「ほっ」と。キャンペーン

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:cozy news( 40 )

CORKMAN tenn.

cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn. - セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン- at COZY

駐車場は、お向かいの 立体駐車場(一番町パーキング) または ミニッツパークをご利用ください。
 (お買物金額・時間に応じて、駐車券を差し上げております)


 ※ 画像クリックすると大きく見ることができます。 納品順に掲載しております。
作者 YOSHIMARU パペット(指人形)タイプのワインボトルカバーです。ウサギ・クマ・ゾウ・ネコ♪f0197312_1894890.jpgf0197312_1895592.jpgf0197312_1810118.jpgf0197312_1810667.jpg
作者 TakaTaka オブジェ ターバンオヤジ・おすわりくん・ハリネズミ♪f0197312_18101445.jpgf0197312_18103451.jpgf0197312_18104196.jpg
作者 秋田小町 イザベラ・季節はずれのクリスマス♪ どりらも参考出品(非売品)f0197312_18105164.jpgf0197312_18105746.jpg
作者 Ropoc オブジェ&カードスタンド ハリネズミ・こけし・どんぐり・ドングリ(葉付)・人魚♪f0197312_1811574.jpgf0197312_1811613.jpgf0197312_18113521.jpgf0197312_18114123.jpgf0197312_181273.jpg
作者 H 定番のコサージュにビーズ付きのコルクを使って。コルクのブレスレットも♪f0197312_19202655.jpgf0197312_19203331.jpgf0197312_19203938.jpg
作者 にしお猫 ネコのイラストを描いてる作者、コルクマンもオヤジっぽいネコ♪f0197312_19235727.jpgf0197312_1924387.jpg
作者 ma-mi* あみぐるみ作家まあみさん、細い糸で編んで、マトリョーシカと きのこ♪f0197312_19272189.jpgf0197312_19272677.jpg
作者 ひだまり シリーズk.a.o のきのこちゃん いろんな顔で5種。コルクを使って、フック付きマグネット♪f0197312_19284049.jpgf0197312_19284517.jpgf0197312_19285077.jpg
f0197312_19285668.jpgf0197312_1929876.jpgf0197312_19292018.jpg
作者 nico_t コルクをカットし繋げ、手足が動くテディベアのように。コルクカードスタンド付♪f0197312_175225.jpg
作者 MEG 目玉焼きを焼いてる左利きのシェフ・その相棒、ホールスタッフ
      ・トマトちゃん(妖精)・ブロッコリーくん(妖精)・キノコくんf0197312_17525145.jpgf0197312_17525978.jpgf0197312_17562114.jpgf0197312_17562843.jpgf0197312_17563629.jpg
作者 K フラボーイ・フラガール・白馬・ドッグ・シロネコf0197312_1983483.jpgf0197312_1984181.jpgf0197312_1985781.jpgf0197312_199391.jpgf0197312_1991029.jpg
作者 YANパパ YANKANさんファミリー、パパも参加!ガール♪f0197312_19123076.jpg
作者 YAN*KAN ドッグ(カードスタンド)・バード(ペンスタンド)・ドッグ(カードスタンド)
      ・ガール&ボーイ(ペンスタンド)♪f0197312_19165841.jpgf0197312_1917594.jpgf0197312_19171875.jpg
f0197312_19173448.jpgf0197312_19174140.jpgf0197312_19174691.jpgf0197312_1917522.jpg
作者 YAN*yuu(中1男子) 男の子らしく、スクーター♪f0197312_1922896.jpg
作者 YAN*siz(小3女子) 女の子らしく、カエルは参考出品(非売品)・ウサギ♪f0197312_19235325.jpgf0197312_1924038.jpg
作者 kyo フランソワ(フラガールっぽくできたので"フラ"がつく名前)・手塚くん(ベレーかぶった漫画家みたいだから)f0197312_19354474.jpgf0197312_19355354.jpg
作者 Chagall ツルベちゃん(師匠似)・コルスケ(座るタイプ)・コルコ2種(Chagallっぽい)・バッグチャーム2種f0197312_19402445.jpgf0197312_19403059.jpgf0197312_19403576.jpgf0197312_19404175.jpgf0197312_19404742.jpgf0197312_19405225.jpg
作者 millie 手彫り消しゴムハンコ 土台にコルクを使って。 全部で23種類♪f0197312_19245420.jpgf0197312_1925261.jpg
作者 REI  リバティ生地の上に押し花を透明樹脂で閉じこめたプッシュピン。
      アートフラワー紫陽花の花びらを好きな色に組み合わせてオリジナル花のプッシュピン。f0197312_19255549.jpgf0197312_1926225.jpgf0197312_1926865.jpgf0197312_19261464.jpg

画像枚数・容量大きくて、携帯では見にくい、または見れない方もいたかもしれませんね。
画像を小さくして再掲載しようとしておりましたが、時間なく、とりあえずそのまま再アップしておきます。


cevenne 作品
[PR]
by zakka-c | 2012-06-16 10:00 | cozy news

いよいよ明日♪

残業終了!

ひとつひとつが小さいから、飾るの難しかったぁ~。。。
なんとかかんとか、「まあ、こんなもんかな」って感じで、並びました♪
いつもと違ったものがいっぱいあるから、にぎやかです!
是非是非、COZYで実際に見て触って、「おもしろ~い」と楽しんでください。

それでは明日10時スタートです。ご来店お待ちしております♪
d0029958_23515595.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-15 23:53 | cozy news

FRENCH クッキー 期間限定発売!6月末まで

南佐古にある 老舗ケーキ屋さん FRENCH’s COOKIES 1袋 300yen 6月末まで期間限定発売!
 「クッキーは今ないんですか?」って来てくれてたクッキーファンの方々、お待たせしました~!!
d0029958_19434115.jpgパリーサブレット マーブル
   たっぷりバターとバニラの香りのプレーンクッキーと、
   甘さ控えめのココアクッキーをマーブル柄に焼き上げました。
   パリーサブレットココアをもっとまろやかにした味かな。甘さ控えめで優しいです。
d0029958_20113443.jpgアーモンドロック
   キャラメリゼしたアーモンドとメレンゲの香ばしくさくさくな食感のクッキー
   FRENCHさんオススメ!
   キャラメルの甘さ、アーモンドの香ばしさ、さくさくな食感、とても美味しいです♪
d0029958_2083910.jpgブッタ・エス・マッセ
   卵をたっぷりと使い、レモン皮で風味づけしたさっぱり感のあるクッキー
   強すぎないほんのりとしたレモンの香りが他のクッキーとは違った爽やか感。
d0029958_2085297.jpgショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
   卵を使ってないと「固い?」って思ったけど、全然。チョコの存在感がいい感じ。
d0029958_2091323.jpgマンデルブロート
   アーモンドとシナモンのきいた ザクザクとした食感のクッキー
   ほんのりシナモンの香りがクセになる美味しさ。
d0029958_19441283.jpgくるみサブレ
   ローストしたほろ苦いくるみが入った、さっくり香ばしいクッキー
   くるみ好きにはたまらない、人気のクッキー!
d0029958_2082143.jpgアーモンドサブレ
   アーモンドプードルの入った さっくり香ばしいクッキー
   見た目はくるみサブレとほとんど同じ。アーモンドを選ぶか、くるみを選ぶか!?
d0029958_2074638.jpgパレード・ダム
   バターを使わず、牛乳・生クリーム・卵白で練り上げた、軽い食感のクッキー
   一枚が軽く小さくサクサクで、とても食べやすいです。

昨夜届いたイベント用作品! 作者 GENTA 
コルクと流木、柄入りのガラスを使ったライト。クギは一切使わず。電球はろうそくの灯が揺れてるような、明るくなったり弱くなったりを繰り返す、ゆるぎライトを使用してます!この動画でもわかりにくいけど、雰囲気いいです♪

[PR]
by zakka-c | 2012-06-15 14:09 | cozy news

CORKMAN-tenn.

d0029958_19431811.jpgcevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn.
- セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-


6月中旬(予定)より、COZYにて、手作りコルクマン展 開催します。
コルクマンを手作り出品してくれる方、募集中!  ※ 納品締切 2012.6.8.(fri)
参加ご希望の方には、コルク提供いたします。
出品していただいたコルクマンは、COZYにて展示販売いたします。

テーマは"コルクマン"というだけで、あとは自由に。
私はワイヤーを基本に使ってますが、素材は何を使っていただいてもOK!
洋服を作っても、バッグを編んでも、ネジやクギ、
石や小枝、ビーズやフェルト、生地やリボンを使ったり。
可愛くて面白くて、見ていて楽しくなるような作品、お待ちしております!


過去作ったコルクマンたち、作るヒント、ヒラメキが見つかるかも!?と、ズラズラッと掲載しておきました♪
 クリック → COZY tenn.
................................................................................................................................

d0029958_19531198.jpgd0029958_19532083.jpg
納品完了し、
本日相手の方へ
贈られましたので、
お披露目♪

『家族の干支』 
一番最初は、4,5年前?贈り物でご夫婦の干支、辰と丑を製作しました。
しばらくしてその夫婦に、丑年の男の子が生まれたと、ウシの赤ちゃんを追加製作。スタイつけて哺乳瓶持たせて。
そして、今回の納品は、二人目の赤ちゃん、兎年生まれの女の子の誕生!!
"赤いウサギでスタイをつけて。あとはお任せ!"という依頼でしたのでエンジェルラビットにしてみました♪
天使の羽根、手にはスティック、頭にクラウン、そして赤ちゃんだからスタイを。

More…母の日
[PR]
by zakka-c | 2012-05-13 20:15 | cozy news

FRENCH cookie

FRENCHさんcookie 再入荷♪ 1袋 300yen     現在揃ってる種類は下記の通り
d0029958_19431181.jpgパリーサブレット ココア
   プレーンなタイプのクッキーにココアを加えて甘さを抑えました。
   ほんと甘さ控えめ、甘党じゃない人でも大丈夫。素朴な優しいクッキーです。
d0029958_2085297.jpgショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
   卵を使ってないと「固い?」って思ったけど、全然。チョコの存在感がいい感じ。
d0029958_2091323.jpgマンデルブロート
   アーモンドとシナモンのきいた ザクザクとした食感のクッキー
   ほんのりシナモンの香りがクセになる美味しさ。
d0029958_19441283.jpgくるみサブレ
   ローストしたほろ苦いくるみが入った、さっくり香ばしいクッキー
   くるみ好きにはたまらない、人気のクッキー!
d0029958_2082143.jpgアーモンドサブレ
   アーモンドプードルの入った さっくり香ばしいクッキー
   見た目はくるみサブレとほとんど同じ。アーモンドを選ぶか、くるみを選ぶか!?
d0029958_2074638.jpgパレード・ダム
   バターを使わず、牛乳・生クリーム・卵白で練り上げた、軽い食感のクッキー
   一枚が軽く小さくサクサクで、とても食べやすいです。

ではまた夜に~♪
[PR]
by zakka-c | 2012-03-18 14:00 | cozy news

FRENCH cookie*

FRENCHさんのcookie再入荷! 昨日までガラガラでした…ごめんなさい。。。d0029958_19555175.jpgd0029958_19555995.jpgd0029958_1956995.jpgd0029958_19561775.jpgd0029958_19562652.jpgd0029958_19564792.jpg
パリーサブレット プレーン
   たっぷり使ったバターと、バニラの香りが漂うプレーンなクッキー
   シンプルな定番のクッキーです。
パリーサブレット マーブル
   たっぷりバターとバニラの香りのプレーンクッキーと、
   甘さ控えめのココアクッキーをマーブル柄に焼き上げました。
   パリーサブレットココアをもっとまろやかにした味かな。甘さ控えめで優しいです。
アーモンドロック
   キャラメリゼしたアーモンドとメレンゲの香ばしくさくさくな食感のクッキー
   FRENCHさんオススメ!
   キャラメルの甘さ、アーモンドの香ばしさ、さくさくな食感、とても美味しいです♪
ショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
   卵を使ってないと「固い?」って思ったけど、全然。チョコの存在感がいい感じ。
ブッタ・エス・マッセ
   卵をたっぷりと使い、レモン皮で風味づけしたさっぱり感のあるクッキー
   強すぎないほんのりとしたレモンの香りが他のクッキーとは違った爽やか感。
くるみサブレ
   ローストしたほろ苦いくるみが入った、さっくり香ばしいクッキー
   くるみ好きにはたまらない、人気のクッキー!
d0029958_19595762.jpg
FRENCHさんで新しいケーキ発見!この季節の限定みたい。(COZYでは売ってないですからぁ…) 
桜と抹茶の和ロール♪ くるまれた中の餡子が桜餡だそうです!
画像ちょっと明るく写ってしまいました。もっと濃いお抹茶色の落ち着いたグリーンです。


Wire客注 A 様分!ここ数日ちょっとスランプ気味でうまく進んでなかったのですが、今日から衣装作りに!
だいぶ進み始めましたよ~!でもまだ♂だけですが。。。
d0029958_2001233.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-03-09 21:05 | cozy news

haus Forest Bag! & ワイヤー教室 "SAMPLE”

この記事の下のほうに、昨夜製作した ワイヤー教室のサンプル画像、掲載しております♪

d0029958_20212346.jpgd0029958_20213163.jpgd0029958_20213977.jpghaus
made

"Forest
   Bag"

3150yen

前回の納品からそんなに経ってないのに…がんばりましたね、hausさん!!
森ガール?森をお散歩するときに肩から下げてほしい、そんなイメージで作ったバッグ。
ショルダー部分、調整はできませんが、私が斜め掛けして、右画像な感じ。
小ぶりなバッグなので、紐を少し結ぶと、お子様も使えます。ママと兼用でどうぞ♪
画像じゃわからないけど、通常サイドにくる、生地の縫い合わせ部分を、わざとボタンの下にもってきて、
そのラインもデザインになるように作ってくれました。このラインで作品も引き締まって見えます!
またまた今日も、作品のネーミングで、「あーでもない、こーでもない」と、くだらない話交えながら喋ってたら。。。
hausさんが帰ってから、そのとき店にいたお客さんに、「ごめんよ、うるさくて」って言うと…
「思わず笑いそうになったのを、必死でこらえてました!」だって!!hausさん!ウケてたみたいよ♪(笑)


ほか商品もいろいろ届いてるのですが、BLOG掲載、おっついてないです。。。とりあえず文字だけで。。。
・ウッドエアーフレッシュナー(芳香剤)・ちりめんうさぎのお雛様・アロマランプディフーザー(加湿器)
・バスケットボックス・タオルハンカチ・キャンバス時計・チロリアンテープ・プチバスケット
・ハートカード&封筒・ミニメッセージカード・お祝い袋・陶器のプチボックス…etc.....

..........................................................................................................................

日曜日の教室用サンプルを作ってみました。
d0029958_1304067.jpgd0029958_12574187.jpg[左]
コルクハンドル
アルミダークブラウン使用
カゴの直径11.5cm
ハンドルは動きます。
固定タイプも作れます。
アルミなので水周りでもOK!
[右]
こちらはお客様のプチ客注。
クロスハンガー(タオルや布巾)
幅25cm
ついでに店の分も作ってて
カゴと全く材料同じなので
これも教室で作れるかも!
カゴ2ヶより別物の方がいいかもね♪ ま、問題は2時間でどれだけできるか?ですけどね。

見た目、簡単そうに見えるでしょ。でも普段ペンチを持たない人にはけっこう難しい作業です。
そして、曲面と直線だけのシンプルなこんなカゴの方が、難しいのです!粗が隠せない(笑)
このカゴを作ると、曲げる・切る・留める・丸くする・巻く…基本的な部分が学べるかな♪


『ワイヤー教室』 試験的に開催します!! 
急ですが、この日曜日と 次の次の日曜の 2回!
2月5日(SUN) 9:00~11:00 場所:COZY
2月19日(SUN) 9:00~11:00 場所:COZY

朝早くてすみません。。。

*定員:2/5 2/19 共に 6名ずつ (3名以上で開催します)
*講習代:1000円 ※お車の方は別途駐車場代が必要です。

MAIL→ zakka-c☆excite.co.jp  (☆を@に変えてお願いします)
FAX→ 088 655 2815 (FAX番号と名前は必ず記入してください)
ご質問もお気軽にどうぞ!

詳細は →  クリック
[PR]
by zakka-c | 2012-02-01 20:44 | cozy news

あら、もうこんな時間に。。。

d0029958_2050513.jpgパティスリーFRENCHさんより 新しいクッキー 登場!
フレンチさんのクッキー全種類の アソートパックです。
  350yen
全種類味見したい!って方にもってこい♪

実は昨日から販売してたのですが、入荷少なく…BLOG掲載前になくなってしまい、急遽本日追加入荷!

単品袋のほう、アーモンドロック完売になりました。。。
d0029958_20511435.jpg
ギフトシーズン!
大掃除時期!
かごいろいろ再入荷♪
d0029958_20513697.jpg昨日やり残した朝の仕事のひとつ。。。
プリンターのインク購入!今朝PCショップへ。
マゼンダ1色だけ購入予定だったのですが、
こんなの見つけてしまい、思わず全色SET買い!!
超おトクパック!
6色セット+BLACK1本付、その上、用紙のアソートパックや、テンプレートやパーツの素材集のCDまでついて…まだその上に、ソーラーLEDキーホルダーまで!!通常の6色セットより、たった100円プラスするだけでこのパック♪ もう1パック購入しようかしら、と検討中。インクはいっぱい使いますからね、私。。。
リサイクルインクの"エコリカ”商品です。言っときますが…エコリカの回し者ではございません。。。(笑)
昨日夜より、年賀状のプリント開始してるんです。今日も少しだけ進めることができた。
年末バタバタしないよう、早めにやっておかなきゃね。。。年賀状以外もいろいろね。。。

[PR]
by zakka-c | 2011-12-16 20:51 | cozy news

cookies !!

“朝の部”で書こうと思ってたのに、もうこんな時間… 『夕方の部』♪

FRENCH cookies 全種(10種)揃いました!
 昨日後半の客様、種類選べない状態ですみませんでした。
 閉店時には、ギフトセット以外の単品クッキー販売分は、残り1袋しかなかった…。
d0029958_1454723.jpg

「今回は10種全部揃えることができましたが、今後は(クリスマスが近づくと)
 種類がかたよってくること、数が揃わないこともあるかもしれません。ご了承ください。。。」

ではまた夜に♪

[PR]
by zakka-c | 2011-12-08 15:02 | cozy news

FRENCH Cookies*

d0029958_2041264.jpgd0029958_2042176.jpg今朝はFRENCHさんへ♪
いつもタイミングがいいのか、フレンチのMさんが自分で飲むために珈琲を淹れた頃に私が現れ、「SEBEちゃん、いいとこに来たな。珈琲飲むで?」と、Mさんの珈琲をうばいとってしまいます!?(笑)ケーキに使うホイップクリーム入れてくれるから、まろやかで美味しいのです♪
左/すっかりクリスマスなFRENCHさん♪ 右/コーヒーマグ、写り方で、なぜかカッパに見えるのは私だけ!?(笑)

南佐古にある パティスリーFRENCHさんのクッキー 1袋 300yen 期間限定販売 ~12月末予定
※現在10種類すべて揃っていますが、これからクリスマスシーズン!ケーキ屋さんである
FRENCHさんが一年で一番忙しい時期!できるだけ補充はしていきますが、欠品した際はご了承ください。。。

d0029958_2075748.jpgパリーサブレット プレーン
   たっぷり使ったバターと、バニラの香りが漂うプレーンなクッキー
   シンプルな定番のクッキーです。
d0029958_19431181.jpgパリーサブレット ココア
   プレーンなタイプのクッキーにココアを加えて甘さを抑えました。
   ほんと甘さ控えめ、甘党じゃない人でも大丈夫。素朴な優しいクッキーです。
d0029958_19434115.jpgパリーサブレット マーブル
   たっぷりバターとバニラの香りのプレーンクッキーと、
   甘さ控えめのココアクッキーをマーブル柄に焼き上げました。
   パリーサブレットココアをもっとまろやかにした味かな。甘さ控えめで優しいです。
d0029958_20113443.jpgアーモンドロック
   キャラメリゼしたアーモンドとメレンゲの香ばしくさくさくな食感のクッキー
   FRENCHさんオススメ!
   キャラメルの甘さ、アーモンドの香ばしさ、さくさくな食感、とても美味しいです♪
d0029958_2083910.jpgブッタ・エス・マッセ
   卵をたっぷりと使い、レモン皮で風味づけしたさっぱり感のあるクッキー
   強すぎないほんのりとしたレモンの香りが他のクッキーとは違った爽やか感。
d0029958_2085297.jpgショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
   卵を使ってないと「固い?」って思ったけど、全然。チョコの存在感がいい感じ。
d0029958_2091323.jpgマンデルブロート
   アーモンドとシナモンのきいた ザクザクとした食感のクッキー
   ほんのりシナモンの香りがクセになる美味しさ。
d0029958_19441283.jpgくるみサブレ
   ローストしたほろ苦いくるみが入った、さっくり香ばしいクッキー
   くるみ好きにはたまらない、人気のクッキー!
d0029958_2082143.jpgアーモンドサブレ
   アーモンドプードルの入った さっくり香ばしいクッキー
   見た目はくるみサブレとほとんど同じ。アーモンドを選ぶか、くるみを選ぶか!?
d0029958_2074638.jpgパレード・ダム
   バターを使わず、牛乳・生クリーム・卵白で練り上げた、軽い食感のクッキー
   一枚が軽く小さくサクサクで、とても食べやすいです。
本日届いたクッキーの賞味期限は年明けまで大丈夫!年末年始ご挨拶用に早めに購入しておくのもOKです♪
d0029958_2018328.jpg
クッキーが勢ぞろいしましたので、今日はずっとGIFTSETを作ってました。
今週くらいからかな、「クリスマスパーティーのプレゼント交換の品を!」って選びに来てくれる方が、
少しずつ増えてきました。クリスマス・忘年会・ホームパーティー・手土産・年末のご挨拶…etc.
いろいろ忙しくなる季節です。今年も残り1ヶ月を切りましたからねぇ。。。一年早い。。。d0029958_20183688.jpgd0029958_20184577.jpgd0029958_20185329.jpgd0029958_20192157.jpg
明日もTea関連商品が入荷してきますので、もう少しGIFTSETも増やします♪

FRENCHさんはもうすでに忙しそうでバタバタしておりました。カウンターにはこんなチラシも。
クリスマスケーキの予約注文パンフ。クリックすると大きく見れます。ご参考に♪
注:COZYで予約は受け付けてませんから~!!
d0029958_2050530.jpg



More…COZYでの。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-12-02 20:40 | cozy news