C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ひび( 591 )

2012 1 1

May You Your Happiness of this Year
d0029958_15181642.jpg
FUKUROU

不苦労 to kaki kurousirazu to tatoerareru.
Tyoujyu na tori, nagaikidekiru to yorokobareru.
Kubi ga 360° mawaru kotokara syoubaihannjyou ni tunagaru.
福籠 deha huku ga komoru tosare enngi no yoi tori.
Me wo pattiri aita toki, yononaka wo sikkari mitume
Me wo tojiteiru toki, jibunn no yume wo sodateteiru.

※ 2021年COZY年賀状デザインです。
英文?なところ、フクロウの影の中の文字…
英語ではありません。日本語です。ローマ字で書いてるだけ。

日本中、世界中の人々に "福"rouが やってきますように♪
[PR]
by zakka-c | 2012-01-01 12:00 | ひび

2011 → → → 2012

2011年、あと数時間で終わってしまいます。でも時間は同じように動いてて、日付が!年度が!
変わるだけなんですが…でもやっぱり"新年"に入ると気持ちがピリッ!と引き締まる気も♪

いろんなことがあった2011年、いろんなことを考えさせられた2011年ですが。。。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
お正月はゆっくりと体を休めて(休めすぎてぶくぶく太らないように(笑)、 ←これ私がやばい!
また新年にみなさまの元気な顔にお会いできることを、楽しみにしております♪
2012年がいい年になりますように♪

d0029958_15161153.jpg
COZY 2012年1月2日11:00 より営業いたします。
1/2 (月)・3(火)・4 (水)・5(木) 4日間 毎日先着10名様 (お買物2000円以上)
Richer(リシェ)さん手作りクッキー COZYオリジナルバージョン Present
いたします♪ お楽しみに♪

今日のお昼に、Richerさんがクッキーを届けに来てくれました♪
「おやすみなのに、わざわざありがとうございました!」
出来上がったクッキーを見せていただくと、招き猫は3種類も作ってくれてました!
ふうちゃんバージョンのアメショ柄♪ Richerさんちの黒猫"ジジ"ちゃんタイプ♪ シンプルに白い招き猫♪
セットの仕方もいろいろで、楽しめるようにしてくれてます。
クッキー型もRicherさんがCOZYのために作ってくれました。だから本当にオリジナルなんですよ~!!
今日はカラーの確認も!
辰のグリーンは、抹茶味! 黒猫のダークブラウンは、チョコ味! 鯛や梅のピンクは、ストロベリー味!
白い猫や鏡餅は、プレーン味! そして、ふうちゃんのグレーは、練りゴマを入れてくれてるそうです!!
モチーフで選ぶか、味で選ぶか、お好きなセットをゲットしてくださいね。

最終の今日も、いろんな方に年末のご挨拶ができました。
棚卸も早い時間に終わったし、予定通り18:00にて、今年の業務終了!
さぁ帰って、大晦日から元旦まで、飲み食いまくります!!
って毎年思うのですが、すぐに満腹になり、思うほどに食べれず飲めないんですよね。。。年か?(笑)

[PR]
by zakka-c | 2011-12-31 18:00 | ひび

朝の一枚♪

一番町通りに チンドン屋さん が~♪
カメラ向けるとポーズもとってくれ。 みなさん、笑顔がプロでございました!
ご近所にろばた焼き屋さんがOPENで、その宣伝のようでした。今日だけ半額らしいです!
d0029958_12154717.jpg
※ クリックすると大きく見れます。 

[PR]
by zakka-c | 2011-12-07 12:21 | ひび

朝*

朝の部* (クリックすると大きく見ることができます)d0029958_11453637.jpgd0029958_11454428.jpg
今朝は用があり、2時間早い行動。いつも通る道で信号待ちしてたら、電線がカモメの休憩場所に♪
「撮る時間あるか?」と慌ててカメラだし、1回だけのシャッター。ピントは合ってないけど、撮れました♪
今朝は11匹でしたが、たま~にすんごい数のカモメ止まってるときあります。シャッターチャンスあれば、今度。
右は、藍場浜公園の紅葉♪ ずいぶん黄色く紅く、色づいてきましたね。。。

強風ですが、いいお天気の週明けの月曜。さぁがんばってお掃除始めよっと!!ではまた夜に♪
[PR]
by zakka-c | 2011-11-21 11:56 | ひび

スポーツの秋 芸術の秋 食欲の秋も~♪

本日は20:00にてCLOSEDさせていただきます。。。

約10年ぶりくらいに卓球のラケットを握り、グローブを手にはめたcevenne(COZY店主)です(笑)
頭の中、シュミレーションでは、私は『卓球もそれなりに上手い!キャッチボールも上手い!』だったのですが、
久々にやった卓球(本格的にじゃなく軽くピンポン球打って遊んだだけ)、空振りしたり、ボールは変なとこ飛んでったり。。。おかしいなぁ…昔はもっと上手かったのになぁ。。。ダイヤレーン(佐古のボーリング場)によく通ってた時期もあったのに。ボーリングじゃなく卓球目的で。。。
午後遊びに来た友人H氏を見送ろうと車の方へ行ったら、車にバットが乗っかてるのを見つけ、H氏が
「グローブもボールも乗ってるよ」ってことで、急に始まったCOZY前でのキャッチボール(笑)
距離2mくらい(笑)軽いボール(笑)5,6球投げ合っただけ(笑) キャッチボール大好きなんですが、ダメでしたわ。。。H氏より「ボールは体の真正面で受けて!」なんてご指導いただきましたが、上手く受けれない。
…の前に、ええ大人が道でキャッチボールするな!って!?はい、すみません。次回は野球場で本格的に…?(笑)

H氏と、なぜかうちの甥っ子の話になり、毎日読んでくれてるBLOG、何度か書いたのに、知らなかった?
漫画家志望の甥っ子Aくん、『宇宙兄弟』の小山宙哉先生のアシスタントしてるのです。来春映画になるやつ。
H氏の息子さんも愛読してるそうなんですよ。そんな話をしてたら、偶然にも甥っ子より、「今描いてる作品」って画像が送られてきて。バスケの漫画のワンシーンでした! これ ↓ H氏の息子さん、バスケやっててね♪
d0029958_19255398.jpg
で、H氏に転送したら、「息子が喜んでたよ~!何かコーフンしてた!」って!
描いたの私じゃないけど、嬉しいです~!!いつかデビューしたら、応援よろしくね♪

今日はこんな子できました!
d0029958_193225.jpg
イベント情報
ハンドメイドマーケット 2011.11.23.(水 祝日) 11:00~17:30 第二倉庫アクア・チッタ(万代町)
詳細はこちら →
出店してくれる作家さん(個人でもOK)を募集してるそうですよ。出店希望者はこちら →
出店料もお手頃で、倉庫の中なのでお天気にも左右されない、なかなかいい場所みたいですよ♪
COZYにやってきた手作りしてる方、「問い合わせてみる!」と興味持った方2名ほどいらっしゃいました。
d0029958_1933056.jpg

すご~くお腹がすいてきました。。。今夜はちょっと集合がかかってますので、早めに帰らせてもらいます。
“食欲の秋”を満喫しに♪

1 + 3 = B  ←クリック coming soon (少々文字増やしてます)
[PR]
by zakka-c | 2011-11-04 19:59 | ひび

台風見舞い*

徳島は通り過ぎた台風15号ですが、風はほとんどなく、とにかく雨!雨!雨!がすごかったです。
みなさん 大丈夫でした?いろんなところで道路冠水、床下・床上浸水してたみたいですが。。。
今日も朝は降ってましたが、今はすっかり止んで、晴れ間も時々。でも突風がすごいです。
子供たちは何連休?3連休後に台風連休、今日もほとんどの学校がお休みのようですね。
家に引きこもったお休みでたいくつだろうけどね。。。



そして我が家の周辺も。。。
昨夜、私の帰宅したときも少し、前の道に水が出てるなって思ってたのですが、どんどん水が増え、
周辺道路広範囲で冠水。まだ雨は降り続け、庭にもどんどん水が入り込んできて。
写真の左上、愛車の前のタイヤ半分浸かっとります(この写真見るまで気づいてなかったけど)。
外灯に照らされてるとこが、道路と庭に境目なく冠水してる状態。庭は8割ほど冠水。
道路は低いから、たぶんひざくらいまであったのかも。(真っ黒な画像でわかりにくいですが)
d0029958_1228517.jpg
写真撮ってる時点で気づいて車移動してたらよかったのに(いや、この時点ではすでに遅かったね)。
まだ2,30cmは後ろに下がれたのに。下がると少し土地は高くなるから。
今朝、車の中の荷物を出そうとしたときに、気づきました。車内、浸水しておりました。
自然に水が抜けるのを待とうと、エンジンはかけませんでしたが…
さぁ、乾いたら動いてくれるだろうか???いえ、動いてください!!

お知らせ  
明日木曜日 9月22日(木) 15:00~2100 営業時間変更させていただきます。
宜しくお願いいたします。

 通常営業時間は 11:00~21:00

[PR]
by zakka-c | 2011-09-21 13:28 | ひび

敬老の日だから♪

可愛い老夫婦のピアノセッション♪ ほのぼの~


ではまた夜に~。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-09-19 15:10 | ひび

マイナスイオンに森林浴♪

画像だけですが、自然いっぱいな一日を。
ありがとうございました♪
(18時にOPENしました)
 ↑ …と、閉店後21時過ぎて書いたのって変よね!?と、今朝読んで思ったのでしたぁ(笑):追記

d0029958_21205646.jpg
d0029958_21214629.jpg
d0029958_21215772.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-09-15 21:22 | ひび

Autumn*

朝、お墓参り。
すぐ横の、農家さんの倉庫の上に、風見鶏発見!  で、パシャリ♪
道の反対側は、一面黄金色の稲穂!  で、パシャリ♪
昼間の日射しはまだきついけど、なんか朝は空気が秋してますね。。。夜もね。夜はかなり寒い。。。d0029958_18303438.jpgd0029958_18304390.jpg

“ここちよい時間とともに深呼吸”
+feel (プラスフィール) 入浴剤 1包:157yen
[ 仕事の疲れや頑張る人に癒しの空間をご提案 明日の活力に「+プラス」入浴剤 ]
d0029958_18332354.jpgE プラスフィール エナジー
明日も頑張ろう!スパイシーなフルーツの香りで、内からのエネルギーを。
ジンジャーとオレンジであたたまり、活力をみなぎらせます。
オレンジの香り
オレンジオイル(保湿成分)・ジンジャーエキス(保湿成分)配合
d0029958_18333863.jpgG プラスフィール グレイス
華やかで贅沢な香りが、優美な気分へ。ローズとレッドワインが、豊かな心持ちへと導きます。ゆったりとした寛大なるひとときを。
ローズの香り
ローズオイル(保湿成分)・フランス産レッドワイン(保湿成分)配合
d0029958_18334526.jpgR プラスフィール リラックス
ハーブと果実がおりなす、やわらかな香りで、深く深呼吸。ラベンダーとマンダリンのやさしさが、心おだやかに。ゆったりとした心地よい時間を。
ラベンダーの香り
ラベンダーオイル(保湿成分)・マンダリンオイル(保湿成分)配合

まだシャワーなんですが、そろそろとバスタブにお湯はって、体全身あったまりたくなってきました。
今秋は、どの入浴剤から試そうかな。ちょいとお疲れ気味ですので(気温の変化のせい?それとも年?笑)、
+feel の E エナジーでエネルギーアップさせようかな♪


今朝、ふうちゃんのエサを購入しようと、ディスカウントストアへ!
…が、エサの購入を阻止しようとするヤツが!「おまえがそんなとこいたら、取れんやん!」
一番前の袋を、飛ばないようにそぉっと(飛ぶとこっちも飛び上がります。ちょっと怖い)、取り出し、下において、2番目の袋をゲット!ヤツが止まってる袋はそのまま下に。だって戻すと次の人も買えないから。
  ヤツはこいつ!
  体長12~3cmくらいあったかな。
     ↓
     ↓
     ↓
d0029958_18382292.jpgバッタはわかるのですが
何バッタ?
キリギリス?
そこで
昆虫博士の甥っ子Tくんに
メールで質問してみた!
返事は ↓


More…昆虫博士より
[PR]
by zakka-c | 2011-09-07 20:20 | ひび

出勤しました♪ 13:30

今は雨風なく静か。13:40   台風の目の中?
通勤時、車少ない。歩いてる人も少ない。
そごうは臨時休業の貼紙。他のビルもきっとお休みかな。
でも立寄ったコンビニは満車でしたが。。。

誰も来ないかもしれませんが、営業しております♪

本日は手作りの日! (ヒマだろうから)
ちょっとコルクマン作りに昨夜よりはまってしまって・・・材料いっぱい持ってきたのだぁ~!


................................................................

『 ↓ 朝携帯より』

オープン時間、少しずらします。

もう少し、おさまってると思ってたのに…
まだまだ風すごいです。。。

風がおさまってから、出勤いたします。
営業時間の変更、ご了承下さい。
ヨロシクお願いします。m(__)m

[PR]
by zakka-c | 2011-09-03 13:44 | ひび