C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

tenugui*  2009新柄"焼酎" "雪駄" "数字" etc.

d0029958_19475332.jpgd0029958_1948250.jpgd0029958_19481030.jpgd0029958_19482447.jpgd0029958_19483673.jpg
d0029958_19485534.jpgd0029958_19491056.jpgd0029958_19491888.jpgd0029958_19493046.jpg先日入荷分の動きが早すぎ、軽い紹介のみだった手ぬぐい。
本日再入荷で種類も揃いましたので、一枚一枚撮影してみました!
手ぬぐい
サイズ 33×90cm
綿100%
840~1050yen
焼酎・雪駄柄、最高!!
コレクションに加えたい柄がいっぱい♪
手ぬぐいの利用方法!タオルやハンカチ代わりに、首に巻いて夏の日差し除けに、キッチンクロスに、テーブルセンターに、食器のホコリよけにかけてみたり。壁に飾ってタペストリーに、2枚あわせてノレンに。忘れちゃいけないのが、エコラッピング!今日も手ぬぐいラッピング、ありました。そして、徳島といえば、阿波踊り。祭りに手ぬぐいは必須アイテム!腰に引っ掛けたり、首に巻いたり、頭にバンダナ代わり!
多分明日、別メーカーの可愛いヘタウマ系イラストの手ぬぐいも再入荷してきま~す!


今日も空いた時間に暑中見舞カード作業を。昨夜閉店間際に、ある程度のデザインを2種作ってみて、今朝デザイナーに預け見てもらい、電話とFaxでアドバイスをもらう。2種のうち、「私はこっち」と思ってたほうをデザイナーも選んでくれた。その1枚の写真の中に入る文字、“〇〇に見えるように”、または“〇〇んでるように”、と伝えたいイメージの方向性はデザイナーと一致。でも頭の中ではわかっているけど素人の私ではうまく表現が出来ない。そこでデザイナーより、「ここに・・・を入れてあげる」とか、「この位置に線を加える」などのアドバイスをいただけた。「なるほど~!!誰が見ても〇〇んでるように見えるわ!!」

でカードに入れる英文、暑中見舞いっぽい英文、適当に検索したり翻訳機能使ったりで、自力で調べてましたが、その文章がほんとはおかしいのか?いけてるのか?、英会話能力0の私には判断できず、「じゃ、プロに聞いてみよう!」と英語の先生“中年愛犬家”(笑)さまにメールで質問!授業の合間の時間に、丁寧に変身してくれ…間違い!返信してくれ、カードの中の文章はOKになりました~♪
あっ、“中年愛犬家”のハンドルネーム?…メールのやり取りの最後に「今夜のBLOGに書きますね」と送ったら、「楽しみにしてます。・・・・」と最後に「中年愛犬家」とサインされてたから、勝手に『BLOGはこの名前で』と言ってるんだと判断し、書いてみましたよ~(笑) ロンリー先生、お世話になりました!
さぁ、間際でバタバタしないように、早めに仕上げられるよう、がんばろっと♪
d0029958_20535181.jpg
友人から携帯に届いたメールの中にこんな画像が!
“ローズ&マリー”や“ハイジ”!最近の携帯はこんな画像が送れるのね。すご~い!A様、さんきゅ~♪
d0029958_2054215.jpg
昨夜の客注分、本体完成!しかし、私ったら、よほど眠かったのか、
こんなわけのわからぬ写真しか撮れてなかった。ぼかさなくても、
まったく何かわからん!私が見ても何かわからん(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-06-05 20:59 | もの