C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:cozy( 36 )

Chagall & COZY コラボ ’09カレンダー 発売開始♪

tenn. COZY10周年イベント2008.11.12.(wed) am10:00スタート

d0029958_1555346.jpgd0029958_15551313.jpg
Chagallに編んでもらった“セベンヌとふうちゃん”あみぐるみで、ちょっぴりecoを考え
12ヶ月のシーンを撮影し、COZY初めてカレンダーを作ってみました♪ 1000yen
tenn.BLOGの作家Chagallページも参考にどうぞ →
カレンダーメイキングBLOGは、カレンダーパッケージに書かれたアドレスから!!

その主人公のセベンヌとふうちゃん、今日COZYに持ってきて飾ってます♪
                             注:販売はしておりません。
下記ぼかし画像の客注分の納品にやってきたChagallに「裸のセベンヌがいる!」と
言われてしまった。。。そう衣装着てません。正確にはパンツいっちょ!だってこの
パンツ脱げないから。いや脱げても恥ずかしいけどね、私の分身ですから(笑)
今日は飾っていない衣装&小物、
カレンダー用12ヶ月分の衣装&小物も、ひとつひとつChagallが手作りしてくれてます。
メイキングBLOGの中でも、見ることが出来ます。そしてその実物は、tenn.イベントが
少し落ち着くだろう11/20過ぎあたり、COZYに飾ってお披露目しようかと考えてます。
詳細はまた決まり次第♪
d0029958_15555086.jpg

Chagallあみぐるみ客注分♪
詳細はお客様にお渡ししてからということで…
Chagallが考えた2匹の名前だけ書いときます!
身長差のある 『学 & 広子』
いちおう、ちゃんと意味アリ!
今はCOZYにおりますよ~!!

d0029958_1556446.jpg
昨日もらった可愛いお客様からのお手紙♪
お客さんの子供から10周年のお祝いに。
Hちゃんは3歳くらいかな!?紙には2文字。
それを見て5歳のお兄ちゃんA君が「すねって何よ!」
確かに“すね”と読めるがよく見ると点があるよ!
きっと“おねえちゃん・・・”と書こうとしてくれ2文字の“おね”で
終わったのかな。とても嬉しいお手紙でした。
お兄ちゃんのA君もお手紙を書いてくれてたそうなのですが
「おでかけする!」とそっちのほうに喜んで、お手紙家に
忘れてしまったそうです。「今度持ってきてねぇ!!楽しみに待ってま~す!」

本日も昨日の続き、店内大移動!壁面&天井部分を中心に。かなりにぎやかなCOZYに変身中。で、話それて、ツリーのオーナメント。私が考えてたオーナメント、どうもいまいちピンとこない。10個くらいは作ってるのだが。。。そこでChagallから届いてるオーナメントをそっくり真似することにしよう、と昨夜一気に作り、今日Chagallにも見せた!Chagallオーナメントのテーマは、『COZYのお誕生日だから、お誕生日と言えばこれでしょう!』
私が作ったものはそれの色なしでシルバーのみ!で、私作のオーナメント見ながら…
2人の想像は一致する…『Chagall作は誕生日やけど、セベンヌ作は“SMの世界”』(笑)
まぁ10日の夜、飾る予定ですから、「なるほどSMかぁ!」と眺めてみてください!
おっと、小学生が見てるBLOGになんてことを!!!!!(笑)
話がそれすぎましたので戻して…お誕生日なディスプレイをちょっぴり店内にもと、
そんなイメージでいま飾っていってる最中です♪
[PR]
by zakka-c | 2008-11-08 18:24 | cozy

sock monkey クラフトソックス 発売開始!

tenn. COZY10周年イベント2008.11.12.(wed) am10:00スタート

d0029958_2172659.jpg

sock
monkey
コーナー
完了♪
ソックス
両足分で
1匹の
動物が
出来ます。
作家作の3匹はまだ参考商品です!発売は11/12まで、もう少々お待ちください。
今日から店頭に飾ってます。実物を見たい方は手にとってじっくりとご覧ください♪
小さな声で…Chagall作ワンコ、足メッチャ短い(笑)帽子を取ると…頭長いです(笑)
その一部が、女の子から男の子に変わった裏話でもある。。。か?


sock monkey 2足入り(モンキー2体分) 2730yen
                作り方説明書付(英文) 直輸入そのままの可愛い袋入
sock monkey 1足バラ売(モンキー1体分) 1470yen
                作り方説明書付(英文) 袋ナシです。
sock monkey の詳細は tenn.の 作家kodomo no jikan → からどうぞ!
d0029958_21331332.jpg
tenn.に書こうと思いながら書けてなかったこと。。。
kodomo no jikanさんBLOGより…
『うちの子もそうですが、お母さんの手造りがうれしいのか、
このサイズがいいのか、子どもたちはどの子も期待以上に
気に入っていつも抱っこしてくれています。』
初めて完成したモンキーを見たとき「想像以上にでかい!」
と思ったのですが、子供が抱えてるのを見ると、このサイズが
子供にはちょうどいいと感じました。そして、ママが作った
おさるさんを受け取るとき、どの子もすごく嬉しそうな笑顔を
見せるそうですよ!そしてもうひとつ「ナイスアイデア!」って思ったのが、贈り物で
WeddingDollとして2匹のおさるさんを新郎新婦にして作ってたやつ。手作りだし
世界にひとつだし、とても記念になり、もらった方も嬉しいはず。自分で作るのもアリ!!

今日は午後から、sock monkeyコーナー作り&11/12に向けて少しでも店内変えておこうと、大掃除になりました。。。が、まだまだ時間かかりそう。。。この週末もちょっと店内、中途半端な状態になってるかもしれませんが、ご了承ください。。。
d0029958_2149061.jpg
最後に…
今夜見に行くと書いた路上ライブ、
前日の時点で雨予報だったため中止に
なって来週金曜日に延期だそうです。

[PR]
by zakka-c | 2008-11-07 21:55 | cozy

tenn. 一部発売開始♪

tenn. COZY10周年イベント2008.11.12.(wed) am10:00スタート

tenn.企画の中の一部の商品を tenn.スタート前に発売開始いたします♪
もちろん1点ものは11/12am10:00から。先に発売する物は数のあるものだけ。
すでに発売を開始してるものは、今日ご紹介するマイ箸SET。
明日11/7(午後から)、サルのぬいぐるみが作れるsock monkeyを発売開始。
ソックス&作り方BOOKのみです。作家さんが作った1点物のぬいぐるみは
11/12から。ソックス&作り方BOOKは、明日こちらでもご紹介をしますね。
そして土曜日11/8、Chagallあみぐるみカレンダーを発売開始します♪ たぶん、
週末を乗り切れるだけの数はあるはず…!?いや、そんなには売れないでしょう(笑)

スタートの11/12が平日だから、「その日はいけない」と言う方がけっこう多かったので、
じゃあ、数があるものなら先にCOZYに並べてても大丈夫!ってものだけですけどね。

他、予定としては、11/12初日に飾り付けをと思ってたX'masツリーは、前日の夜
同時に用意はちょっときついかと考え直し、一日前11/11にツリー設置予定です。
…Chagallが作ったツリー用オーナメントはずいぶん前に届いているが…
私製作分は…メチャクチャ中途半端ですぅ!!さて間に合うか???
間に合わなければ、COZY前に木だけが立ってます(笑)

tenn.企画より、今日のご紹介商品♪
旅行家・写真家の香川美穂作、こだわりたっぷりのマイ箸&箸袋SET 1575yen
X'mas限定 北極撮影('08.6~7月)のトナカイカード付 どちらか好きな1枚を選べます。
テーマ “環境問題” & “10”
f0197312_22453168.jpgf0197312_22454299.jpg
ミホちゃんのこだわり いろいろ”はtenn.の作家mihijo → からどうぞ!

tenn.に書いてない いろいろをこちらで。
箸のサイズ18cmや、五角じゃないとダメ、袋はシンプルに、などなど、私が妥協
しようとしてもそのこだわりを貫き通したミホちゃん(笑)いい意味で頑固です(笑)
五角五角でCOZYの“10”に繋げてくれた五角箸。この五角箸“ごかく”→”ごうかく”
『合格箸』として贈り物によく使われているらしい。私も先日、もうすぐ試験があると
いう友人にプレゼントしました!さてこの週末が試験の友人…がんばって~!!

そして今回X'mas限定で12/25までオマケで付いてくる、今年6,7月にミホちゃん
本人が撮影してきた、北極の野生のトナカイポストカード 2種。すごい!の一言。
ツノがまだしっかりと生えてないからきっと若いトナカイみたい。短い茶色いツノ、
この写真ではなんかチョコレートみたい!でも実際カードをよく見ると、産毛が生え
てるんですよ♪ 可愛いよね、トナカイの顔。f0197312_22455856.jpgf0197312_224644.jpg


私もtenn.用に少し頑張ってみる!…の巻き♪
d0029958_20491133.jpgd0029958_20502712.jpg
ワイヤーオーナメントカードの台紙がほとんどなくなってたので、今日店で製作。
台紙作りが楽しくなり夢中になりすぎ…台紙、凝りすぎも一部。。。
オーナメントより時間かかってますけど。。。(笑)
今日のワイヤーオーナメントは“Happy”でまとめてみた。まだ完成してないけど。

久々、長くなってしまってますが最後に…1年少々前に、お客様からのつながりで
路上ライブをやってる『iny-アイニィ-』のことを少し書いたことがあります。これ →
毎週金曜日に、新町川のふれあい橋で路上ライブをしてる女の子ふたりのユニット♪
そのiny、明日の夜が最後の活動らしい、と昨日聞きました。そのふたりの師匠から
inyをイメージしたワイヤー注文をいただき、一度ライブを見に行こうと思いながらも
行けてなかった。。。明日もし仕事が早く片付いたら缶ビール片手に(笑)、見に・聴きに
行ってこようかと思ってます♪ しかしお天気が。。。雨なら中止なん???
新町川ふれあい橋で20:30~22:00までやってるみたいですよ♪
[PR]
by zakka-c | 2008-11-06 21:30 | cozy

ありがとうございました♪

d0029958_20185649.jpgまたまた時間がなくなってしまったので
文字少なめに。。。パンのプレも終了♪
最終日の今日は前半にバタバタ。
私はライ麦パンのはしっこを試食にいただき、
かじりながらお仕事♪3種食べてどれが美味しかったか?正直難しい・・・が初日の『グラハムブレッド』、パンの甘みと黒ゴマの香りがかめばかむほど・・・で美味しかった♪
(でも全部うまかったってのが正直な感想。
 全部焼きたてが食べれましたからね♪)

画像:7/24の眉山上空夕景。Y様より投稿!
県外より徳島に遊びに来てたときに撮影されたもの。
「また次回お会いできるの楽しみにお待ちしてます♪」
d0029958_2021394.jpgお昼にChagall現れるの巻!!
M様客注分。贈り物なので相手に手渡されるまでぼかし。今回の小物はすごいわ!!この小物、欲しい!!キーホルダーにしたい!!(笑)ホンマよく出来てる!!納品後、私が小細工してこの小物を生かしたポーズにセットし撮影!このポーズのままで贈ってほしいとこですが、この状態で触ってたら小物が破損する可能性大。M様どうしましょうかねぇ?見てから判断してぇ!!

d0029958_20191664.jpgd0029958_20193283.jpgd0029958_20194744.jpgd0029958_2020850.jpgd0029958_20204379.jpg
ここ数日のワイヤーまとめていろいろ。ラビット・カード数種・そしてN様依頼分『〇〇ー〇』
面埋めが出来上がり今こいつの顔部分を。今夜出来上がりそうなので次は内部の予定。

d0029958_2022493.jpg
今夜も書けなかったか。。。“夏バテふうちゃん”。前回は題名だけ書き内容書けず、今日は写真を載せたが、やはり内容書けず。。。って引っ張りすぎて、みんな期待してるかも?先に書いておきます。「たいしたネタではございません」(笑)もう書くのやめよっか???(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-07-27 21:38 | cozy

ライ麦パン*

d0029958_12543342.jpgd0029958_12543998.jpg

[PR]
by zakka-c | 2008-07-27 12:54 | cozy

初日 ヘルシー黒ゴマグラハムブレッド*

今朝の起床は…いつもより30分早めに目覚まし合わせ、殺虫剤作戦で昨夜も爆睡!!朝、ふと目が覚め「今何時???」と時計を見ると、目覚まし時刻までにまだ36分ある…と再び爆睡!!36分後、アラームが鳴り、止め…また爆睡!!携帯目覚し機能を使ってるのですが、設定時刻から5分おきに30分間鳴る。5分後またアラーム鳴り、止め、また5分後…と結局30分間同じことを繰り返し…『起きんのだったら、30分遅く設定してたらいいのに』と自分に突っ込む(笑)
9時過ぎに自宅を出発、銀行&買い物済ませ、kyo-ko先生宅へパンの受け取りに。
「ちょうど今焼きあがったところよ!」と熱々のパンを本日分+αゲットしてCOZYへ。
オマケネタ*
受け取りに行ったときに家にいた小学生のSちゃんとの会話。。。
「何個注文したん?」
「12個」
「えぇーっ!12個も食べて太らんのん???」
(笑) 。。。私一人で12個は食べれません。。。

店でパンの用意を…する前にお客様が来てくれて(10時半)慌ててこそこそ用意を。。。
d0029958_20333998.jpgd0029958_20334721.jpg
初日の今日は平日だったのもあり、昼間はまあまあ、夜になってバタバタ♪
ってことで、タイムオーバーとなりましたので今夜はこの辺で。。。
早速「パン美味しかったよ~!」の感想もいただき、嬉しかったですよ~♪
kyo-ko先生、明日も今日くらいの時間に現れますのでよろしくで~す!
明日は“ウォールナッツブレッド”ですからね♪

もっと書くことあった気がするが、忘れた。。。新しい商品も届いてるが、また今度。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-07-25 21:32 | cozy

kyo-ko's Bread*

d0029958_19151121.jpg3種のパン、それぞれ前日にひとつずつ載せていこうかと思ってたのですが…“どのパンが食べたいか?私が行ける日はどんなパンなのか?” 先に選べるほうがいいかと思い、3種すべて一気に掲載いたします♪
食の安全も考え、kyo-ko先生とも相談し、パンの外袋になるクラフト袋にひとつひとつ使用した材料を表示した紙をつけることにしました。アレルギーをもつお子様もいるだろうからね。気になるパンの日にどうぞ♪
7/25. 26. 27. 3日間限定!一日12個限定! 3000円以上お買物のお客様へPresent!!

d0029958_19203037.jpg7月25日(金)
[ヘルシー黒ゴマ
     グラハムブレッド]

材料
小麦粉/グラハム粉/小麦胚芽
イースト/ブラウンシュガー
蜂蜜/塩/ショートニング
カラメル/黒ゴマ
この夏のポストカードのデザインにも使ったグラハムブレッドです。左隅っこ、かじったような跡がありますが、撮影用!カードの中では謎の小さな生き物がこのパン食ってました(笑)
たったいまタレコミ情報が!!このパンのポストカードを見て「すっごく大きなパンだと思ってる方がいた!」そうですが、そんなに大きくはないですぅ。普通くらい?直径…10~12cm!?
サンプルのサイズは測ってなかったので明日届かないとわからないですぅ。。。

d0029958_19204013.jpg
7月26日(土)
[ウォールナッツブレッド]
材料
小麦粉/グラハム粉/イースト
砂糖/塩/バター/スキムミルク
卵/ウォールナッツ
サンプルで焼いてもらったときはライ麦を使用せず小麦粉だけだったので、当日届くパンは、もっと茶色い素朴なパンになる予定。ナッツの中身を見せるため2個撮影しておりますが、Presentは1個になります。このパンだけ写真がいまいちうまく撮れなかった。
もっともっと美味しそうなんですよ~!いえ、美味しいんですよ~!
d0029958_19205289.jpg
7月27日(日)
[ライ麦ブレッド]
材料
小麦粉/ライ麦粉/イースト
三温糖/塩/バター
ヨーグルト/レーズン
ライ麦ブレッドは大きく焼いていただきスライスして2枚を一袋。このパンが一番最近に届いたサンプル。届いたときにタイミングよく来てくれたCさんにもおすそ分け。そのとき質問されたのが、「子供が卵と牛乳のアレルギー。食べれるかな?」材料表示タグを作っててよかったです。すぐ確認して「ライ麦パンには入ってないからOK!」後日、感想メールが届き…
「頂いたパン、すごくおいしかったです。私の超好みでした。子供と一緒に頂きました。」♪
先ほどkyo-ko先生から明日の最終確認の電話が入り、用意ばっちり!明日を待つだけ!

どの日、どのパンが人気か?何時までならゲットできるか?それとも夜まで残ってるのか?
焼きたてのパンのPresentの企画、私も初めての試みなので明日がやってこないと、3日間が終わらないと、なんともいえない!想像できない!予測不可能でございますぅ(笑)

d0029958_19231466.jpg今日は嬉しいお客様が来てくれました♪県外から。
「初めまして」のご挨拶をしましたが、ほんとは2度目。以前に一度立寄ってくれてたようです。少し前にBLOGより商品のお問合せをしていただきお買物。その後何度かメールのやり取りを。夕景の写真を送っていただいたりも!
メールで「近いうちに徳島へ…」と書いてくれてたのですが、今日突然「〇〇です」って!!こんなに早く遊びに来ていただけるなんて思ってなかったので、ビックリ&すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

COZYNEWS8月号完成!!
上記〇〇様へお渡ししたのが
出来立てほやほや1枚目配布♪

オマケネタ* (ふうちゃん夏バテの巻は次回に…)
ここ最近寝不足でした。原因は…“吸血”!!寝てる間に何ヶ所刺されていたか。刺されてかゆくて目が覚め、耳元でブンブンで目が覚め、3時4時にむくっと起き上がり蚊取り線香に火をつける…を3,4日繰り返し寝不足。。。そこで昨夜は「今夜はちゃんと寝たい!!」と、寝る10分ほど前に自室に蚊用殺虫剤を広範囲に吹きつけ扉を閉めておき、薬も効いて臭いも消えただろうころに戻り床に就く。。。作戦成功で一晩中目が覚めることもなくぐっすりと眠れたのですよぉ、久々に♪ しかし、爆睡できたのはよかったが、目覚まし止めたのはなんとなく覚えてるけど二度寝してしまい、気づいたときはいつもの起床時間より1時間半も過ぎてたぁ!!!大慌てでシャワーし用意し出かけ、銀行と買い物1件ははずせず、これも大慌てで済ませ…「すみません!!今朝は2分遅刻しちゃいました!!」 これが明日でなくてよかった。(今日でも明日でも遅刻はダメです!!自分に言ってます・笑)明日はパンも取りに行かなきゃいけない、お客様来店前に用意もある。今夜も殺虫剤作戦で爆睡予定ですが、二度寝には注意!!

明日10時半には出勤予定ですが、用意があるためOPENは11時より♪
ご来店をお待ちしております♪
[PR]
by zakka-c | 2008-07-24 21:33 | cozy

いよいよ明日START♪

まずは昨日届いた“CHIKAGE”さんのアクセサリー*
d0029958_1851569.jpgd0029958_18521329.jpgd0029958_18522511.jpg
d0029958_1852401.jpgd0029958_18524795.jpg作家CHIKAGEさんの
手作りアクセサリー
Beads
ネックレス&ブレスレット
Leather
ブレスレット&ストラップ

レザーブレスレット、そのままのカチッとした革よりも、少し使い古したクタッとした風合いを出したかったと、少し手を加えてるそうです。いい感じ。ストラップにはナンバーを型押し。

明日より “nico_t handworks & COZY コラボ ワッフルタオルマット*  Present♪
COZYより暑中見舞Present!3000円以上お買物のお客様を対象です。

*営業時間について。  通常もイベント期間中も、基本 営業時間は11:00~21:00ですが、この週末は少し早めに出勤する予定です。出来るなら10時には到着していたいと(あくまでも希望・笑)、いろいろ用意や掃除も早めに済ませ、バタバタしないように。

*駐車場について。  契約しているのはミニッツパークのみ。3000円以上お買い物された方へは駐車券を差し上げております。COZY周辺のミニッツパークはこちら→
しかしその中の、④(COZY向かい)は工事中で使用できません。②(阿波観光ホテル前)が22台駐車可能、⑪(第一ホテル横)が5台駐車可能。今見て気づきましたが、⑪は平日30分100円!! お得~!! しかし5台だから、空いてたらラッキーって感じかも。。。

*クレジットカードについて。  クレジットでの支払いは3000円以上のお買物でご使用いただけます。ほとんどのカード会社でのお支払いが可能(今まで使えなかったカード会社の記憶がない)。


話し戻って、営業時間のお話。昨日たまたま友人主婦2人がCOZYで会い、二人に言われたこと。。。「11時オープンは遅いわぁ。主婦は帰ってお昼の用意をせないかん。11時には家にかえらないかんのよ。せめて10時には開けといてくれな。ホンマは9時がベスト!8時半くらいから主婦の自由時間になるんよ。9時に開けて!そしたら主婦のお客さん増えるよ~」
私「夜9時まで営業してるから、私は9時から9時まで…12時間勤務ですか!?
  わかった。。。月1くらいで主婦の日を作ろうか?」(笑)
これは有言実行ではありませんからねぇ!!!(笑)しかし貴重な主婦の意見ではある。私も自分が11時からなので10時に開いてるお店は買い物に行きやすい。1時間オープンを早める一日を作る案、考えてみる価値はあるかもね。でも再び…有言実行ではない(笑)



d0029958_1854141.jpgd0029958_1923062.jpgd0029958_18542837.jpg
左/投稿写真より♪ 哀愁漂う「空を見上げるブー!!」
中/撮影は私。今日お昼トイデジを太陽に向けて!なかなか面白く撮れました。
右/昨夜のワイヤー。S様客注分、90%のところまで完成に近づく。
  撮影中、ふうちゃんが起きてきて作品にスリスリ。。。一部ぼかしで。
[PR]
by zakka-c | 2008-07-17 20:55 | cozy

Let's have a break. *

d0029958_2041413.jpg今回イベントのテーマは Let's have a break.
                (この英文あってる?)
nico_tさんとkyo-ko先生にプレの商品を依頼したのは、最初から決めてたわけじゃなくて…ちょうど6月初め頃だったか「毎年行ってる暑中見舞時期のプレゼント何にしようかなぁ」と考えてるときにnico_tさんが納品ついでに「ワッフルタオルハンカチ
d0029958_2043645.jpg作りたくて試作持ってきたんですけど、どうでしょう?」すぐ私はプレにつなげて「何枚作れる?それ全部COZYが買い占めます!!」(笑) kyo-ko先生も同時期「またパン焼いたから試食してぇ」届いたパンは“ヘルシー黒ゴマグラハムブレッド”。私「1回に何個焼ける?期間もうけて毎日焼くことは可能?スケジュール空いてるとき教えて!」 こんな感じでふたりとも、私のテレパシーが伝わったのか(?)タイミングよく現れてくれたのですよ♪ 今回の企画、よく「10周年イベントですか?」っ聞かれますが、そうではない。私の中では10周年の前の1歩手前で軽い感じ。10年一区切りでまた11年目のスタート切って頑張って進まなくてはいけない。
じゃ、その前にちょっとひと休みしましょう!ってことで Let's have a break.
ワッフルタオルハンカチは、おやつマットと考えてワッフルタオルマットに名前を変え。
そしてそのマットの上で焼きたての美味しいパンを食べる♪ テーマにぴったりでしょ!


d0029958_1721526.jpgはらまさこさんのPostcardがたっぷりと届いてます!!
ほぼ揃いました!! 右 memo欄 はらまさこ’S CARD
より、いつでも種類が見れるようにしてあります。
本日、在庫の有無状況も書き換えておきました。

毎回納品時、お手紙をつけてくれる はらまさこさん。
TOMOちゃんへ「COZYで会って以来会ってないけど
   元気にしてるのかなぁ!?」って書いてあったよ~!!
そう、はらまさこさんFamilyは2年ほど前にCOZYに遊びに来てくれたので~す!

画像を載せたはいいが時間がなくなってきた!軽く。。。
d0029958_17221318.jpgd0029958_17222222.jpg新商品のホワイト家具。画像イメージより小さいと想像してください。大きく見える。
左/8925yen
右/6825yen・・・しかし!!
新商品なのに脚元に目立つ傷を発見!リサイクルウッド使用なのでしょうがないが、ちょっと前なので目立つ。
で入荷いきなりSALE!!
6825 → 4800yen
詳細はお店で直接現物を♪
d0029958_17233469.jpgd0029958_17242824.jpgd0029958_17243766.jpgd0029958_17244588.jpg
再入荷商品いろいろ

今夜の投稿写真は徳島の空。この“金陵”の看板見れば、県人ならどこかわかるよね!
MEITENGAIビルから羽がはえてるみたいですねぇ♪
もうひとつは番外編で空じゃなく…『オマケ?付プチトマト』(笑)こちらも投稿写真です。
このオマケは何だ?なんだかわからんけど、可愛い♪
d0029958_1727342.jpgd0029958_17271360.jpg
  最後に…YOSHIMARUさんへ! 「可愛い女の子よりラブレターが届きましたよ~♪」
                次回お会いしたときにお渡ししま~す!!
d0029958_20131831.jpg


[PR]
by zakka-c | 2008-07-16 21:44 | cozy

nico_t handworks & COZY コラボ ワッフルタオルマット*

本日はメチャ疲れた。。。もっと早く書き始めようと思っていたのにもう19時半。。。
頭の回転がにぶくなってます。。。うまく言葉を並べることができるかなぁ。。。
さて何時に書き終えるか。。。長いよ、今日も(笑)

d0029958_1921252.jpgnico_t handworks
ワッフルタオルマット

まずは商品説明。
アイボリーとベージュの2色。
サイズは約24×24cm
左下に“CO.”とスタンプされた
ハギレの横に1~30の数字を刺繍。
ハギレの柄も大きさもいろいろ。
タオルの端の縫い糸もホワイト・レッド・ベージュといろいろ。
私からの依頼、とにかく遊んでくれてOK。1枚1枚違ってるほうが楽しい。
画像はないですが、裏側角に
d0029958_19213580.jpg“nico_t”とスタンプされたコットンリボンを縫いつけ引っ掛けれるタグを。
タオルマットが届いたら今度は私の作業。そのまま渡すか?ラッピングするか?備品屋さんに行っていいアイデアはないかといろいろ袋を見てみたが何かが違うとそのまま帰る。引っかかってたものは、『店で過剰包装を断ってもらってエコスタンプカードを発行してるのに、私が過剰包装してたのではいけないのでは!?でもそのままもどうなん?』と。それじゃあラッピングもエコで考えよう!!
袋はすべて手作りしました。紙の素材は…3月末に『つぶやきカレンダー』が出来上がったと受け取りに行ったときにすぎの子保育所の保護者の方に「保育所で余った紙」と頂いてきたもの。学校の印刷物によくあるわら半紙風。出来上がった袋の隅にスタンプ押して、リボンはハギレを切り裂いて。出来上がり~!! (来週のパンの袋は食品なので購入した袋に)
最後に…私がお願いした枚数は30枚なのに、nico_tさんは31枚作ってくれました。
余分な1枚は何??? 実は特別な1枚、私が記念に持っておく分と、ナンバー“0”♪
「私だけの特別な1枚よ~!いいだろ~!」(笑)

では明日は、“今回の企画のテーマは?”
        “なぜプレの品がnico_tさんとkyo-ko.w先生の協力になったか?”
        “ワッフルタオルマットとパンのつながりは?”
…ここに書いておかないと、明日何を書こうとしてたのか絶対に忘れてるだろうから。。。

d0029958_1941943.jpgd0029958_19411977.jpg昨夜のワイヤー製作!S様ご依頼分、8割出来たかな♪ ブラウンキャラ、最初は“ツチノコ?”っぽかったけどなんとかそれらしくなってきた。
投稿写真♪左・中は一昨日の空。右は去年のものですが彩雲(太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象)という虹のような色が入ったもの。きれいですねぇ。d0029958_19414012.jpgd0029958_19414892.jpgd0029958_1941573.jpg


オマケネタ*   ゴミ分別のその後。。。
その前に昨日書いてなかった部分を追記!
《我が家も聞くまで資源ごみに入れてなかったけど…ある方より「トイレットペーパーの芯もリサイクルできる紙ゴミなんです」と言われてから紙ゴミに加えた、と言う話もしてたのです》
昨日のゴミ分別の友人より、その夜の報告がやってきた。
夜、親戚の方がやってきて、友人母との環境問題についての会話です(笑)
友人母  『トイレットペーパーの芯てリサイクル資源に出っしょるで?』
親戚    『出っしょらん』
友人母  『ほれあかん!今日エコ博士が来て分別教えてくれたんよ』
・・・なぜか私は“エコ博士”と命名されてるらしい(笑)
ま、昨日の訪問で2世帯をエコ活動に加えることが出来たということで、ヨシとしましょう♪
d0029958_2016229.jpg
  ご近所さんが見せに来てくれた!! 明日発売の『きらきらアフロ2007』のDVD!
予約してたら今日届いたそうです。「見終わったら貸しましょうか?」なんて言ってくれましたが…店のパソで見てたら私は笑い転げて、怪しい店員になってしまいますぅ。。。(笑)


[PR]
by zakka-c | 2008-07-15 21:27 | cozy