C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

交番に七夕 と 川に〇〇 と いろいろ*

d0029958_1935688.jpgd0029958_19351587.jpgd0029958_19352561.jpg
今日から暑中見舞いカードのプリント開始しようと、朝パソコンショップへインク購入に!
買い物終わって店から出ると、お向かいの交番に人だかりが!取材なのかカメラを抱えた人も。おまわりさんも。
よぉ~く見ると、緑帽の可愛い園児達もいっぱい♪ 交番の建物に、大きな大きな笹に短冊飾りつけて、ママたちに見守られながら園児達は笹の前に並んで、カメラやビデオで撮影されてました。“七夕交通安全祈願”かしら?
と1枚パシャリと撮影し、ゲンチャで店へ走ってたら…こんな姿が目に入ったらバイク停めてカメラ出さなきゃもったいない(笑)引き潮で水位の減った川面から見えたもの、朽ちたフネではなくその左に…水面から出た木材かなにかの先に、思いっきり首伸ばして、首の筋出まくって、ピクリとも動かないこの姿!いったい何をしてるのでしょうか?(笑)
d0029958_1937816.jpg
パンダンルームスリッパ
サイズ27cm メンズOK
1200yen
ナチュラル&ブラウンの2色
裏面は滑りにくいラバー素材
夏になると、こんなグラス系のスリッパが
素足にとても気持ちいいのですよね♪
d0029958_19373627.jpgd0029958_19375042.jpg小松海岸で収集した流木と貝殻で、少し前に作ったモビールの余りで、今日また小さなモビール作って、オーナメントカード用にセットしてみた。夏のご挨拶にいかが♪
右の流木モビール、撮影難しいわ。どこにもピントがあってないのは、まぁしょうがないとして、メインのオーナメントがまったく写ってなかった。他にアンカーやクジラもぶら下がってたのに。。。
d0029958_1938114.jpg
昨日はなぜか、「このカードが入る封筒ありませんか?」
大きめのポストカードサイズやミニカードを袋に入れたい
というお客様が続いた。そういや袋物、種類減ってるなぁ、
と昨夜は袋作りを。コラージュ柄のラッピングペーパーで
2cmほどのマチがあるペーパーバッグ。
コラージュペーパーバッグ(同柄3P入):150yen
8種ありますが、すべて柄は違います。
一応、ポストカードが入るサイズにしたつもりが、はらまさこさんのカードは2mmほど大きく、入らんかった…残念。。。
。。。とBLOGを書いてる間もずっとプリンター動かして、暑中見舞の印刷を。やっと100枚ほど。
少し前に「この夏は“かもめ~る”使うかも!?」と書いてたのですが、2枚ほど購入しサンプル印刷してみたが、下にある抽選用のナンバーや文字がデザインを邪魔し、ごちゃごちゃしてしまうため、伝えたい文字が読みにくくなる、ということで断念。。。今年の夏初めてかもめ~るで現金20万円当たるかも!?の夢、COZY関係者に当たってほしかったのにぃ…残念でしたぁ。。。
(サンプル購入した2枚で20万円アタリが出たら!?もちろんお客様に還元します!!当たらんだろうけど・笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-06-23 20:57 | ひび