C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ひと( 118 )

ワインとチーズのお話*

題『ワインとチーズのお話*』・・・と言っても、私がウンチク語るわけではございません。
知識なんて全くない、ただの酒好きな私、語れるわけありません(笑)
4月末に友人がラジオに出演していたらしく、ネット上でそれを聞くことが出来るのを知って、今日聞いてたのです。
FM tokushima 『Tokushima Key Persons』
ゲスト:Wine bar LA BOUCHE オーナーソムリエ 玉井友章さん

ワインのお話、チーズのお話、すごく面白かったので(2回も聞いてしまった)、リンク貼らせてもらいました。
 ↓ こちらで聞けます♪
Tokushima Key Persons
これ聞いてたら、ワイン飲みたく&チーズ食べたくなりますよ~!私もすごくワインが飲みたい♪
玉井君、話うまいね。聞き入ってしまいました。それと、10年後の夢、メチャかっこいい!楽しみにしてます!
Wine bar LA BOUCHE

無理矢理、ワインつながりで…最近作ったコルクマン♪ 中にはふざけたのもありますが。。。
d0029958_20245691.jpg
ちょっと時間がなくなりましたので、簡単ではございますが、連休最終日の夜、これで〆させていただきます♪
明日からまた通常な日のスタート。休みボケしてませんか?
頭も体も、明日からの仕事や学校に切り替わるように、今夜は早く寝て、ゆっくりと体を休めてくださいね。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-05-06 20:56 | ひと

夏休みの終わり…今日はKID'S Day!!

明日で夏休みも終わる、本日8月30日、朝から夜まで子どもと遊んだ一日でした♪
d0029958_20551747.jpgd0029958_20552580.jpg朝一にやってきた
小さなお友達
小一のH-ちゃん!
夏休みの宿題
一緒に工作タイム!
99%、ほとんど自分で
最後まで集中して
完成させてました!
ものづくりが好きらしい♪
d0029958_20554743.jpg
夕方やってきた、小一のNくん!
Nくんとは紙ヒコーキ友達。
メーカーの不要なカタログA4サイズ使って
(ecoです)
今日は全部で6種の紙ヒコーキ折って。
他のお客さんいないとき、
COZY店内で
飛ばして遊んで♪
d0029958_2056283.jpg
夜になってから…初COZYのM花ちゃん!!
今日でちょうど9ヶ月、初めてのご対面です。
寝起きすぐで、ぐずるかなと思ったけど、全然。
でも慣れるまでなかなか笑顔を見せてくれなくて。
ママと私で、必死であやして笑わせて。
少し慣れてきたころに、この笑顔♪
色白でお肉ぷよぷよ、メッチャ可愛かったです!
KID'S Dayなのでオモチャ!
Wood Toy おままごとセット:4200yen
木の包丁とまな板で、パンやフルーツをカット。カット部分はマグネットでくっついてます。
d0029958_20573267.jpg



More…おみや♪
[PR]
by zakka-c | 2011-08-30 21:22 | ひと

なでしこジャパン!世界一☆

d0029958_1133895.jpg
画像…yah○○さんお借りしました。。。
もうすでにツイッターやブログで、つぶやきまくって、叫びまくって、祝福贈って、一眠りしてる頃かもしれませんが…
起きてて最初から最後までLIVEで観ました!叫びました!応援しました!すんごいよかった!感動した!
ドキドキヒヤヒヤでどうなるかと思いましたが、最後まであきらめない精神、素晴らしかった~♪
この日の丸見て、日の丸に書かれた文字読んで、ちょっとうるうるしてしまった。。。
“なでしこジャパン”、おつかれさま~!!感動をありがと~!!

↑ 朝記事 2011.7.18. 11:45
.................
↓ 夜記事

今週木曜 7月21日(木) お休み させていただきます。宜しくお願いいたします。
..........................................................................................................

作家nico_t 革のminiポーチ:1260yen
w11.5×h5.5cm シンプルな横長のミニポーチ。シワ加工のダークブラウンの革
鍵を入れておいたり、印鑑ケースに、アクセサリー、薬入れ、小さなものをちょっと入れておけるようなポーチ。d0029958_20105723.jpgd0029958_2011632.jpg

あまり寝てないので(試合終わって7時から9時半まで、ギリギリたっぷり寝てました・笑)、睡眠不足で今日一日が長いかなぁ、って思ってましたが、なぜだか時間過ぎるの早かった。なぜなのかはよくわからず。。。
夜のTVはどこ見ても“なでしこジャパン”なんでしょうね~!帰って見よっと♪

現在(20:36)の徳島はまだ静かですが、この後やってくる台風6号(マーゴン)、大きく・非常に強く・速度が遅い…らしいです。徳島の明日、一日中“強雨”マーク。明後日、“暴風雨”って書かれてるんですけど、どうなんだろ???一応、両日出勤予定ですけど。。。



本日7月18日で、とりあえずsockmonkey tenn. はイベント期間終了です。
楽しかったです。面白かったです。にぎやかだったです。
多くの方に参加していただいて、たくさんの人に見てもらって、お気に入りをオウチに連れて帰ってもらって…
本当にありがとうございました!!
販売作品の一部はもう少しCOZYに残して、7月末まで売上の一部を義援金に充てさせていただきます。
集計は8月中旬までに、こちらBLOGで報告いたします。

↓ ↓ ↓ sockmonkey tenn. 展示作品です。
製作したけど「手放したくない!売りたくない!」という愛着がわいてしまった可愛い作品達です。
明日から少しずつ作者さんのオウチへと帰ってしまいます。ちと、淋しくなります。。。
帰るまではCOZYに飾っておきます♪

More…ありがとうございました♪
[PR]
by zakka-c | 2011-07-18 20:34 | ひと

シロクマ 香川美穂

香川美穂 北極で撮影されたシロクマパネルを飾るため、店内ディスプレイ変え。モンキーたちも動かして♪
d0029958_20262094.jpgd0029958_20263244.jpg

北極
シロクマ
パネル
サイズ:A3ノビ
18000yen

ポストカードもなかなかよかったのですが、大きな写真は細部もよく見えとても迫力があります!
流氷の上の粒々感や、シロクマの毛の一本一本まで♪
d0029958_20264527.jpg

シロクマ以外、アザラシやペンギンのパネルもあります…が、ミホちゃんのところに。。。
ミホちゃんただいま撮影旅行中!(カナダへセイウチ親子を撮りに)帰国後問合せてみますので、お気軽に♪
※ 画像はクリックすると大きく見ることができます。d0029958_20234742.jpgd0029958_20235531.jpgd0029958_2024995.jpgd0029958_20241882.jpgd0029958_20242746.jpg
cevenne特別出品?ソックスハギレでマスコット!
d0029958_2031546.jpg


イベント♪ 2011.7.8.fri 10:00- at BUMP Night Cap 1,000yen w/one drink+mixCD (ltd.20)
先着20枚限定 mixCD Present アリ♪  BUMPのサイトが出来てました→
d0029958_2165123.jpg


[PR]
by zakka-c | 2011-07-07 20:42 | ひと

Maia Barouh-マイアバルー- in tokushima

今夜のイベントの出演アーティスト Maia Barouh さんの Twitter →

もう徳島入りしたみたいですね♪ 着いてすぐ、うどん食べたみたい。この店は、たぶん…あそこかな!?


…昨夜のテルテル坊主画像効果…効き過ぎた?快晴で暑すぎるような…!?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-10-10 12:31 | ひと

はらまさこ さんの Postcard 揃いました!!

もっともっと素晴らしい絵を描いていけるようにと、はらまさこ 改め“内田松里”と昨年末に、改名したそうです!
これからは“内田松里-ウチダマツリ-”さんで宜しくお願いいたします。
しかし、“はらまさこ”で検索かけてCOZYBLOGに辿りついてくれてる方がすごく多いので
しばらくは両方の名前を掲載させていただきます。新しい名前が浸透するまでね。


新しいカードです。No.038 1枚 158yen
個人的に、はら(内田)さんからこのカードでお手紙をいただいたことがあるので、私は見たことがありましたが、販売するのは今回が初めて。ちょうど雪が降った今日届いて、なんかぴったり!…もう徳島市内は雪、止んでますけどね。。。
d0029958_18423335.jpg
COZYに在庫なく、はら(内田)さんが持ってる種類、すべてを送っていただきました!充実してますよ!
コレクターが多い、はら(内田)さんのポストカード。コレクションしてる方は、カードの裏面下に
ナンバーが書かれてますので、持ってるカードのナンバーをチェックしてから、COZYへどうぞ♪
今日届いたカードを含め、在庫状況をこちらに更新しました → はらまさこ’S CARD ← クリック
小さな画像ですが、全種類見れるようにしてあります。この記事のひとつ下にくるように更新しておきました。
常にカレンダー下の [ memo ] 欄よりクリックできるようにしてあります。
春までに、新作2~3種、出来上がるそうです!欠品してる034・035・036・037も近々再入荷予定!
d0029958_18424128.jpg
昨年より、友人と一緒にいろんなフェス(イベント)に参加して、自らポストカードの販売をしてる、という内田松里さん。
「ダンナが専用の棚、くるくるまわる木のステキなヤツ作ってくれて…自ら立つと色んな人に出会えて楽しいですね!」
と、手紙に書かれてました。…で、2月にあるイベント!
『ずっと使いたい、私のお気に入り。展』 2月3日~2月6日 at リマ東北沢店2F (フライヤー表↑裏↓)
東京方面に住んでる方、その時期東京方面へ行かれる方は、是非!
d0029958_18425313.jpg



More…すべて手作り!
[PR]
by zakka-c | 2010-01-13 21:01 | ひと

中山由依さん、投票は今日まででした!

日本時間の何時までかはわかりませんが、最終日の今日も応援してクリックしま~す♪
Voice of McDonald's
投票の仕方 ←クリック
Web投票
 ↑ クリックして投票してあげて、ぜひ世界へ行ってほしいです♪
中山さんの曲を30秒ほど聴いて、5つ並んだ☆マークの一番右の星をクリックです!
※一番最初は歌が途切れたりするけど、2回目からはちゃんと聴けますよ♪
[PR]
by zakka-c | 2009-12-04 12:52 | ひと

K川さま、ご結婚おめでとうございます♪

d0029958_12251356.jpgd0029958_1225251.jpg
2009.11.01. K川さまのご結婚式用にご注文いただいた、Parsleyさんのあみぐるみ♪
左は、披露宴のお客様を迎えるため受付に飾られるWelcome用として、
右は、ご両親に贈られる新婦名前を刺繍したスタイをつけてるBabyとセットで!
半年以上前から予約を入れてくれてたから、Parsleyさん製作ストップかかるギリギリでセーフ!
2次会用のビンゴの景品もご注文いただきました。かなり時間に余裕を持って依頼いただいてたので、幅広いアイテムの楽しい商品が集められたと思います。ありがとうございました!
末永くお幸せに~♪


引き続き、Parsleyさんは来年3月末まで客注はストップしております。
また、Chagallも来年3月末までストップかかってしまってます。ご了承ください。
現在、あみぐるみで客注OKなのは、ma-mi*さん。しかし、納期に余裕をもってお願いいたします。
先日質問のあったY様、2月の式、Chagallは無理だと思います。ma-mi*さん作品、検討してみてください!tenn. → eleven. の ma-mi*で一部の作品を見ることができます。



11月12日 10:00 イベントスタート
COZY 11th Anniversary 手作り市々 Christmas♪
[PR]
by zakka-c | 2009-11-01 22:00 | ひと

「多くの方が観にきてくれた」とご報告に♪

さきほど劇団どくんごさんが、昨夜の初日は大盛況だったとわざわざご報告に来てくれました!
「COZYで知った」と言う方もいたらしいです。いったい誰なんでしょう?観た感想待ってます!
劇団どくんごさんのサイトから知って、京都からお客様がお買物に来てくれたりもあったので、
なんだかCOZYからのお返し(お礼)ができたような気持ちになり、嬉しかったです!

滅多にないことなのに、公園内を歩いてて、飛び込みのお客さんもいたそうですよ。
話してるときにふと、「youtubeとかアップされてないんですかね?」と聞くと、北海道ローカルニュースで流されたドキュメンタリーっぽいのがなかなかいいと教えてもらったのでリンクを貼っときます。
旅するアングラ劇団が北海道に上陸
劇団どくんご 倉吉公演

なんでもっと早くyoutibeというのに気づかなかったんでしょうね。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-10-12 12:41 | ひと

セバスチャン現る!

今日はかる~く キノコ♪ 473yen 高さ約8.5cm   ほんと軽く・・・軽過ぎ?
d0029958_20552737.jpg

今日は友人BLOGを見て、ecoについてちょっと書きたかったのですよ。友人が“25%”について書いてたから。『2020年までに温室効果ガスを25%削減』という25%!個人レベルではもちろん、企業レベルでも全然おっつかず、日本レベルでも難しく、世界を巻き込まなきゃできないだろうという数字!でもひとりひとりがほんのちょっと身の回りの小さな環境を考える意識を持てば、0.1%・・・いや0.01%かもしれないけど、もっと微力かもしれないけど、最初から「無理」と決め付けないで、努力をする価値はあると思う。。。
もひとつ、今日の13時半頃だったかな、COZY前の道路を、たぶん城東高校生かな?数人がゴミ袋持ってみんなで街のゴミ拾いをしてる姿を見ました。たぶん授業のひとつなんだろうけど、こういう体験が街を考える、地球を考える、環境を考える小さな意識を大きく育てていくのかもね!
。。。ということをだらだら書こうと思ってたけど、時間がなくなりこんだけですが・・・。

そしたらね!…eco記事書こうと思ってた今日の夜にね!すご~くタイミングよくというか、ビックリする方が現れてね!エコつながりで…ここのBLOGをずっと読み続けてくれてる方は覚えてるかな?
フランス人のセバスチャンのこと!セバスチャンといっても私が勝手に命名したのですが(笑)
フランス在住の県人Tさんとセバスチャンが、突然やってきてくれました♪ 「うわぁ!1年ぶり!おひさしぶり!」って挨拶してしまいましたが、BLOG読み返すと、2年も前のことでした!
2年前のセバスチャン記事→ 
エコにとても関心の高いセバスチャン。2年前にCOZYのエコT-シャツを買ってくれて、今でもフランスで着てくれてるそうです。今回の徳島旅行にも持ってきてるそうです。エコに関心高い人たちが集まる場所で、COZY T-シャツ着てたら、みんなが「ソレハ ドコニ ウッテルノダ?」と聞かれ、セバスチャンは「トクシマノ コージーニ ウッテル」と答え、またみんなが「トクシマッテ ドコ?」「コージーッテ ドコ?」(笑)あっ、もちろんフランス語の会話ですよ(笑)
今日の夜のCOZY店内は、Tさんとセバスチャンのフランス語が「ペラペラペラペラ・・・・」まぁちんぷんかんぷん(笑)そこでひとつ質問をしてみた!「COZYってフランス語だったらどういう意味?」
英語だと“居心地がいいスペース”という意味なのですが、フランスだと“高級な”という意味を含んでるとか。入口にドアマンが立ってたり、触ってはいけないくらいお高い物を売ってるようなイメージ。
そこで私が「ここはCOZYだから、セバスチャンもT-シャツでは来れませんね」って(笑)
T-シャツ着てたらまだいいけど、2年前のセバスチャンは、COZYまで自転車で上半身裸でやってきた人なんですから(笑) 詳細は、上のリンク『2年前のセバスチャン記事』をどうぞ♪
Tさんが私のことを“セベ”さんと紹介してくれたので、「セバスチャンに、セベチャン。似てるから覚えやすいでしょ!」 ちなみにセバスチャンの本名は、“シリル”くんでした♪
[PR]
by zakka-c | 2009-09-24 22:00 | ひと