C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

やまもも… そして ひだまりさんの裂き編新作*

朝、メダカの水槽のお掃除してたら、店の中で声が!「おひさしぶりで~す」 奥から顔を出すと、
d0029958_1921287.jpg何かを手に持ったA様が!手に持ってたものは『やまもも』♪ やまももは“徳島県の木”ですが、食べるのは確か数年ぶり。スーパーなんかで売ってるのかもしれないけど、買うこともなければいただくことも滅多にないかな。持ってきてくれたとき、真ん中に境界を作ってくれてて私が後でボール紙で仕切ったのですが、左右種類が違うそうです!見ても…?なんとなく右が明るい色のような気もするが、そんな違いじゃないのかな!?では食してみます。右:「おぉ~,ヤマモモの食感!他の果物にはない感じよねぇ」 では左:「ん?なんとなくこっちが甘いような!?とった一粒がたまたまだったのか?」 結果:一粒ずつしか食べてないので、「わかりませ~ん!」(笑)
ビタミンいっぱい、甘酸っぱくて美味しい!持ってきてくれたのは旦那様ですが「うちの奥さんからです」といただきましたので・・・「ちあきさ~ん、ありがとう!ビタミンとってムシムシの梅雨も暑い夏も、乗り切りま~す!」

d0029958_1923569.jpgd0029958_1924355.jpg作家ひだまり
裂き編み
新作*
d0029958_1925163.jpgd0029958_193245.jpg
d0029958_1931534.jpg今回の納品は初物いっぱい!
裂き編みマット:2310yen
楕円86×33cm 角型60×52cm
裂き生地&麻ヒモBag XL:3990yen
大きくてたっぷり入ります!
裂き生地&麻ヒモメッシュBag:2940yen
夏に向けてメッシュ編みに。
大きなBagはお客様からのご要望で作ってもらいました。
裂き編みBagは人気です♪

今日は21時ジャストに店を出なきゃいけないので、いつもより早めに書きました!
今夜は、22:0よりBUMP NightCapですね♪ …私は欠席ですが。。。
暑い、熱い夜になりそう!みなさん、楽しんできてくださ~い!
[PR]
by zakka-c | 2009-06-12 20:20 | ものづくり