C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ひび( 591 )

2012.4.5. sakura

今朝の花見? ドライブ中の愛車の窓から♪ ※クリックすると少々大きく。

出来島マックの裏の新町川沿い 下にひっそりタヌキも♪ 半分窓が写ってて、失礼。。。
d0029958_12121268.jpg
西大工町ラーメンいのたにの横あたり♪ 車のフロントガラス越しなので、色が悪くてすみません。。。
d0029958_1212468.jpg
新町川水際公園沿い♪
d0029958_1213214.jpg

12:10頃、COZY前を ご近所OLさんたちが数名、手にお弁当を抱え 通っていきました~。。。
きっと、今日のランチは、徳島中央公園でお花見弁当なんでしょうね~。。。
お天気よくてあたたかで、満開の桜の下で、美味しいお弁当、気持ちよさそうですね♪

[PR]
by zakka-c | 2012-04-05 12:31 | ひび

sakura*

d0029958_11574413.jpg
d0029958_11575311.jpg
ほぼ毎朝立ち寄る銀行の斜め向かい "助任八幡神社" の枝垂れ桜♪
昨日の春の嵐の前に撮っておいたほうが、もっときれいだったかも…とちょっと後悔。。。
こちら、ちいさな木ですが、夜もライトアップされててきれいなんですよ♪
…が、帰りは通る道じゃないため、撮影出来てないけど。。。 

予告!
今日の夜は、久々復活の作家さん作品を掲載予定しております。もうすぐ届くはず!楽しみ♪


[PR]
by zakka-c | 2012-04-04 12:07 | ひび

2012.4.1. April Fools' Day

d0029958_1610761.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-04-01 16:30 | ひび

ツドイ

ニサンジカンクライノツドイ →  

あったかい手作り作品がいっぱい並んでました。
たぶん…15時までやってるはずですよ~♪
d0029958_1371434.jpg
d0029958_1372666.jpg
d0029958_1373260.jpg
d0029958_1374127.jpg
d0029958_1374866.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-03-25 13:10 | ひび

311

あれから一年です。
一年前のことを、いろいろ書こうと思いましたが、書きかけてたけど、文字にするのは難しいので断念。。。
簡単に書けば…震災翌日から1週間以上かな、離れた徳島で人探ししてました。
友人家族の安否がわからず、ネット上で避難者リストを片っ端から探してました。
その作業の中、リストを作るのに、大勢の人たちが関わってたのを感じました。
時間とともに手伝う人たちがどんどん増えていくのがわかるのです。
これは覗いてた人じゃないとわからないけど、ほんとにすごかった。なんども涙が出そうになったり。
その人探しに関わったからかもしれないけど、今も震災のその後はできるだけ見るようにしてます。
原発の事故も絡み、全然進まない復興。
何もできないけど、被災地にはまだまだ多くの人たちが不自由な生活をしてることを、
忘れないように、思い続けたいです。一日でも早く、少しでもいい方向に、進んでいくことを祈ります。

[PR]
by zakka-c | 2012-03-11 21:19 | ひび

Atelier Ropoc & ryo-goku no sakura*

Atelier Ropoc さんのバッグチャーム&ストラップ 新作です♪
hand mede 羊毛フェルトのネコ"コロたん":1200yen
以前納品分、子猫フェルトより大きく丸々、コロコロしてます!
アンティーク調ビーズのストラップ:840yen こちらは雰囲気変えて、落ち着いた作風です。d0029958_19453019.jpgd0029958_1945435.jpg
d0029958_1946244.jpgd0029958_1946950.jpg



7分咲? 両国橋南へ渡って、東側の公園にある、早咲きの桜♪ 
「けっこう開いてたよ!」と情報をもらったので、今朝見てきました♪
下画像、写真撮ってるおじいちゃんがポイント!かなり真剣に撮ってました。ポーズが可愛い♪
 d0029958_18524286.jpgd0029958_18454279.jpg
d0029958_1846283.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-03-07 19:54 | ひび

オープン時間、遅れますm(__)m

12:30 出勤しました!遅くなってすみませんでした。。。 

d0029958_110136.jpg

クルマ故障につき、修理待ちのため、待機中。。。
(車屋さんの到着を待ってます)

12時までに出勤できれば!?…と思っているのですが┐('〜`;)┌

ご迷惑おかけします<(_ _)>

[PR]
by zakka-c | 2012-01-27 11:00 | ひび

今夜♪

d0029958_14594885.jpg
今夜です♪
NIGHTCAP vol.95 2012.1.13 (Fri)
10pm- 1,000yen w/one drink
@soulsauce bar BUMP
DJs / Hayashi, Masaru, Utsunomiya

2012 1月 NightCapフライヤーは、やさしいイメージのセーターでした!
きれいな女性フォトシリーズは終わったのでしょうか??? (笑)


掲載遅くてすみません。2012年に入ってなんだか時間すぎるの早い。。。年末も早かったけど。。。
[PR]
by zakka-c | 2012-01-13 15:09 | ひび

大雪の徳島の…お約束♪

雪だるま5人家族にしてみました♪
d0029958_11564272.jpg
今朝はバチバチッといううるさい音で起こされました。8時くらいだったかな、ヒョウが降ってたようです。
それがみぞれにかわり…いつの間にかに。そしてみるみるうちに、屋根も車も道路も真っ白に!!
通勤時、10時すぎかな、雪はピークで、窓はすぐに雪が積もって、視界が悪く、運転もちょっと怖かった。
出勤しなから、「こんなに積もったら、帰れるかしら?何時に終わろう?」ばかり考えておりました。。。
d0029958_124537.jpgd0029958_1251798.jpg
ただいま12時過ぎました。あら、晴れてきたようです~♪ もう大丈夫ですね。21時まで働きます!
[PR]
by zakka-c | 2012-01-04 11:57 | ひび

店主の休日 40時間少々♪

大晦日仕事納して 元旦丸々 そして2日の出勤まで 40時間少々のcevenneのoff♪
毎年、飲みすぎて、食べ過ぎて、ダラダラして 全く動かず、2日の朝、後悔するのですけどね(笑)
※画像クリックすると、大きく見ることができます


d0029958_1811364.jpg大晦日最後のお仕事はこれ!簡易ポスト~(笑)昨年も一昨年も、ポストがないCOZYには年賀状が配達されず、中央郵便局まで取りにいかなきゃいけなかったのです。だから「こんなチープなポストでも、置いとけば入れてくれるかな?」と、商品の空箱使ってマーク書いて、店の前に置いときました!元旦お昼すぎに見に来たら、ちゃんと入ってました~!郵便屋さん、ありがとう~♪
画像ないけど大晦日帰宅後…親族集まり年越しラーメン(甥っ子バイト先のラーメン) ほか御馳走目の前に、ボクシング見て、紅白見て、飲んで食って飲んで食って…年が変わる頃までエンドレス(笑)
d0029958_18121525.jpg私の中の "初日の出"?
朝8時半くらいかな。2012年初めて外に出て見た太陽なので、雲に隠れてますが、初日の出♪
朝はほとんど曇ってて、ほかの人も「見れなかった」って言ってましたが。午後から晴れ間もあったのにね。残念でした。。。
d0029958_1819163.jpgそのあと、車で外出したときに見た、元旦のカモメたち。
30羽弱かな。通常の私の出勤時間、10時ころは全然見れないのですが、早い時間、8時台や9時台は、この電線、カモメの休憩所になってます♪
d0029958_18123113.jpg
我が家の鏡餅? 形が。。。(笑)
画像ないけど元旦朝再び親族集まり、お雑煮&お節で、またまた飲んで食って飲んで食って、
お年玉獲得ゲームして、飲んで食って飲んで食って。お昼までダラダラ。。。
d0029958_18134449.jpg元旦の楽しみの一つ 年賀状チェック♪
「いい顔してる~!」アザラシペンギンシロクマのミホちゃんの年賀状です。
ポストカードになってない初めて見た写真。カナダで撮影したものだそうです♪
d0029958_18135921.jpgd0029958_1814816.jpgこちらは、離れた友からの年賀状♪
いつも手作りカードで送ってくれる友。今年は封筒付き!封筒ってことは、何か入ってる?と開けてみたら…友人夫妻とペットの写真が!
我が家と同じ猫を飼ってて、名前もふうちゃん(風太)なのです♪
お客様からもいっぱい年賀状いただきました♪この場を借りて…「ありがとうございます!」 ちゃんとこちらからも年賀状出してます。住所不明で出せてなかった方数名、もうしばらくしたら届きますから~!
d0029958_18144356.jpgd0029958_18145126.jpg午後からは初詣♪
簡単に近くの神社へ。お参りし、おみくじ引いて。『末吉』
"のどけしと見えし うなばらかぜたちて 小舟危き おきつしらなみ"
全体には『来ず』『損あり』『要人せよ』などの文字がいっぱいで、あまりよくなさそうですが、一年スタートがこれ、「これから日々上がっていくでしょう!」とポジティブに捉える私♪
d0029958_181595.jpgd0029958_18151772.jpg
同じ敷地内にある、赤い鳥居をいっぱいくぐって。こちらもお参り♪
キツネがいっぱいおりました。
d0029958_18161081.jpgd0029958_18163157.jpgd0029958_18163995.jpgd0029958_18164781.jpg夜になって再び外出!
歩いてCOZYまで。めったに歩くことはないので、歩きながら写真撮って、楽しみながらお散歩です。川面に写るまばらなネオン、公園の外灯に照らされたラクダ、ぼけて撮れたネオン、元旦のポッポ街!
d0029958_1817299.jpgd0029958_1817388.jpg久々帰省の友人夫妻を囲んで、お食事会♪
場所は徳島駅前の『ひら井』 年中無休なので元旦もやってるのです。
散々食べて飲んでの後なので、「控えめに…」と思ってたのに、飲めなかったけど、ごっつい食べた!寝るまで満腹のままでした(笑)
最後に食べた、ひら井のオリジナルアイス。みんなは鳴門金時や和三盆、(すだちは売り切れてました) 私は醤油豆を。美味しかった!以前はお持ち帰りできなかったのですが、今はカップに入ってテイクアウトできるようになってるみたいですよ!

こんな感じで、COZY店主のoffは充実した時間ですぎていったのでしたぁ。。。
本日11時より仕事始め。
今日の一日は、常連さん・友人・知人と、いっぱい新年のご挨拶をし、いいスタートになりました♪
Richerさんのお年賀クッキーも大好評です!
明日1/3も、1/4も、1/5もPresentしてますので、ぜひゲットしてください。
一番人気の、ふうちゃんモデル招き猫クッキー、数多く作ってくれてるので最終日まで大丈夫ですよ!
d0029958_19404720.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-01-02 21:00 | ひび