C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ひび( 591 )

社会勉強♪

友人マダム様を誘って、"社会勉強=大人の遠足"と題して、酒蔵&醤油蔵見学に行ってまいりました♪

酒蔵も醤油蔵も、創業200年以上の歴史ある、味のある建物内を見学してきました!
とても感じのよい説明、見学後には隣接のショップで、テイスティングもあり、
メチャお勧めできる、工場(蔵)見学でした(⌒▽⌒)

本家松浦酒造
購入したお酒は、すべて贈り物にしちゃったから、近々また、お買い物に訪問したいと考えてます♬??♩
d0029958_2181951.jpg
d0029958_2183544.jpg
d0029958_21103898.jpg
d0029958_2185063.jpg
d0029958_2185980.jpg
d0029958_2195986.jpg
d0029958_21101519.jpg




醤油蔵・福壽醤油
こちらのお醤油は、徳島では超有名な海苔、「大野海苔」の味付けに使われてるそうです??

d0029958_21112422.jpg
d0029958_21113880.jpg
d0029958_2112151.jpg
d0029958_2112135.jpg
d0029958_21124216.jpg
d0029958_21144569.jpg
d0029958_21145991.jpg
d0029958_21151878.jpg


見学詳細はこちらをクリック →


ふたつの蔵の敷地内にあるshopでgetした品々!
d0029958_21493152.jpg



蔵見学後のcoffee time! 場所はまったく離れ、徳島市内に戻り、櫻茶屋にて♪
d0029958_21494864.jpg



PCが、windows XPだったため、しばらく更新をひかえておりました。
数日前に新しくタブレットに買い替えたので、久々、文字追記作業をしてみました!
まだ文字打ちに慣れてないので、ボチボチの更新ですがヨロシクお願いしま~す??
[PR]
by zakka-c | 2014-04-09 21:34 | ひび

sakura*

今日はお花見の予定だったのに・・・雨!強風!・・・で中止に。。。残念。。。
写真は、"昨年"の徳島中央公園内、夜の売店!にぎやか!カラフル!楽しそう!な色に写ってますね♪
d0029958_16463838.jpg
そして今年、今日の桜♪ 市外へ出て、ついでにお花見!?(残念ながら飲み食いナシ) 枝垂桜♪
d0029958_16464640.jpg


[PR]
by zakka-c | 2014-03-30 16:52 | ひび

The first half in January, 2014

「アケマシテ…」カラ コウシンシテイナイ。ト
チジンニイッタラ ワラワレテシマイマシタ(ワラ)
…ノデ ヒサビサ キンキョウホウコク!


d0029958_1628482.jpg

手作り御節を堪能し
子供の手描き福笑いで初笑い
豪華景品(じゃない(笑)クジ引大会で盛り上がった
元旦♪
d0029958_16285827.jpg

友人帰省にあわせ
2014年
初日夜から集合かかり
お食事会♪
d0029958_1629910.jpg

「初詣でもしよっ」と
ふらっと立ち寄ったお寺
ビリケンさん発見!
ええ顔しとる!
お賽銭箱見つけられず
ビリケンさんの足の裏
なでただけで帰ってきましたが。。。
d0029958_16291820.jpg

"お正月"なんて言葉も
とっくに過ぎてしまった頃
『大麻比古神社』へ初詣。
ついでに、そのあと
鳴門のプチ観光♪
d0029958_16292934.jpg

おみくじは
"末吉"
メチャ悪いわけではないが
いいこと書いてないなぁ。。。
d0029958_16293741.jpg
ま、とにかく2014年も
自分のペースで前に向かっていきましょう!
何事も "ウマ"く いきますように♪
…家の中で唯一あった 馬モノ!
お酒のコルク栓。4種ポーズ違います。
私が飲んだものじゃないから、なんの酒かは不明。


d0029958_1630259.jpg
そして、本日は年賀状の当選番号発表の日!
こちらからどうぞ → 
今年は切手すら当たらなかった。。。
ま、昨年当たった切手 引換え行くの忘れたけど。
左画像 今年届いた年賀状のベストワン!
友人ペットの"よもぎちゃん"
メチャべっぴんさん!可愛いすぎる!
(我が家の2匹がもっともっと可愛いけどね~(オヤバカ)
d0029958_1630994.jpg
本日より 2014年 ワイヤー製作開始!
(っと言っても、BLOG書き始めてしまい
まだこの棒ができただけ…)
B様、『完成後、我が家より持ち出せるサイズにしなければ!』
ってことで、サイズは150にします!
完成予定は数ヵ月後か!?…一年後か!?。。。
首をなが~くしてお待ちくださいね♪



最近はこんな感じでなかなか更新もせず、忘れられてしまってるだろう、ここBLOGでございますが、
時間あるとき、パワーあるとき、なにかいいことあったとき…マイペースで更新していきます♪
ぼちぼちと ヨロシクです!
[PR]
by zakka-c | 2014-01-19 17:36 | ひび

ふう爺さん の 初しぃの出 ♪

最近、かなりアップ率の低いこちらBLOGでございますが…

2014年 引き続きよろしくお願いいたします♪
d0029958_14302535.jpg
センスもアート性もない年賀状デザインでございますが…

富士山…ふう爺さん! 初日の出…初しぃの出! 「うまい!」

なんて自分ひとりで楽しんで、こんなん出来ました~!って感じです♪

[PR]
by zakka-c | 2014-01-03 14:34 | ひび

2013/12/8(日)[みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ]

d0029958_17584389.jpg
ほんわか優しいれもんさんの器で、優しい手作りスイーツ(みわのスロースイーツ)をいただく Cafeイベント♪

2013/12/8(日)10:00~16:00
阿波市柿原字シノ原340
社会福祉法人カリヨンれもん吉野
 器れもん工房にて
d0029958_17585054.jpg
阿波市にある工房への行き方は、器れもん BLOG(クリック) さんのブログに、写真つきで詳しく説明してくれてますよ♪
d0029958_17585715.jpg
私もオープンすぐの10時頃に、お茶しに伺う予定です。
器れもんさんの工房への訪問は初めて!
その前に、阿波市へ行くことが初めて!!
(他の町に行くため通過したことはあるけど)
さてさて無事にたどり着けるか???(笑)
一昨年までの私は行動範囲が狭く(休日がなかったため)、
徳島県内の道を全然知りませんでしたが
今年は初めての道をいっぱい知りました!
住所から地図を検索して目的地を探したり…、
土地の主も正確な番地を知らない場所へ簡単手描き地図で向かってみたり…。
けっこうたどり着けるもんですね。
そんな感じで、器れもん工房へも、
ドライブを楽しみながら、見知らぬ風景を楽しみながら、向かいたいと思います♪

[PR]
by zakka-c | 2013-12-04 18:18 | ひび

"れもんフェス" に行ってきた♪

本日、ボードウォークで開催されてる『れもんフェスティバル』へ行ってきました♪
"器れもん" と "グラスアートれもん" の手作り陶器5ヶとガラスパーツ10ヶくらい、ゲットしたきた!
これ全部で¥1900なり~!いいもの買えた。超お買い得♪
d0029958_13533197.jpg
途中で友人家族と合流して、Gちゃんがカニ釣りにチャレンジ!
d0029958_13533866.jpg
お店のお客様だったO先生が開催してた(本日久々に会って知ったのですが、月末のマルシェのときにもやってるそうです)小麦ネンドの無料工作コーナーで…Gちゃんの作品!!
d0029958_13534846.jpg
いつもは石井町のれもんさん施設内で開催してるれもんフェス、今回はボードウォークで。
初めて行きましたが、大勢の人たち(家族連れが多かった)ですごくにぎわってました♪
雨予報だったのに、「晴れてるやん!暑いやん!」って感じで、お天気にも恵まれよかったですね。

[PR]
by zakka-c | 2013-11-10 13:53 | ひび

ある日の C-ちゃんの ねぞう。。。

イナバウアー寝???
夢の中で
フィギュアスケートでも
しているのでしょうか???(笑)
d0029958_16515319.jpg


[PR]
by zakka-c | 2013-10-30 16:55 | ひび

森林浴

我が家から片道約55km走って、大自然の中へ。
降ったり止んだり、あいにくのお天気でしたが、
紅葉や、墨絵のような風景、なかなかよかったです♪
d0029958_219535.jpg

Gちゃん&Wちゃん 楽しかったです♪

[PR]
by zakka-c | 2012-11-23 21:12 | ひび

ふみふみ ちゅぱちゅぱ ごろごろ


[PR]
by zakka-c | 2012-11-23 00:30 | ひび

ひさびさ…♪

ひさびさなので…ここ数日の画像を時間経過の順に並べてみただけ♪
11月に入ってからの納品3種
d0029958_19125186.jpg
d0029958_1913017.jpg
d0029958_1913913.jpg
沖浜方面渋滞と夕暮れ
d0029958_19133261.jpg
県庁対岸紅葉
d0029958_19134460.jpg
一触即発!?この後…
d0029958_1914266.jpg
我が家にやってきて1ヶ月半!大きくなりました♪
d0029958_1917976.jpg
ぷよぷよ
d0029958_19171562.jpg
爆睡zzz
d0029958_19172157.jpg
超久しぶりのはやしのお好み焼き♪ 本日!
d0029958_19172895.jpg
眉山夕暮れ。。。
d0029958_19173420.jpg


とりあえずblog復活。。。これからは、たま~にゆる~く更新していきます♪
[PR]
by zakka-c | 2012-11-13 21:53 | ひび