話にアタッシュケース、背広着てベルトして…一応サラリーマン!
しかし毛は5本、鼻の下にチョビ髭、でも左耳にピアス!
(サラリーマンなので携帯することが多いから右耳にはしてないのだぁ)
d0029958_1995140.jpgd0029958_1910533.jpgまたまたまたまた、朝、海へ♪
定番 小松海岸。
今日は友人達の子供も一緒。
← Kタくん と Sヤくん →
流木拾いはそこそこに、小さな貝殻拾ったり砂を掘り起こしたり、まったりとした時間を。前回からの数日に大きな波があったのか、砂浜に流れてるものが多かった気も。漂流物の中から宝物探し感覚。Kタくんが持ってるスコップも、砂の中に埋まってたもの。いい感じに錆が出て、見方によってはインテリアに。さて最後は持って帰ったのか?そこに置いて帰ったのか?
今朝の海は、暑中見舞用カードの撮影も兼ねてました。もともと海へ行く約束はしてたのですが、昨日急に閃いてね。
撮影に使えるブツがタイミングよく昨日届き、「夏と言えば海でしょ!」って感じで場面が浮かんだのです!
もうしばらくは海へも行かないでしょう(笑)洗ってない流木が自宅庭にいっぱい溜まってるのです!
…今思い出した!せっかく洗って乾燥させてた流木、外に出しっぱなし!!雨が!!また乾燥しなおしですわ(泣)
流木欲しい方、差し上げますよ♪ 必要な分はとっちゃいますけどね。
それ以外、数日中に洗って乾燥させて、近々店に持ってきときますね~♪
[PR]
by zakka-c | 2009-05-24 20:32 | ものづくり