C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ひび( 591 )

快晴の朝*

d0029958_11575556.jpg
『サボテンと空』 つぼみ8つは写ってるかな。たぶん反対側にちっこいのが1つ。
南側に伸びてるのを、植木鉢くるっとまわして北に向けてきた。また南にクビまわすんだろね。
今夜3つくらい咲きそう。このサボテンの花はいつも夜咲きます。帰宅したらきっと見れるはず♪
d0029958_11582674.jpg
ついでにオクラ。背丈1mくらいかな!?ひとつしか写ってませんが、5つくらい咲いてたはず。

荷物が届く前の静かなCOZYより、朝の部でした。。。また夜に♪
[PR]
by zakka-c | 2011-08-27 12:08 | ひび

営業してます♪

遅い出勤になってしまいましたが、営業してます。

都合により本日の営業時間

 15:00~19:00

とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
by zakka-c | 2011-08-17 14:49 | ひび

awaodori Last Night*

昨夜8/14の様子
d0029958_12225267.jpg昨夜のメンバー!ひとりトイレいっていませんが。。。
・・・とBLOGアップしたすぐ(8/15)、トイレ行って写ってない本人がCOZYに現れ、
      この写真見て、「なんで私がいないときに撮影するん!」とクレームが(笑)
d0029958_12231277.jpg元町のトラックの舞台に、すだちくん登場♪
阿波踊りの時間過ぎて、飲屋街での乱舞♪
 苔作youtube →  演奏にサックスも入っててかっこいいです!
 七彩youtube →

8/15阿波踊り最終日。
お昼少し雲ってましたが今は快晴。
今朝はいつもより車のナンバープレートをチェックしてみた。
お盆中に見た県外ナンバー…香川・愛媛・高知・神戸・なにわ・岡山・広島・北九州・佐世保・京都・堺・品川
                   ・足立・札幌・横浜・相模・・・記憶たどってみましたが、あとは曖昧なので。
で、今朝ね、『富士山』ナンバーの車見ました!“富士山”のナンバープレートなんてあるんですね!
勝手に…「日本一の山!なんかいいことありそうな♪」 なぁ~んてね。
・徳商、負けちゃったね、残念でした。。。
・「COZYさん、ウチワってゴミ分別はどれになるん?」の質問が! 骨が竹であれば燃えるゴミでいいのだろうけど、プラスティック骨のウチワ。紙をはがして、紙ゴミ・プラゴミ に分けるのが一番いいのかな。。。
夏に増えてしまうウチワ、特に阿波踊りではいろんな企業連が演舞場で配ってるから、ついついもらってしまったり。
企業連さんへ、ずっと使いたい(ゴミにならない)、かっこいいデザインのウチワで、お願いします♪
・お客様より「苔作って今夜も栄町で踊りますか?」の質問が!
関係者である友人にメールで質問を送ってみた。返答が来る前に、ちょっと自分でも調べてみた。
 19時 頃~ 栄町 ホテルファーストイン前
 20時 頃~ 両国 大岩食品前
 22時半頃~ 栄町 ホテルファーストイン前
今夜も時間の前後はあるかもしれませんが、上記のスケジュールは確実のようです♪
・夕方、銀行へ両替に行ったら、そごうの2F広場で阿波踊りが!立ち止まって観ていたかった。。。
・今日は写真が載ってないことに気づく。。。写真載せなきゃ。。。
d0029958_17133431.jpg朝一に納品してくれたParsleyさんのあみぐるみ!客注なのでぼかしで♪
d0029958_176457.jpgd0029958_1761425.jpgd0029958_1762392.jpgこの3種は昨日完成させてたもの。
d0029958_1773286.jpg途中まで作りかけてるこれ。クロネコになる予定。でも集中力なく止まってます。。。
d0029958_17101673.jpgd0029958_17102495.jpg集中力ないから、ワイヤー製作はやめて、英字新聞袋作りしたり、エコ袋作りしたり。。。
・19時過ぎ、阿波踊り大好き少年YU-君が遊びに来てくれました!超男前のYU-君!
帰り際にチューしてくれた~!!・・・YU-君は1歳10ヶ月♪
・21時前、大学生のときから来てくれてたCちゃんが、結婚の報告に来てくれました!!
阿波踊り見物でたまたまCOZY前を通って、久々の会話。「1週間前に結婚したんです!」「おめでとー!」

阿波踊り最終日、COZY営業そろそろ終わりです。今日は平日だから人出はどうなんだろ?って思ってましたが、COZY周辺の様子では、たくさんの人が出てきてる感じ。4日間お天気も大丈夫でしたね。
最終日ですが、今夜、私は直帰!
では踊る阿呆に観る阿呆の皆様、残り1時間少々、徳島の熱い夏を満喫してください♪
明日からいつものBLOGに戻ります。。。

d0029958_19504843.jpg今日の雑貨*

マトリョーシカ:315yen
小さな小さな樹脂の人形です。

[PR]
by zakka-c | 2011-08-15 21:05 | ひび

awaodori mikkame*

・昨夜の元町 youtube → 
d0029958_1514286.jpg昨夜の元町は、Hさんへこれを届けに。昨日は首にぶら下げて…
今日は頭の上に乗っけて、「よしこの」を歌ってくれるはず!?確認しに行かねば♪
d0029958_14511388.jpg
元町歩道で露店出してる友人と目が合い、購入した冷やしパイン♪

8/14
・今日は観光客より徳島県人の割合が多いです。街の情報ではなく、COZYの情報。。。街は県外ナンバー多し!
d0029958_14544539.jpg大阪観光した知人より、ビリケンさん画像が届く!足の裏、なでなでしとかなくっちゃ♪
・午後、雨降りましたね。涼しくなるかと思ったのに、ちょっとムシムシ。。。
d0029958_14592340.jpgカエル土産、届く♪
d0029958_150767.jpg「今からNHKで踊ってきます!」ってハッピ姿を見せに来てくれました♪
d0029958_16551497.jpgホワイトがもうすぐ完成するというとき、「私は赤のウサギがいい!」
はい、次は赤に取り掛かります。。。
・もう雨はいけるかな!?前を歩く人が増えだしてきましたね♪
・今日は朝から“手拭の日”!阿波踊りって感じ♪
・18時過ぎ、向かい駐車場、普通車も満車になったみたい。最後の一台にCOZYお客様Y夫妻、ギリギリセーフ♪
d0029958_18331144.jpgd0029958_1833241.jpg
カエルにホワイトラビ完成!ちょっと休憩。。。肩&背中がこりはじめた。。。
・太鼓系の連の音が聞こえてきた!方向は四国電力方面!?見に行きたい!・・・けど行けない。。。
・20時半過ぎて…友人も迎えにきてくれたので、もうちょっとしたら終わり、阿波踊りへ!
初日2日目は、我が家に来客でしたので、元町滞在も、5分10分でしたが、
今夜はゆっくりと見物&踊り?で楽しみたいと思います♪


d0029958_18371518.jpg今日の雑貨*

ガーゼハンカチ:399yen

優しいガーゼのハンカチ。
裏はパイル。
薄手でポッケに入れても
ジャマにならない。
吸水性よく、
乾きも早い。

[PR]
by zakka-c | 2011-08-14 20:38 | ひび

awaodori hutukame*

※クリックすると画像は大きく見ることが出来ます。
昨夜の様子をちょっと♪
d0029958_13322355.jpg元町の桟敷がなくなり、今年から設置された舞台。
横を通っただけなので、いまいちどのような使われ方をしてるのか、わからなかった。。。
d0029958_13324132.jpgその横にこのトラック。
すでにイベントが終わった後なのか?こちらも何をしてるのかよくわからなかった。。。
d0029958_13325674.jpg新町橋の北側はいつもと同じように、乱舞しておりました♪
下にyoutubeをアップしております。
d0029958_13332913.jpgひらいのアイス(すだち・抹茶・桃) 食べ歩き用テイクアウトで持ち帰りには不向き。と説明してくれたのに「大丈夫大丈夫」と、無理矢理持って帰ったので、「溶けないうちに!」大急ぎで帰り、即冷凍庫へ!(笑)
今日の様子*
d0029958_13333886.jpgレジ横に置いてる観光用パンフが減りましたので、今朝阿波おどり会館へ行ってゲット!
タイミングよく会館前にやってきた 『ぐるぐるバス』 無料で周辺を回ってくれるみたい。途中下車も可能!昼間のプチ観光に、歩き疲れたら休憩代わりにバス観光、行きたいとこまでチョイ乗り…利用価値ありそうです!
・午後、香川からの常連さん。「夜は阿波踊りですか?」 「いえ、混まないうちに帰ります」
 観光じゃなく、普通のお買物だったみたい♪
・夕方常連さん、「阿波踊りは行かないって言ってたのに出てきたん?」 「いえ、友人とビアガーデンに!」
 阿波踊り目当てじゃないかたもパラパラ♪
d0029958_16262929.jpgd0029958_16263757.jpgd0029958_16264472.jpg
減った分、やっとできた。時間かかりすぎ。。。クマはお初!
・作家さんより「納品行きます」の連絡入る!今夜掲載予定♪
d0029958_1844163.jpg作家ma-mi*さん あみマスコット到着!大きな画像は夜に♪
・18:07 お客様より向かい駐車場の問合せのお電話。ハイルーフはいっぱいでしたが、普通車はまだ数台OK♪
・18時過ぎて…昨日より人出は多いような気がする。土曜日だしね♪
・yahoo news に阿波踊りが! →
・『夜空にペルセウス座流星群』 今夜は流星群が観れるそうです。踊りの後に空を見上げては♪ →
d0029958_20455834.jpgd0029958_2046667.jpg20時半頃 差し入れ!ごぉ~っつい嬉しい!
実は今日お弁当忘れて朝からほとんど食べてなかったのでした。。。


ma-mi*さんマスコット それぞれ 1260yen
d0029958_2049568.jpgd0029958_20491291.jpgd0029958_20491927.jpgd0029958_20492634.jpgd0029958_20493580.jpgd0029958_204942100.jpg


今年帰省できない友へ!阿波踊りに参加できない友へ!
2011.8.12.元町♪ youtube

注:この元町は、桟敷で見る阿波踊りとは全く違い、にわか連(一般の方)のために、
ミュージシャン達が毎夜演奏をしてくれてる演舞場です。ぐるぐると渦巻いて踊ってます。

[PR]
by zakka-c | 2011-08-13 20:51 | ひび

awaodri syoniti*

d0029958_1410993.jpgd0029958_14101614.jpg駅に近づいていくとあちこちに臨時駐車場の看板が。普段にはないもの。
しかし、道はメチャ混みでした。県外ナンバー、香川・愛媛・なにわ・佐世保。。。
・一番のお客様は明らかに観光客。どこからやってきたのか、聞けばよかった。。。
・14時頃来た若者達、店を出るときポツリ、「阿波踊りまでごっつい時間ある。何する?」
                          「うん、4時間もありますね。」(私の心の声)
d0029958_14105427.jpgd0029958_1411273.jpg1個減ったら1個作る。。。の精神で。。。
・お向かいのオジサマ、「勤務終わったら孫とプールじゃ!」
 こんなに暑いのに、大丈夫ですか?熱中症お気をつけを。。。
・車は多いが、駐車場はまだ混んでません。17時前後くらいかな、混み出すの。。。
 お向かい駐車場(立体駐車場)、8/12~8/15は 23:30まで やってるそうです!
・駅前ドトール横の居酒屋『ひらい』、お盆店の前でオリジナルアイス売ってるって言ってたなぁ。
 今日は何味があるんだろう?帰り忘れずに買ってかえろっと!
・昼は車が多かったけど、16時過ぎて歩く人が増えだした。今16:25、どこからか鐘の音♪どっかで踊ってる!?
d0029958_17582836.jpgメデ鯛、大漁!? 祝儀袋用。。。
d0029958_17594041.jpgsockmonkey 100匹目!!愛媛県より届きました~!のちほど大きな画像で♪
・17:40 ya-くん&takeちゃん、登場!ちょい赤い顔で(笑) 今夜のBUMP Night Cap DJ's♪
・手足ぶらぶらマスコットが…残1.。。1個減ったら1個作る…3個減ったから…3個作らなきゃ!
・18:00始まったようです♪
・20時過ぎ、露店で遊んだ帰りに寄ってくれたSファミリー!HちゃんKちゃん、浴衣が可愛かった♪
もうすぐ閉店時間。終わったら、ちょっと元町覗いて、『ひらた』でアイス買って、本日は終了。。。
・ラストのお客様は京都から。ここ10年ずっと毎年来てるそうです。今年は前夜祭から3泊で♪

ツイッター風にちょこちょこ書きました♪

sockmonkey全体で、100匹目の作品!!
d0029958_19362421.jpg
No.83 作者nina ぼっちゃんモンキー
作者ninaちゃんは中学生。
sockmonkeyイベント前に、ママの妹からソックスをプレゼントしてもらい、
説明書見ながらほとんど一人で作ってくれました!
お盆におばあちゃんちの徳島へ遊びに行こうと、ぼっちゃんモンキーと一緒に、
愛媛から徳島まで、3時間のバス一人旅。
阿波踊り初日8/12に、COZYまで見せにきてくれました♪

[PR]
by zakka-c | 2011-08-12 21:04 | ひび

高校野球 徳島商業 もうすぐ♪

高校野球徳島代表 “徳島商業
甥っ子一人が卒業生!別の甥っ子は在学中で3年生!ってことで、応援しようかな♪

四国放送なら中継してるかな、中継してたら携帯で見れる!と番組表見てみたが、やってなさそう。。。
どこかで見れそうなところ…と探してみたら、発見!ネット中継見れそうです。 ここ →  

テレビのないCOZY、今からお仕事しながらこそこそPCで、小声で応援してみます♪

・・・今携帯チェックしたら、NHKでやってましたね。でもPCで見ます。1点入れられてしまった。。。

追記
応援すると書きながら・・・まぁ~ったく観れませんでしたが(笑)、今結果見たら、勝ってましたね!
「おめでとー☆ 次も頑張って!」

[PR]
by zakka-c | 2011-08-11 13:04 | ひび

吉フェス花火 ・・・昨夜のです。

吉野川河川敷で、今夜まで開催してる 吉野川フェスティバルの花火♪
数打ちゃ当たる!?といっぱい撮ってみましたが、なかなか花火撮影は難しい。。。
動画も撮ってたのに…手違いで削除してしまった。。。
画像クリックすると大きく見ることが出来ます。
d0029958_12553568.jpgd0029958_12554454.jpgd0029958_12555333.jpgd0029958_1256288.jpg
d0029958_12561066.jpgd0029958_12561780.jpgd0029958_12562469.jpgd0029958_12563440.jpg

[PR]
by zakka-c | 2011-07-31 13:06 | ひび

パソコンがかたまり…

d0029958_2110427.jpg

最近ちょっとパソコンの調子がよくないかも。
ただいま、シャットダウンの画面でかたまったまんま(泣)

本日は携帯から…。

BOOKBOX 新商品♪ 1029〜1580yen

では〜(^_^;)/~~~

マジ終了してくれないわぁ  奥の手で強制終了するしかないか…。



PC復活しましたが、もうタイムオーバーですので、これだけ載せておきます♪
『可愛がってるフリして、抜け毛とり(笑)』

最後、私の鼻息で毛を飛ばして終わっちゃいましたが…(汗;)
[PR]
by zakka-c | 2011-07-28 21:10 | ひび

夏休み~♪

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました♪ もし来店してくれたお客様がいらしたら、ごめんなさい。。。

久々丸一日のお休み、ゆっくりと・・・といいたいが、朝9時から夜8時まで、ハードに過ごさせていただきました!
前半は、夏休み入ったすぐの、友人子供達との約束!小2女子・小2女子・小3男子・小6男子、と遊んでました♪
その後、すんご~~~~い久々にカット!超ロンゲをバッサリしてきました。軽くて気持ちいいです♪
他いろいろ雑用済ませ、夕方には、国府の“山田こどもクリニック”さんを訪問し、建物を囲んだゴーヤのカーテンを見せてもらい、一番大きく成長してるゴーヤをいただいたり・・・。で、その後ハプニングあり。。。ハプニングで、予定ふたつ消化できず。でも今朝無事に済ませましたけどね。。。  昨日の画像は一枚もなし…。
そのひとつ、今朝初めて北矢三の“キタトコ”さんを訪問してきました♪ 車が到着したら、すぐにカン太君が出迎えてくれました。夏休みだもんね♪ 初めてキタトコさん店内に入ったのですが、思わず「マスター、コーヒー一杯!」って言いそうな(笑)、入ってすぐにカウンターがあって、カフェまたはバーのようでした~!(床屋さんです)
     画像:ソックモンキー『史男』とカン太くん
d0029958_20413072.jpg

Baby スタイ:945yen 人気のタオルハンカチと同じシリーズのスタイが届きました!
d0029958_20505479.jpg

昨日のハプニングは。。。

More
[PR]
by zakka-c | 2011-07-22 21:53 | ひび