C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

客注続きで…今日は ma-mi*さんの作品お披露目♪

おもい~っきりシンプルにスキン変更してみました♪ だって飽きたんやもん。。。

先日、ふしぎ~な形でぼかしてたもの。そのぼかしはこちら →
d0029958_19561698.jpgd0029958_1956597.jpgお客様より
「新しい車のドアミラーに、カラフルカメメ3匹を吊り下げたいから、大中小で!」というご依頼。
甲羅の6角ひとつずつをいろんなカラーで!所々に小さな小さなフェルトのお花を付けて。メチャクチャ、凝りまくってます♪ ヒモ部分もちゃんと抜けないよう、内側にボール紙を入れてくれてるそうです。確かに車に揺られるから、頑丈にしてくれてたほうがありがたいですね!本日お仕事帰りに取りに来られて、「かわいい~!」とメチャクチャ喜んでくれましたよ~♪
でね…ma-mi*さんに客注メールを送ったら…
Cより「車のドアミラーに、大中小のカラフルカメメを吊り下げれるように」とメール。
mより「3匹つなげて車のミラーに吊るせるように→ちょっと悩みます。
    アイデアあれば教えてください!!ミラーの幅を聞いていただけますか??」
そんなに難しいのかなぁ?確かにヒモのワッカのサイズにミラーの幅は必要なのかもね。
なんて思ってたらまたメールが届き…
m「ワタクシ、『横』に三匹つなげて吊るすのかと思ってました。『縦』に三匹ならべるんですよね。
   旦那様と話してて指摘され気付きました。」
すみませんが、依頼主と大爆笑させていただきましたよ(笑)カメっちゅ-たら親亀子亀孫亀で甲羅の上に上にでしょ!
横にしたら、カルガモか、アヒルか、ペンギンでもいけそう!?   横ガメ3匹はこんな感じ??? ちゃうちゃう(笑)
tenn. → eleven. にも別の画像で掲載予定ですが、もう少々お待ちを。。。
d0029958_19594139.jpgd0029958_1957819.jpg
キーホルダー
840yen

カラーの違うサークルレザーで鍵の種類をわけて。くすんだ金属色でいい雰囲気。男性っぽいかと思ってましたが、女性も自宅用に選んでくれてますね。

d0029958_19584588.jpgd0029958_19585544.jpgd0029958_19592175.jpg流木フック
新作2種!
貝殻付

O様客注、
『〇ナ〇イ〇』
残すは目だけ!
今夜完成か!?

午後40分ほど抜けさせてもらって、山城町の detour さんへ!取り置きしてもらってる棚のサイズの確認に。
頭の中の想像のサイズより、でかかった!!さて、私の愛車サンクに乗るのだろうか???微妙。。。
今月末5/31で閉店してしまう detour さん。きれいな雰囲気あるクロス類がいろいろありました。
洋服屋さんだからストールなんだけど、職業柄か、「キレイな柄、カーテン代わりに、棚に、テーブルに」とインテリア用のクロスとして見てしまいます。ちゃんとお値段見てませんでしたが、すべてSaleでお安くなってました♪d0029958_19595959.jpgd0029958_200862.jpgd0029958_2001748.jpgd0029958_2002785.jpg
d0029958_2023271.jpgd0029958_2024550.jpgd0029958_2025431.jpg前から存在は知ってたけど、朝立寄ったお店の前にあった自販機の中に“ウルトラサイダー”!! 帰ってきたウルトラマンとウルトラセブン。思わず衝動買いしてしまった。。。炭酸系飲まないのに(笑)…beerは別! ダイドーの商品です。ウルトラマンファンではありませんが、復刻の文字、弱いです。買って満足、これは友人へプレ!そこでエコラッピング。英字新聞2重で手提げ袋風に作って、強度をつけるため底にボール紙を。ハンドル部分にリボンを!いい感じに出来上がった!と思ったのに、リボンを通した穴部分、もっと強度が必要でした。残念、1回きりの袋かぁ。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-05-25 21:13 | ものづくり