C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:cozy news( 40 )

sockmonkey tenn. BLOG 公開!

sockmonkey tenn. BLOG → COZY tenn. (クリック) 

本日までに届いた作品全種類、1匹1匹の詳細も掲載し
全作品ネット上で見れるよう、公開いたしました!

発売は 2011.7.1.(fri) 11:00 より


sockmonkeyイベント作品 本日納品分♪        今日までで 59作品に!d0029958_20444065.jpgd0029958_20444894.jpgd0029958_20445577.jpgd0029958_2045344.jpgd0029958_20451594.jpgd0029958_20452456.jpgd0029958_20453270.jpg

sockmonkey tenn. 2011 .7/1(fri) - 7/18(tue) at COZY
イベント告知していただける方、画像ご自由にお使いください。 表・裏の2枚あります。d0029958_20304373.jpgd0029958_20305241.jpg


夏至の6/22 キャンドルナイトの夜
もっと早く作業を終わらせて、PCの電源切って、節電の中できる仕事を
…と思ってたのですが、作業が終わりませんでした。
音楽も消し、レジの電源も切り、扇風機も止め・・・PCは残念ながらフル活動。。。
はい、他のところで節電に努めたいと思います♪

More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-22 20:53 | cozy news

sockmonkey tenn. DM design

sockmonkey展 フライヤー 左:表面/右:裏面 (今回のデザインは、修正なしの一発OKもらいました!)d0029958_19132548.jpgd0029958_19133525.jpg
2011.7.1(fri) - 7.18(tue)  11:00~21:00
sockmonkey展 at COZY
くつしたから生まれた 世界に1匹だけの 手作りソックモンキー (アニマル)が COZYに大集合!
期間中、展示・販売します         ※売上の一部は 東日本大震災義援金へ
MAIL←お問合せ(クリック)   COZY MAP←場所(クリック)
.............................................................................................................
7月のsockmonkey展の告知をしていただける方、上記フライヤーの画像、ご自由にお使いください。
表&裏、2面あります。実際はもう少し大きくポストカードサイズです。プリントできるほどの画質はないです。

れもんさんBLOGで、“◎アースディ神山  昨年よりチラシ等の紙への出力を中止しています!”という文字を読んで・・・環境問題を考えると、『ペーパレス』ってことも考えていかなきゃいけないんだろうなぁ。2つ前の記事のNightCapのフライヤーも、確かあれはプリントはしてなくてweb上だけのフライヤーだったはず。紙をゼロにするのは難しいけど、減らすことは出来るかな、ってことで、今回『画像をご自由に』と書かせてもらいました。せっかくみんなにいっぱい作ってもらってる楽しい作品、ひとりでも多くの方に見てもらいたいしね。イベント告知、広げてください♪

本日のsockmonkey作品到着分!ヒゲキャラ、ありですね!他のもすごくいい感じ♪
閉店間際もう少し届くはず。。。
d0029958_19234873.jpg

最近のWire客注納品完了分。 
nishikoコラボでWedding教会を作りました。
バンビ好きさんへの贈り物でオーナメント(知らずに作ってましたが友人の元へ届いてて驚いた!)
本日ご結婚の方へ御祝、新郎新婦が好きなモノでキャンバス時計。d0029958_1924235.jpgd0029958_19241731.jpgd0029958_19242875.jpg


More…集計  311-611
[PR]
by zakka-c | 2011-06-11 20:31 | cozy news

1回だけの ワイヤー教室 告知

今日、ほんとは 『とくしまマラソン』の日だったんですよね。残念ながら延期。
出場予定の友人より、「練習期間が増えたってことで、前向きに」と♪
今朝、用事であっちへこっちへ動いてたら、いろんな場所で走って練習してる人たちを見かけました。
ひとりで走ってる人もいれば、10人くらいの大勢で走ってる人たちも。
みんなに元気・勇気を与えてあげられるよう、練習がんばってください♪


yahooニュースより
『宮城・石巻市で20日夕方、倒壊した家屋から男女2人が9日ぶりに救助された。』
涙が出そうになった嬉しいニュースです。もっともっと多くの人が救出されますように♪

 
ワイヤー教室のお知らせです。 1回限りです。
詳細は明日3/21の新聞折込に、徳島市内5万部、入るそうです。
こちらには、私がわかってる部分だけ書きますね。COZYでは参加者の受付はしておりません

開催日 2011.4.8.(金) 時間am 10:00 ~ 12:00
講習料 1000円 材料費込 (ペンチ・針金etc.)
製作するもの ソープディッシュ
定員 最大8名

教室の場所は確か、大道だったと思うのですが、明日の折込チラシでご確認ください。

※ 今回の教室で参加者よりお支払いいただく講習代金は、地震への寄付に回したいと思います。
d0029958_13585690.jpgご参加お待ちしております♪

作品サンプルはまだ製作できておりませんが、
左画像のタイプを少々変更し、
シルバーで作ろうと考えてます。
サンプルが出来あがりましたら、
BLOGにアップしますね。
サンプル&練習で、いっぱい作ってみます。
できた作品は、寄付ワイヤー販売コーナーに並べていきますね!


d0029958_20211169.jpgChagallあみぐるみ 客注作品のお披露目♪
昭和レトロなトリのマチコ
昭和レトロな クマのデコちゃん


どちらも以前作ったことのある作品。
マチコはそのまま同じものを、ご自宅用に。
デコちゃんはパープルをベージュに変えて、贈り物に。

参照記事 →



Clémentine / 上を向いて歩こう (Sukiyaki in French)
《フランス人歌手のクレモンティーヌさんが、今回の震災に胸を痛め、
日本へ向けて「上を向いて歩こう」を歌ってくれました。》

日本のアニメソングをボサノバで歌ってることで有名な、クレモンティーヌさん。
『上を向いて歩こう』 いい歌です。優しい♪
youtube 見れない方、ごめんなさい。。。

報告!2011.3.20. 寄付金¥1350  合計¥27350
             エコバッグ募金  累計¥270

本日もご協力ありがとうございました。
[PR]
by zakka-c | 2011-03-20 20:25 | cozy news

Hand Made キャンバス時計 作品紹介♪

f0197312_12533738.jpgt.o.k.i.
COZY12th anniversary イベント!
Hand Made CANVAS CLOCK 展
-手作りキャンバス時計-
2010.11.12.fri ~ 11.23.tue at COZY


テーマ 「12 = toki = 時計」
COZYに繋がるいろんな人たちに 時計付キャンバスを使って、
自由に楽しんで 手作り時計を製作してもらいました。
ほぼA4サイズのキャンバス時計。参加した人みんなが、同じ素材を使って。世界にひとつの手作り時計が並びます。
展示している作品は 11月12日11:00よりCOZYにて販売開始 (一部除外) ※価格は作品により異なります。

f0197312_1931244.jpgイベント期間中 3000円以上 お買物のお客様へ
COZY12周年オリジナル手ぬぐい Presentいたします!
※ 数量限定。無くなり次第終了
All Hand Madeなので一枚一枚すべて違います。
テーマ:時計で、オリジナル柄を描いてもらい 手彫りハンコを数種作ってもらいました!
Mちゃん、サンキュー!


届いてるキャンバス時計他、一部分のアップ画像ですが、こんな感じです。まだもう少し届きます。
↓ 詳細はこちらに1点1点画像をつけて説明や価格を書いてます。
COZY 12th anniversary t.o.k.i.
↓ ページ毎はこちらから
COZY作家作品  一般参加作品  COZY店主作品  参考出品作品  12th雑貨
d0029958_19553110.jpgd0029958_19553779.jpgd0029958_19554386.jpgd0029958_19555232.jpg
d0029958_19555835.jpgd0029958_1956530.jpgd0029958_19561178.jpgd0029958_19561640.jpg
d0029958_19562212.jpgd0029958_19565679.jpgd0029958_1957735.jpgd0029958_19571458.jpg
d0029958_19572046.jpgd0029958_19572612.jpgd0029958_19573350.jpgd0029958_19574187.jpgd0029958_19574822.jpg
一番目の納品は、るう様でした。ありがとうございます♪
60歳の方の参加も!優しい絵でした♪
県外からも届いてます。S&H姉妹様、ありがとう♪
私のも含め、立体で元のBOXに入らない大作も♪
ネコが登場してる作品が4つも。ネコ好きさん、やはり多いですね♪
キャンバスの表面全体に別素材を貼り付けてたり。革だったりレースだったり♪
全体に優しいもの可愛いものが多いのに反し・・・
私の作品はどちらかというと男っぽいです。性格ですね(笑)
カメラやバイクやプレーヤー。SHOPとのコラボ(勝手に)作品も。No.7も昨夜完成しました♪

《11月のスケジュール》
11/12(fri)~23(tue) 11:00~21:00  COZY 12th イベント
イベント期間中 11/18(thu)        14:00からの営業になります。
イベント終了後 11/25(thu) & 26(fri)  2日間お休みさせていただきます。
老体にムチ打ってるので休息です(笑)うそです。プライベートな用で。

追記!!
何か載せるの忘れてる???と思ってたら、これでした~!クリスマスの切手♪ 今日発売だったの知ってました?
私は50円切手を購入ですが、80円切手が2パターンあったはず。この時期にしか発売されない限定モノ。
気になる方は郵便局へ~!!
d0029958_2124659.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-11-08 21:18 | cozy news

イベント いろいろ ♪

今月 11月~12月にかけて情報入ってる イベントいろいろをご紹介!まずはCOZYから。
d0029958_2014997.jpgCOZY 12th anniversary t.o.k.i.
11月12日(fri) スタート!

もう今週です。早いです。
イベント用BLOG 数日前より見えるようにしておりました。ほとんど気づかれてなかったけど…。
 ↓ クリック
COZY 12th anniversary t.o.k.i.

明日から少しずつこちらにもアップしていきます。
まだもう少し増える予定。時計以外の
作家さんモノも届く予定。お楽しみに♪



d0029958_20142779.jpgれもんフェスティバル
11月14日(sun) am9:30~pm2:00
 雨天決行
場所:れもん(名西郡石井町石井字白鳥73-1
Tel. 088-674-1333
内容:模擬店・もちつき・バザー etc.

COZYで取り扱ってる手作りの陶器も販売してます。
カラフルで可愛い手作りガラス雑貨の販売も。
れもんさんBLOG 陶器 ガラス
d0029958_20143530.jpgはじまりのおまつり
一二三(ひふみ)ライブ & 音あそび。 & 手づくり市
11月23日(tue)祝日

前売1500円 当日1800円
15:00開場 16:30音あそび 18:00一二三ライブ
場所:種蒔大師東林院

詳細 にこにこ市BLOG
d0029958_20144323.jpgCOLLECTORS Jazz up your time!
12月3日(fri)
22:00 start
場所:BUMP 徳島市栄町 tel.088-656-1770
3000yen (1 drink)

Guest Dj YOSHIHIRO OKINO(京都)

Dj UTSUNOMIYA  MASARU  HAYASHI

フライヤーはなく、詳細もあまりわからないのですが・・・
12月7日(tue) 場所は元ジッターバグで シアターブルックのライブがあるそうです!
徳島出身の佐藤タイジ君ボーカルのシアターブルック。
先日のライブのマイア・バルーさんのプロデューサーでもあるタイジ君。
今日タイジ君を知ってる友人が来たので教えてあげたら「行きたい!」って言ってました。
ちなみにこの友人が先日書いたインディーズでレコード出してた人。タイジ君ともその頃からの音楽友達みたい。
貴重なレコードをボンドベタベタにしてだめにしたことは話題にださなかった。。。(笑)

タイジ君BLOG


昨日のBLOGはいろんな効果があったようで。。。
お向かいの駐車場のおじさん、一日忙しそうでしたよ♪ 楽しそうに働いてました。
おじさんにも、駐車場を利用した人にも、ちょっぴり貢献できて、よかった、よかった!
カメラの記事も。。。
私にCX4を教えてくれたH氏も、昨日のBLOG読んで、ポチッと購入しちゃったみたいで♪
よかった、よかった!

昨夜も今日もカメラ少々いじってましたが、だんだん面白さが出てきました。
今朝撮れたこの一枚!今まではシャッターチャンスを逃して撮れなかった、ふうちゃんのあくびがバッチリ!
これはシーンを“スポーツ”というのに合わせて撮ってみたのです。スポーツっていうくらいだから、動きのある物を撮影するとき用。明るい外ならきれいに撮れるだろうけど、電気をつけてない室内は暗い写真しか撮れないだろう、と思いながらシャッター押したら・・・撮れた!!大あくびしてるふうちゃんが撮れました♪
d0029958_20154012.jpg



More…Thanks ♪
[PR]
by zakka-c | 2010-11-07 21:27 | cozy news

COZY 12th anniversary Hand Made CLOCK

姿は見えなかったけど…通勤途中、ゲンチャリで走ってたら、金木犀の香りが♪ 咲き始めてるんですね~!

d0029958_19551689.jpg少し前からちょくちょく製作者募集をかけてる
手作りキャンバス時計!
   募集内容クリック → 
実はこれ、来月中旬開催予定の
COZY 12th anniversary 企画なんです♪
12周年だからテーマを…
12 = time = 時計 って感じにしたわけです。

素材のキャンバス時計キットは現在、残り4ヶ。
追加でまだ届きますが、10月末予定。
早く開始したい方は、お早めにどうぞ!
もちろん、イベント関係なく自宅に、という方もどうぞ!
ちらほら、製作中間報告が届いてる方もあり、
まだまだ案を練ってる方もあり。

いろんな方の手作り時計、
COZYにずらっと並ぶのが楽しみですよね♪
イベントに参加していただいた方へのプチPresentも少しずつ進行させております。
現在COZY作家じゃないある方に、あるモノを手作りしてもらってます。その素材になるモノも見つけ、
明日ゲットしてきます。前から作りたかったモノなので、私自身もすごく楽しみなんです!

d0029958_1956659.jpg私cevenneの製作状況は…
ただいま客注優先してるので、
すご~くスローペースですが、
No.1 は完成しとりあえずお客様の元へ。
    イベント時、お借りする予定。
N0.2 も完成。
No.3 は8割出来たかな。
No.4 は5割くらい。
No.5 は1割でまだまだ先は遠い。
そしてアイデアだけ、No.6 も頭の中に!
…「6つも作る気かい!」
とツッコミが聞こえてきましたね(笑)
作り出すとけっこう楽しくてね♪



Wire客注、昨夜の様子。。。
左 / W様、完成しました!贈り物で2匹セットです。COZY奥のロッカーの上におります。
中 / Y様、1台完成し、2台目が半分くらい出来上がってます。数日中に完成予定。
右 / T様、昨夜よりスタートしました。まだ1匹の輪郭だけですが。。。
画像ないけど(スタートしてない)、A様分、昨日打合せ終了。イメージは出来ましたのでもう少々お待ちを!d0029958_19572498.jpgd0029958_19574039.jpgd0029958_19575121.jpg

Yahoo News見てたら、“0円ビジネス”の文字があったので覗いてみると、マックetc.の
コーヒー無料とかが載ってて。。。その中で、気になったのが 味の素の0円ビジネス!
有楽町に10/1できたばかりの「 dashi cafe 」!
味噌汁やお吸い物が毎日無料なんだって!
有楽町で働いてたら、おにぎり持ってって、ここで味噌汁飲んだら、お昼安くつくよ!ってそういう話じゃなくて(笑)
ロゴ dashicafe の左にあるマーク、おわんの上の噴出し部分、ネコかドラえもんの横顔に見えたのですが、
よぉ~く見ると…「だし」って書いてあるんだぁ!ちゃんと顔に見える!すごい!うまい!と感心しておりました♪
d0029958_20533555.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-10-07 21:05 | cozy news

COZY NEWS September & October

19:30 完成!配布開始!
d0029958_19424695.jpg
7月8月号、sockmonkeyイベント関係で、COZYNEWSさぼってましたので、久々のNEWSです♪
9月10月号ではありますが、予定はあくまでも予定。早まるモノ、遅れるモノ、いろいろです。
現在入荷予定としてわかっているものを掲載してますので、NEWSに載らず入荷する
商品のほうがどちらかというと多いです。毎日書いてるBLOG、日々のチェックをお願いします!
BLOGに載らず消えていくモノもありますので、COZYチェックもヨロシクです!
d0029958_19502182.jpg
NEWSに載ってない商品より。。。
エナメルウエア(ホーロー) 秋らしくクリームにグリーンリムの優しいカラー
ポット:1785yen / マグ:399yen / スープマグ:420yen
スクエアバット:420yen / レクタングルバットM:945yen / レクタングルバットL:1050yen
d0029958_19502829.jpg

明日、NEWSに掲載した一部の商品の入荷がありそうです♪



今朝は、チャリのおばさまに正面衝突しそうでヒヤヒヤでした。。。
おばさまへ! 「交通量の多い道路の車道を逆走で自転車で走るのは、絶対にやめましょう!」
こちらはゲンチャリ、ほんと怖かった。おばさま、平気な顔で、私のバイクをよけるのに、車道側へよけたのですよ。車にぶつかったらどうするの?すぐ横にちゃんとした広い歩道があるんですよ。なんでそっちを通らないの。。。すれちがうとき、おばさまににらまれた!なんで私がにらまれるのぉ。。。(泣)
[PR]
by zakka-c | 2010-08-23 20:24 | cozy news

7/15 & 16 焼きたてパンスケジュール決定♪

まずはお知らせ
※焼きたてパン販売前日…7月14日(水) 都合により 14:00 よりOPEN とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

                   ↓ 画像クリックすると大きく見えます ↓
d0029958_19363470.jpg
今週の7/15木曜7/16金曜 それぞれ 12:10 と 17:00 に焼きたてのパンが届きます。
本日夕方より、スケジュールパンフの配布開始いたしました。

携帯の方のために(上記画像の文字は読めないだろうから)、詳細書いておきますね。
7月15日(木)
12:10
焼き上がり
モンキーブレッド "プレーン":160yen
モンキーブレッド "チョコ":160yen
ゴロゴロナッツ:210yen
 ウォールナッツ&ドライフルーツがたっぷり入ったハードなパンです。
お楽しみパン(ゴマを使ったパン予定):150yen
17:00焼き上がり
ウォーターブレッド:130yen
 ライ麦入りの水分の多いパンです。表面はさっくり、中はしっとり。
 エビ&アボガド、レタス等を挟んでサンドイッチに。

7月16日(金)
12:10
焼き上がり
モンキーブレッド "プレーン":160yen
モンキーブレッド "レーズン":160yen
オニオンベーコン:150yen
 タマネギ&ベーコン入り、朝食にランチに。四角く焼かれた、食べやすい大きさのパン。
うぐいすハード:130yen
 皮は香ばしくパリッと中はモチッと美味しいハードなパンにうぐいす豆を入れほんのり甘さを。
17:00焼き上がり
トリュデュ:210yen
 ヘーゼルナッツ&ドライフルーツ入り。細長くねじって焼いたハード系のパンです。

モンキーイベントつながりで、両日届くメインの モンキーブレッド とは…
小さく丸めたパン生地をシロップに絡め型に詰めて焼いたもの。焼き上がったら手でちぎりながら食べます。手でちぎって食べるというのがサルが大好物のスナックパインを手でちぎって食べる行為に似てるので、モンキーブレッドという名前になったらしい。。。という説と、おサルさんが好きな「バオバブの木」の実に似ているから。。。という説があり。
d0029958_195738100.jpgd0029958_19574746.jpgd0029958_19575727.jpgd0029958_1958779.jpgd0029958_19581814.jpgd0029958_19582823.jpg
初日の焼き菓子状況は、ひとつ下の記事に♪

今日の帰宅後のTVは忙しいよね。相撲に選挙に、そしてサッカー!
相撲はスポーツニュースで見るとして
選挙?はい、書いておりませんでしたが、ちゃんと期日前投票してきて参加しておりますよ~!
サッカー?体力的にLIVEで観る自信はないけど、気持ちはLIVEで観たい!
…タコのパウルくんが正解してるかどうかね(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-07-11 21:10 | cozy news

焼き菓子初日の状況*

7月11日 20:25 現在の在庫状況

プレーンラスク
   完売 7/18少し追加アリ
塩ラスク
   完売       追加ナシ
チョコラスク
   残1袋    少し追加アリ
柚子胡椒ラスク
   残1袋       追加ナシ
ロッシェ
   残1袋    少し追加アリ
オートミール ウォールナッツクッキー
   残1袋      追加ナシ
ブルーベリー ビスコッティ
   残2袋    少し追加アリ

ほかの焼き菓子はまだ少し余裕あります。引き続き販売しております♪

※後でもうひとつアップいたします。
[PR]
by zakka-c | 2010-07-11 20:30 | cozy news

焼き菓子の販売*

パン職人 谷上正幸氏プロデュースの焼き菓子  数量限定発売! なくなり次第終了。。。
                            賞味期限:未開封・冷暗所保存で約1ヶ月
d0029958_2049788.jpg
  ※ビスコッティとは…
   ビス(2回)コッティ(焼く)という風に、2回に分けて焼き、完全に水分を飛ばして作る焼き菓子。
   九州産のフルーツを使ったコンフィチュールとヨーグルトを使ってます。
   ちょっと堅めなビスコッティ。エスプレッソや甘めなワインに浸して頂くと美味しくいただけます。

温州みかん(長崎産) ビスコッティ 189yen
    長崎県産の温州みかんコンフィチュールを使用
かぼす ビスコッティ 189yen
    大分県産のかぼすコンフィチュールを使用
ブルーベリー ビスコッティ 189yen
    熊本県産のブルーベリーコンフィチュールを使用

d0029958_20492574.jpg
チョコ&クルミ スコーン 157yen
    チョコとクルミが入った甘さを抑えてソフトな食感が楽しめるスコーン
チェリー&アーモンド スコーン 157yen
    チェリーとアーモンドが入った甘さを抑えてソフトな食感が楽しめるスコーン

d0029958_20493410.jpg
プレーンラスク 368yen
    練乳入りのバターを塗って焼き上げたラスク
チョコラスク 368yen
    フランス産カカオバリーのチョコレートを塗って焼き上げたラスク
塩(長崎五島灘)ラスク 368yen
    長崎県五島灘の塩を使って仕上げました。甘いカフェオレ、ビールに合います
柚子胡椒ラスク 368yen
    ピリリと辛い独特な深い味わいが楽しめます。ビール、焼酎に合います


d0029958_20494441.jpg
オートミール プレーンクッキー 294yen
    オートミール入りの食物繊維たっぷりのクッキー
オートミール チョコチップクッキー 294yen
    オートミール入りの食物繊維たっぷりのチョコチップクッキー
オートミール ウォールナッツクッキー 294yen
    オートミール入りの食物繊維たっぷりのウォールナッツクッキー
ココナッツ クッキー 294yen
    ココナッツ入りの食物繊維たっぷりのクッキー


d0029958_20495230.jpg
ロッシェ 315yen
    卵白とグラニュー糖のみで作る、甘いサクサクとした焼き菓子

《お詫び》
予定してた『黒糖かりんとう』が、製造上の都合により、入荷しませんでした。ごめんなさい。
『塩ラスク』と『柚子胡椒ラスク』、注文数を確保できず、すぐなくなってしまうくらいちょっぴりです。
この3種は、7/18(日)の販売もありません。ご了承ください。

※ 写真、きれいに撮れませんでした。こちらもごめんなさい!
実物はボリュームもあってもっともっと美味しそうなんです!

さぁ、いまから焼き菓子コーナーつくって、COZY店内に並べてます♪

d0029958_21183661.jpgd0029958_21184596.jpg
オマケ*
先日焼いてくれたディスプレイ用の
モンキーパン、フレームにしてみました!

[PR]
by zakka-c | 2010-07-10 21:29 | cozy news