C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

SCHOOL CLOCK*   etc.

d0029958_1938446.jpgd0029958_19391087.jpgSCOOL CLOCK
    4725yen

直径28cm
秒針音が気にならない
スィーブムーブメント。
数字も大きくはっきりで
時間がとても見やすいです。
少し前にあったベージュ(左)を見てたお客様より注文が入り再入荷させたのですが、グリーン(右)もきれいな色だなと思い、仕入れてみました。淡くて少しくすんだベージュに近いグリーン。ベージュ(左)のほうは淡いココア色って感じです。ベージュはすでに売れてしまい店頭にはないのですが、時間いただければ取り寄せOKです!
d0029958_19461827.jpgd0029958_19463188.jpgd0029958_19464184.jpgd0029958_19464961.jpg
他、こんな時計たちも在庫アリ!
ドームクロック:3675yen 直径30cm Cafeアラームクロック:2100yen 7.5×7.5cm
父の日も近いから♪
Hand Made glass タバコ時計“ラッキーストライク”:6825yen “エコー”:7350yen 高さ13~14cm
ガラス作家LontaGlassさんの手作り時計です。

d0029958_19484425.jpg今日も子供に癒されました♪
下の作品作りに夢中になってたら、入口で人の気配が!そこに立ってたのは満面の笑みのNくん!…確か4歳? COZYで遊ぶのが大好きなNくん!レジの中まで入ってきて、持ち出してきたのは、色鉛筆セット!毎回お絵描きするから置いてある場所も知ってるのです(笑)ダンボールの上に板を置いて簡易テーブル作りお絵描きが始まる。紙はCOZYの不要カタログA4用紙。その一枚を私に渡して、「紙ヒコーキ折って!」 そう、NくんのCOZY遊びは、お絵描きと紙ヒコーキが定番♪ 紙ヒコーキが出来上がると2人でキャッチボールのように飛ばしあいっこをする。店の中でね。でもこれはNくん限定のお遊び。Nくんは“どの商品が割れ物で危険か”とか、“お客さんが入ってきたらストップする”、というのをちゃんとわかってくれてるからね!
最後は帰りたくなさそうに入口に座り込んでしまって。。。嬉しいけれども、ずっとCOZYには
おれんのよ~。帰ってご飯食べなきゃね!とママと一緒に帰っていきました♪

d0029958_19485622.jpgd0029958_19491025.jpg今日店で製作!ワイヤーと流木を使ったCDスタンド♪ 流木使ったのは初めて。先日拾った流木の小枝をつけてみました。CD以外にも、シングルレコードや小さめの本を飾ったり、角皿(丸皿は少し手を加えなくてはいけない)、ポストカードはヨコにならOK。幅を狭く作ればタテヨコOKだったのですが、次回また。。。Miki.Fujimotoさんの流木時計も種類によってはOK。針の長さでスタンドの流木に当たってしまうものもあるので、これは逆に流木がないほうがよかったかも。今後の課題もいろいろ。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-05-27 20:43 | もの