C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Light*............amanogawa

d0029958_18522742.jpgペンダントライト
手前/HARP:10000yen
シェードカラー アルミ
素材 アルミ・スチール
ECO球 E26100w形 電球型蛍光灯(電球色)×1

奥/PUCHINO:10000yen
シェードカラー アイボリー
素材 木・スチール
ECO球 E26100w形 電球型蛍光灯(電球色)×2
ナツメ球 プルスイッチ
週末だったか、おうちを新築中のお客様Tさん一家が遊びに来てくれ、ライトを探してるという話に。
カタログを見せてあげて、今は蛍光灯が主流に…と話すと、「蛍光灯ってリング型や細長いやつでは?」
今は環境を考え、暖かい色目のボール型の蛍光灯があるってことを、まだまだ知らない人も多いみたい。
消費電力少なく、電気代も安くなるから、家計にも環境にも優しいんですよ~♪
ちなみにCOZYのライトもほとんどが蛍光灯に交換済み。もちろん自宅も蛍光灯メインです!
*メーカーカタログ説明文より
『電球型蛍光灯は、白熱ランプに比べ、同じ明るさでも約1/4の消費電力、約3~6倍の寿命でとても経済的です。発光面積が広く、影の少ない平面的な光が特徴です。』
ランプのカラーも、電球色(電球に似た温かみある雰囲気を演出する光) ・ナチュラル色(生き生きとした活気ある雰囲気を演出する光) ・クール色(清々しく爽快な雰囲気を演出する光)があるみたいですよ。
※COZY店頭以外のライトも取り寄せ可能です。お気軽にご相談ください!

今日は前半ずっと誰かとお喋りして、気づけば15時に!
昼過ぎに遊びに来てくれたAさんといろいろ話してて、Aさんが帰ってすぐ友人Tさんがやってきて、また喋ってて…
その途中に入ってきたお客様。私はお客さんの顔をあまり見ないクセがあり、その方にも「いらっしゃいませ」と言っただけで見てなかった。商品手に持ってレジに来てくれ、お会計済ませ…するとカバンから名刺ケース出して…「ん?なんか営業の方?」と思いながら名刺を見ると、「あぁ、知人が働いてる会社の人なんだ」と、会社名の下の個人名見てビックリ!!顔見て「懐かしい!!」 なんと小中校の同級生Aさんでした!約20年近く経つ久々の再会っすよ(笑)その最後に会ったのも、徳島じゃなく東京で!お互い徳島に帰って十数年なのに一度も会ってなかった。懐かしい話や近況報告などいろいろ話してて、もうひとつビックリしたのが…家が歩いて5分くらいのメチャご近所さん!!なんで今まで会わなかったのか不思議なくらい!仕事で近くまで来たからとわざわざ立寄ってくれて、「嬉しかったです!ありがとう!」

そんなこんなで前半仕事をした気がしないのに…また友人BLOGでこんなもの ↓ を見つけ、思いっきりはまってしまい…前半どころか後半も、仕事をしたようなしてないような???はい、働きます。。。(笑)

一日遅れの天の川ネタですが。。。友人BLOGで知りのぞいてみたら。。。すごくきれいなんです☆
吸い込まれます。。。時間忘れて見入ってしまいました。。。いつもより大画面にしておきました☆
(携帯の方はパケット代にご注意くださいね)



他こんなのも    
[PR]
by zakka-c | 2009-07-08 20:35 | おみせ