C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:cozy news( 40 )

sockmonkey at COZY  明日11:00 スタート!

今日の朝一の納品分まで、 sockmonkeyイベント作品 65種 + 雑貨 + 番外(cevenne)
sockmonkey at COZY BLOG* ← ALL 作品 こちらに掲載完了!小さな画像ですけど。
カテゴリー別のページも、まだ未完成ですが、公開にしておきました。
topページ[ sockmonkey at COZY ] から入れば、全6ページ、
そのまま下へスクロールしていけばすべて見ることができるようにしております!
夕方届いた7匹、そしてこれからの納品分は、ちょっと掲載が遅れるかもしれません。。。

sockmonkey作家編* 今日は nico_t さん!
モンキーは上記リンクのBLOGから見ていただくとしまして、これはおさるさんが持ってるバッグの中身なんです!お着替えのパンツと靴下セットが3種類入ってます!着せ替えごっこで遊べますよ~!
nico_tさん曰く、「いっぱい作ることはできなかったけど、一匹入魂で、頑張りました!」
モンキーはこのページに掲載 →  ソックスポケット付バッグ、すごく可愛い!
d0029958_20123180.jpg

こどもの時間さんより、sockmonkey柄のハギレが届きました。
1枚 300yen サイズ幅約20cm×40~50cm
d0029958_20124114.jpgd0029958_20125010.jpgd0029958_2013217.jpgd0029958_20131533.jpg
d0029958_20134696.jpgd0029958_20135444.jpgcevenne
sock ニャンコも完成!
ふうちゃんモデルで
作ったはずが…
にゃんとも、悪そうな
おっさん顔に
仕上がってしまった。
似てる?(笑)
さぁ、今から、集まったモンキーちゃんたちのスペースを作り、飾っていく用意に入りたいと思います!全部で70超えました!まだまだ増えるそうです♪ アメリカからもモンキーちゃんが届くらしいです!明日の朝は取材もあるみたい!なんか、すごいことになっってるような。。。

[PR]
by zakka-c | 2010-07-01 20:33 | cozy news

ma-mi*客注品 と KID'S身長計 と COZYNEWS完成♪

d0029958_20413949.jpgd0029958_20415141.jpg年末12/31に届いた
ma-mi*さんの
あみぐるみ客注分です!
贈り物なので
残念ながら
相手の方へ
渡されるまで
ぼかし画像で。。。
左は20代の女性へ
右は4,5才の女の子へ♪
どちらも依頼主の
希望通りに
仕上がってました!
KID'S身長計フレーム:4179yen アニマル&ドッグの2種類あり
150cmまで計測可能。8つのフレームに子どもの成長に合わせて写真を飾ってあげてください!
スケールは二つ折りになってBOXに入ります。贈り物にも!
d0029958_20421662.jpg

とてもお天気のよかった1/4の月曜日。今日から仕事始めの方も多かったはず。
銀行の営業も今日から、「混んでるかな?」と行ってみたがそうでもなかった。
出勤し、横のラーメン屋さんのおばあちゃんに会ったので、
「おめでとーございます!」と元気に挨拶したはいいが…
「あれ?もう新年の挨拶ってしてましたっけ?」すると、おばあちゃん「挨拶は何回でもいいよ」…
ってことは、すでにしてたのね、失敗しました(笑)
前の道を近くの会社のよく見る方が通ったり、いつもの風景に戻ってきましたよ。

More・・・COZYNEWS 1&2月号 完成!
[PR]
by zakka-c | 2010-01-04 21:09 | cozy news

予報では降らないはずだったのに。。。

今日は降らないはずだったのに、パラパラではなく、ちゃんと降ってましたよね。
お客様にも「予定ちゃうかったのにね」と言われ、隣県からも「降らないと思ってたのに降ってきた」と
メールが届き。すぐ止むかとそのままにしてた店前の商品、大急ぎで店内片付けたり。。。
チャリでお買物に来てたお客さんたち多かったけど、無事に濡れずに帰れたのでしょうか?

夏のご挨拶Present 初日、朝から夜までいっぱい喋りました!喋りすぎて疲れました(笑)
商品もいっぱい入ってきてなんだかバタバタ落ち着かず。よっていつものように手抜きでごめんなさい。。。
d0029958_20531355.jpg
ピンタイプのブローチ:1050yen
レース・レザー・ビーズなど使用して。
ピンの部分はシルバーと
アンティークゴールドがあります。

なんかもっと書くことあった気もするが、忘れました。。。
今日はたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。
また明日も出来るだけ早めに出勤したいと思います。予定 am10:00 OPEN!!

追記がありました!!
明日何時かも不明で、何が届くかも不明ですが、YOSHIMARU作品が届くはずなんです!
何が届くかわからないほうが、私も新鮮に感動できるし、すご~くすご~く楽しみです♪

遅い時間になってしまい電話連絡できてないのですが、ワイヤー作品T様依頼分の親子3匹、出来上がってます!
BLOGは見てないかなぁ!? 明日朝お電話入れますね~!!

d0029958_18442044.jpgd0029958_18443763.jpgCOZYから夏のご挨拶♪
2009.7.15.(wed) まで
"summer presents" from COZY

3000円以上お買物 レザーメジャー(※1260yen相当)
1500円以上お買物 手ぬぐいハンカチ(※840yen相当)
期間中、お買物金額にあわせて、プレゼントを用意しております♪

[PR]
by zakka-c | 2009-07-03 21:02 | cozy news

"summer presents" from COZY 09 POSTCARD

09暑中見舞カードのデザインです。。
空に浮かんだ雲のような文字は、 “Are you enjoying the summer ? ” 夏を楽しんでる?
d0029958_16344289.jpg
カード写真の撮影場所は、小松海岸。写ってる人物は友人と子供たち。(一応5名写ってるんですけどね)
文字は私の手描き、少々手を加え、雲っぽく。
数枚写した中の一枚、いい感じで真ん中で手を空に上げてくれたのが、今回の主人公のKタくん!
ちょうど左手で石を投げた瞬間だったみたいで、元画像には空に浮かんだように小さな石も写ってました。
Kタくん左手のパワーで、Are you enjoying the summer ? の文字を
空へ吹き上げてるように見えるか? 体の中へと吸い込んでるように見えるか?
それぞれ好きなように受け取って、小さなpowerをhappyを感じてもらえる一枚になればいいな、と思ってます♪
ほんの少し、確か20枚少々なら、余分にプリントしております。欲しい方はCOZYまでどうぞ。
今日は県外のお客様から、「届きましたよ!」と嬉しいお電話もいただきました。ありがとうございました!

暑中見舞い繋がりで、夏のご挨拶に使えそうな、09calendarの7&8月の画像を使って…
ポストカード同柄3枚set:189yen  メールもいいけど、ハガキで近況報告が届くのも嬉しいですよ!
7月(早朝海水浴客がくるまえに小松海岸でゴミひろい。セベンヌ、泳いでは日光浴をくりかえし、全然働かない。)
8月(祭りのあと セベンヌとふうちゃんは“拾えば街が好きになる運動”に参加。 in AWAODORI)
d0029958_16363333.jpgd0029958_16364339.jpg
COZY入口入って右!!昨日のBLOGにズラズラッと画像並べたSALE商品のコーナー。
今日も少し増やして(Tシャツやプランター、ガラスベース、フレーム、棚etc.) 50品目は超えたと思うのに並べてみると思ったよりもボリューム出てない。。。すぐにガラガラになっちゃいそうですね。ま、それはそれで♪

PS. 明日は早めに出勤してま~す!予定では10時と考えているのですが。。。

d0029958_16374770.jpgd0029958_163849.jpg季節ごとにリースをご注文いただいてるY様7月分。
七夕→笹→パンダ! って感じで出来上がったのですが、七夕って7/7。飾る時期が短すぎる?とちょっと調べてみた。地方によって七夕も7月・8月とあるようです。検索かけてたら、先日たまたま見た交番の前での七夕の飾りの記事が徳島新聞サイトに載ってて、その交番では8/8まで飾ってるそうです。まだY様に見せてないので、ボツになったときのために、ヒマワリも作っておいた♪
七夕繋がりで…学校帰りにご近所のY君が遊びに来て、「一番町で七夕のお祭りがあるって看板が立ってた」と情報もらい、看板を見てきた。“七夕祭り・縁日・懐かしいグッズ”…気になります!けど詳細はわからず。。。
今週の土日、7月4&5日の2日間♪
一番町のお祭りのついでに、COZYへ立寄るか?COZYのお買物の帰りに縁日で遊ぶか?なんてね♪

[PR]
by zakka-c | 2009-07-02 22:05 | cozy news

"summer presents" from COZY SALE!!

COZYから夏のご挨拶です♪ 今週金曜からです!
d0029958_18442044.jpgd0029958_18443763.jpg2009.7.3.(fri)~7.15.(wed)
"summer presents" from COZY

3000円以上お買物 レザーメジャー(※1260yen相当)
1500円以上お買物 手ぬぐいハンカチ(※840yen相当)

期間中、お買物金額にあわせて、プレゼントを用意しております♪
※レザーメジャーはかなり前評判いいので、早い者勝ちかも。 

035.gif最後にChagall客注あみぐるみの画像もお披露目してるから、見逃さないように♪ 可愛いよ~♪035.gif

金曜7/3のプレゼントスタートにあわせて、COZY店内整理SALE!ほとんど現品!半額以下も多数!
画像だけズラズラっと並べてみました。価格・商品の状態は、COZYで直接手にとって確認してくださいね。
 
携帯の方、見難くてごめんなさい。。。d0029958_1942153.jpgd0029958_19421124.jpgd0029958_19424035.jpg
d0029958_1943109.jpgd0029958_19432222.jpgd0029958_1944692.jpg
d0029958_19444970.jpgd0029958_1945133.jpgd0029958_19454273.jpg
d0029958_19461060.jpgd0029958_19462572.jpgd0029958_19465348.jpg
d0029958_194713100.jpgd0029958_19472484.jpgd0029958_1948570.jpg
d0029958_19484422.jpgd0029958_1949996.jpgd0029958_19492696.jpg
d0029958_19502140.jpgd0029958_19505946.jpgd0029958_1951219.jpg
d0029958_1952035.jpgd0029958_19521990.jpgd0029958_19524342.jpg
d0029958_19533079.jpgd0029958_19535619.jpgd0029958_19545739.jpg
d0029958_19553046.jpgd0029958_19554331.jpgd0029958_1955583.jpg
d0029958_19564784.jpgd0029958_19565690.jpgd0029958_19574345.jpg
d0029958_19593817.jpgd0029958_200373.jpgd0029958_2002014.jpg
d0029958_203271.jpg長い間COZYでお留守番してた雑貨、
中途半端に1個残ってる雑貨、
メーカー廃盤で再入荷のない雑貨、
ちょっぴり傷・汚れアリ…などなど。
宝探しのように、探せば掘り出し物が見つかるかもね♪

7月3日スタート!SALEコーナー作っておきますね。
画像以外にもう少し増えるかも!?
    ................................SALE商品はここまで.....................................

d0029958_18483281.jpg一年少々前にBLOGでお披露目した
Bear's Family
新しい家族が増えました♪
4月末に生まれたばかりの
KさんちのAちゃんモデル、クマの赤ちゃんです!
Kさんパパからの依頼
『国際的なそして日本の和も忘れないようなワールドワイドをテーマ』
という難しそうなお題がやってきて、Chagallに伝えると、
「黒澤明しか思い浮かばない。もっと可愛いの考えてみます」(笑)
出来上がってきたChagallストーリー♪
《ほとんど家におらず、いつも旅行中。ほとんどヒッチハイクで。
 旅先から、その土地のポストカードが送られてくる。。。》
で、小物は旅行トランク。フランスチックなスタイを身につけて。
でも和を忘れないためにスタイには桜のマークのボタン付き♪
Kさんママはあみぐるみを見て大喜びでした!
モデルAちゃんの名前も日本でも世界でも通用する名前!
Aちゃん、大物になりそうですねぇ☆

[PR]
by zakka-c | 2009-07-01 20:55 | cozy news

"summer presents" from COZY♪

COZYから夏のご挨拶です♪ 今週金曜からです!
d0029958_20194728.jpgd0029958_20195620.jpg2009.7.3.(fri)
   ~7.15.(wed)
"summer presents"
      from COZY

3000円以上お買物
レザーメジャー(※1260yen相当)
1500円以上お買物
手ぬぐいハンカチ(※840yen相当)

期間中、お買物金額にあわせて
プレゼントを用意しております♪
d0029958_1949412.jpgレザーメジャー、かっこいいです!
ハンカチは手ぬぐいでは珍しい柄!
期間中、プレゼントは何度でもOKです。
でも、メジャーも手ぬぐいも無くなり次第終了になります。
今回のプレゼントはメーカーのご協力により、
とてもとてもいいものが用意できました☆

DM会員の方へ、本日暑中見舞カード、ポストインしました。
明日明後日には届いてると。今回使用した切手はこちら 
10種類の花木の切手。さてどの切手が貼られてるかな。
お楽しみに♪ 内容チェックしてハガキ持参でね!
朝、切手購入に郵便局へ行くとカウンターにレトロポストの風鈴発見!かもめ~る50枚買うと
1個もらえるそうです!やっぱりかもめ~るにすればよかったのかなぁ…。ちょっと欲しかった。。。(笑)
…ちなみに、県外友人への暑中見舞は、プリントすらできてません。クビをなが~くして待っててくださ~い!!

明日7/1は、上記期間中のお買得雑貨を写真でご紹介!
明後日7/2は、暑中見舞のカードデザインのお披露目を!

d0029958_19531323.jpg
Chagallより、客注作品が届きました!
赤ちゃんです♪
女の子です♪
まだぼかしですが、
クリア部分がこの子のキャラを表現してます!
まだCOZYで飾ってますからね。
d0029958_19532857.jpgd0029958_19533634.jpgれもんさん
新作いろいろです!

人気の花火シリーズも
再入荷しました。
アップルプレートも
いろんなカラーで。
d0029958_19534956.jpgd0029958_1953582.jpgツートンカラーのマグは
今回より目止めしてくれてます。
染みが付きにくくなりました。
美味しそうな
マーブルコースターも追加!
詳細は
tenn. → eleven. に近々。

[PR]
by zakka-c | 2009-06-30 21:19 | cozy news

COZY news in July and August

d0029958_20291749.jpg
COZYNEWS7月&8月合併号、本日夜に完成しました。↑ こんな感じ ↑19時半頃から配布開始しております♪
d0029958_20293779.jpg
NEWSにも載せてる GREEpetsアニマルクッション:1260yen RHINOライノ&PONYポニー
さわり心地最高です!ソファに車に、枕にも!?いいかもね♪

昨夜やっと修理から戻ってきましたよ、愛車。思ってたよりガタがきてたようで、支障のない程度に直してもらいました。1週間以上ハンドル握ってなかったので、今朝久々点検がてらちょっぴりドライブ!って用事があったのですけどね。滅多に乗らない車、けどやっぱりあると便利。修理から戻ってきて何が一番嬉しかったって…ピッカピカに洗車されて帰ってきたこと!昨夜の雨なんか思いっきり、はじいてくれてました~☆

NEWSも完了、車の修理も完了、今朝暑中見舞のデザインもOKもらって完了、昨夜H様客注のRED完了!!!
いろんな物が片付きました。さぁ次に進みましょう!
今夜は早めで短め、この辺で終わりにしておきます!
[PR]
by zakka-c | 2009-06-21 20:45 | cozy news

May & June COZY NEWS*

d0029958_17121496.jpg
COZY NEWS

5月 & 6月 合併号

完成しました♪ 
d0029958_2191596.jpg

ごめんなさい!
追記を書こうと思ってましたが
タイムオーバー。。。
予告だけ。
明日はこの商品を♪

[PR]
by zakka-c | 2009-04-27 17:15 | cozy news

COZY NEWS 3&4月号*

d0029958_19331471.jpg
あともう少しで完成なんです!
今日のBLOGはNEWSの画像のみにさせていただいて・・・
続きに戻ります。。。明日より配布できそうです♪
[PR]
by zakka-c | 2009-02-26 19:35 | cozy news

COZY NEWS 1&2月合併号 完成*

d0029958_18562389.jpg
2009年初日から、いろんな方と新年のご挨拶を♪
近くを通ったら私が開店準備をしてる姿を見かけたからと、買い物の後に立寄ってくれたり、
お正月休みの間にと客注の商品を取りに来てくれたり、帰省してるたびに遊びに来てくれてる方、
帰省中の友人夫妻が嬉しい土産を持って現れてくれたり、お年玉をもらったからとおばあちゃんへの
贈り物を買いに来てくれた可愛いお客さんも♪ 今年もいいスタートを迎えることが出来ました!

年末間に合わなかった COZYNEWS2009年第1号、本日完成!!今号は1月2月の合併号!
今日はCOZYNEWSの画像のみで。。。また明日から商品紹介をスタートさせます。

まだまだお正月休みの方もいらっしゃると思いますので、ごゆっくりとお過ごしくださいませ。
今日からSALEや福袋でメチャ忙しかった職種の方は、お疲れ様でした。ではまた明日♪
[PR]
by zakka-c | 2009-01-02 21:17 | cozy news