C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

"summer presents" from COZY 09 POSTCARD

09暑中見舞カードのデザインです。。
空に浮かんだ雲のような文字は、 “Are you enjoying the summer ? ” 夏を楽しんでる?
d0029958_16344289.jpg
カード写真の撮影場所は、小松海岸。写ってる人物は友人と子供たち。(一応5名写ってるんですけどね)
文字は私の手描き、少々手を加え、雲っぽく。
数枚写した中の一枚、いい感じで真ん中で手を空に上げてくれたのが、今回の主人公のKタくん!
ちょうど左手で石を投げた瞬間だったみたいで、元画像には空に浮かんだように小さな石も写ってました。
Kタくん左手のパワーで、Are you enjoying the summer ? の文字を
空へ吹き上げてるように見えるか? 体の中へと吸い込んでるように見えるか?
それぞれ好きなように受け取って、小さなpowerをhappyを感じてもらえる一枚になればいいな、と思ってます♪
ほんの少し、確か20枚少々なら、余分にプリントしております。欲しい方はCOZYまでどうぞ。
今日は県外のお客様から、「届きましたよ!」と嬉しいお電話もいただきました。ありがとうございました!

暑中見舞い繋がりで、夏のご挨拶に使えそうな、09calendarの7&8月の画像を使って…
ポストカード同柄3枚set:189yen  メールもいいけど、ハガキで近況報告が届くのも嬉しいですよ!
7月(早朝海水浴客がくるまえに小松海岸でゴミひろい。セベンヌ、泳いでは日光浴をくりかえし、全然働かない。)
8月(祭りのあと セベンヌとふうちゃんは“拾えば街が好きになる運動”に参加。 in AWAODORI)
d0029958_16363333.jpgd0029958_16364339.jpg
COZY入口入って右!!昨日のBLOGにズラズラッと画像並べたSALE商品のコーナー。
今日も少し増やして(Tシャツやプランター、ガラスベース、フレーム、棚etc.) 50品目は超えたと思うのに並べてみると思ったよりもボリューム出てない。。。すぐにガラガラになっちゃいそうですね。ま、それはそれで♪

PS. 明日は早めに出勤してま~す!予定では10時と考えているのですが。。。

d0029958_16374770.jpgd0029958_163849.jpg季節ごとにリースをご注文いただいてるY様7月分。
七夕→笹→パンダ! って感じで出来上がったのですが、七夕って7/7。飾る時期が短すぎる?とちょっと調べてみた。地方によって七夕も7月・8月とあるようです。検索かけてたら、先日たまたま見た交番の前での七夕の飾りの記事が徳島新聞サイトに載ってて、その交番では8/8まで飾ってるそうです。まだY様に見せてないので、ボツになったときのために、ヒマワリも作っておいた♪
七夕繋がりで…学校帰りにご近所のY君が遊びに来て、「一番町で七夕のお祭りがあるって看板が立ってた」と情報もらい、看板を見てきた。“七夕祭り・縁日・懐かしいグッズ”…気になります!けど詳細はわからず。。。
今週の土日、7月4&5日の2日間♪
一番町のお祭りのついでに、COZYへ立寄るか?COZYのお買物の帰りに縁日で遊ぶか?なんてね♪

[PR]
by zakka-c | 2009-07-02 22:05 | cozy news