C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ものづくり( 580 )

Chagall クマのKファミリーの末っ子ちゃんモデル♪

d0029958_18543436.jpg
赤ちゃんクマの名前は MIYUKI.K ♪
d0029958_18564841.jpgd0029958_18565744.jpg冬生まれだから 小物は雪だるま!
初めての子供、お兄ちゃんが生まれた時に、左のクマの親子3匹のあみぐるみのご注文を♪ 二人目の子供が生まれた時に、右の"anna"ちゃんのご依頼♪ そして3人目、MIYUKIちゃんが増え…
今日からクマ家族5匹一緒に、Kさんちに飾られます♪

Chagall客注、年内納品は無理かもしれませんが、納期にゆとりがあれば、客注OKです!
私が責任もって、依頼し、お客様の元へお届けいたします。
右の MAIL より、お気軽にお問い合わせを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントお知らせ*
『つぶやきカレンダー』でお世話になった "すぎのこ共同保育所(国府)" より
共保まつり 11月17日(土) ※荒天の場合は18日に延期 詳細→
このイベントの中のバザーで、作家の"時間"さんが手作りモノ等、出品してるみたいです。
お時間あればどうぞ~♪
[PR]
by zakka-c | 2012-11-16 19:07 | ものづくり

Chagallあみぐるみ 客注納品♪

本日の午前、ensoleille.k kum Yan*Kan Chagall そしてcevenne という面白い集まりが♪
天然さんが数名いたので、久々腹抱えて大笑いさせられた、楽しい時間を過ごせました!


Chagallより、K様客注作品納品がありました! 明日お客様へお届け予定。それまでぼかしで…。
ご依頼テーマが"雪"なので、この小物付き♪
d0029958_2326161.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-11-15 23:29 | ものづくり

Ropocさん と 七創想奏 と 宇宙の約束

※ 今日の記事はみっつです。

Atelier Ropoc さんより 新作到着!
羊毛フェルトで作ったまん丸猫のコロタン バッグチャーム:1200yen 顔が可愛い♪
天然石を使った ストラップ:800~1000yend0029958_18461174.jpgd0029958_18462692.jpgd0029958_18463482.jpgd0029958_18464321.jpg

海の日 7月16日(祝日)のイベント ふたつ♪
d0029958_18483570.jpgd0029958_18484695.jpgd0029958_18485697.jpg
d0029958_19234232.jpgd0029958_18491978.jpg高知県 いの町商店街 によどがわ七色ロード
2012.7.16.(月) 15時~20時
詳細こちら →
なぜこのイベントを掲載したか?
COZYのお客様であり、菓子職人でもあるGENTA氏が、オリジナルのお菓子を販売します♪ 
25本限定 1575yen 高知県いの町商店街で販売。
GENTA氏コメントより転載です。
『6月に高知県いの町の知人に逢いに行き農業体験に行かさせて頂きました。そこで、7月16日(海の日pm3:00開始)にいの町の商店街の町おこしに誘って頂き、お菓子を出させて頂くことになりました。
「七創想奏」
少しの時間でしたが「いの町」と言う「七色の紙」「紙の町」に触れる事ができました。町並み・路面電車・人・農業・仁淀川・山・自然やさしく、癒される時間でした。僕が感じ・創造・想像、その思い奏でたい事を表現してみました。
この度、徳島県小松島市赤石町の洋菓子店「ガトー・クレア」オーナーパティシェ中川晴彦氏に協力して頂き作ってもらいました。本当に、感謝・感謝です。徳島といの町とのコラボの生菓子。
徳島の伝統的に生産されている砂糖、阿波和三盆糖を使い、その生地の中に野菜パウダーを入れてみました。上からほうれん草・かぼちゃ・にんじん・紅芋。この4層を焼き、下の層・ポロポロサブレの中に、いの町・刈谷農園さんの生姜パウダーを使わさせて頂き、その上にクリームチーズアパレィユを流し焼き、ホワイトチョコで上の層と合体!
出来上がりで、7色・7奏です。そのお味は、バアム生地の野菜パウダー4層とホワイトチョコ・クリームチーズアパレィユ。生姜パウダー入りポロポロサブレ!しっとり系で後で生姜のかすかな爽やか感が残ります。とっても、おいしく作って頂きました。』
この想いを読めば食べたくなるでしょ!「食べたい!」と私が思ったから♪

オマケで、横にカブト虫の写真が載ってますが・・・昨夜、閉店間際にGENTA氏が、「今、獲ってきたばかり」
という、カブト虫2匹とクワガタ1匹を持ってきてくれました!・・・って私が飼うわけじゃないけど。
友人の息子小4に、「いる?」って聞くと、「欲しい!」即答でした~。さすが男の子!
昨夜仕事後に届けに行き、ついでに友人宅、リフォーム中なので、家の中をちょっと見学させてもらって!
リフォーム前の家は一度しかお邪魔したことなかったけど、リフォームというより新築!?ってくらい、元の面影なしで、明るくて広くて、すご~く住みやすそうなきれいなオウチになってました。まだリフォーム途中だけどね。


d0029958_18534313.jpgd0029958_1855735.jpg宇宙の約束(そらのやくそく)上映会と
  かっこちゃん講演会

2012.7.16.(祝月) 10:00-14:00
徳島県立総合教育センター(板野町)
詳細はこちら →
この日、講演をされる山元加津子さんがソックモンキーを作ってる方ということがわかり、会場の受け付けかどこかに、ソックモンキーをいっぱい飾ることにしたそうです。
で、右画像のCOZYにいるソックモンキー(アニマル)たちも、ちょっと出張させて、7月16日は会場に並んでお客様をお待しております♪
イベントの合間のお昼には、“ろうそく夜”さんの出張カフェもあるそうですよ。


北海道土産~♪
[PR]
by zakka-c | 2012-07-13 20:45 | ものづくり

セクシー(?)ラビット♪

Wire客注
d0029958_19545638.jpgd0029958_1955660.jpgセクシー(?)ラビット♪
納品完了!

「真っ赤なビキニに
サングラスをかけた
セクシーなウサギちゃん!」
という依頼でした。
出来上がったウサギは…
ペチャパイ
お腹ポッコリ幼児体型
どう見てもセクシーには。。。
でもそれが逆にウケ
OKをいただけまして
追加浮き輪をつけて
お客様のもとへ♪
1匹よりペアで飾りたいということで、右画像の「日焼けしすぎ真っ黒サーファーウサギ」も一緒に、依頼主様宅へ♪
今日、HOMEPARTYがあり、依頼主様のところにお友達たちがやってきたそうなのですが、
「すご~く大好評だった~!!」と、HOMEPARTY終わってすぐ、感想のお電話をかけてきてくれました!
嬉しい~!!きっと“大好評”だったという部分は…ペチャパイで盛り上がったのでは!?と推測…(笑)


夏だから、 スリムロングスプーン:367yen 長さ17.5cm
背の高いグラスに、氷をいっぱい入れて、アイスティーやジュースなど。マドラータイプのロングスプーン!
d0029958_19555021.jpg
本日COZY勤務中での製作!
店に持ってきてた分、各色ワイヤー使い切ってしまい、材料足りず、全て中途半端~!で、終了。。。
d0029958_2038877.jpg
いろんな色で新作です。昨夜はフクロウができました。初めて作りましたが、なかなかよいかな♪
8月に向けての新作!夏を過ぎて、ちょい秋な新作。作家さんたち、製作進んでますかー!!!!?

[PR]
by zakka-c | 2012-07-11 20:40 | ものづくり

New 祝儀袋*

original手作り祝儀袋 種類を増やしました。 550yen
新しく柄モノのペーパーで袋を作ってみました。外国のチケットやタグ、レシートなどをコラージュした、
かっこいいペーパーを使って。こちらは数量限定です。ペーパーが限られてるため。12部作って終了。
…ペーパーデザインした会社がもう存在してないため、手に入りません。。。
※ 画像クリックすると少しだけ大きく見ることができます (…が、ペーパーの柄はわかりにくいですね)


御結婚御祝 結び切りd0029958_20153965.jpgd0029958_20154744.jpgd0029958_20155582.jpgd0029958_2016355.jpgd0029958_20161910.jpg
d0029958_20184085.jpgd0029958_20184884.jpgd0029958_20185668.jpgd0029958_2019548.jpgd0029958_20191823.jpg

御祝 蝶結び (出産・新築・就職・入学・合格etc.)d0029958_20212277.jpgd0029958_2021303.jpgd0029958_20213814.jpgd0029958_20214845.jpg
d0029958_2022480.jpgd0029958_20221190.jpgd0029958_20221976.jpgd0029958_20222715.jpg

流木の手作り棚が少し減りましたので、少し追加製作してみた♪
d0029958_204653.jpg
先日も掲載した 「流木の余り、差し上げますよ!」再び。。。
店に出してないので、「欲しい」と言いにくいみたいですね。失礼しました。。。
店のレジ横に、ダンボールのフタを開封した状態で置いときますので、遠慮なく「欲しい」と言ってください♪
いまのところ、もらってくれたのは友人ばかり~!
子供の夏休みの宿題に使う!とか、部屋に飾りたい!とか、手作りしたい!とか♪
自宅にあった流木枝モノも、小さなものですが少し増やしておきました。
d0029958_20461220.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-07-09 20:45 | ものづくり

ひだまりさんの 裂き編みバッグ*

作家ひだまりさんより 新作が届きました♪
裂き編みバッグ ネット編み:3360yen
裂いたアイボリー生地でネット編み。ハンドルはブルーストライプ。内側はブラウンチェックにマスタードのポケット!d0029958_19371749.jpgd0029958_19372636.jpg
ストライプ&裂き編み バッグ:3150yen
ブラウンストライプの生地に、底をマスタードの裂き編み。幅広のワンハンドルの、肩掛けタイプです。
一部分に刺し子ステッチでアクセントに。内側はアイボリー無地にブラウンストライプのポケット!
d0029958_19392129.jpgd0029958_19393313.jpg

昨夜の花火、友人が撮影してました♪ 大きな画像はこちらでどうぞ → KIKUYA BLOG
d0029958_19591659.jpg



どうでもいい オマケ写真。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-07-08 20:20 | ものづくり

れもん と しゃがーる と。。。

れもんさん 陶器の新作いろいろです♪
大鉢4種類 各2415yen 大きさも形も釉薬もいろいろ。(価格間違えてました。訂正済みです) d0029958_19451695.jpgd0029958_19452437.jpg
白い中鉢 各1575yen こちらも同じようで少しずつ形が違います。
マグカップS 各735yen 定番のりんごとさくらんぼ。しいたけっぽいブラウンきのこが新しく!d0029958_19453168.jpgd0029958_19454218.jpg
小さな丸皿 各262yen ブドウとチューリップとおさるさん♪
バス皿 各735yen 青いバスが届きました!d0029958_19454941.jpgd0029958_19455672.jpg
あみぐるみ作家Chagallも納品に!客注作品です。お客様が取りに来られるまで、ぼかし画像。。。
d0029958_19464219.jpg
昨日は、おナスとキュウリをいただきました♪ 今朝は、キュウリとスダチをいただきました♪
今夏のミニトマトも豊作のようです♪ “アイコ”って名前がついてるらしいです。。。
d0029958_19482955.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-07-03 20:30 | ものづくり

今日はワイヤー*

d0029958_19234415.jpgcevenne作品!
ワイヤー客注というより、コルクマン客注です♪
『TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP』 さまより
パンクのコルクマンを見て、依頼してくれました。
「ふっくらした黒人女性のゴスペルシンガー!!」希望♪

くるくるのヘアスタイルに、修道女の白襟黒い服。
マイクスタンドを持って!
イメージは
“天使にラブソングを” の ウーピー・ゴールドバーグ
この方→ 
歌の教室である 『SING SHEEP』 さん、ゴスペルのレッスンもやってます♪
コルクマン”ゴスペルシンガーちゃん”も、教室に飾られ、みんなと一緒にシンギングしてるかもね~♪
d0029958_19251054.jpgd0029958_19251834.jpg
歌のレッスンに
ご興味あるかたは
こちらを!
SING SHEEP
 ↑ クリック
場所は佐古駅近く。今朝、横を通って、看板確認しました!
このヒツジちゃんが目印!
こちらは数日前に納品完了!ワイヤー作品の常連様、Mさまより、4点のご依頼。
贈り物をする機会の多いM様なので、急な贈り物があった時のために、いくつかストックしてくれてます。
いつもありがとうございます♪
d0029958_19255472.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-29 20:00 | ものづくり

マトリョーシカ*

《お知らせ》
今週木曜日 6月28日(木) 14:00 ~21:00 の営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。


d0029958_202543100.jpgコルクマンイベントは終わりましたが…(笑)

ma-mi* さんより
マトリョーシカコルクマンが届きました♪
イベント初日に売れてしまってた
カラフルな細い糸で編まれた
マトリョーシカの色違いが2体!
スパークリングワインのコルク栓を使って作ってくれてます。
マトリョーシカコルクマン:1000yen
「製作したけど、納品しそびれた」って方がいましたら…持ってきてもいいですよ~!
せっかく作ったのだから、みんなに見てもらいましょう~!売りましょう~!

d0029958_20263735.jpg
再入荷!
ステンドグラス調
ハンギングタイプのウインドチャイム
ブリエット ウインドチャイム:1050yen

COZY店内で
風に揺れて、
とてもいい音色を
鳴らしてくれてます♪


スカイツリーのお土産が届きました♪ …が、同封されてた手紙を読んでみると
「スカイツリーに行ってないのに 行ってきたようなお土産が 近所で売られてた」って!!
「行ってないのかよぉ~!!」(笑)
今のお江戸は、都内どこでも、“東京=スカイツリー”なんでしょうか~!?
サンキューっす!いっただっきま~す!!
d0029958_2027511.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-25 20:45 | ものづくり

L'été さん コーティングシリーズ*

作家L'étéさんの新作です。 コーティング生地を使ったバッグとポーチ♪
 ※ 画像クリックすると大きく見ることができます 
コーティングトートバッグ with ポーチ:2940yen
バッグサイズw28×h25 マチ8cm ポーチサイズw17×h13cm
これからのシーズン、海やプールに。スパバッグに。おけいこバッグに。d0029958_19534364.jpgd0029958_19535732.jpgd0029958_19542665.jpgd0029958_19544052.jpgd0029958_19544964.jpg
柄アップ!d0029958_19573063.jpgd0029958_19574132.jpgd0029958_19592538.jpgd0029958_19593781.jpgd0029958_19595051.jpg
コーティングバニティーケース:1890yen サイズw15×d11×h9cm
こちらは、柄2色のみ。内側はリネン生地。d0029958_2004920.jpgd0029958_2012156.jpgd0029958_2013171.jpg

今日のコルクマン*
d0029958_2038061.jpgd0029958_20381077.jpg消しゴムはんこ作家のmillieさん

通常は、ハンコを手押ししたカード作品ですが
コルクイベントということで
土台(持ち手)にコルクを使って
イベント用に新たに彫っていただきました。
「押すとこんな感じ」、と布巾着にサンプル押し(右画像)

(…一部売れてしまったものも写ってます)
 


*今日から とよとみ珈琲さんで、作家REIさんも参加しているイベント 「なついろ展」が開催されてます。6/26まで。
*明日 6/23(土)は 万代町アクアチッタにて ハンドメイドマーケット!詳細こちら →
友人がオリジナル猫イラストグッズの販売で出店しております。お時間ある方は遊びに行ってみてください♪

COZYの CORKMAN tenn. もヨロシク!!明日も明後日も開催しておりま~す!!
11:00~21:00 6月24日(日)まで♪

[PR]
by zakka-c | 2012-06-22 20:45 | ものづくり