C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:cozy( 36 )

COZY夏のイベント 今日は大まかな内容の説明♪

Are you enjoying the summer?  2008.7.18.より COZYより暑中見舞Present!
第一弾・第二弾、共に 3000円以上 お買物のお客様を対象にプレゼントいたします♪

d0029958_17582148.jpg第一弾は7/18(金)より
nico_t handworks & cozy コラボ
original ワッフルタオルマット
      
限定30枚 Present!!
1~30刺繍でナンバリングしてもらいました!
生地の裁断からステッチ・パッチワーク・スタンプ・刺繍・裏面のタグ、すべて手仕事。
同じものはない、すべて1点もの!
プレゼントはなくなり次第終了。

d0029958_17584879.jpg第二弾は7/25(金)26(土)27(日)の3日間!!
パン教室講師kyo-ko.w先生 ご協力♪
3日間、毎朝焼きたてのパンが届きます!!

一日限定12名様 Present!!
パンの種類は日替り。
・ヘルシー黒ゴマグラハムブレッド
・ウォールナッツブレッド
・ライ麦ブレッド
みんなにも焼きたてを食べてもらいたい♪

明日は、nico_t handworksさんのワッフルタオルマットをもっと詳しく、ご紹介予定!!

d0029958_1759815.jpgChagallあみぐるみPostcard
          新作完成♪
mielさんちのアシスタント猫
“ニャ子ちゃん”  参照記事→
こっそりネ子さんも登場してます。
あっ、許可取ってませんが。。。(汗;)
背景には、ネ子さんの好きなリボン柄。
“そろばん柄”じゃないからねー!!(笑)
Chagall歴史資料館 No.81にも掲載!!
d0029958_19373177.jpg
最後に軽く 雑貨紹介♪
自然な葉っぱで編まれたフタ付ギフトボックス。
素材は…たぶんパームリーフかな。椰子の葉っぱ。
ギフトボックスに、アクセサリー収納に、デスクの整理に。
ディスプレイで動物達を入れてますが…
カメメは売れちゃってもういません。。。

サイズ 12×12×h8cm 980yen


ここから先は読み逃してもOKなオマケネタ(笑) ちょっぴりエコ話・・・?
2,3ヶ月会ってない友人へ夏のご挨拶に、昨日の朝、暑中見舞ハガキを持参して顔を見に行ってきた。あまり時間はなかったがちょっと話をと家にあがりお茶を出してもらう。お菓子代わりにとナッツが入ってる箱をあけお皿に入れてくれた。その後友人はその空箱を、明らかに燃えるゴミ用のゴミ箱にポイッ!! 私「こりゃーっ!!それは資源ごみ。リサイクルしなきゃ!!」
ゴミ箱から空箱を取り出し友人は「裏に“紙”って書いてあるでぇ。“紙”は可燃物ちゃうん?」
私「こりゃーっ!!それはリサイクルマーク。お菓子の空箱・メモ紙・FAX用紙も資源ごみ。不要な郵便物なんかも個人情報部分は小さく切り刻んでそれ以外の紙部分は資源ごみに!」
すると奥からお母さんが「その紙ごみはどの日に出したらいいん?」
私「ダンボールと同じ日です」
友人母「ダンボールと紙ごみは別々にまとめるん?」
私「・・・。」これはちょっと返事に困ったが…私は紙業屋さんにすべて持ち込んでるから紙・新聞・ダンボールは全部別々にまとめてる。でも市のゴミの回収は同じ車の中に放り込まれるからたぶん一緒にまとめててもいいのではないのかなぁ!? どうなん???
もうひとつ友人より質問「シュレッターにかけた裁断された紙は資源ごみ?可燃ゴミ?」
私「・・・。」これも返事に困る。どうなん???
で話し戻って、この友人宅にはね、すごく立派な分別ゴミ箱が確か3個並んでたのよ!それなのに分別の仕方を知らなかったのです。世の中これだけ環境問題について取り上げられているから、私の中では当たり前の常識になりつつあると思ってたけど、意外に一番身近なゴミの分別方法を知らない人っていっぱいいるのかなぁ、って思った昨日の朝でしたぁ。。。
友人へ。市で配られるゴミのカレンダーに分別の種類載ってるから勉強しておくよーに(笑)
あっ、上記は徳島市のお話です。市町村によって分別方法が違ってくると思うので。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-07-14 20:29 | cozy

BLOG 3周年記念♪ HappyBirthday to Me!!  (4年目突入)

d0029958_20104264.jpg
今日はBLOG“雑貨屋『C』の日々のくらし”の誕生日だと言うのに、このふうちゃんの写真を載せただけで、なぁ~んにも書いてなかった閉店間際に親しい方たちが続きまして・・・
21時が過ぎた。。。さて、どうしましょ???お昼も書いたし、これで終わる?
それでは許してもらえないか。。。誰に?(笑) では軽くワイヤー状況のみを♪
d0029958_21264471.jpg
昨日一昨日の2日間の進み具合です。
L様客注全面埋まり形は完成!!後は細かなパーツと内部・底部の製作。
納期までにはかなり余裕あり♪ L様、そろそろプレート部分に何を書く
かの指示を考えといてねぇー!!
d0029958_2127292.jpgK子、客注分。少しだけばらすとこの子達はファミリー♪
4匹まではいいところまで出来上がった。が、しかし、末っ子キャラ、
難しい。。。一度途中まで作ったが、「もっと四角くせないかんのに」
とボツ。。。
d0029958_21272087.jpgボツになった末キャラが・・・その後、“なんちゃってスヌーピー”に
生まれ変わりました♪
失敗したって、失敗のままじゃ終わらせないです(笑)
スヌーピーと末キャラ、きっと完成はまったく違った形に
なるはずなのだが。。。うまく出来るか???
d0029958_21273055.jpg昨夜はカエルの製作♪
やっぱりカエルは人気キャラです。
BLOG4年目初日記事、もっと書くことあったはずなのに・・・。
↓3年前の今日はこんな記事でした。誰にも(友人にも)知らせてなかったから…「短い!!」(笑)
2005.4.18.BLOG
自分へ・・・『ハッピーバースディ!!』
今日までの総記事数1253、総訪問者数93000少々 “ありがとうございます”感謝感謝♪

[PR]
by zakka-c | 2008-04-18 21:56 | cozy

COZY NEWS April "4"

d0029958_16315377.jpg


[PR]
by zakka-c | 2008-03-31 16:02 | cozy

駐車場についてのお知らせ*

《COZY前の駐車場 ミニッツパークについて》
COZYお向かい(東側)の100円パーキングが、本日より利用できなくなりました。
建物の建設が決まり、今日から駐車場機械等の取り外し工事が始まりました。

ミニッツパークとの契約は続けております。
近い駐車場では阿波観光ホテル前(西側)、
または、第一ホテル横に停めていただければ、
お買物3000円以上で駐車券をお出ししております。

ご不便おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

その他、ミニッツパークの位置は・・・こちらの地図を
地図の中の④が今日から工事が始まり使えなくなった場所。
COZYの位置は大同生命徳島ビルの北側(とくしまCITY側)3軒隣です。
阿波観光ホテル前は②、第一ホテル横の⑪、この2ヵ所がご利用しやすいと思います。

駐車場撤去から建物建設とたぶん来春までかかるみたいで、通行しにくかったりなどあると
思いますが、COZYはずっと営業しておりますのでどんどん遊びに来てください♪
「駐車場どこ?」 「前の道、通れる?」 「営業してる?」 などなど、わからないことは
どんどん問い合わせしてください! Tel. 088-655-2815  営業11:00~21:00

年末あたりから「建物が建つため近々工事が始まる」とは聞いてたが、実際に駐車場が使えなくなると目の前の駐車場がどれだけ便利だったかと現実を目の前にして実感する。正直メチャクチャショックです。。。ま、しかし、元々COZYオープン時には建物が建ってた場所であるし、元に戻る、いや古い建物が新しい建物に生まれ変わり景観もきれいになるんだ、とポジティブに受け止めよう!
そして今まで以上に…わざわざCOZYまで足を運んでくれ、雑貨を手に取り選んでくれたお客様ひとりひとりに、“満足をしていただき再び足を運んでもらうにはどのようにしていけばいいのか!?”…ということをもっともっと考えていかなければいけない、と思ういい機会になりました♪
[PR]
by zakka-c | 2008-03-30 13:30 | cozy

COZYオリジナル Chagallグッズ Present 企画*

d0029958_19504813.jpg1ヶ月少々前、深夜番組“きらきらアフロ”で見て
その後お客様○○さんより「注文した~!!」って聞き
遊び心をくすぐられ思わずポチッっとやっちゃい、
注文した後から企画をムリヤリ考えたという…
COZYオリジナルDECOチョコ“Chagallあみぐるみ”
ecoバージョン3種&徳島バージョン3種 全6種
本日夕方届きました~!!
COZY限定『チロルチョコ』でございます♪
メッチャ可愛いぃ~!! (販売はしておりません)
d0029958_20112810.jpgd0029958_20113545.jpg
そして注文後にムリヤリ考えたPresent企画!!  『COZYより WhiteDay Present♪』
期間は 明日3/8から なくなるまで。ホワイトディ終わっても残ってればプレは続きます。
お買物700円毎に1個プレゼント!! 1400円以上であれば2個、2100円以上であれば3個。
多くの方にプレゼントしたいので、1回のお買物の上限は3個までとさせていただきます。

ひとつのキャラで10個、6キャラあるから全部で60個限定。。。ひとり3個ずつゲットしていったら…
20人で終わっちゃうってことか。。。BLOG見てる方にも、見てない方にも、Chagallキャラを知らない方にも、みんなにあげちゃいます!!記念に飾るか…すぐ食べてしまうか…はお好きなように(笑)
ちなみに、チョコの賞味期限は09年1月まで            再び…販売はしておりません。

《キャラクター説明》
ecoバージョン:COZYecoバッグやT-シャツに使った3匹 うっちゃん・ペンギン子・ケロズミ
          3匹合わせて e.ecora*エエコラ キャラ説明はクリック→e.ecora*
徳島バージョン:家政婦のスダチガワさん・阿波踊り狸・那賀川に住みついてたナカちゃん
          こちらのキャラはChagall歴史資料館をご覧ください。

オリジナルチロルチョコを作りたい方はDECOチョコサイトを。出産記念・誕生日・結婚二次会プレ・SHOP販促品などなど、ちょっとした記念品にはいいかもね。チロルチョコとして考えると1個のお値段はかなりお高くなりますが…ま、お遊びにはちょうどいいくらいですよ♪
DECOチョコ

d0029958_20125516.jpg

Parsleyさんより納品がありました♪
あみぐるみ
ピンクのハートラビット:2625yen
スタイ付ブラックベア&イエローラビット
              各1575yen


[PR]
by zakka-c | 2008-03-07 21:25 | cozy

Chagallの歴史 & COZYオリジナル*

客注Wireオーナメントカードの製作も、無事に終わりました。
店頭にあった19ヶ取置分 + 昨日朝の追加9ヶ + 昨夜追加製作の6ヶ、合計34種類!!
あとはお客様が、どれとどれをどれだけ選ぶか、のお返事待ちです。。。

午後より、昨日届いた商品のやり残し仕事、検品値付け品出しをやり終えた…頃に、
別のメーカーよりダンボール到着。。。しかしこの荷物は開封せずに置いといて…

今夜こそちゃんと公開できるよう、「書けるとこまで書くぞーっ!!」とChagallページを♪
BLOG記事の中から…古い納品書から…Chagallカードファイルから…とそれぞれの
キャラ・ストーリーを拾い出して転記。なんとか現在書けるところまでは埋めたかな。
ChagallからCOZYへ、納品してくれた日付も入れてみた。歴史を感じますぅ。。。
↓こちらがクリック先です。横のmemo欄の中でも、カテゴリ欄一番下でも、クリックOK!!
Chagall歴史資料館

本日Chagall歴史資料館公開を急いだ理由が、実はもうひとつ。。。
3月12日到着予定だったのに…メールチェックしてたら“クロネコヤマト便”からメール!?
あらら、なんと、本日発送って!!明日到着ですって!!マジっすか!?早すぎる!!
いや、早いのはいいのですが、ちょいと店側の用意が出来てないのですよねぇ。。。
はい、明日届くものは COZYオリジナルグッズ♪ ぼかしてますがこれです!
d0029958_19285262.jpg
←Chagallあみぐるみ
  ecoキャラ バージョン3種
d0029958_19285935.jpg
         Chagallあみぐるみ→
       徳島キャラ バージョン3種
オリジナルグッズが到着するまでみんなに『Chagll歴史資料館』の中の1匹1匹じっくり見てもらい
“ecoキャラ3匹はどれ?” “徳島キャラ3匹はどれ?”…と探して楽しんでもらおうと思ってたのに。
明日到着するということで、お楽しみも一日限り。明日ちゃんとした画像で発表します。

ほぼ実物大くらいでしょうか。ちょくちょくTVで話題になってたから、わかる人にはわかるかな(笑)
全部で6種、各10ヶずつの、合計60個限定!!…すぐになくなっちゃいそうですね。
ま、COZYからホワイトデイのお遊び的なPresent。いや、たまたまホワイトデイに間に合っただけ。
ホワイトデイ終わっても、Presentがなくなるまで。Presentゲット方法も明日発表!お楽しみに♪d0029958_19292898.jpg



ワイヤーウォールカードホルダー
w60×h65cm
1575yen
錆風ブラウン&アイボリーの2色あり

[PR]
by zakka-c | 2008-03-06 20:45 | cozy