C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あみぐるみケーキ* 流木* 蚊帳はんかち*

d0029958_20165129.jpgd0029958_2017754.jpgChagall 作
あみぐるみケーキ:3675yen

高さ約16cm 直径(底)約8cm
今まで製作したケーキより小ぶり。
ケーキの下にモチーフ編みのマット。
テッペンに、生地とフェルトでお花。
側面には編み花・ビーズ・レース
・リボンなどで、ケーキを飾って。
Weddingに♪ Birthdayに♪
客注じゃなく、店頭販売分で~す!
6月…ジュンブライトに関連させて
ケーキ作ってもらったのでした!

d0029958_20175463.jpgd0029958_2018758.jpgd0029958_20185250.jpgMiki.
Fujimoto
手作り
時計
&
流木
toilet

時計に使える流木が収穫しにくい時期なので、今までと少しタイプを変えて、生地を貼り、
レース・ビーズ・モチーフ編み・ボタン等で枠を飾って。Hand Made 時計:4500yen
完売してた、流木toiletも再入荷!840yen / 1575yen 家の数で価格は変わります。

d0029958_20213031.jpg
蚊帳生地のハンカチ:420yen
サイズ30×26cm
新しい柄が増えました。
野菜・果物・縞
カエル・朝顔・モンステラ
金魚・ネコ
使うほどに柔らかく優しい感触に!
d0029958_20535322.jpg昨夜仕事の後に、山城町の detour さんCLOSING PARTY、タップを見に♪
しかし、仕事の時間が押してしまい店を出たのが21:30.detourさんへ辿り着いたときには、終わりに近く、みんながタップに見入ってる状態で、その中ドアを開けて入っていく勇気はなく、窓から覗いて。私の視界は画像のような感じ。私より少し先に到着し、すでに中で見ていたN子さん、窓越しの私の姿を発見し、後で「SEBEさん、額縁の中にいるみたいでしたよ」って!!私からも窓の中のみんなは額縁でしたが、中から見たら私も額縁だったんだ(笑)
少しの時間しか参加できませんでしたが…
detourオーナー坂口さん、4年間お疲れ様でした!detourでの出会い・経験を生かして、これからの新しいスタートに向かって、またがんばっていってくださいね♪
d0029958_2114235.jpg
たった今届けてくれた、京都土産!さんきゅ~☆
今夜のおやつに、いっただっきま~す!



時間経つのが早すぎるわ。もう閉店時間過ぎてる。
もっとテキパキ動いて、時間の無駄をしないようにしなければ!
と、なんだか特に今日は思ったのでした。。。

[PR]
by zakka-c | 2009-05-30 21:24 | ものづくり