「ほっ」と。キャンペーン

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:もの( 1317 )

グラスジャーいろいろ 再♪

《お知らせ》
明日 7月13日(金)
都合により 12:00 OPEN とさせていただきます。

急ですみません。ご迷惑おかけします。宜しくお願いします。
12時までには終われると思います。終わり次第、できるだけ早く出勤いたします!

またまた グラスジャーいろんなサイズで 再入荷してます!
夏だからガラスものがよく動きます。それに、みんないろんなものを漬け込んでるみたいですし♪
果実酒・ピクルスなどに使う方。ライスストッカーにする方。コーヒーやスパイス保存用に。先日は…
小さめのグラスジャーの中に、「金平糖を入れて、金平糖が大好きなおばあちゃんにあげる!」って方も♪
そのあとに報告にも来てくれて、「おばあちゃんに喜んでもらえました!」って♪
グラスジャー いろいろ 525~2310yend0029958_19294232.jpgd0029958_19295188.jpg


書きそびれてたこと。。。
6月に開催したコルクマン展、ポストカードのファイリング、cevenne(私)作品以外はすべてプリント完了し、
ファイルにまとめました。その作業で判明したこと!作品総数!
作家・一般の作品総数:94作 cevenne作品総数:57作 合計151作!
素晴らしい~!!120少々と思い込んでいたのに、150作を超えてました!参加いただいた作者さま、ありがとう♪
cevenneのカードはぼちぼちとプリントしていきます。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-07-12 20:30 | もの

プレート と 栗の木 と 猫の顔 と 空の車*

studio m' grise-グリーズ- プレート:1260yen 直径17cm 電子レンジOK!
客注が入ったので、店頭販売分も仕入れてみました♪ ケーキ食べたくなる大きさ。
栗の木カトラリー スプーン&フォーク どちらも 682yen 長さ18cm 再入荷
d0029958_20521211.jpg
昨日掲載した、手作り祝儀袋を見たお客様より…「私の周りは猫好きばかりなのよ。猫があったら…」
ってお言葉がありましたので、では早速とりかかりまして!猫のオーナメントをいくつか作ってみました♪
猫のオーナメントを作ってる途中に、関東からやってきたお客様がそれを見て…
「オーナメントだけでも販売してもらえるんですか!?」 「もちろんOKです」
またまたそのお言葉より、「オーナメントだけで欲しい方もいるよなぁ。」 ってことで、
今日作った分は、オーナメント販売になっちゃいました♪ 祝儀袋用は後日。。。
d0029958_20523736.jpg



空の車*
[PR]
by zakka-c | 2012-07-10 21:00 | もの

キノコ と プチポット

夜、19時半頃、花火の音が聞こえてきて!ご近所さんに聞いても、どこでやってるのか?何のイベントなのか?誰も知らなくて。聞こえてた時間は、15分くらいでしたが、けっこうすごい連発で上げてたような音!
火薬の匂いまでしてきたからすぐ近くなのは確か。カメラ持って、国道に出たけど、何も見えない。
終わったあとに、藍場浜でやってたことが判明。。。見たかったぁ。。。


d0029958_20495798.jpg樹脂でできた キノコのオーナメント:262yen
高さ約5cm
プランターの植物の根元に飾ったり
窓辺に飾ったり
玄関に飾ったり
トイレに飾ったり。。。

d0029958_2050478.jpgアイボリー色の 小さなポット
プチ ツインポット:840yen / プチバケツ:420yen
直接水は不可。
キッチンでティースプーンのスタンドに使ったり
デスクでメモやペンを立てておいたり
小さなグラスを入れてフラワーベースにしたり。。。


今朝、COZY前道路にこの子が!店の前に車停めたら、車の前で何かが動いて。最初、トノサマガエルに
見えたのですが・・・よく見ると、カエルじゃなくて、バッタ!同じトノサマですが、トノサマバッタ!
・・・と書きながら、
トノサマガエルとトノサマバッタを間違えるくらいだから、この柄が“トノサマ柄”ってことなのか???
調べてない。。。誰か、調べといて(笑)夏休みの宿題ね~!!いや、答えはもっと早く知りたいけど・・・(笑)
d0029958_20513240.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-07-07 21:10 | もの

ソーイング アクセ ボックス ♪

フタの生地に刺繍のあるシリーズ♪
ソーイングセット:1260yen 丸いバスケットの中にはお裁縫道具がいろいろいっぱい♪d0029958_2022630.jpgd0029958_2023450.jpg
アクセサリーボックス:1365yen 小さなサイズのアクセボックスです。d0029958_203194.jpgd0029958_203958.jpg
小物入れボックス:1365yen 中は仕切りのないフリー。大切なものをしまって♪d0029958_2032292.jpgd0029958_2032922.jpg
柄は3種。エッフェル塔・キー・トリカゴd0029958_2041747.jpgd0029958_2042618.jpgd0029958_2043356.jpg
今日はプチ掃除とプチディスプレイ替え。外にいっぱい荷物を出してたのですが、夕方、雷とともにザァーッ!!
雷聞こえ始めたすぐに、外の荷物片付けたので、ギリギリセーフ♪
激しい雨の様子、写るか!?って撮ってみたけど、激しさの雰囲気は出てないね。。。
梅雨の雨というより、夏の通り雨みたいな、すぐに止みましたね♪
d0029958_2072046.jpg

うわぁ~!
「止んでよかった!」って思ってたのに、私が帰る時間が近づいた、20時36分頃、再び大粒で降り出したー!!
雨女復活(泣)

[PR]
by zakka-c | 2012-07-06 20:40 | もの

あたらしい かご と いんどめんの はんかち*

上野動物園のパンダ、シンシンが出産♪  パチパチパチッ!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
この間「妊娠か?」なんてニュースが流れたばかりなのに、産まれるまで早かったね~!
パンダの妊娠期間ってどのくらい??? 検索すると…
『パンダの妊娠期間は平均すると135日ですが、83~181日と一定していません』 だそうです!
今日の雑学?でした♪

今日届いた商品の中の一部。。。 かごいろいろ 1050~2940yen 新商品アリ!再入荷アリ!
d0029958_20101445.jpg
インド綿ハンカチ:1枚 525yen 花柄やパッチワーク柄いろいろ。。。
d0029958_20123760.jpg

コルクマン展終わった頃、友人から「今回の作品はいろんなのがあって面白かった!写真集にすればいいのに!」
という提案が。 いやいや、写真集は無理ですよ(笑)
…しかし、今までのソックモンキー展は、1作1作をポストカードにして、ファイリングしてたのに、そういや今回のイベントは思いつくこともなかった!ってことで、まだ途中ですが、1枚1枚ポストカードにプリント中です!まだ3分の1ほどしかできてませんが、少しずつファイリングしていきます。全部プリント出来上がるまで、まだ数日かかりそうです。参加してくださった作者の方には、自分の作品のカード、差し上げますから、
「私まだもらってない!」って、遠慮なく言ってください~♪
写真にして見ると、また一味違って楽しいです!!
(結局最終、何作集まったのか、把握できてない店主…。ポストカードにしたら、それが判明するはず!)
d0029958_20103972.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-07-05 20:30 | もの

キズモノ。。。

d0029958_19523198.jpgやっちゃいました。。。
studio m' 白粉引面取りカップ
食器コーナーお掃除してる時、上からモノを落としちゃいました。すぐには気づかなかったのですが、ひとつひとつ拭いてるときに、「あれ?」…小さくかけてるのに気づいた。
みっつも。。。ショック!
キズモノにつき、SALEです!

面取りカップ 小サイズ ※1260→750yen 2ヶアリ 
面取りカップ 大サイズ ※1575→940yen 1ヶのみ
d0029958_19525575.jpgd0029958_1953548.jpgd0029958_19531367.jpg
かけ部分アップは、
こんな感じです。
実際には、
画像ほど目立ちません。

友人の子供がプールで遊んでる写真を見て…「羨ましい~!気持ちよさそう~!楽しそう~!」な感想♪
プールで遊んだ記憶…海で遊んだ記憶…何年前? ●●年は経つな。。。
そ、ふた桁軽く…どころか、もっともっともっと~過ぎてます(笑)
小学校の頃の夏休みなんて、毎日毎日学校のプール通って、「よくそれだけ水の中に浸かってられるよね!?」
って自分で言いたくなるくらい、泳ぎまくってても平気だったのにね。。。子供のパワーはすごいわ!
もう泳ぐことなんか、ないだろうなぁ。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-07-02 20:50 | もの

grand-mere

studio m' grand-mere グランメール シリーズ 揃いました♪
小付(小):840yen 小付(大):1050yen 4寸皿:1050yen 6寸皿:1890yen 湯呑:1575yen
手作りのため、ひとつひとつ少しずつ形が違い、あたたかくやさしい風合いのあるシリーズです。
手押しのスタンプも雰囲気あり♪d0029958_2085138.jpgd0029958_209345.jpg
d0029958_2013016.jpg
2012年、この夏
今日のお昼に初めてクーラーのスイッチ入れました!
…遅すぎですよね(笑)
ドライ!快適!
…が、18時にはスイッチOFF!
節電♪
d0029958_20131497.jpg
昨夜の晩御飯時の風景
久々に…
ふうちゃんが私の食事を阻止しました!!
「そんなとこに乗っかってたら、お茶碗持てません。。。」
(笑)


最近ずっと、寝不足気味…
昨夜は早く寝ようと思ってたのに、深夜の錦織くんの試合、最後まで観てしまった。。。
結果、残念でした。お疲れさまです。。。
今夜こそ、早く寝ようと思っていたのに、今夜は0時より女子バスケがありますね。観てしまいそうです。。。
今からこんな状態…今月末、オリンピック始まってしまったら…睡眠時間は!?

[PR]
by zakka-c | 2012-07-01 20:40 | もの

カトラリークリップセット マグネット付き*

d0029958_19575823.jpg
木のカトラリークリップ。裏にマグネット付き。
けっこう強力♪
小さなスプーンとフォークのセット。
メモをはさんで、マグネットでペタッ!
カトラリークリップセット:399yen
d0029958_1958712.jpg期間限定で発売してる
パティスリィFRENCHさんのクッキー♪
1袋:300yen

今期は残りこれだけ。
なくなり次第終了。
次回はまた何かイベントがあったときに~。。。
d0029958_19581631.jpg6月に2度ほど海へ拾いに行った流木。
COZYで使用(製作)する分は消化し
この箱の中の分は、使わない分。
誰か、いりますか?何かに使いますか?
きれいな形は残ってないかもしれないけど…
今回は板モノ中心に拾ったため、枝モノはないけど…
欲しい方がいたら、差し上げますよ~♪ COZYまでどうぞ!
庭木の根元に敷き詰め、飾ったり。植物の名前書いて、プランターに差したり。使い方はご自由に♪

明日から7月ですね。6月と7月の境目、梅雨も明けてないし、今日は雨で、明日は曇り!?
お天気中途半端だし、特にその境目の変化に、なにもないです、書いてみただけぇ。。。

7/1(日)10:00~15:00 月見ヶ丘海浜公園で、にこにこ市があるみたいですね。先日遊びに来てくれた
亜美屋さんが、「子供たちも思いっきり遊べるいいスペース♪」って言ってました。楽しそう!


今日は画像に色がないねぇ。。。ブラウン系でまとまってしまいましたぁ。地味~。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-06-30 20:40 | もの

キャンドルポット*

2012の夏は、節電の夏。電気をおとして、キャンドル灯す時間を作って。雰囲気を楽しみながら節電♪
左/キャンドルポット:1890yen ハンギングOK。
キャンドルポット以外に、ポプリをいれてアロマポット風に使ったり、小さなグラスに草花生けて花器にしたり♪
右/キャンドルポット:630yen ポットタイプ。
こちらは、カトラリースタンドに使ってる方もいらっしゃいました。アイデアで使い方いろいろ♪d0029958_2054979.jpgd0029958_206578.jpg
節電・キャンドルつながりでこんなイベントも♪
「100万人のキャンドルナイト2012in徳島市」
7月6日(金)20:00-22:00  新町橋東公園   (雨天の場合は、14日(土)に延期)
d0029958_20932.jpg

作家YAN*KANさんより 「庭にあった紫陽花です」って、花束にしていただきました~!
ボールのようにまん丸に咲いてます♪ (ラッピングのペーパーが写ってなくて失礼)
d0029958_2092031.jpg



昨夜は・・・
[PR]
by zakka-c | 2012-06-28 20:40 | もの

Basket BOX

《お知らせ》
明日木曜日 6月28日(木) 14:00 ~21:00 の営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。


d0029958_1950635.jpg
Basket Box ベリー:680yen
ストロベリー?ラズベリー?
ベリーの形のフタ付ボックス。
置いとくだけで可愛いです♪
d0029958_19501420.jpgBasket Box ペンシル:780yen
鉛筆型、かごボックス。
レッドとオレンジの2色。
トイレットペーパー2ロールが
入るくらいのサイズかな。
d0029958_19502284.jpg
Basket Box ロゴ:680yen
レッドは “ART“
オレンジは“FUN”
ロゴ入りのかごボックス。
d0029958_1951339.jpgワイハみやげ~♪
すごく久々に現れたNさん、まだ0歳児のYaっくんと一緒に。
「はいこれ」と手渡されたのが、ハワイのお土産!
「ハワイ行ってたん?」 「先週、家族で」
「Yaっくんも?」 「はい、8ヶ月でハワイデビュー!!」
8ヶ月で、初ヒコーキ、初海外、初ハワイ~!
・・・さて、家族みんなで行った記念の海外旅行、
0歳児は覚えているのかなぁ。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-06-27 20:30 | もの