C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ひと( 118 )

エイプリルフールなのに、ネタは浮かばず。。。

4月に入りましたねぇ。
入社式や入学式、新たな部署へなどなど、今日から生活が変わる方も多いのではないでしょうか。
そして忘れてはならないのが“エイプリルフール”♪…ちゅーてもなかなか面白いウソが浮かばん!!
で、サイト検索!こんなんどうよ!?きっと本日限定ちゃうかしら?
YAHOOより→
0:00過ぎると見れないかもね!?
今夜のBLOG書き終えるまで上の☆印クリックして楽しんでてくださ~い♪

・・・あっごめん。☆印クリックしても・・・携帯は見れないかも!?
[PR]
by zakka-c | 2008-04-01 19:51 | ひと

こどものつぶやきCALENDER 2008

d0029958_1918191.jpgd0029958_19182699.jpg徳島 すぎの子共同保育所の先生や父兄の方々が
一年かけて拾い(聞き)集めた、子供達の素朴で面白い
つぶやきと子供達のラクガキ(イラスト)を1冊にまとめ
2008.4月スタートのカレンダーが出来上がりました!!
  こどものつぶやきCALENDER:630yen
d0029958_19184233.jpgd0029958_19185094.jpgつぶやきいろいろ

「きょうは こいのろり おきとんなあ!」
 なんで?
「だっておおきいおめめやもん!!     てった 2さい
d0029958_19185937.jpgd0029958_1919632.jpg
母「ふーふーしたら たべれるよ」
「あつくないよ たべれるよ」       しゅうすけ 2さい
食べていたパンを落としてしまったときのこと
d0029958_19191763.jpgd0029958_19192486.jpg
あんなあ サンタさんって
プレゼントくばってから ねるんかなあ
                           ゆま 2さい
おつきさまが まいちゃんのくるまに ついてくるよ まいちゃんのこと すきなのかな? まい 4さい

ゆりのいえにな オニがおるんじょ ほんまー うん!おかあさんオニがおるんよ!   ゆり 3さい

こんな感じで可愛いつぶやきがいろいろ。他のつぶやき&イラストは商品を見てどうぞ♪
阿波弁だからお土産なんかにもいいですよぉ~!!

オマケ*
昨日聞いた妹三男Kちゃんのつぶやき。。。
遊びつかれたのか指を吸い始め眠そうなKちゃんに、夕飯を食べさそうと抱っこした状態で
クチまでご飯を持っていくが、食べようとしない。それでも「Kちゃん、ご飯食べよぉ どしたん?
眠いん? 食べへんの?」と何度も“スプーンをクチへ”、を繰り返し、その数回目に…
今まで加えてた指をはずして…低い渋い声でつぶやいたらしい。。。
「ねむいっていよるだろ!!」      聞きたかったーっ(笑)
   事実かどうかは妹に聞いてください(笑) 妹三男Kちゃんは今月2歳になったばかり♪
   でも喋りはかなりしっかりしてるし、大人の言うこと理解してそうやから、言いそう。。。

[PR]
by zakka-c | 2008-03-26 21:34 | ひと

久々の友人が多かった一日。。。

d0029958_1955421.jpg1年半ぶりに現れた県外に住む友人“H”。
Hは毎回私を驚かそうとアポなしでやってくる(笑)
もちろん今回も♪で、友人H、「話のネタに」とカバンから出してくれたのが南極の写真!本人が行ったのかと思ったらお父様(75歳)が南半球約100日の旅に行ってたらしく、その中一番のお勧めが南極だったみたい。
友人Hの友人が少し前に行った南半球約100日旅行話を聞いて「わしも行きたい!!」と即行動したとか。年が年だから健康診断にパスしないと参加できないところ、75歳でパスしたお父様、すごい!!お父様が撮った南極写真→。ミホちゃんの写真とはまた違う風景で面白い。
75歳のお父様「南極には是非もう一度行ってみたい!!」 その言葉に娘は…「はよー行き!!はよー行かな時間ないよ!!」。。。って確かにそうかもしれんが、帰ってきたばかりちゃうん!?(笑)
ミホちゃんと気が合いそうなお父様。友人Hにミホちゃんのポストカードも見せてあげ、その中から2枚買ってくれた。。。が『それ、南極ちゃうんやけど…。カナダのアザラシ…。まぁ、いっか』(笑)
友人Hへ♪次回くるときはお泊りセットを用意して!お泊りセット用意してくるときは必ずアポを!!

d0029958_19565152.jpgd0029958_19571183.jpg
d0029958_19572572.jpgホーロー3pcキャニスターset
  withウォールラック:4515yen

w37×d12.5×h15cm(キャニスター直径11×h12.5)
壁掛けタイプ
ラックにはキャニスターが滑り落ちないように穴があいてます。

メジャーリングスプーンSET4:1680yen
素材:チーク 1.25ml / 2.5ml / 5ml / 15ml
夜のスポーツニュース、野球に相撲にサッカーにフィギアと、見るのが忙しいここ数日。
真央ちゃんおめでとう!美姫ちゃん今度頑張って!!白鵬、朝青龍が2敗で並んだって!などなど。
今夜も帰ってNEWS&SPORTS楽しみます♪手は針金針金…。深夜はきらきらアフロで〆!!
d0029958_19575917.jpg

追記
昨夜のNHKでチャットモンチーが徳島城東高校卒業生を送る予餞会でライブにやってきてた!ってことを書こうと思ってたの、忘れてた。いいなぁ!すごいなぁ!見たかったなぁ!
柳町春雨さんが登場したりギターハウスRABが映ってたり(上の安部さんがチラッと見えたような!?)見たことある場所が出てきたりでついつい最後まで見ちゃった。
チャットモンチー頑張れ!!徳島頑張れ!!って書きたかっただけ。
書きそびれたので軽くにしておきま~す。。。ではおやすみなさ~い♪
[PR]
by zakka-c | 2008-03-21 21:07 | ひと

小学2年生、COZY見学♪

d0029958_16224120.jpg11時過ぎ、小学2年生の女の子3名がCOZYにやってきました♪
Nちゃん&Kちゃん&Nちゃん!!みんな紙と鉛筆と消しゴム持って。
紙には質問が書いてあり、その答えや調べたことを書く空白も。
3人ともおとなしくてモジモジしてるから、「そしたら先にお店の中を
ぐるっと回って見てみるで」と言ってみた。ゆっくりゆっくり店内を回り
1周して元の位置に戻ったとき、3人声を合わせて…『○○小学校か
らきました』「Nです」「Kです」「Nです」『今日はヨロシクお願いします』
モジモジしてたのは、これをいつ言い出そうかと思ってたようです。
私が順序を狂わしちゃったみたいだぁ。。。ごめん、ごめん!!
d0029958_16224854.jpgそして質問が始まる。ひとり1個ずつ順番に質問していき
5回転ほど。「お店は何時から何時までですか?」「一日何人くらいお客さんが来ますか?」「何時くらいが忙しいですか?」「お勧めのものはありますか?」「何か作ってるものはありますか?」「プレゼントにいいものは何ですか?」…etc.
その中で確かKちゃんだったかな、「お箸は何本ありますか?」これは私にもわからない!!とその場で数え「○本ありました」 でまたKちゃんの番に「お皿は何枚ありますか?」
またまたその場で数え「○枚ありました」 またKちゃんの番に「コップはいくつありますか?」
コップはマグカップもガラスコップもあるから多いぞぉーと、また数えて「○個ありました」
Kちゃんの中では“雑貨屋=食器”だったのかもね。だから食器の質問いっぱい♪
用意してた質問がすべて終わってしまってその後どうしたらいいかわからなくなってる様子
の3人。「お店の中を見て新しい質問あったらしていいよ」とまた店内ぐるぐるぐるぐる。。。
しかし新しい質問は「これ何ですか?」「これ何ですか?」「これ何ですか?」…でした~!!
見学時間30分弱。さて3人は、COZY見学報告書をどんな感じにまとめるのでしょうね♪

d0029958_16231441.jpgd0029958_16232281.jpg
GLOVE(手袋)2種 レディースサイズ
*上品なシルエット、ツートンカラーGLOVE:2940yen
アンゴラが入っていて肌触りも優しい。手の甲と平の2色の色合わせもきれいです。
*カジュアルタイプのフリースGLOVE:1890yen
カラフルな色使いの手首のニットが可愛い。ニット部は二つ折り、伸ばして使用も可能。

d0029958_16233313.jpgd0029958_16234374.jpg
MUFFLER(マフラー)2種
*モチーフ編みMUFFLER:4095yen 136×26cm
おばあちゃんが編んだような、なんか懐かしい感じでしょ!モチーフ編みをつなげたマフラー。
*ボーダーMUFFLER:2940yen 170×22cm
こちらはシンプルで柔かい長めのマフラー。ふわふわで気持ちいいです。
d0029958_1632730.jpg
昨夜、O様客注分に取り掛かり始めました!同じものをシルバー&ブラウン、
とふたつ頼まれているので、同時進行しようと思ってます。昨夜はとりあえず
ブラウンの枠のみ製作。今夜はシルバーの枠を作る予定。。。

[PR]
by zakka-c | 2007-10-17 20:58 | ひと

今日はいろんな人がいっぱい遊びに来てくれた日♪

朝一番にやってきてくれた○○さん!ご本人より「ペンネームは“サリー”にしといて!」
と言われましたのでサリーちゃん!!(私より年上なんですが“ちゃん”でよろしかった?(笑)
サリーちゃん、「最近はまってることがあるんよ。この私が毎日走ってるんじょ!いろんな
習い事を周りの人が誘ってくれるんやけど、私は家の中でとか机に向かってとか合ってない
みたいで、体を動かすほうが向いてるみたい。」と。毎日3キロくらい息子さんご夫婦とジョギ
ングしてるそうです。そして来春の『徳島マラソン』に出場するそうなんです。きれいな景色を
見つけると「ここで走りたい」と行動に移したりと、頭の中は走ることだらけになってるとか。
しかし…『徳島マラソン』なんてものがあることを知らんかった私!
徳島中央公園をスタートして40キロ以上。制限時間があり7時間以内にゴールしなければ
いけないらしい。あっ、どこがゴールか忘れた。7時間以内に40キロってことは時速約5.7
キロ?…と書いてもいまいちわからんけど、その前に私は、40キロ走れない、40キロ歩く
のも無理。40キロ自転車でも無理です!!(笑)夢中になれることがある人って生き生きしてて
楽しそう♪サリーちゃん、マラソンがんばってください!旗持って応援に行きましょか?(笑)

午後から、見知らぬ女性が紙を一枚手にして入ってきた。
「○○小学校の2年生の担任の○○と言います。今日はちょっとお願いがあって・・・」と。
最近の授業って面白いね!生活科町探検というのがあるみたいで、町へ探検に出かけ
いろんなものを発見したり、出会った人と話をしてふれあう、という授業♪
先日もこの一番町商店街の探検があったらしく、「次にどのお店を探検したいか?」と
アンケートをとったら、ふたりの女の子がCOZYを指名してくれたそうなんですよ!
来週10月17日(水)11:10に、小学2年生女子2名がCOZYに取材にやってきまーす!!
面白そうでしょ!しかし…相手は子供。いったい何を質問されるのか?ちょっと怖いかも!?
性格がガキな私。。。「反対に子供たちへの質問も用意してドキドキさせてあげようかな。」
なんて“逆取材”っぽいいたずら心もちらっと。。。でも、何質問しよ???
一応先生に「子どもたちの顔を載せなければ、BLOG紹介もOK!」をいただいたので
10/17の夜にはこちらBLOGで、子どもたちのCOZY探検の様子を♪

夕方、半年振りくらいにやってきてくれた知人、今日は子供連れで。商売されてる方で、
お店のディスプレイの小物を買いに来てくれたのですが、最後に「針金で何か作ってよ!」
以前にドラえもんを見てくれててドラえもんがあったら買おうとしてくれてたけど、もうない。
で、子供たちも一緒になんのキャラを作るか考えて…そして決まったキャラクター!
「でもこれって今の子供知らんのんちゃうん?」と思ったら、中一のお兄ちゃんは知ってた!
ちょっとレトロなキャラ。ずいぶん前にHAUSさんに、イラスト描いてもらったやつよー!!
作りたいと思ってたものだからちょっと嬉しいかも~♪
しかし…他の客注、いっぱい溜まってました。。。がんばらねば!!

今日は文字だらけになっちゃいました。。。雑貨紹介を軽めに♪
d0029958_20304939.jpgd0029958_2030562.jpg
クッキーキャニスター:1029yen
シリコン製のクッキー型のフタ、ガラスボトルの赤いチェックがちょっぴりレトロ。
バタークッキーとココアクッキーの2色。香りは付いてませんよ(笑)でもシリコンの
香りなのかほのかに甘い匂いがします。高さ10cmと小ぶりなキャニスター。
フラワーキャニスターセットS&L:1050yen 再々々々入荷くらいかな?

今日はホントいろんな人たちが、上記以外にも、久々な方や常連の方やご近所の方に友人
etc. 幅広くいっぱいの人たちが来てくれて、新鮮で面白い一日でしたぁ!!あぁ楽しかった♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-09 20:53 | ひと

COZY T-shirt Franceへ♪           999記事目

d0029958_15334093.jpg本日午前、COZYのeco T-shirtを注文してくれたフランス人さん
出来上がったTシャツを取りに来てくれた♪…ecoな現れ方で(笑)
お客様のTさんと一緒に自転車でやってきたのですが、店の前で
姿が見えたとき、驚き&大爆笑!!全身で「袋要りません」表現(笑)
だって買ったTシャツをすぐ着るからと上半身裸だったのですよ!!
そう、COZYまで半裸で自転車をこいで来てくれたのでした~♪
半裸の写真はさすがに撮りませんでしたが、BLOG登場をOKして
いただけたのでCOZY-T着た…そういや名前聞くの忘れてた。
(勝手にフランスっぽく命名…Sebastien セバスチャンに・笑)
セバスチャン、ありがとうございましたーっ!!
Chagallへ「e.ecora*キャラ、すごく気に入ってくれたよ!ストーリーも大絶賛でした!」
  (e.ecora*はあみぐるみ作家Chagallが作ったCOZYのecoキャラ3匹のこと)

今、フランスはeco活動がすごいらしいです。今日聞いた話、パリではできるだけ車に乗らず
自転車で行動しようと、300メートル毎に設置されたポイントに乗り捨て自由なレンタサイクル
システムがあるそうです。調べてみるとこの夏7月からスタートしたシステムのようですね。
 詳しくはこちら→ “Velib' ヴェリブ”
自転車って小回りきくし、駐車場の心配しなくていいし(徳島駅周辺は撤去されますが)、
ゆっくりと周りの風景を楽しむことが出来るし。そして空気を汚さない!!いいことだらけ♪
徳島人も是非自転車生活を!マイチャリのない方は・・・徳島市のレンタサイクル→
・・・といってる私のメインの足は原チャリですけどね。。。
彼(セバスチャン?)のeco活動は…ポストに勝手に入れられる広告の量がすごいらしくて、
必要ない広告はすべてゴミになってしまうと、自分でデザインしたシール(不要な広告を入
れるな、のようなことを書いたのかな!?)をポストに貼り、それ以降ゴミはなくなったそうです。

セバスチャン?の最後の言葉、「今度はフランスで会いましょう♪」…もちろんフランス語で。
行けるもんなら行きたいですよーっ!!
全然関係ないけど、私もフランス名あるんですよ。友人2人くらいがその名で私を呼びます。
・・・「セベンヌ」って(笑)
d0029958_15351037.jpgd0029958_15352067.jpg







2008年度版カレンダー
525~1260yen

COZY NEWSには載っておりませんが、毎年定番、イラストやフラワーフォトのカレンダー。
リピーターの多い“大判イラストカレンダー”(写真右):1260yen

明日はいよいよ1000記事目♪訪問者数も100人少々で70000人なので多分明日突破♪
特に書くことは決めていませんけどね。それではまた明日!
[PR]
by zakka-c | 2007-09-19 20:54 | ひと

Aちゃん、阿波踊り前日に。。。

d0029958_19141498.jpg徳島トリエンナーレ2007の 『かざすかざすProject』
COZYからアート日傘を差して街中をお散歩に出発したカップル♪
数日前に遊びに来てくれてて「今度来るとき日傘借りるからね」の
言葉通り、再び遊びに来てくれました。「いってらっしゃ~い!!」

お隣県から遊びにやってきた“Aちゃん”♪阿波踊り前日から遊びに
来たのかと思ったら今日は一度帰り明日再びやってきてお泊りすると
言うAちゃん。しかし、Aちゃんには悩みがひとつ。。。
A「明日ホテルに泊まろうと思ってるんですがまだ予約してないんですよ。
 この阿波踊り初日にホテル空いてるとこあるかなぁ?」
私「難しいなぁ。ちょっと離れたとこだったらいけるかも?どっか電話して聞いてみた?」
A「ネットでは調べたけど空いてないんですよ。電話はまだしてない。」
私「タウンページ貸してあげるよ。片っ端から電話してみたら!」
ってことで電話攻撃開始!!Aちゃんが一番最初にかけたホテル…
A「出来たばかりの駅前のホテルを一番に聞いてみたい!!」
私「絶対無理!!徳島駅前で新しいホテル、空いてるわけがない!!」
電話をかけて・・・22秒で終了!早っ!! はい、満室御礼(笑) それから、適当に数ヶ所かけた
がどこも満室。8件目だったか…このホテルも演舞場すぐ近所だから無理でしょう、と思ってたが、なにやら電話の向こうで調べてくれてる様子。おぉーっ!!最後の1室が空いてました!!
予約完了でAちゃんの悩みは解消されました~♪よかった、よかった!
駅前周辺・演舞場周辺は絶対無理だと思ってたのに、前日でもいけるもんやねぇ。。。
しかし、ホテルがとれてなかったらAちゃんは・・・野宿だったのか!?(笑)

本日、COZYオリジナル eco-bag LサイズTシャツグリーン が届きました♪
お盆前に間に合いました~!予約している方は連絡入れますね~!
d0029958_19144518.jpg

STAND FAN:13650yen
・風力3段階
・首振り機能付
・高さ調節100~116cm
COZYで使ってるFANより音は静か。
風力のパワーもばっちり!
今季最終です。メーカー完売終了。

今夜はHome Party♪20:30に終わらせていただきます。すみません!
お食事+花火の予定も!先日の吉フェスの花火も見れてないし、小さな花火もしてない…
今年初の花火です!!って私が行った頃には終わってたりして!?私が行くまで待っててねー!!
[PR]
by zakka-c | 2007-08-11 20:13 | ひと

メチャツカレタ。。。

d0029958_19324250.jpgd0029958_19315859.jpg徳島トリエンナーレのイベントのひとつ
かざすかざすProject・・・初日♪
こんな感じでお客様にさしてもらいました!
Nさん、Y君&Sちゃん、撮影協力サンキュウ!!
お盆最終日8/15まで日傘貸出してま~す。
親しい人がいっぱい来てくれた一日。それはとてもうれしく楽しい時間を過ごせたのだが・・・
それ以外の時間・・・急ぎの客注やらその他の発注の確認やらで数社のメーカーと「あーだこーだ」のやりとりがあって、メチャクチャ疲れた。。。なんとか商品もすべて、指定期日には間に合うよう手配も完了し、「ふぅ~」って感じでやっとさっき落ち着いたところ。。。お盆前だからメーカーもバタバタしてるし、こちらもお盆の間ほとんどのメーカーが約1週間出荷停止になるから、それまでにできるだけ納品済ませておかなきゃいけないしね。

ぬいぐるみ作家“YOSHIMARU”さん復活♪
d0029958_1933341.jpgd0029958_19331164.jpgd0029958_19332227.jpgd0029958_19333056.jpg
d0029958_19334628.jpgd0029958_19335430.jpgd0029958_1934247.jpgd0029958_19341058.jpg
d0029958_19342026.jpgd0029958_19343293.jpgd0029958_1934401.jpgd0029958_19345343.jpgd0029958_19345990.jpg
こんな感じで、久々の可愛いぬいぐるみ達が、たぁ~っぷりと届きましたよ!!
しかし…昨日納品から今夜のBLOGアップまでに、この中の2匹は売れちゃいました。。。

オマケ*(少数の人にしかわからないけど)
友人Uっちーからお手紙が届きました♪
Uっちーを知ってる人たち(S-OB)、「懐かしいでしょ~!!」確か私が最後に会ったときは
子供が2,3歳だったと思うけど、手紙の中にその子が高1になったと書いてあった。って
ことはもう13年くらい経つってことよね。たまに仕事の出張で年2回ほど上京してるみた
いよ。暑中見舞で、9月の会もお誘いしてみたけど、残念ながら出張は6月・11月らしく
タイミングが合わなかったわ。。。残念。でも年2回も上京してるようですから、是非是非
私がいなくても、S会を開いてみんなで会ってほしいですねぇ!!私以外のみんなは近くに
いるんだから(笑)もうひとり、北にいるO-さんも9月誘ってみたけど…ダメっぽい。残念。
次回S会もまた定番メンバーで楽しみましょう♪あと1ヶ月だよーっ!!

d0029958_20322831.jpg最後に。。。ワイヤー客注のひとつを昨夜からスタートさせました!!
多分誰が見てもこちらのほうが「簡単そう」と言われそうなんですが、
私の中では先日のDisneyキャラより難しい。。。2匹のペアなので2体同時進行しております。昨夜は頭の形をふたつ作っただけ。針金の後ろにモデルのぬいぐるみも写ってるのですが、これが何なのか、誰もわからないでしょう(笑)数人に見せたが誰も知らなかった。。。

今夜は定時に終わってさっさと帰ろっと。ホンマまじ疲れたわ。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-08-01 20:39 | ひと

e.ecora* Profile

d0029958_19514782.jpgd0029958_1952294.jpgd0029958_19521363.jpgd0029958_19522432.jpgd0029958_19525490.jpg




この子の顔にはやられてしまいました!!「ぶちゃ可愛いぃ~!!」
『きょうの猫村さん』の存在を教えてくれたNさんより、「猫好き、必見!!」とこちらのサイト→を教えてもらい、「なぜか私のパソでは見れない」と伝えたら、昨日一冊の本を貸してくれたのですよ♪今日一日、猫好きを捕まえては一緒に
「見て見て!ぶちゃいくな顔!!」とキャーキャー、ワーワー!!あかん。。。はまってしまう顔。。。
不思議顔のまこちゃん、おまえが欲しいぃーっ!!本じゃなくてまこちゃんが欲しいぃー!!(笑)
Nさん、ありがとー!!今日一日で100回くらい笑わせていただきました(笑)

d0029958_19533658.jpgd0029958_19534582.jpg先日のBLOGからの呼びかけで…
作家nishikoが久々に製作して
納品に来てくれました♪
Weddingウサコペア
        3360yen
デニムエプロンワンコ
        1575yen

やはりいいねぇ~。。。
久々に見るとすごーく新鮮よ!
また、ヨロシク!!
お休みに入ってたParsleyさんも夕方現れ「8月からまた復活!!」の報告に来てくれました♪
8月はYOSHIMARUさんも復活することだし、COZYがにぎやかになりそうです!!

それでは Chagallワールド満載な e.ecora* 3匹のプロフィールをご紹介♪
d0029958_1920535.jpg

うっちゃん
♂32歳(推定) AB型 詩人 独身 現在一人暮らし
実家に父,母,妹(もうすぐ結婚予定)
披露宴で自分のポエムを発表したい!!と妹に懇願。
しかし即却下。
頭の上の小鳥はここ2年くらい住み着いている。。。
REDUCEタイプのうっちゃんのエコ生活は・・・
Boku ha ninjin no kawa ha sutezu ni zenbu tabemasu.
Happa ha atama no ue de dareka ga tabetete ituno manika
nani mo nakunatte masu. GOMI ha zero!!
d0029958_19225772.jpg



ペンギン子
♀21歳 A型 女子大生 将来の夢は保育士に。
趣味は掃除,スタンプカード集め,懸賞に応募するのが好き。
父,母,弟と一緒に住んでいます。
REUSEタイプのペンギン子のエコ生活は・・・
Okiniiri no ECO-bag de karesi to okaimono. Koko 2nen karesi mo
ECO-bag mo onaji. Dotira mo zutto kurikaesi tukai tudukeru tumori.
d0029958_19203012.jpg

ケロズミ
♂35歳 O型 気象予報士 家族は妻と息子4歳
趣味は雨マニア(写真を撮る,成分を調べる,浴びる…など)
だから梅雨時期一番テンションが高い。
妻,息子は飽きれカエっている。。。
RECYCLEタイプのケロズミのエコ生活は・・・
Amamizu de furo wo wakasi boku no kaeri wo matu ECO na tuma.
Boku no fuku wo sugu kodomo no fuku ni tukuri KAERU ECO na tuma.
Sonna tuma ni love... 

ちょっとあわてて書いたため、誤字脱字があるかも!?・・・今までにもよくありました。。。
間違い発見したら、指摘ヨロシク(笑)
では花火には間に合いませんが、ちょっくら“吉フェス”へ行ってまいりま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2007-07-28 21:02 | ひと

Chagall & COZY コラボ キャラクターお披露目♪

夕方、ご近所の小2のY君(COZY小さな常連さん)が、「いいものが見れるよ」
d0029958_2057944.jpgと私を店の前へと呼ぶ。そこにはY君のお父さんの知人の車。車の中に大きな
ダンボールがあり、ダンボールのふたを開けると中に“野生の狸の赤ちゃん
2匹”
が入ってましたぁ!!はじめて見たかも。狸の顔ってこんなに細かんたんだ!!
私の中での狸のイメージは、これですからね(笑) → → → → → →
本物の狸の写真はなし、野生なので驚かせないように。。。
ついでに、車の中にはアオダイショウ(蛇)も乗ってました。。。

やっと本日、『Chagall & COZY コラボ商品の発売日』決定いたしました!!
今週末、7月28日土曜日AM11:00より 発売を開始いたします♪
コラボ商品に登場してくれる、Chagallあみぐるみのキャラクターはこの3匹です。
         うっちゃん・ペンギン子・ケロズミ 3匹あわせて e.ecora*
この3匹を誰が買ってくれたのか…忘れた。。。持ってる方、教えてほしいわぁ。。。d0029958_2013833.jpgd0029958_20132348.jpgd0029958_2013405.jpg
d0029958_20185145.jpg
今日はパソコン&プリンターフル回転でした!!何百枚プリントしたか。
DMにNEWSにキャラカードにecostamp説明書…etc.
完成した『Chagall & COZY Collaboration NEWS』も本日より
配布開始してます!! 会員のお客様へのDMは夕方にポストイン!!
明後日あたりには到着するかと思います。お楽しみに♪
コラボ商品が何かは・・・たぶんみんなが想像してたもので
当たってたんじゃないでしょうか!?
今回のコラボ企画、伝えたいことが、説明しなきゃいけないことが、いっぱいあって、
1回の記事では無理なので今日から29(日)まで分けて少しずつ載せていく予定。
今日は、3匹のキャラのお披露目
7/26 eco stamp card について (早ければ明日から配布開始)
7/27 コラボ商品の発表。種類・サイズ・カラー・価格など
7/28 発売日当日!! e.ecora*3匹のプロフィール&Chagallストーリー
7/29 追加注文について(多分初回の量では種類によって完売が出てくるはず。
                 お盆前までの追加が可能なのかをこの週末に確認。
                 完売品の予約受付を開始予定)

本日はこんな感じです。この企画のお仕事(いろんな雑用)でいっぱいいっぱい、
大きなダンボールが外に届いているというのに、ほったらかし(笑)
明日もがんばりま~す!!

d0029958_20163127.jpgオマケ*
陶芸をしてる友人からの頂き物♪何だと思います? → → → →
陶芸用の土を2色。白と茶色。これで好きなものを作れば、友人宅の窯で
焼いてもらえるのです!!2007年、私の夏休みの宿題ができました!!
去年はドラえもん(ついさっき売れていきました)、今年は陶芸♪
さて何を作ろうか???ま、コラボ企画が落ち着いてからゆっくり考えます。

BLOG書くのに時間かかってしまい、アップがこんな遅くに。。。すみませ~ん。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-07-25 22:04 | ひと