C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

nico_t 作業風景 取材…のはずが。。。

お知らせ*
明日5/27 12:00~14:00 の間、外出させていただきます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします!


d0029958_12485757.jpg今朝 nico_t 宅を、“ウナギイヌ”が訪問してきました♪

まずは窓から見える、大自然!気持ちよかったぁ!
“ミミ”(左)と“チャミ”(右)にご挨拶!知らない人が来ても逃げずにお昼寝タイム。
ミミは神経質で、機嫌が悪いとたまに噛むらしいのですが、
今日はご機嫌だったのか、おでこをなでてあげるとうれしそうでした。
2匹とも、10年以上すぎたおばあちゃんだからよく寝るそうです。
そこへやってきた友人の子供、双子のTくん&Aくん♪
ウナギイヌがオモチャに!!(笑)いえいえ、優しく遊んでくれましたよ。
d0029958_12515914.jpgd0029958_12521273.jpgd0029958_12522286.jpg
コーヒータイム♪ 子供たちは贅沢に、カリモクのテーブルでジュースとお菓子を。そしてオモチャで遊んで。
「僕たちのおうちにないオモチャがいっぱいだぁ!」って感じかな。d0029958_12533673.jpgd0029958_12534482.jpgd0029958_12535438.jpg
今日はハンドメイドの作業風景の取材だったはずなのに…子供たちがやってくるからと、
ミシンも革の道具たちもすべて片付けられてて…途中わざわざテーブルの上に出してもらって、撮影!d0029958_12542966.jpgd0029958_12543895.jpgd0029958_12544863.jpg
出来上がったばかりの新作もちゃんと受け取って、ウナギイヌと一緒にパシャリ!革モノではなくてブランケット!
「じゃ、チャミ、ワシは帰るのだぁ」と外で日向ぼっこ中のチャミに挨拶して。。。今日の取材は終了。。。
d0029958_12561755.jpgd0029958_12562950.jpgd0029958_12564286.jpg
nico_tさんより
手土産♪
大判の
チェック生地で
ecoラッピング。
中身は…
私の大好物(笑)
友人Kさんからも、手作りニンジンジャムいただいたのに、持って帰ってすぐ冷蔵庫に入れてしまい
写真撮るの忘れた。。。ごめん。。。
子供とネコと自然♪ リフレッシュできないはずはないってくらい、癒しの条件揃いまくりの
贅沢な朝の時間の過ごし方でしたぁ。。。時間経つのが早すぎて、もう少し遊んでたかったけどね。。。
d0029958_205258.jpgd0029958_2052071.jpgd0029958_2053099.jpg
d0029958_2063876.jpgd0029958_2065073.jpgnico_t 新作!ブランケット:3990yen
サイズ約100×90cm
表:ヘリンボーン(杉織)のコットン / 裏:綿麻のワッフル地
ハギレでアップリケして“2”のスタンプを。
近々 tenn. → eleven. のほうにも掲載します。

今日の友情出演『ウナギイヌ』は昨夜完成~!!
こちらも近々 tenn. → eleven. にいろんな角度で。
オマケで、コルクマンKING♪

朝遊んだTくん&Aくんが、昼過ぎにCOZYにやってきた♪ またいっぱい遊びました~♪ 楽しい一日でした~♪
・・・今日は、nico_tさんよりも、T&Aが主人公のBLOGになっちゃいました(笑)メチャ可愛かったよ~!
[PR]
by zakka-c | 2009-05-26 20:59 | ものづくり