C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ものづくり( 580 )

YOSHIMARU さん ぬいぐるみ*

大人気ヨシマルさんぬいぐるみが届きました♪
「マメマメ リスです♪」 とヨシマルさんのバッグから出されたこの子、超ミニサイズ!!
リスの下の、イスにしてるものはシャンパンの栓(シャンパンのコルクの上にフタしてる金属の栓)
ちっこいサイズ、わかりますか?
オナカ部分と足の先は、生地の色を変えて。超細かい作業!!シャンパン栓のイスも、オマケでどうぞ♪
マメマメ リス:1500yen イス付d0029958_1855349.jpgd0029958_18332733.jpgd0029958_18333632.jpg
こちらは大きなサイズのウサギとクマ・・・。ですが、すでにお嫁に行っちゃいました。。。毎度のことですが、早い!d0029958_18343051.jpgd0029958_18343916.jpgd0029958_18344761.jpgd0029958_18345748.jpg
6月に予定してるイベントの 作品募集のフライヤー!明日、詳細、書けたら書きます。。。 
d0029958_18465110.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-05-12 19:00 | ものづくり

nico_t さん 納品*

作家nico_t さん v新作が届きました♪
d0029958_19532848.jpg
コトリのブローチ:1200yen

いろんな色・柄の生地を使って、
カラフルだけどナチュラルな、コトリのブローチ
味を出すため、生地の端は切りっぱなしで。
シッポ部分は、ほつれどめを。
d0029958_19533970.jpg
ヌメ革ナスカンキーホルダー:1575yen

手作りらしさを出すため、
革は、色違い・長さ違い。
手縫い仕上げです。

今日は寒すぎ・・・。空気がメチャ冷たいですぅ。。。風邪ひきそう。気をつけなきゃ!


コルクマンを製作しようと、いっぱいあるコルクのストックの中、ごそごそとあさってたら・・・
こんなの発見!
フランス版『二宮金次郎?』  いえ、フランスワインのコルクかどうかは不明ですが。。。
薪を背負ってるイラストですよね!?ワインと薪、なんか関係あるのか???
      ↓ ↓ ↓

More・・・二宮金次郎?
[PR]
by zakka-c | 2012-05-11 20:25 | ものづくり

Ropocさん*

d0029958_2075139.jpg
Atelier Ropocさんより 新作到着♪
バッグチャーム 各1300yen

ビーズで編まれた
ちょっぴりパープルな 長~いパーツ、
おもしい感触。
ビーズなのに、紐のような、
柔らかくて気持ちいいのです。
なんか、意味なくずっと触ってました(笑)
d0029958_20103534.jpg変化・・・。

アニマルフェイスフック"コアラ"なんですが
これ、コアラになる予定じゃなく、最初はタヌキ作ろうとしてて。
タヌキの画像を見ずに、適当に頭の中で想像しながら
鼻部分にくっつけるダエンを、ダークブラウンで作って
顔の真ん中にあわせたりして、「ん?なんかが違う?タヌキに見えない」
で、いろいろ位置買え動かし、横にしたり縦にしたりと。。。
縦にしたときに、「コアラに見えてきた~」と変化していった1点でした♪
もうちょい、耳をでっかくしたほうが、コアラらしかったかもね。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-05-09 20:30 | ものづくり

作家みほ ポーチ*

d0029958_20162740.jpg
作家みほさん
新作ポーチ

小花柄とリネン無地にレースをあわせて。
2種 1050yen

バッグも届いてます。
(後ろにチラッ♪)


私が何かした?なにがお気に召さなかったのか!?・・・嫌そうな かお~!!(笑)
旧携帯カメラエフェクト機能で、ずいぶん前に撮ってたふうちゃん♪
d0029958_20171126.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-05-08 20:40 | ものづくり

trikoter* (トリコテ)

d0029958_1933296.jpg
香川県 trikoter* (トリコテ)さんより
新しい作品が届きました♪

革とサークルモチーフ
 キーホルダー  1000yen

チャームは、ローズ・キー・バードの3種。
 ※ 5枚画像、クリックすると大きく見ることが出来ます。 d0029958_1937395.jpgd0029958_19374918.jpgd0029958_19375826.jpgd0029958_1938750.jpgd0029958_19381649.jpg
d0029958_19383283.jpg
革とサークルモチーフ
 ストラップ    1000yen

チャームは、バード・イニシャルの2種

キーホルダー・ストラップ共に
革の直径は 6cm
d0029958_19511896.jpgd0029958_19513097.jpgステンドグラス風
ブリエットオーナメント ROSE

ガラスではなく、アクリルで作られたオーナメント
光射し込む場所に吊り下げるときれいです。
・・・が、この1点、残念ながらB級品。。。
画像でわかるかな?
花びらの間に、ぽっかり穴が。。。
割れてるというより、うまくアクリルが
流し込まれなかったみたい。
よってSALE! ※1050→840yen
5月5日 こどもの日♪ ・・・でした。
友人とこでは、外でお弁当食べてる子供たちの写真がアップされてたり。Cafeでは鯉のぼりのクッキーの写真が載ってたり。友人BLOGでも鯉のぼりのおかき画像が載ってたり。マチ★アソビイベントへ行ったお客さんの子供たちから「面白かったー!」って声を聞いたり。「子供たちと一緒にバスケしてきた!」って若者がいたり。
今日はとてもとても気持ちのいいお天気♪ 子供たちにとったら”遊び日和”でしたね~♪ 連休も明日が最後だよ~!!
d0029958_2093287.jpg
評判よかったWire鯉のぼり飾り♪ 最後のいっこ、残っちゃった。我が家に一年中飾っててやるか。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-05-05 20:30 | ものづくり

nabehuta Wall Rack by YAN*KAN ...久々PET♪

まずはお知らせ。。。
パソコンメンテナンスのため、明日一日メールを読むことができないので返信できません。
ケータイメールをご存知の方はケータイに。急用の方は店のTELまでお願いします。T&F.0886552815
(早ければ明日夜復活、遅ければ明後日朝の戻りです。遅い場合は明日のBLOGもお休みになるかも)

ついでに…カメラ壊れました。。。超ショック(泣)
修理から戻ってくるまで(修理不可能な場合は新購入まで)、画像ないBLOGになるかもですぅ。。。
今まで撮り溜めた画像を使いつつ、新しい商品は撮れないから、文字で説明するか…
cevenne画伯が描いたイラストでも載せていきましょうか?(笑) 絵心…ないなぁ。。。



YAN*KANさんより、新作が届きました!
(デジカメないため、携帯カメラで撮りましたが、画像最悪でしたので、モノクロに…)
YAN*KANさんが「自分のキッチンに欲しいと思ったものを作ってみた」と、主婦目線の商品です。
nabehuta Wall Stand お鍋のフタを壁に収納しておくラックです。 1365yen
右から…ワニ(greenワイヤー) ネコ(blackワイヤー) ネコ(silverワイヤー クマ(whiteワイヤー)
サイズ w27×h33cm 鍋フタ2ヶ収納できます。直径25cmまでOK! ガラス製の蓋は重すぎるため不可。
一番上のワイヤーにはS型フックがひとつついてて、「主婦は輪ゴムを引っ掛けたい」と輪ゴム用フックに。
※ カラーじゃないため、雰囲気わかりにくいですが、COZYにて実物見てくださいね♪ d0029958_1992184.jpgd0029958_1992970.jpgd0029958_1993731.jpgd0029958_1994510.jpg
d0029958_1910887.jpg



久々 今日のPET*
d0029958_19103565.jpgW Family’s PET 黒猫
名前:にっち
子どもたち3人で話し合って決めました。といっても長女の意見。
長女愛読のアニメに出てくるキャラの名前らしい。
初め女の子と思っていたから、女の子キャラらしい。
病院で男の子と判明!すでに遅し。にっちが定着してた。
飼い始めた経緯
高架下に捨てられてたのを、動物大好き次女が拾ってきた。
初めは犬も飼ってるので、パパに反対されてたけど、
毎日高架下に通い・・・・パパに会わせるのに成功!
会ったら即連れて帰ることに・・・(実はパパも動物大好きだから、
会ったらそのままには放置できなかった。)
性格
初めは、いつでも寄ってきてたのに、がさつな長男のせい?で、あんまり寄って来なくなった。
気が向いたとき(自分がさみしくなったとき)には、膝の上にのってきて寝るけどね。
キッチンで料理してると、背中に飛びついて、パッパ(おんぶ)状態。
・・・で、お手します! (自慢?) 証拠写真は下 ↓
年齢 : 2歳2ヶ月
オマケで、寝顔の変顔画像も送られてきました(笑)
d0029958_19105324.jpgd0029958_1911295.jpg
ひとつ 私からクレーム?
『にっちにお手を教えた最初って私じゃなかったっけぇ~!?』
Wさんちでにっちを飼い始めたすぐ、初めてにっちに会いに行ったとき、我が家のふうちゃんも"おすわり・お手・おかわり"をするから、にっちにもやってみて、「餌をあげるときにやったら、できるようになるよ」って、教えたんじゃなかったけ~~~!?記憶曖昧ですが…たぶん私が最初と思う!(笑)

[PR]
by zakka-c | 2012-04-30 19:28 | ものづくり

れもん 陶器*

明日からGW!お客さんたちに聞いてみたら、ほとんどの人はカレンダー通り。
でも今日お買い物に来てくれたご近所で働くお客さんは、「明日から5/6まで!」
4/28.29.30.5/1.2.3.4.5.6.  えっと…9連休!長~い!!お仕事忘れてしまうんじゃないですか?

COZYはGW中もずっと営業しております♪ 11:00~21:00


れもんさんより、新しい陶器がいろいろ届きました!
画像上の2枚が 新作のお碗です。 945yen
お茶碗より少し大きめ、浅広い感じの形。煮物を盛り付けると美味しそう♪d0029958_19201092.jpgd0029958_19201872.jpg
d0029958_19202556.jpgd0029958_19203510.jpg
d0029958_19204982.jpgd0029958_19205881.jpg

Wire客注 S様分、完成!  ぼかし画像で。。、
d0029958_19265378.jpg


毎日、人参筍三昧生活なCOZY店主♪
一昨日、筍第三弾が届いたので、昨日会った友人たちに「いるで?」と聞くと、
みんな「もらったばかりだから、いらない」の返事でしたぁ。
田舎ならではの、贅沢な返事ですよね♪
自然いっぱいの徳島ですから、周りの誰かがお野菜作ってて、採れたて、旬で届く。
友人の近所の病院では、患者さん?が、トラック荷台に人参いっぱい積んでやってきて、
病院に来てる人たちに「好きなだけ持って帰っていいよ~」ってやってたそうです。
こりゃまた贅沢!都会の人が聞いたら…「羨ましい~」でしょうね。


訂正!!
昨日書いた、プラムハウスの"なごみ食パン" 価格間違いだったみたい。正しい価格は ¥409
今日は14時に売り切れたそうですよ~!

[PR]
by zakka-c | 2012-04-27 20:30 | ものづくり

Kさまの流木フックとソックアニマル*

作家K 流木フック:1260yen
カメは初めて♪ 貝殻とビーズとワイヤーを使って。うまく出来てます!!
フック取り付け部分に四葉、流ガラスでアクセントを。d0029958_1859322.jpgd0029958_18591171.jpg
こちらは人気のてんとう虫♪ 流ガラスでお花のモチーフに。d0029958_18593634.jpgd0029958_18594370.jpg
d0029958_18595623.jpgd0029958_19064.jpg
SOCK animal:2100yen

白いスカートをはいた、
黒猫"ラッキー"と

アルパカの"グレイ"くん。
頭も腰もシッポも
真っ白なモコモコですが、
元気な男の子
イメージだそうです!

本日は14時からのスタートとさせていただきました。
もしその間にご来店してくれたお客様がいらっしゃいましたら…スミマセンでした!

用が終わって出勤までの時間、ensoleille.k(パン教室)のkyo-co先生と一緒に、共通の友人が働き始めたパン屋さんへお買い物に。おしゃべりして、お買い物して、レジを済ませたあと、その横に貼ってるポスター発見!
金曜12時より限定発売の『なごみ食パン』 (←合ってる?) もちもち食パンのようです。
友人に聞くと、
「金曜はそのパン目的に買いに来る人がすごく多くて、手に入れるには予約しといたほうが確実!」
お値段を見ずに帰ってきてしまいましたが、調べると、1本売りで410yenのようです。気になるぅ。。。
※正しくは¥409でした。失礼いたしました。。。
プラムハウス (北佐古)
[PR]
by zakka-c | 2012-04-26 20:30 | ものづくり

nico_t スタイ

《お知らせ》 今週木曜日 4月26日(木)  14:00~21:00 とさせていただきます。
        宜しくお願いします。


nico_tさん スタイ.なくなってたカラーを追加納品していただきました♪ すべてリバーシブル。
画像は、左右同じスタイ。表・裏で撮影してます。

ボーダースタイ:1260yen こぶりなサイズd0029958_20123898.jpgd0029958_20124760.jpg
アニマルスタイ(肩留):1890yend0029958_20131387.jpgd0029958_2013224.jpg
アニマルスタイ(首留):1785yend0029958_2013356.jpgd0029958_20134862.jpg
あたたかな火曜日でした♪ 後半ちょっとバタバタ・・・。気づいたら閉店時間がすぐそこに。。。
それでは本日もお疲れ様でしたぁ~♪

[PR]
by zakka-c | 2012-04-24 21:03 | ものづくり

Leteさん作品 と … 納品画像いっぱい!

作家Leteさん 新作到着!
マルチケース:2520yen リネンと小花生地をあわせて。
通帳とカード、母子手帳と診察券、手帳と名刺、お財布代わりに。。。マルチに使ってください。d0029958_20231386.jpgd0029958_20232130.jpg
キャラメルポーチ:1890yen リバティとリネンカラーをあわせて。内側はドット柄。
生地合わせが上品です。前回はすぐになくなってしまった、人気のポーチ。d0029958_20233388.jpgd0029958_20234240.jpg


今日は納品がいろいろ重なりまくってしまいましたので…小さいけど画像だけ並べておきますね。。。
(順不同…)d0029958_202974.jpgd0029958_20291552.jpgd0029958_20292288.jpgd0029958_20293024.jpg
d0029958_20293888.jpgd0029958_20301443.jpgd0029958_20302175.jpgd0029958_2030281.jpg


More・・・その他 この下 ↓ ↓ ↓
[PR]
by zakka-c | 2012-04-20 20:27 | ものづくり