C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:もの( 1317 )

grand-mere studio m'

d0029958_19314632.jpggrand-mere-グランメール- studio m'

小付(小) 直径7.8 h4cm
小付(大) 直径9.6 h4.8cm
4寸皿  直径12.5 h1.5cm
6寸皿  直径20.5 h2cm
840~1890yen

tea spoon :315yen 11.7cm 素材:磁器
うっすら TEA SPOON の文字が。
d0029958_19354279.jpgd0029958_19355040.jpg

今日は一日が長く感じた日曜でした。
長く感じるときって、2種類のパターンがありまして
ひとつは 「暇だから、過ぎてく時間が遅く、長い…」
もうひとつは 「こんなにバタバタしたのに、まだこんな時間?」って感じで長い。。。
さて、今日はどっちのパターンだったでしょう??? (笑)
疲れたわぁ~ 帰ってBeerを シュポッと♪


初風呂♪
[PR]
by zakka-c | 2012-04-29 21:00 | もの

リネン&コットン ストール*

追記:GW中、お向いの一番町パーキング(立体駐車場のみ)
    日曜祝日は半額(20分50円) 停め放題400円 だそうですよ~♪

    (昨日書くの忘れてました…。)

d0029958_1946137.jpgd0029958_19462540.jpgd0029958_19463549.jpg
d0029958_1947958.jpgリネン&コットン、春夏用のストールです。
32×170cmの長めのサイズ。
タオルメーカーさんが作ったから、
洗濯機で丸洗いできる手軽なストール。
一度洗いをかけた二重ガーゼ生地なので、
肌触りが良く、とても柔らか、ふんわりやさしいのです。
UVカット。速乾。吸収性のよい素材。
1260~1575yen
ちょっぴり、母の日を意識して♪

GW初日の土曜日。チョー気持ちのいいお天気でしたね。
思わず友人に「公園か海でビールが飲みたい!」なんてメールを送ってしまいました(笑)
店の中にいるのがもったいない!と感じるくらい、快晴な一日でしたよねぇ。。。
いえいえ、お仕事は好きですから、「仕事したくない!」とは思いませんよ。
お天気いい日は「外で体動かしながら働きた~い!」って感じかな♪

夜になっても人多いですね。観光客か帰省客か、ご飯食べる店を探して、うろちょろしてる人たちが♪

d0029958_19523059.jpg
こんなん、出来つつあります。。。
客注が落ち着いたので、店に飾っておくサンプル的な?提案的な?ものを作ってます。
2体セットになりそうなので、完成はまだまだ先になりそう。。。いつも作ってるサイズより、ちっこめ。。。


もの忘れ防止の訓練?
[PR]
by zakka-c | 2012-04-28 21:00 | もの

再入荷モノ*

《お知らせ》 明日 4月26日(木)  14:00~21:00 とさせていただきます。
        宜しくお願いします。


d0029958_2053626.jpgd0029958_2054873.jpg
d0029958_206854.jpg数日前に届いてましたが、掲載できてなかったので。。。
フランス製パピエダルメニイ -紙のお香- 36ピース 504yen
空気を浄化してくれるパピエダルメニイ。消毒作用があり風邪の感染予防にも効果。タバコ等のいやなにおいも消してくれます。湿度の多い日や長時間締め切った部屋に使用してください。窓を開けずに部屋の空気を浄化することができます!!

リネンウォーター 1260yen
衣服についた悪臭成分を取り除き、ほんのりよい香りを残します。水溶性なので水で洗い流せ、肌に付着しても安全な素材でできています。
ラベンダー:すがすがしく落ち着ける香り
グラス:爽やかな風を感じる香り


今日、ポージィ HANA-PLUSさんより、おハガキが届きました。南末広に移転されて10年になるそうです♪
元々は、ご近所、一番町にあったポージィさん。移転して10年ってことは、開業して何年なんでしょうね?
すごいなぁ!
春だし、母の日も近いし、お花を飾りたく、お花を贈りたく、なる季節ですよね♪

春はお花も育ちますが、草も育つ!友人が「草むしりをした」とBLOGに書いてましたが、草むらから出てきた
超怖いもの!BLOGには「ギャー」と書いてましたが、よく考えると、冷静に写真撮ってましたね(笑)
しかし、あの写真は怖すぎるぜ~!!(笑)



オマケのyoutube!
猫の手遊び歌? ♪せっせっせ~の よいよいよい~♪ 
この2匹、息合ってますよ~ん!
クリック → 
[PR]
by zakka-c | 2012-04-25 21:00 | もの

オウチ と ワイヤ*

イベント盛りだくさんの日曜日…突風はおさまったようですが、最後まで雨降り続きましたね。。。
夕方、マラソンに出場してた友人たちから続々報告が♪
「無事にゴール!」 「リタイヤしたけど半分走った!」
「去年より1時間早かった!」 「初参加の旦那に負けて悔しい…」などなど♪
こんな日に、こんな悪天候が重ならなくても…と、思いますが、
逆に考えたら、記憶に残ったいいマラソンだったのかも♪
(走ってない人が言うな!大変だったんだぞ!って?(笑) 
参加した方、応援した方、運営した方、お手伝いした方…皆様お疲れ様でした。
私は、ワンセグでちょっと見てただけの人ですが。。。すみません。。。帰宅後、録画してる四国放送を、
「どっかにちらっと友人映ってないかチェック」でもして、楽しみます!(テレビトクシマは映らない。。。)


木のオウチがいっぱい増えました♪
左/小さなオウチの乳歯入れ:504yen 超ちっこい♪
屋根がフタになってて、ゴムパッキン付き。子供の乳歯いれですが、ピアスや薬を入れたりしても。
右/オウチの小物入れ S:735yen / L:945yen
こちらも屋根がフタになってます。パッキンはついてなく、乗っかってるだけ。
デスクでクリップやピンを、玄関でキーボックスに…飴ちゃん入れに♪ 大きなものではありません。d0029958_19332035.jpgd0029958_19334590.jpg
ワイヤー客注 本日完成!本日納品完了!
日本興亜損保キャラクター [エコラッタ] 佐古にある代理店"nextt-i"様よりご依頼
途中で気づきましたが…大きすぎました(笑)ご依頼主も見て「デカッ!」の一言を…(笑)
赤いのは、舌っぽく見えますが違いまして、ポッケにスコップ入れてるのです。取り外せるようにしてみました。
モデルにした"エコラッタ"のぬいぐるみを抱えて飾れるよう。nextt-i様カウンターでお客様をお出迎えしてます♪
d0029958_1934911.jpg
d0029958_19342199.jpgd0029958_19343569.jpgこちらぼかしも、完成作品!
左は少し前に出来てて載せてなかった
M様ご依頼分4点。
右は本日完成、Y様ご依頼分。
残るは、S様のみ。
今夜より緑パーツを取り付けていきますね!

…ということで、客注がほぼ片付いてきましたので
ワイヤー客注、受注再開いたします!
今なら大作もOKです。ちょっとお時間はいただきますが。。。
ウエディングのWelcomeドールや、家族全員の干支、季節飾りetc. よくご注文いただきます。
使用できるワイヤーのカラーは、基本シルバー・ブラウン・レッド・ブラック・ホワイト・ブルー・グリーン。
小物等で、イエロー、光沢あるピンクやゴールドやグリーンやブルーなど。(大きな部分には使えませんが)
cevenneワイヤー過去作品は →  と →  に一部ですが掲載しております。
まずはご相談を♪ 
何ができて、何ができないか、自分でもよくわかってなくて、「できないかな?」って思ったものでも、けっこうやってみたら「できちゃった!」って感じの最近です。…が、ほんとたまにですが、作る前に「できない!」と…言うことも…。

BLOG書き終わろうとしたら またマラソン初参加の友人より報告が!
「無事完走できました。。。今は足腰立たず。。。もう寝ます。。。おやすみなさい。。。」
そうそう、マラソンをしない(まったく走らない)私には想像つかないのですが、42.195キロを走った
翌日の体って、どうなん?動けないのでは?でもみんなお仕事よね?出勤できるの???
翌日の体の状態の報告も、是非お待ちしておりま~す♪

[PR]
by zakka-c | 2012-04-22 21:00 | もの

アニマル&モチーフ ストラップ&キーホルダー*

d0029958_19435233.jpgストラップ&キーホルダー いろいろ
アニマルマスコットタイプ:997yen
ボールチェーンとストラップパーツがついてます。
ライオン・エレファント・ジラフ・モンキー

モチーフキーホルダー:1260yen
革ベルトにリング付き。
モチーフストラップ:630yen
チロリアンテープがついて。
エレファント・クローバー・バード・アップル
d0029958_19441041.jpgd0029958_19442661.jpg


同時進行中…。
d0029958_19453676.jpgd0029958_19455142.jpgd0029958_19455990.jpgK様
 予定よりデカイ(汗;)
Y様
 もうすぐ完成予定!
S様
 合間に緑、量産中…。


FUJI no HANAMI ?
[PR]
by zakka-c | 2012-04-21 21:00 | もの

ファーウッド

今日は超軽目に・・・。

ファーウッドコンテナ:630yen タテにポストカードを入れてちょうどなサイズ。
レターラックに、リモコン・スマホスタンドに。玄関でのKeyトレイ代わりに。。。いろいろ。。。
d0029958_19545270.jpg
Wire客注 K様分 顔に耳がつきました。奥にちらっとモデルも写り込んで。。。
d0029958_19551356.jpg



イベントいろいろな明日からの週末…お天気が少し怪しいですね。
予報では、明日の午前中は雨、午後から曇り。明後日は曇り…そしてマラソン当日の日曜に、雨マーク!
たいしたことなく、できれば三日間、降らずにいてほしいですね。。。

はなはるフェスタ 4/20-22
とくしまマラソン 4/22
とくしまマルシェ 4/22
徳島LEDアートフェスティバル2013 HOP 4/20-22

More
[PR]
by zakka-c | 2012-04-19 21:10 | もの

Recycle Wood BOX*

d0029958_20254869.jpgRecycleWood Box
最終です!
もうメーカー終了のようです。入荷しません。
ほぼ、店内で什器化してますが、すべて商品です。
カラーはブラウン&ホワイトの2色。

L:2100yen
M:1680yen
S:1260yen

※ スミマセン!!4/17夜から4/18 13:20まで、Mサイズの価格を間違えておりました。訂正完了してます。教えてくれたK様、ありがとうございました♪
収納ボックスに。キッチンで、お庭で。
立てて重ねて棚に使ったり。
応用を効かせて、いろんな使い方できます♪

Wire客注 T様分 納品完了!
さて、このキャラ、何か知ってますか?徳島限定です。毎日朝届くものの中に。または夕方届く家も。
徳島新聞のキャラクター"トクちゃん"です♪ …って私は知らなかったのですが。。。
相方?の"シマちゃん"も、作ってほしいと言われたのですが…淡いピンクの材料がなくて断念。。。
徳島新聞販売店の方より、ご依頼いただきました。販売店に行くことってなかなかないと思いますが、
佐古駅北側の販売店に飾られてます。 (はっきりした場所は知らないのですが…)
d0029958_20261476.jpg
こちらも本日納品完了! A様ご依頼分♪ 相手の方に贈られるまでぼかし。。。こちらも徳島モノですね♪
d0029958_2026302.jpg



More…大量!
[PR]
by zakka-c | 2012-04-17 21:17 | もの

SALE to IROIRO...♪

どこからかいい匂いが~。。。ただいま19時52分。オナカが鳴りそうな香りです(笑)

今日は先日の大掃除で発掘した、SALE品を!
RecycleWoodのスパイスラック ※3990→ 2400yen
雰囲気ある粗い木です。壁にかけることもOK!大きくないです。サイズw33×d10×h47cmd0029958_19551684.jpgd0029958_19552484.jpg
木と鉄の木馬 ※6090→ 3800yen
背中の鞍部分にキズアリ。木の部分にも少々キズアリ。こちらもいい味出てます。オブジェに♪(乗れません!!)d0029958_19554214.jpgd0029958_19555021.jpg


今朝、徳島産の探しモノを求めて、阿波踊り会館1Fの あるでよ徳島へ!
毎週土日はイベントやってるのかな。入口入ってすぐのフロアで、野菜等の産直と、徳島西方面の和菓子や素麺のお店が出店しておりました。あるでよ徳島で探しモノを購入したあとに、イベントフロアをチェック!
d0029958_20153038.jpgd0029958_20154812.jpgd0029958_2016162.jpgそこでゲットしたモノ!
日乃出本店"桜ういろう"
超期間限定?検索かけても情報出てきませんでしたね。桜の花びらが見えるのかな、って思ったが、練りこんであるのか、見た目は普通のういろう。
残念ながら私のオナカには入りません。ういろう好き様のところへ♪ 定番のういろうとはまた違うういろうがあってもよいかなとね。贈る前に載せちゃった(笑)
あるでよ徳島の紙袋、なかなか渋い!徳島にちなんだ絵手紙風?なモノクロのイラスト。表裏、違うイラスト。
お買い物をしたらね、福引を引かせてくれたのですが、2回。・・・2回ともハズレ!…ですが、ハズレ景品、
阿波踊りイラストのクリアファイル!これなら使うから嬉しいですよ。でも、強いていえば…
あるでよ徳島の文字、もっと小さくてもいいですよぉ。。。(小声で)
d0029958_20163953.jpg


d0029958_19573796.jpgd0029958_19574746.jpg
GIFTBOXに、と本日急遽作ってみた
WireBasketBox (販売用ではないです)
急遽すぎたかなぁ…?ちょっと作りが粗いわぁ。。。


More…中もスイスでした♪
[PR]
by zakka-c | 2012-04-14 21:00 | もの

コーティングシリーズと 桜…ラストかな♪

花柄コーティングシリーズ♪
コスメポーチ:1260yen 化粧ポーチに、スパ用に、トラベル用に。。。d0029958_19415516.jpgd0029958_194229.jpg
デイリーケース:1260yen 通帳ケースや、母子手帳ケース、チケットケースに。d0029958_19432352.jpgd0029958_19433273.jpg
シーケース:840yen ケータイやデジカメ、シガレットなどなど。
財布&ペンケース:945yen 名前の通り、お財布代わりに、ペンケースに!d0029958_19435020.jpgd0029958_19435859.jpg
コーティングシリーズ、他にも、人気のキーケース:735yen デジカメケース:840yen も再入荷してます!


東京 目黒川の桜* ラスト。。。
d0029958_19444312.jpgd0029958_19444934.jpg
この2枚は
昨日16時頃の様子

桜の向こうに
高いビルが見えて
The都会!って感じ。

散り始めて
歩道が
桜のジュウタンに♪
目黒川のすぐ近所なのに、今年はあまり桜見物できなかった友人。
「夕陽の花見もできなかった」という友人に、別の友から送られ、転送してくれた ”夕陽の桜” きれい~♪
d0029958_1945069.jpg
こちら2枚は 今日16時頃の様子。
左/川の白い部分は花びらだそうです。右/葉っぱも少しずつ増えていってるみたいですね♪d0029958_1945896.jpgd0029958_20233262.jpg

今日は朝から、意外なところで友人と出会い、一緒に珈琲を飲む…という時間を過ごしたCOZY店主です♪
この友人とは、一緒にビールを飲むことはあっても、珈琲は一度もない。なんか新鮮な?変な感じでした(笑)
ちなみに、男子です。。。

意外な場所!?…は
車屋さん(ネクストワン)。徳島市外!偶然同じ時間にお互い修理に訪問。半年以上ぶりに訪れた場所で友人に会うなんて、ほんとびっくりでした。”知り合い”とわかったスタッフの方が、珈琲を淹れてくれたのでした♪

[PR]
by zakka-c | 2012-04-12 21:00 | もの

A4フレーム*

Chagall客注作品お披露目の予定でしたが…
タイムオーバーでちゃんと書けそうにないので、明日に持ち越しいたします。。。すみません!
明日をおたのしみに♪

d0029958_2132730.jpgd0029958_2133711.jpg
WOOD A4フレーム
    1365yen


味のある木製フレーム。
雰囲気あります!

壁掛け・スタンド
 どちらもOK!
d0029958_214118.jpg
数年ぶり?に、人間様以外とご対面した 我が家のふうちゃん! 『近づいてこられて、逃げる!』の図(笑)
ケンカはしませんでしたよ。いい距離を保ちつつ、でも近づかず、遠目ににらみつけて?ましたね(笑)
d0029958_2141652.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-04-08 21:26 | もの