C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

CRAFT 抱き枕 RAB*

お知らせ* 明日 木曜日 7月16日 営業時間 14:00~21:00とさせていただきます。宜しくお願いいたします。
d0029958_19353761.jpg

数ヶ月ぶりに再入荷!
人気の抱き枕、ピンクのラビット“RAB”くんが届きました。
でっかいから、写真もでっかく載せてみた。
考えてる?
悩んでる?
怒ってる?
威張ってる?
手足を組んだポーズで遊んでみる(笑)
この手を組むって、利き手があり、
反対ってなかなか組めないですよね。
ちなみに私はRABくんと逆で、右手が上!
…ってどうでもいい話でした。。。
NEWSに載せたドットRABくんが入荷未定になり、
急遽ピンクのRABくんが登場♪
CRAFT 抱き枕 RAB:2940yen
前回入荷一番人気のピンクRAB!
身長(耳から足に先まで)110cm!
車の助手席に、ソファに座らせて、子供の遊び相手に、
もちろんベッドで抱き枕に♪

d0029958_19355618.jpgd0029958_1936335.jpg先日のエコリカの回収ボックスが届きました!
届いたダンボールは平べったい形で。中には、組立の回収ボックス(緑の箱)・回収用ビニール袋(5枚)・着払送り状(5枚)と説明書。先日数えたインクカートリッジ110本に今日1本増えて、合計111本!即返送しました~!あぁ~すっきりした!
で、ecoなお話!
先日、県外で飲食店をしている方が妹さんの所に遊びに来たと、姉妹一緒にご来店。妹さんは常連さん!何の話からかeco話になり、「ecoは興味ありますよ。飲食店してるからすごくね!食べ残しの量がすごいんですよ!」
確かに日本はまだまだ裕福だから。世界には食べたくても食べれない人がいっぱいいるというのにね。
その話で思い出したことが。ずいぶんずいぶん前に、知人がやってる飲食店へ友人とお食事に。みんなで適当にいろんな物を頼むから、最後どうしてもお皿に少しずつ食べ残ってしまって。知人であるオーナーがそのお皿を下げに来た時「もう食べれん?もったいないよ。あと一口でぇ!」と、食べ残しを見つけると必ず全部食べるよう勧められてました。それがわかってからは、お皿を下げに来る前に「誰かこの一口食べてしまい!」って強制的に誰かの口へ(笑)今のように、環境・ecoなんて誰も口にしなかった頃の話。今考えると「その知人は“真のeco人”だったのかもね!」ってね♪
話戻って、姉妹の飲食店。
「でもここ最近、マイ箸持って来る人はすごく増えましたよ!ある人なんか
『僕は毎日ここへ食べに来るから自分でお箸持ってきます』って言ってくれて」
もう最近はマイ箸も当たり前になってきましたよね。。。って思ってたら・・・
「この人、毎日食べに来てくれるんだ!って嬉しかった」
・・・あら、そっちで喜んでたんですか。。。ちゃんちゃん。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-07-15 20:38 | もの