C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:もの( 1317 )

海! そして T-シャツ*

《お知らせ》
次の日曜  6/10(日) 11:00~16:00 閉店時間を早く終わらせていただきます!
翌日月曜  6/11(月) 14:00~21:00 遅いスタートになります。
宜しくお願いいたします。。。


今日はよい波でしたよ~♪ って、波に乗ったわけではないけど(笑)
今朝、"コルクマン展でディスプレイに使えるかな~"、と流木を拾いに、小松海岸へ!
収穫は・・・? 明日にでも、袋を引っくり返し、流木洗って、干して、それから、どれが使えそうかチェックです♪
d0029958_1946563.jpg
コルクマン展作品、納品期日は一応6/8ですよ~!早めの納品、お待ちしております!
写真撮りして、値段つけて、BLOG掲載しなくちゃいけないから~!ヨロシクです♪


今日みたいに、夏のように日射しが強くて暑い日は、T-シャツ! ※ 画像クリックすると大きく見れます
左の無地のタイプは初めての入荷!首が広く、生地はとても柔らかく。私も今日着てますが、気持ちいいです♪
T-シャツ無地 半袖:2730yen 3色あり cotton 100%
他3種は、毎年柄違いで入荷してるもの。身幅がゆったりしてて、生地やわらかく、人気です。
中2種/ プリント&刺繍 T-シャツ:3465yen 右/ プリントT-シャツ:2940yen cotton 100%
フロント&バックに柄あり。(画像上下に掲載)d0029958_19473016.jpgd0029958_19474025.jpgd0029958_19474787.jpgd0029958_1948077.jpg
d0029958_19482997.jpgd0029958_19484164.jpgd0029958_1948482.jpgd0029958_19485612.jpg

朝から日射しを受けたせいか、潮風にあたったせいか、ちょっと早起きしたせいか…体力消耗したのでしょうか?
夜になってちょっぴり睡魔が。。。眠い。。。

小松海岸*
[PR]
by zakka-c | 2012-06-06 20:51 | もの

スマホスタンド "hukkin"

d0029958_19403161.jpghumania シリーズ
スマホスタンド "腹筋"

ホワイト&ブラック
819yen
参考画像の携帯…
スマホじゃなくてすみません。
ついでにCDも置いてみた。
(下画像)
飾れますね♪
d0029958_19405242.jpgd0029958_1941116.jpg男性への
Presentにも
選ばれそうな
スマホスタンド。
ちょっぴり
父の日も
意識して…。

フランス製 紙のお香 パピエダルメニイ 36ピース:504yen 消臭・空気浄化効果。 再入荷!
d0029958_19411740.jpg

コルクマン!完成してる方はどんどん納品お待ちしております!撮影をしたいので、早めにヨロシクです♪
すこ~しずつですが、コルクマン作品も届き始めてます。まだお見せできないのが残念ですが、メチャ可愛い~!!d0029958_19413049.jpgd0029958_19413781.jpg
cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn.
- セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-
 2012.6.16.sat - 6.24.sun
 11:00~21:00  at COZY
  
初日 6.16sat のみ 10時OPEN!詳細 →  

今日も追加コルクを取りに来た方、途中画像を見せてくれた方。「コルク追加!」のメールくれた方。
続々とコルクマン増殖中な感じ♪
私の製作状況は・・・昨夜はコルクマンには手をつけず・・・客注Kさま、完成!(ぼかし画像もなし)
続いて、Kさま依頼分にほんのちょっぴり取り掛かり始めた。今日ちょっぴり店でコルクマン。完成はなし。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-06-03 20:30 | もの

いしころ・・・ "ねこ石"♪

d0029958_20232291.jpgねこ石♪
ねこの形した、ほんとそのまま、いしころです!
庭に落ちてたらわからないかも♪
サイズは2種類あります。

ねこ石
L:294yen
S:357yen

植木鉢に飾って、窓辺に並べて♪

d0029958_20234713.jpgcevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn.
- セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-
 2012.6.16.sat - 6.24.sun

 11:00~21:00  at COZY
初日 6.16sat のみ 10時OPEN!

COZY's作家 参加者
 Chagall H hidamari K kum ma-mi* nico_t REI
 Ropoc SON YAN*KAN yoshimaru cevenne  etc.
一般 参加者
 kiy kyo man meg nis tak tam  etc.
 (6/1現在の参加予定者)

本日よりフライヤー配布開始♪    ※ 右画像クリックすると大きく見ることができます
COZY's作家たち、お客様、友人知人、いろんなナカマタチに "コルクを使って" というテーマで
自由な発想から生まれた 笑顔になれる楽しい作品を COZYにて展示販売いたします。

作品画像は 少しずつこちらにアップしていきます。 → COZY tenn.


追記!
COZY作家の nico_tさんが、この日曜日 6/3のにこにこ市に出店されるそうです♪
nico_tさんより
『ブラウンのヌメ革を使って、ミニケースのワークショップをします
カードでも、小銭でも入るサイズです

材料費込 1500円 (道具などもお貸しします)
1回につき5名さま  1回あたり 1時間半~2時間程度
午前中に1回、午後から2回くらいで考えています

ご希望の方は 
 1回目 10:10まで
 2回目 13:00まで
 3回目 15:00まで にお越しください

こういう形でのワークショップは初めてなので、行き届かない点もあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします

ワークショップのほか、キーホルダーなどの手縫い・手染の革モノも販売予定

6月3日(日)にこにこ市@東林院種まき祭り
10:00~19:30(15:00までの店舗もあります) 』

にこにこ市BLOG →  
[PR]
by zakka-c | 2012-06-01 21:00 | もの

Basket*

徳島 17時過ぎの雷雨はすごかったですね。。。

d0029958_19385511.jpg
赤 紺 白 黄 などなど
ラインの入った
Basket いろいろ
全体に小さめのかご。

500~950yen
d0029958_1939479.jpgd0029958_19392216.jpg
最近、新町川に大量のクラゲが発生してるという話は聞いてましたが・・・
今日、なんと友人が「新町川でエイを発見!」という情報が! 画像はこちらに → KIKUYA BLOG
ここは海じゃないよね!? 東京湾にペンギンがいたくらいだから、新町川にエイがいてもおかしくない?
って、あれは水族館から、脱走でしたね。(無事に元気で捕獲されてよかったね~)
(少し前にはカンガルーの脱走もありましたし。。。話逸れすぎ?。。。)
このエイも水族館から脱走か?・・・なはずはないけど。
そんな話をご近所さんとしてたら、「新町川、エイはたまに現れるみたいよ」 という情報も。
海が近いからだろうけど、エイってそんな普通に、そこらへんの海にいる生き物なんですね。
・・・私のエイのイメージは、水族館の水槽の中(笑)


コルクマン! 今日も某作家さんが参加表明♪
「コルクマンは人形じゃないとダメなのかと思ってました。人形以外でもいいなら…」と、コルクを取りに来てくれて。
「どんなん作ろうとしてるん?」 「もちろん私は・・・」とその作家さんらしい作風を出して考えてくれてるみたい。
人形じゃなくてもいいのです!テーマは 『コルクを使って』 のみ♪
思いっきり頭を柔らかくして、発想を広げて、作ることを楽しんでください。
コルクもずいぶんと減ってきました・・・が、まだまだ大丈夫。
参加したい方、コルク差し上げてますからお気軽にどうぞ!

コルクマン展 詳細 →  
d0029958_2055379.jpg
cevenne 目標30体の…まだ半分もできてなかった。。。(ちっこいやつは数に数えてないけど) 

[PR]
by zakka-c | 2012-05-29 20:30 | もの

マトリョーシカストラップ*

d0029958_19411889.jpg
いろんな小花柄で
パッチワークされた

マトリョーシカストラップ
      872yen

3種あり
d0029958_1941361.jpgd0029958_1941453.jpgd0029958_19415333.jpg

cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn.
- セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-

6月中旬(予定)より、COZYにて、手作りコルクマン展 開催します。
コルクマンを手作り出品してくれる方、募集中!  ※ 納品締切 2012.6.8.(fri)
詳細はこちら → 

今日も某作家さんより 「コルクマン、1つは良いのが出来ましたが、1つは微妙なのが出来ました!」
という、中間報告が届きました♪ なんだか"微妙"なほうが気になるんですよねぇ・・・(笑)早く見たい!

cevenneも昨夜、ちょっと楽しくなりすぎて、のめりこんでしまい、なかなかよいのが2体出来上がりました!
1体は、お笑い界のこの人 →  に似てます♪ 早く見せたい!
しかし今夜は客注に集中いたします。。。K様、体の形がだいぶそれらしくなっていってます!

[PR]
by zakka-c | 2012-05-28 20:22 | もの

グラスジャー "ラージ" & グラススプレイヤー "パンプキン"

再入荷!
グラスジャー"ラージ":2310yen 容量6000cc 一回り小さな、5500cc:1680yenもあります。
グラススプレイヤー"パンプキン":630yen カボチャっぽい形のガラスの霧吹きです。d0029958_19515056.jpgd0029958_19522412.jpg
d0029958_19553923.jpgd0029958_19555753.jpg
"カエル親子のたかいたか~い"
…は今日売れちゃいました。。。
6月梅雨のディスプレイに、窓際に飾っていただけるそうです♪
(こんなのもあったよ、と掲載)

その親子の赤ちゃん予定だった
右のカエル。。。
大きすぎてボツになったので、
かごを持たせてみました。
ちっこいです。
COZYにて販売中♪

コルクマン展に参加希望で、コルクを取りに来てくれた T 様とお友達。「これは足に見えてきた!」
「これは・・・になりそう!」などなど、コルクを選んでるそのときから次々にアイデアが出てました!楽しみです♪

COZY店頭の、製作参考 兼 販売してたコルクマンたちが減ってしまいましたので、
イベント用に作ってた2体(左画像)、販売用に出しちゃいました。(もうちょい作らねば)
右画像:テーマ決めずに作りかけ、顔ばかりが溜まってってるその一部。
今日、この中の1体がミュージシャンに生まれまわりました♪ さぁ次はどの子をどんなキャラにしようかな…。d0029958_19531268.jpgd0029958_19532362.jpg

[PR]
by zakka-c | 2012-05-27 20:30 | もの

マグネット & ブラックボード*

マグネットとマグネットフックと、ブラック&マグネットボード*
ガラスマグネット 4ヶSET:399yen Tinプレートマグネットフック:420yend0029958_1923521.jpgd0029958_1924314.jpgd0029958_19242296.jpg
ブラック&マグネットボード 3種。チョークも使え、マグネットもくっつきます。
黒板消し・チョーク2色・マグネット2ケ・壁掛用金具付き 左から・・・2310yen / 2310yen / 2100yend0029958_19245586.jpgd0029958_192576.jpgd0029958_19251885.jpg

明日日曜は、ご近所の元町キャッチギャラリービルの"ツドイ"の日でしたね♪
前回もやってて、今回も開催する『ivory+さんの青空教室』 メチャおもしろそうです!
日曜の駐車場は、COZYお向かい立体駐車場は、停め放題400円 お安いですよ♪
ついでにそごうの"北海道物産展"とか、ボードウォークの"マルシェ"とか。月末の日曜、イベントいっぱい!



暗闇できれいに撮れませんが、昨夜訪問した友人マンション駐車場の天井に"ツバメの巣"♪
住人(ツバメ)も写ってます。
d0029958_1929494.jpg
毎年やってくるそうです。この巣の少し右に、もうひとつ巣がありました。最初はそちらに作ってたそうなのですが
途中で壊れ、巣が落っこちたそうなんです。それを発見した友人は「今年は栄えてくれないのか・・・」
と落ち込んでたら、その横に再び新しい巣を作り始めてくれたそうです♪


今年も咲きました♪
[PR]
by zakka-c | 2012-05-26 20:20 | もの

レースフタのかごボックス*

フタ部分がレースになったかごボックス。 ハンドル付きは再入荷!ハンドルなしは初入荷!
左から・・・ 2415yen / 2625yen / 1890yen  すべてアイボリーの内布付き・ポケット付きd0029958_1964514.jpgd0029958_1965338.jpgd0029958_197157.jpg
 ↓ レースの柄アップd0029958_1971879.jpgd0029958_1972713.jpgd0029958_1973685.jpg
d0029958_19264656.jpgd0029958_19265781.jpgWire
カエルカメラマン(納品済) & 黒猫ヴォーカル(画像送付済)
最近の製作モノ♪ (確かまだ載せてなかったよね?) 

今日、同級生が遊びに来てくれました。いろんな話をしてて、その話の途中、私が、
「あれ、今なにか言おうと思ったのに、忘れた…。」 って言ったら
「うわぁ、SEBEもあるんじゃ!嬉しい~」 って言われました(笑)
このお年になるとね、よく話の途中で何が言いたかったのか忘れたり、話が逸れて元の話なんだった?とかね(笑)
同年代と喋ってると、それぞれみんなが天然で、ネタ豊富で、会話はかなり笑えます。
昨日も友人達との会話ですごく笑いましたが・・・なんで笑ってたのかすでに忘れてる・・・私もボケボケ!
今夜も、天然友人に会いますので、おもしろ~いネタあれば、収穫してきます♪
素直に笑えるのはいいですよね!ストレス解消になるよ~!

[PR]
by zakka-c | 2012-05-25 20:15 | もの

KID'S COOL NECK*

営業時間のお知らせ  (都合により開店時間が遅くなります)
明日 5月25日 (金) 12:00 ~21:00
今日に続いて2日連続ですが、ご迷惑をおかけします。宜しくお願いします。。。


d0029958_19465219.jpgキッズ用 クールネック:1050yen
素材:綿100% 高吸水繊維ベルオアシス
長さ:60cm マジックテープ付

《ご使用方法》
水に1分ほど浸すと水分を含み膨らみます。
軽く水分を絞って首やおでこなど、
熱射を受けやすいところにご使用ください。

d0029958_19472013.jpgd0029958_19473358.jpgd0029958_19474851.jpgd0029958_19475665.jpg

友人達が作ったコルクマン!
d0029958_2011741.jpg
県外に住む友、N夫婦をモデルに製作だそうです。
旦那様、似てます!雰囲気出てる♪奥さん・・・「キャラ違う」と製作者本人も言ってました(笑) 「白鳥久美子に似てきてしまった」とも・・・確かに似てる♪
この作品はイベントには不参加らしい。。。モデル夫妻に「欲しい」と言われなくても、無理矢理あげる?送りつける?とか(笑)
d0029958_2012646.jpg
別の友作。動物2匹。DOG&BIRD♪
犬はカードスタンドで、鳥はこの画像の後にペンスタンドに仕上げてました!
こちらはたぶん、イベント参加だと思うのですが…!?

[PR]
by zakka-c | 2012-05-24 20:30 | もの

かごバッグ と ハンカチ*

営業時間のお知らせ  (都合により開店時間が遅くなります)
明日   5月24日 (木) 14:00 ~21:00
明後日 5月25日 (金) 12:00 ~21:00
ご迷惑をおかけします。宜しくお願いします。。。


d0029958_19393536.jpgd0029958_19394474.jpg
かごバッグ:2520yen ポロエチレン素材だから汚れたら水洗いOK! 大きなサイズです。お買物もたっぷり!

インド綿ハンカチ 1枚:525yen
小花柄いろいろ。薄手、大判。かごバッグのクロスに、ランチクロスに。風呂敷のようにラッピングに!
d0029958_19402663.jpg
d0029958_19435247.jpgd0029958_19442098.jpg左/
客注M様 完成!
まだぼかしで。。。
モデルのいる動物。
もっと顔を似せたかったが
難しかった。。。
オマケで、赤いお野菜・黄緑のお野菜付き♪

右/
イベント用
すこ~し前に載せてたチャリに
コルクマンを乗せてみた!

今夜は・・・サッカーにバレーに野球。。。スポーツファンは忙しいねぇ。。。
私は・・・LIVEで観れないから、スポーツニュースでいいか♪
今からちょっと、ネットでサッカーの速報、チェックしてみます。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-05-23 20:45 | もの