C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

feve新作*

d0029958_19422570.jpgfeve-フェーブ-さんの陶器新作*
キャンドルを灯して写してますが、feveさんは香炉として
作ってきてくれました。煙(香り)が出ていく小さな穴、
キャンドルの灯りももれていい感じでしょ。 形は野菜?果物?
白は洋ナシの形!ブラウンは…色で想像すると茄子なのか!?
紫パプリカなのかもね!? 香炉:1575yen

他、ブラウンソープディッシュ・しずく柄片口&小鉢
コーヒー豆&ソラ豆箸置・青いガラスを流し込んだ大皿
詳細は近々 tenn. → eleven. に!
d0029958_19424682.jpgd0029958_19425626.jpgd0029958_19432932.jpgd0029958_1943387.jpg

先月末に出した暑中見舞い、2枚だけ宛先不明で返ってきました。2枚とも友人。ひとりは年賀状暑中見舞くらいしか連絡取ってない友。去年夏に二人目が出来たから、広い家に引越したのかなぁと推測。
しかし…もう1枚は笑えます!今思い出したが、そういや年賀状も返ってきて、郵便配達さんに「このお店ちゃんと存在するからもう一度配達しなおしてください!」と持って帰ってもらったことがありました。でまた今日も“あて所に尋ねあたりません”とスタンプ押されて返ってきました。。。めんどくさいから今日は素直に受け取ったけど。。。
そのハガキの行き先は…BUMPヤー君なんですけど(笑) ヤー君、店が行方不明ですよ~(笑)

d0029958_1945336.jpgお知らせをふたつ♪
『吉野川夏祭り』 2009.8.15.(土) 10:00~16:00
参加無料 場所:吉野川第十堰北岸(上板町)


《吉野川の河口から15km上流に、250年以上前に造られた「第十堰」があります。この堰は、自然と共に生きてきた先人の知恵と技の結晶です。森から運ばれた栄養分と潮の満ち引きによって、豊かな自然環境が育まれ、魚・鳥・貝類など多様な生き物の住処となっています。絶滅危惧種=「川ガキ」(川で遊ぶ子ども)の住処でもある第十堰で、カヌー、魚とり、かんどり舟、阿波踊り…吉野川ならではの屋台を用意しています。川遊び、始めてみませんか?》パンフより。
お盆の最終日8/15の明るい時間、自然の中で遊べるから子ども達も楽しめそう♪


たまにお買物に来てくれる男性、「この人は何者なんだろう?」と質問してみたら、数日後このパンフを持って来てくれたのでした。お客さんや知人にパンフ見せると、「吉野川のSさん知ってる!」って方が数名おりまして、やはり徳島はメチャ狭いと感じたのでございました~!! 夏祭りパンフ 詳細はこちらから → pdf

d0029958_19451223.jpgこちらは秋9/28から始まるNHK連続テレビ小説 ウエルかめ より
徳島らしい写真を募集してるそうですよ!採用された写真はドラマのエンディングで紹介してくれたり、ホームページやNHKニュースとくしまの中でも。
募集期間は来年の2月28日までとまだまだあります。さぁ、カメラ持って町へ繰り出し、徳島っぽい写真撮影してみては♪
裏情報によると、“ウエルかめ”なのに海の写真がまだ少ないとか!?と言われ、「じゃ、COZYの暑中見舞で使った写真送ってみよか?」 「画像加工してるのはちゃんと説明書きしといてね」と言われちゃいましたぁ(笑)はい、かなり画像いじってました。。。
詳細はこちらから →  ご利用規約はこちら → pdf
一昨日だったかな、お買物に来てくれたKさんにパンフ見せたら、「つい最近友人達と“写真部”作ったとこなんです。明日も写真部で自然の中へ遊びに行くんです!」と写真部みんなへの数枚持ってかえりました。ただ自然の中へ遊びに行くだけじゃなく、カメラという目的持って行くとまたいつもと違った楽しみ方が!うまいへたなんて関係なくてね♪

[PR]
by zakka-c | 2009-07-06 21:26 | ものづくり