C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:もの( 1317 )

あみスリッパ*

《お知らせ》
今週木曜日 6月28日(木) 14:00 ~21:00 の営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。


d0029958_19501162.jpgd0029958_19504348.jpgd0029958_19505274.jpg
軽くて柔らかい素材、小花柄等のインド綿で編まれたスリッパです。 レディースサイズ
いろいろな柄を編み込んでて、いい色!雰囲気あります。 あみスリッパ:2310yen

d0029958_19551942.jpg
プチ客注!
パンクコルクマンギターを見て、「青いギターだけ!」 ハートのオーナメントを見て、「王冠つけてほしい!」
本日納品完了です!  ついでに、追加製作してたハートのオーナメントも購入してくれた!赤と青を。
やはり青いハートは売れるなぁ。赤の次に売れるのが青。ブルーハート!なぜか人気です♪(写ってませんが)


今日のお昼は快晴! 「そろそろつけなきゃいけないかな!?」と、お昼にクーラーのフィルター掃除をしてみました。 いつつけても大丈夫なように。 でも今日はつけずに終わった。 まだこの季節、一度もクーラー入れてません。
昼間、扇風機を回してるくらい。 これで、結構涼しい♪
さぁ初スイッチオンはいつになるかな?節電の夏ですから!クーラーはできるだけ控えて。
他の電力も抑えるとこは抑えて。はい、無理しない程度に節電いたします~♪


オマケ*
「ふうちゃん さっきから ずっと出しっぱなしですよ!ベェロ~!!」
なぜか昨夜、しばらくの間、この状態。カメラ向けても、声をかけても、頭なでても、舌は出たまんま。
その出しっぱなしの ベロ、何???(笑)
d0029958_2013344.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-26 20:30 | もの

バスマット と キッチンマット*

本日にて とりあえず CORKMAN tenn. イベント終了です。今日もたくさんの人に楽しんでいただけました♪
イベントを知っててやってきてくれた方も、知らずに来て「今日が最終」って聞いて隅々まで見てくれた方も。
期間中、いろんな作者のいろんな作品が、お客様のオウチへと旅立っていきました~♪
製作も楽しかったし、ほかの方の作品を見るのも楽しかったし、一番楽しんでたのは私かもしれません(笑)
初めてのコルクマンのイベントでしたが、すごくよかった!ありがとうございました!!
一応期間としてはイベント終了、残ってる作品はとりあえずまだCOZYに並んでますが、
少しずつ少しずつ、作者のオウチへ帰っていきます。。。

FRENCHさんのクッキーの販売は、今月いっぱいです♪

d0029958_20103086.jpgd0029958_20103834.jpgd0029958_20104645.jpgd0029958_20105346.jpgd0029958_2011144.jpgd0029958_2011986.jpg
d0029958_20113086.jpgバスマット と キッチンマット!
上記6種類は バスマット:1200yen サイズ40×50cm
スペースを取らない、小ぶりなサイズです。
キッチンマット:2480yen サイズ50×120cm
素材:アクリル100% 洗濯機OKです!
裏面、滑り止め付き。
なぜ、一枚だけキッチンマットなのか?素直に告白・・・発注品番間違えました~!!ちゃんちゃん。。。

d0029958_20135119.jpgd0029958_20135986.jpgコルクマン製作も落ち着いた数日前より、
客注に集中し…
左画像、Hさま、昨夜完成いたしました!
右画像、Mさま、本日完成いたしました!

どちらもまだお客様が見てないので
ぼかしで…。

[PR]
by zakka-c | 2012-06-24 21:00 | もの

シーグラスマット* BEAR & CAT

自然素材シーグラスで編まれた、アニマルマット ベア&キャット 980yen サイズ約72×42cmd0029958_20282150.jpg
d0029958_20283226.jpg

CORKMAN tenn. 明日まで♪
今日もたくさんの人が見に来て楽しんでくれました!明日もどうぞ、見て触って、お楽しみください♪
明日が終わるといきなりすべてのコルクマンがCOZYなくなるわけではないけど、どんどん減ってしまいます。。。
d0029958_20293244.jpgd0029958_20294142.jpgd0029958_20295036.jpg
We are 宇宙兄弟 アニメSPECIAL (講談社 Mook)
オババカ記事ですので
読み流してください(笑)


昨日発売されたこの本の中に
小山宙哉先生のアシスタントをしてる我が甥っ子『水上暁(徳島出身)』
ふたつの漫画を掲載させてもらえました♪ どこかで目にすることが
ありましたら、読んであげてください。なかなか面白かったです!
先生とアシスタントの裏話的な漫画♪


d0029958_2029324.jpg宇宙つながり?で・・・
“Happy子育て応援まんまるん”より ドキュメンタリー映画のお知らせ

「宇宙の約束」上映会&山元加津子(かっこちゃん)講演会
7月16日 場所: 徳島県立総合教育センター(ホール)
  10:00~11:30上映会
  12:30~14:00講演会        
前売り 大人/2000円 大学生/1500円 高校生以下/1000円
(※当日はそれぞれ500円増しになりす。)
主催 : そらの会(心と身体が元気になるイベントや情報をお届け)
     Happy子育て応援まんまるん(山田こどもクリニック内)  
問合 : 山田真弓(そらの会)090-8286-0008
     山田しのぶ(まんまるん)080-4031-1317

[PR]
by zakka-c | 2012-06-23 21:17 | もの

雨降って肌寒い。。。

夕方少し小降りになったから、「止むかな?」って思ってたのに、甘かった。。。一日降り続きましたね。
人は少なかったけど、県外からのお客様や、親子連れや、ファミリーや。。。ありがとうございました♪

今日の雑貨*   かごいろいろ:1050~2100yen
奥の四角いかご大小は、フチ&カドにワイヤーが入っててしっかりしてます。収納しやすい形!
d0029958_20405761.jpg


今日は接客の合い間、ほとんど製作時間にしてたのですが・・・
今作らなくてはいけないもの、試作3種と客注6人分。今日は試作のひとつを考えながら進めてました。
材料足らなくなって、途中でストップ。。。ここ数日、ちょっと集中力なくて、他の客注等も、少し作って止まって、他のに手をつけまた止まって・・・と、どれもが中途半端な状態。気合が足りてませんね。。。
集中して、ひとつずつちゃんと完成させなければ~!

今日のコルクマン! 『手塚くん』 作者kyoさん
納品時、kyoさんが「ベレー帽かぶって、漫画家っぽくない!?」といったので、
ベレー帽?漫画家?で、手塚くんと命名♪ このゆる~い感じ、けっこう好きです!
d0029958_20564569.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-06-21 21:00 | もの

コンパクトミラー と パンク♪ と。。。

Bagのなかに携帯できるコンパクトミラー。使用するときはスタンドさせて。汚れにくいコーティング生地です。
コンパクトミラー:840yen 折りたたんだときは、パスケースくらいの大きさです。d0029958_20214228.jpgd0029958_20215194.jpg
コルクマン* 今日は私の作品!
何を思ったか・・・パンクを2体も作ってしまいました(笑)どのコルクマンも、何も考えず顔から作り始めるのですが、毛糸で髪の毛作って留めたら、モヒカンにしたくなって、ボンドで固めてしまいました!モヒカンにしたら、「パンクでしょ!」と、最初に作ったのがギター。クリップと安全ピン使って、目の上と耳にピアス!革コモノつけて。モヒカンにあわせ、青いギター♪もうひとりは、革パンイメージで黒いスリムパンツ、マイクスタンド持たせてヴォーカルに♪
この2体を見た友人達数名に言われました。。。「パンクバンドにするなら、ドラマーも作らな!!」と。。。
3体揃ったらかっこいいだろうけど・・・ドラムセットの製作は、難しすぎますぅ。。。
d0029958_20221787.jpg
これを見たお客様より、全くジャンルの違う音楽のミュージシャンコルクマン、客注入りました!
・・・作れるだろうか?がんばりますぅ。。。
別の方より、「青いギターだけ!」という客注も入りました♪ そういうのもアリです! 


紫陽花*
[PR]
by zakka-c | 2012-06-20 20:45 | もの

お箸 と ボタンちゃん。。。。

イベント以外の通常雑貨も入荷してるのですが、写真撮りだけして画像処理できてなかったり、
写真すら撮れてないものもあったり。。。よって本日は、少し前に届いてた商品を軽く!

studio m' お箸  栗 栗 桑 505~525yen 同じ栗の木でも少し色目・形が違います。d0029958_20524233.jpgd0029958_2052499.jpg

CORKMAN tenn.2日目終了♪ しゃべりすぎて、疲れた(笑)
空いたスペースが出来、ガランと見えてしまうコーナーがあり、途中で作品を並べ替えたり。
並べ替えるとまた新鮮に見えてきた作品があったり。
「こんな可愛い子が残ってる!」なんて感じで、まだまだ見ごたえありますよ!
でも、減ったといえば少し減った。まだ作り続けてる作者の方々、納品お待ちしております~♪
cevenneも 1体だけ追加製作。"ボタンちゃん"  もうちょい、ぼちぼち作る予定♪
d0029958_20541754.jpg

台風の前の静けさ?明日もお天気は大丈夫そう。しかしその後が怖いですねぇ。。。
コースはどうなってるんだろ?天気予報、チェックしておかなきゃ。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-06-17 21:17 | もの

黒板クリップマグネット*

cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn. - セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-
 2012.6.16.sat - 6.24.sun  11:00~21:00  at COZY

初日 6.16sat のみ 10時OPEN!とさせていただきます♪

時間がなくなりましたので、軽めに。。。
d0029958_20563515.jpg
黒板クリップマグネット:399yen
チョーク付き
マグネットは強力。
クリップも強力。
メモを挟んで、デスクに、冷蔵庫に♪

d0029958_2113672.jpgd0029958_21058.jpg
今日もイベント作品届きました!
作品は、ドール系
ばかりじゃないのです。
テーマは”コルク!”
こんなものも、あんなものも♪

イベント詳細はこちら → COZY tenn. クリック
今夜0:00に、cevenne作品の全画像、アップします!
明日昼12:00には、作家・お客さま・友人達の作品もアップ予定!是非チェックを♪
[PR]
by zakka-c | 2012-06-13 21:10 | もの

studio m' POT to CUP*

CORKMAN tenn.
今日も作品が増えました!納品されてる作品、アバウトに数えてみたら・・・本日100体突破!
みんなすご~い!よくがんばりました!人気作家さんの作品も届いてます♪ 現在納品済みの作家さんは・・・
YOSHIMARU ・ Ropoc ・ ma-mi* ・ H ・ ひだまり ・ nico_t ・ K ・ YAN*KAN ・ Chagall
早く全体像もお披露目したいです♪ 画像追加しております → COZY tenn.

d0029958_2012521.jpg
crony-クローニー-ポット:2940yen
たっぷり飲みたい方のために。
来客用に。
大きめサイズのポットです。
容量850cc 高さ14cm
素材は磁器。
真っ白でシンプルなポット。
ステンレス茶漉し付き
d0029958_2014582.jpg
epice-エピス- カップ:630yen
夏を意識して・・・
週末の父の日も意識して・・・
爽やかなカラー、グリーン!
グリーンといっても、
ほとんど水色に近い明るいカラー。
珈琲も、お酒も、デザートも!
取っ手が付いてないため、マルチに使えます♪

[PR]
by zakka-c | 2012-06-12 20:30 | もの

アニマルクリップ と CORKMAN*

OPENしております♪ 6/11
《お知らせ》
明日    6/10(日) 11:00~16:00 閉店時間を早く終わらせていただきます!
明後日  6/11(月) 14:00~21:00 遅いスタートになります。
宜しくお願いいたします。。。


d0029958_20264363.jpg
アニマルクリップ
  4種SET:567yen

クロネコ・ブタ・カエル・パンダ
"シェー"みたいな腕は、
ヒモ等に引っ掛けれるようになってます。
メモを挟んで、デスクを楽しく♪
d0029958_2028195.jpgd0029958_20281251.jpg
CORKMAN tenn.
届いてる作品の一部を
チラ見せ♪
みんなすご~く力作です。
可愛い~!!
d0029958_20284323.jpgd0029958_20285233.jpgコルクマン 番外編♪
こちらはイベントには並びません。
贈り物で実在する人物を作ってみました。
soulsauce bar BUMPオーナー
モジャモジャヘアにヘッドフォン。そしてメガネ。
手にはタバコとレコードを。革の襟と革靴。
クチの下のヒゲがあったかどうか、
記憶曖昧ですが、イメージでつけちゃいました。
うまく出来たと自画自賛♪

CORKMAN tenn.イベントフライヤー
※ イベント告知をしていただける方、BLOG・FACEBOOK・TWITTER etc. 宜しくお願いいたします。
下記画像、掲載フリーです!
今回のイベント、ECOペーパレスと経費節約の為、ほとんどDM(ダイレクトメール)を出さない予定です。
作品・詳細は、少しずつBLOGに書いていきます。マメにチェックヨロシクです!
 COZY tenn. http://cozytenn.exblog.jp/ ←クリック 明日夜、作品一部公開できる予定♪
d0029958_20402262.jpg
cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn.
- セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-
 2012.6.16.sat - 6.24.sun
 11:00~21:00  at COZY

初日 6.16sat のみ 10時OPEN!

COZY's作家 参加者
 Chagall H hidamari K kum ma-mi* millie nico_t
 REI Ropoc SON YAN*KAN yoshimaru cevenne  etc.
一般 参加者
 aki izu kiy kyo man meg nis siz tak tam yuu etc.

[PR]
by zakka-c | 2012-06-09 20:55 | もの

POST* ほかいろいろ。。。

《お知らせ》
次の日曜  6/10(日) 11:00~16:00 閉店時間を早く終わらせていただきます!
翌日月曜  6/11(月) 14:00~21:00 遅いスタートになります。
宜しくお願いいたします。。。


POST BANK 外国の郵便ポストをイメージした、貯金箱。いい感じ♪  819yen
この貯金箱なら、ついついポッケにあまった小銭を入れたくなる。インテリアとしてもよい雰囲気♪
d0029958_20292037.jpg
今日のコルクマンイベント納品・・・その中のひとつ!ドール系じゃないもの~♪
d0029958_2029324.jpg
今日の工作(笑) コルクマン展でディスプレイに使えるかな~と、流木で小さなイスなどを・・・♪
d0029958_20295499.jpg

徳島、梅雨入りしたみたいですね。。。
たまには雨も必要ですが、降り続くと憂鬱。。。帰るまでに・・・止みそうもないか。。。


cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn. - セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-
 2012.6.16.sat - 6.24.sun  11:00~21:00  at COZY
初日 6.16sat のみ 10時OPEN!
詳細 → COZY tenn. ← 近々作品画像をアップできると思うのですが。。。今はまだ一部のみ。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-06-08 20:46 | もの