C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:ひと( 118 )

『ECOって難しい』というお話。。。

お昼休みに知人の○○君が買い物に来てくれた。商品を手に持ってレジにやって来て・・・
「そのままでいいです」の言葉に笑ってしまった私。いや別に○○君が変なことを言ったわけ
でもないし変な行動をしたわけでもなく…○○君が書いたBLOGの記事を思い出したから。
その内容とは・・・
『以前、パン屋さんで袋入りませんと言ったら、袋入りませんに慌てたアルバイトさんに、
生のパンをトンクで挟んだまま目の前に突き出されたことがある。たしかに私の言葉の
足りなさ、タッパも袋も持ち合わせていなかったこと。ごめんなさい。控え気味に手提げの
方の袋(二重包装)は大丈夫で、と声を細めて言った』。。。(笑)

この「袋いりません」「そのままでいいです」の言葉、人によって取り方が違うから難しい。
COZYでも…お客様から「そのままでいいです」って言われたから商品をそのまま手渡そう
としたら変な顔をされたことが。その方の「そのまま」は「ギフトラッピングしなくていい」という
意味だった。毎回袋無しで買い物してくれる友人が財布だけ手に持ってやってきて、いつも
のように商品そのままで手渡そうとしたら「今日は他のお店に立ち寄るから袋に…」って。
そうよね、商品そのまま手に持ってでは、もう買い物を続けることは出来ない。。。

過剰包装を断る“ECO”ってけっこう難しい!! のお話でした♪

d0029958_18512719.jpg作家“moco”さんの
HandMade
クロスステッチ巾着
1470yen

イニシャルは M/H/L (←で合ってるよね???)
サイズw15×h19×マチ2cm
通帳類や保険証をまとめておくのにいいサイズ!!
生地合わせもmocoさんらしい落ち着いた感じで♪
画像ではわかりにくいですが、
巾着クチ部分はグリーンとネイビーのチェック、
下部はネイビーにホワイトの小さなドット柄。
リネン横は小花・ストライプ・チェックです。

再入荷商品いろいろ*
栗の木のお箸:504yen 長さ23cm
栗の木スープスプーン:525yen 長さ18cm
赤土スプーン:231yen 長さ11.2cmd0029958_18561624.jpgd0029958_18562460.jpgd0029958_18563466.jpg
昨日から今日・・・急に気温が上がったって感じで、暑かったですねーっ!!
こんな気温の変化が風邪をひいてしまう原因になるのです。皆様お気をつけを♪

↑ここまで書いて最後アップしようとしたら・・・電源落ちてしまいました(泣)
でも、こまめに保存してたから記事は消えてなかったけど(ホッ)
ま、そのおかげでひとつ書くのを忘れてたことを思い出した!!
今日どっさり届いた荷物、客注商品がいろいろと入ってきてて、
それぞれお客様に連絡取ってたのですが…ひとり電話が繋がらなーい!!
『ノック君!!電話繋がらん!!番号変わった?お香入ってきたよー!!』
と、誰かノック君の知り合い見ておりましたら・・・伝言お願いします。。。

最後にお知らせ*
5月24日(木)  プライベートな用事が入り・・・
OPEN時間  12:00からの営業 とさせていただきます。
 
よろしくお願いいたします。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-05-22 21:10 | ひと

T-シャツ*

ゴンタ BLOGデビュー♪
「初めまして!僕、ゴンタです。母は柴犬とテリアのハーフ。父は…誰だかわかりません」
友人ロンリー先生んちで飼い始めた子犬に初対面♪子犬なのになんだかお爺ちゃん顔(笑)
テリアが混じってるせいで鼻周りの毛がフサフサしてるからでしょうか。。。
英会話教室の入り口で飼われてるゴンタ、ロンリー先生が「NO」や「SIT」などなど、英語で
しつけをしようとしてたのに...遊びに来る友人みんなが「お座り!!お座り!!」と日本語で教えた
ため、“お座り”で覚えてしまったみたい。そういや私も「お座り」って数回言いました(笑)
d0029958_13545571.jpgd0029958_13551343.jpgd0029958_1355246.jpgd0029958_13554188.jpgd0029958_13555453.jpg
BLOGデビューなのでいろんな角度のゴンタ写真5枚の大サービス!!・・・載せ過ぎ???(笑)

d0029958_20113330.jpgT-シャツ いろいろ*
すべてレディースサイズ

前面プリント
2625yen
d0029958_20115221.jpg

前後両面プリント
3045yen
d0029958_2012295.jpg

前後両面プリント&刺繍・アップリケ
3570yen
昨年好評だった『れもんアート工房』のT-シャツも、近々入荷予定です!!

昨夜の“南極写真展記念PARTY”、途中ゴンタに会ってたから会場に着いたのが21時半
過ぎてた。パーティーの予定が元々21時までだったから、軽く顔を出して・・・のつもりが、
飲みすぎたーっ!!私が0時過ぎまで・・・他の人は1時過ぎてもまだいたとか!?
会場はギャラリーの横。本格的な厨房も備わってて、外にもテーブルイスが置いてあって
内外両方使える、とてもいいスペースでした。一般の方にも貸してくれるのかな?
d0029958_20392885.jpg     で、飲みすぎた次の日は、やたらオナカがすく!!
     今日はお弁当だけでは足りずに・・・
     久々ご近所『たかしま珈琲店』のホットサンドを。
     食べたことないのを注文してみた。“ミラノ風カツサンド”
     カツの衣はサクサクで中のお肉はメチャやわらかく、
     美味しかったーっ!!満足です!!
     でもやっぱり私のお勧めは、友人がよく買ってきてくれる
     “ハンバーガー・カレー・玉子・チーズ”で~す♪
d0029958_20521030.jpgオマケ*
惜しいっ!!
もう少しで並びます!!
明日“55555”を
目撃することができるか!?

[PR]
by zakka-c | 2007-05-20 20:48 | ひと

花見に間に合ったか!?ピクニックシート*

お花見もたぶん明日が最終の週末。今日は半日雨降ってしまったし、少し寒かったし。
明日はお天気良さそうだから各地お花見名所は人でいっぱいになりそうですよね♪
そんな今頃…お花見にも持っていけそうなピクニックシートが入荷!!…ちと遅かったか!?
d0029958_19274234.jpg
ロール ピクニックラグ:1890yen
SIZE:150×135cm
表はアクリルのチェック柄、裏はナイロンの無地
持ち運びに便利なベルト付
グルーン系・ネイビー系のチェック2色
お花見に間に合わなくても、これからどんどん気候も良くなり、GWだってもうすぐそこだし
ピクニックやサイクリング、スポーツetc. 外でお弁当を食べたいアウトドアの季節です♪

d0029958_19265022.jpgかなり前に『陶芸をやってる友人』参照記事→
ことを書きましたが、数ヶ月前その友人に「自宅の電気釜
で作れる最高の大きさの角皿を作って欲しい!!」と依頼を
していました。2週間くらい前だったか「素焼きの段階まで
出来たけど色はどんなのがいい?」って聞きにきてくれて
「シンプルに白」にしてみた。そして今日…大きな重たそう
な物を抱えて友人が登場!! 「完成したんやねーっ!!」
約30×30cmで四隅が上に沿った形のどっしりした角皿。土の厚みは約1cm。
釉薬は白でも2種類の白を使ってくれてる。無地の白とつぶつぶが入った白。
ひとつの角を手に持って釉薬を流して塗っていったそうです。「自宅での製作でいい」と
言っていたのに、今まで大きな物に挑戦したことがないからと、わざわざ先生のところで
教えてもらいながら作ってくれたみたい。プラス先生の息子さんが作ったペアの湯飲みも
いただいたのですが、「絶対友人が作ってくれた角皿の方が私好みよ~!!」
軽い気持で「角皿作って♪」なんてお願いしたけど、形を作って乾燥させて一度素焼きで
焼いてまた釉薬塗って焼いて…とごっつい時間をかけて作ってくれた一枚だと思います。
Hちゃん、ほんまありがとう!!大切に使うからね!!割らないように持って帰らなくっちゃ!!

《お知らせ》
明日
4月8日(日)14:00からの営業とさせていただきます!!
↑日曜なのに本当にすみません。
明後日
4月9日(月)12:00からの営業とさせていただきます。
2日続けてで申し訳ありません!!


明日は『知事&県議の選挙』の日ですね。用事の前にちゃんと投票に行ってきます!!
朝って7時から投票できるんだっけ???明日も早起きがんばろう。。。
徳島県人だからちゃんと徳島の政治に関心持たなきゃいけないのですが・・・
やっぱ気になるのは東京都知事選!!明日夜は徳島東京両方でTVに釘付け!?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-04-07 20:34 | ひと

今日はBLOGお休みの日

たまにはお休みしてもいいよね!?
すみませ~ん!!
この分、明日たっぷりと書きますので許してねー!!
お疲れ様でした♪
[PR]
by zakka-c | 2007-02-15 20:09 | ひと

hakoさんによるY夫妻の記念アルバム撮影 in COZY*

d0029958_1619224.jpg
お昼過ぎにY夫妻が現れ「COZY店内で撮影させてもらっていいですか?」と突然の依頼♪
Yさん、ただいま妊娠中で記念にと、以前から“フォトグラファーhako”さんと
“ハンドメイドアーチストcheto”さんの『オリジナルコラボアルバム』
興味を持っていたのです。そして正式にお願いしたみたいです。
COZYの前に海岸で撮影をしてきたみたい。もうひとつの場所にCOZYを選んでもらって。
もちろん撮影OK!! Y夫妻がCOZYにあるベビー用品を見てる姿などを撮影してました。
どんな風に出来上がってくるのでしょうねぇ。Yさん、出来たら見せてねー!!

フォトグラファーhakoさんのサイト→
ハンドメイドアーチストchetoさんのサイト→

オイルレザーシリーズ* ブラウンとライトブラウンの2色d0029958_16192752.jpgd0029958_16194086.jpg
パース:7140yen 麻袋付
たっぷりのコインケース付で小銭も取り出しやすい。カードのポケットも充実。
キーケース:2940yen キーケースはよく聞かれるアイテム。
ベルトやバッグに取付けるストラップ付。軟らかい皮が手になじみ、これすごくいいです!!

d0029958_16195511.jpgd0029958_16201117.jpg
コインパース:2940yen
ファスナータイプのコインケース。中は2つに仕切られてます。
カードケース:2100yen カードケースもよく聞かれるアイテムです。
皮を重ね合わせたデザインでとてもシンプル。贈り物にも♪

d0029958_16202312.jpgd0029958_16203778.jpg
ウォレットポーチ:7140yen W16cmのレザーポーチ。
中は3つに仕切られて軟らかい皮がアコーディオン状に大きく開き、とても使いやすい。

まずは『Mさん、先走ったメールしてゴメ~ン!!』
Chagallから「今日かわい子ちゃんを持って行きます」メールがやってきたから、てっきり
先日の“マスオさん”の女の子のバージョンかと思い、届く前に客注のMさんに連絡しちゃっ
たのですよ。。。Mさんと電話で話してるときにChagallが現れ、受話器持ったままで・・・
私「納品ってマスオさんの女の子?」 C「あっ、違います。お店で売る分!!」
すぐに取りに来る気満々だったMさんの期待を裏切ってしまった。。。ゴメン!!

今回の作品はCOZYで販売いたします♪もちろんいつものように早い者勝ち(笑)
ミックスの毛糸で編まれた今回のキャラはウサギ・クマ、共に“帽子タレント”だそうです!!
手タレ・足タレのモデルがいるように、帽子専門のモデルさん!!しかしこいつ達には名前が
なかった。。。たまたま遊びに来てた友人の小学生の子供Aちゃん&Sちゃんに・・・
「このクマとウサギの名前、何にしようか?」と質問してみた結果・・・
「クーちゃんとウーちゃん!!」ってことで子供の意見を取り入れそれで決定!!
Chagall曰く「帽子タレントはシリーズ化します!!」・・・だそうですよ~☆
クーちゃん & ウーちゃん:1匹 2520yen
d0029958_16205513.jpg

作家さんたちへ!!
年末ぎりぎりになってしまいましたが12月分の売上〆ました!!
年内取りに来れそうな方はど~ぞ~♪
できたら前日メールいただいたほうが嬉しいです!!
2006年、大変お世話になりました☆
2007年もいろんな作品を楽しみにお待ちしておりま~す☆

昨日、いや今日、とてもショックなことがありました。。。
昨日「明日で燃えるゴミの日最終」って書きましたが、家に帰って「出してくるの忘れた!!」
と気付きショックを受けてました。で朝やって来たらゴミがまだ残ってるではないですか!!
これはラッキーとそのゴミの横にCOZYのゴミも置き・・・しかし何時になってもゴミ収集車
がやってこない。夕方近所の方がやってきて「あのゴミCOZYさんの?」
私「そうです」
近「我が家のゴミは残ってないから多分もうひとつのゴミは収集車の後に出したみたいよ」
私「えぇーっ、えぇーっ!!」
なんだか倍のショックを受けた気分です。大きな袋に入ったゴミ、新年に持越し(笑)
今見たらもうひとつのゴミも消えてました。
きっと近所の掃除大臣のおじいちゃんが片付けてくれたのでしょうかね♪

年末年始のスケジュール♪
2006年は 12/31 18:00まで営業いたします!!
(大晦日は棚卸しをしてるのでそれが終わるまで店にいるからもう少し開いてるかも!?)
2007年初売りは 1/2 11:00よりスタートいたします!!
[PR]
by zakka-c | 2006-12-28 20:42 | ひと

《COZYにトナカイ現れる》の巻*

d0029958_2065759.jpg
『可愛いーーーっ!!』
お客様“Kさんちの赤ちゃんトナカイ”が、夕方COZYにやってきました~♪
ママに抱かれて店に入ってきた瞬間に、急いでカメラ取り出してパシャリ!!
真っ白なベビーウエアにくるまれてたから“スノーマントナカイ”と命名!!
そこへタイミングよく現れたのが、昨日彼への作戦をねってたAちゃんがその彼と♪
思わず「クリスマスイブにトナカイに会えてよかったなぁ~!!」
・・・がスノーマントナカイに気を取られて・・・昨日の作戦の結果報告聞くの忘れてた。。。
でもよく考えると作戦前だった可能性もあったのだろうから、聞かなくてよかったのかも!?

d0029958_203755.jpgオールウェイカレンダー:3990yen
壁掛けタイプの生成の布で出来た万年カレンダー
日付はひとつずつ数字をステッチしてあり、
ボタンで取り外しできるように。
すべての日付に小さなポケットがついているから
用のある日のポケットに忘れないようメモを入れておいたり。
付属で花柄のパーツが数個、記念日の印などに。。。
(ちょっと写真写り悪い。何度撮りなおしても上手く
 撮れなかった。実際見た方が雰囲気ありますよ。)

今日もいろんな方が来てくれました♪
人の数だけいろんなイブの過ごし方があって。これからファミリーパーティーにお呼ばれ
してるからその家族へのプレを買いに来た方、昨日職場の人にプレをもらったからお返し
を買いに、「いつもあげるばっかりで誰も僕にくれん」って不満言ってたYさん(笑)
面白かったのがDJしんのすけ君!!エアーフレッシュー(芳香剤)を買いに来て・・・
し「今からデートなんです。鳴門方面へドライブ。で、これから迎えに行くんです」
   だから車をいい香りにしようとエアーフレッシュナー買ってるのだな!!
私「で、誰と?」
し「サロンK!!」
(笑)(笑)(笑)♂同士かよー!! ふたりともBUMPのDJでした♪
しかし、しんのすけ君の顔はうれしそうだった!!あ・や・し・い・関係(笑)

クリスマスイブの夜♪いかがお過ごしでしょうか。。。
チキンを食べて、ケーキ食べて、ワインで乾杯して、プレゼントもらって・・・
今夜はサンタクロースがいい夢を運んできてくれますように☆☆☆

・・・私は・・・チキンもケーキもワインにも・・・ありつけそうにないわ。。。
      (プレはもらいましたけどね~☆やったー!!)
帰って焼酎でもちびちびとやるか!?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-12-24 21:15 | ひと

作家“nishiko”の結婚披露Party♪

本日は夕方からのOPENになり、それまでに来店していただいた方には本当に申し訳
ありませんでした。久々のプライベートでの楽しいひと時を過ごしてまいりました♪
d0029958_198154.jpg
今日の結婚式、ぬいぐるみ“ウサコ&ワンコ”を作ってくれてる作家nishikoの結婚式☆
最近お店にnishikoの作品がないのは本人が忙しかったから。でもちゃんと自分達用の
WELCOMEラビットを作って皆様をお出迎えしておりましたよ~!!
「簡単なPartyするから」って聞いてたのに会場も広く出席人数も多く料理も豪華で…
「これは正式な披露宴じゃないかーっ!!」(笑)料理なんか全然食べきれんくらいいっぱい!!
WELCOMEラビットの他、一人一人の席次カードスタンドは私がアイデアあげて新婦が
ワイヤーで製作、一人一人にお礼の手紙を書いて、BGMは新婦友人の豆が担当、司会は
新郎の友人が面白く進行、アレンジフラワー・ブーケはお花屋さんへ嫁いだ新婦友人が、
ケーキは新婦友人の手作り、結婚指輪は新婦友人の店CINDERELLAでお揃いを。
そして引出物はCOZYで(ありがと)。。。
スピーチだった新婦友人Uちゃんもお疲れ様。ごっついよかった♪ナイスアイデア!!
新郎友人スピーチ?余興?は腹を抱えて笑わせてもらった。『オモチャのチャチャチャ』は
しばらく頭から離れんかも!?(笑)
なんかみんなで力を合わせて作り上げていったって感じの、とてもいいPartyでした!!
オマケで…私が内職したnishikoラビットマッチは最後のお見送りに使ってもらえた!!
nishikoに内緒で、仕事の合間に100個内職した甲斐がありました~♪↓↓↓
d0029958_19162636.jpg

しょうもないものですが…今回のPartyで「かわいいーっ!!」と感動したもの。。。
キュウリ型の醤油入☆初めて見た!!会場の方、申し訳ありません。。。1個ゲット(笑)
d0029958_19164230.jpg


朝8時に家を出て15時半まで、それから戻って17時10分には店を開けることが出来た。
働いた時間は短いけど、とても濃い一日。たまにはこういうのも新鮮で面白い!!
では今日の雑貨を*
d0029958_20274977.jpgフロッグ&テントウムシの
miniステープラー(ホッチキス)
525yen

芯は通常の10号針
カエル:かなりリアルです!!
テントウムシ:可愛いー!!
まだ店頭に並べれてなくて隅っこにあるというのに早速売れてます!!インパクト最高!!


今日は完璧に身内ネタの記事になってしまいましたが・・・軽く読み流してくださ~い♪
nishikoと旦那様の“ぶっちゅ”の写真でも載せておこうかと思いましたが…本人達の
了承を得られてないので…残念ですが却下させていただきました。。。(笑)

追記:ひとつ書くのを忘れていたことが・・・。
今日の結婚式でなぜか私の新しいニックネームができてしまった。。。
その名は“カーリー”!!
長く伸びすぎたストレートヘアーに横長の角いメガネ、そして今日の衣装の黒のスーツ…
みんなが『假屋崎省吾に似てるぅーっ!!』って言うのです。。。ちと、嬉しくない!?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-12-10 20:49 | ひと

友人Kさんちの“ふ○○”ちゃんとご対面~♪

ふ○○ちゃんについては後で書くとして・・・

8周年でPresentしているフレーバーコーヒー♪昨夜友人よりメールが届き…
『あれうまいなっ!香りがスゴイ!良いによいでうっとり・・。ほんで私は考えた。
コーヒーのカスを捨てるのが勿体無いので、今乾かしてます(笑)
で、茶香炉に使ったら間違いなく良いによいがしそうなわけです!』
この案、いっただき~っ♪(笑)
コーヒーの出がらし、よく聞くのは消臭作用があるから灰皿に入れたり冷蔵庫に入れたり。
茶香炉で焚くっていうのは考えたことなかった!!なかなかいいアイデア♪
今検索して出てきたのは、“良く乾燥させてピンクッションの中に入れておけば、針が
錆びずいい香りがする”だそーですよー!!・・・知恵袋でございました(笑)

今日の雑貨*
d0029958_1911454.jpgWOOLチェックバッグ:3990yen
ブルー系とレッド系のチェック2色有
ハンドルはレザー。内ポケットひとつ。
暖かそうな起毛の生地を使用。
サイズは大きめ。たっぷり入ります♪
今日のX'masZkka*
d0029958_19171628.jpgワイヤーツリー型カードスタンド:840yen
これは私の作品ではございません♪
とても細かくしっかり作られてる
高さ12cm、シルバーのシンプルなツリーカードスタンド。
上の星部分にカードをはさんで。
今日は年賀状のデザイン修正を。2週間ほど前だったか、Tデザイナーに提出してた
7種のカードすべてOKが出ましたので、それを少しずつ色調整をしたり、違う画像で
デザイン増やしたりして、最終8種に絞ってみた。明日から印刷に入ります♪
早くやっちまわないとすぐ忙しいクリスマスが来ちゃいますからねぇ~。がんばろっと!!

d0029958_18345211.jpgd0029958_18342491.jpg友人Kさんちの“ふ○○”ちゃん♪
11月30日、友人Kさんが無事に元気な元気な男の子の…
“ふたごちゃん”を出産いたしました~♪
左/兄 右/弟
体重、兄が2800台で弟が2500台。私はどっちがどっちだか
分からないのでベビーベッドの横に書いてる体重を見て・・・
「えっと、こっちが2800だからお兄ちゃんやね」と判断してました(笑)
が友人も「私も分からんからそうしてる」だってさ(笑)出産直後に旦那様が録ったビデオを
見せてもらってたのですが、最近の産婦人科のサービスってすごいよね~!!
写真や足型を記念にっていうのは聞いたことあるけど、ビデオを見てたら看護士さんが
産まれたすぐの赤ちゃんのクチに何かを近づけてる。「これ何してるん?」って聞いたら
薄いカードのような箱を手渡され、その箱の中の“PUSH”と書かれたとこを押すと・・・
「おぎゃ~おぎゃ~♪」赤ちゃんの産声を録音してくれてたのでした!!もちろん2人分!!

d0029958_20291928.jpgこちらchetoさんにKEEPしてもらってたマミーバッグ。前々回だったかのchetoさんのおうちストアでKさんが見てて「欲しかった。心残り。まだ売れてないかなぁ。」と何度も言うから、よっぽど欲しかったんだとプレいたしました♪大喜びのKさん「電話で注文しようかと思ったけど、しばらく外出できんし、いつ取りに行けるかわからんしって昨日考えてたんよ。」
・・・やはりかなり欲しかったみたいですね(笑)
もうひとつ、祝儀袋として使わせていただいたのがPetitboisさんの手作り祝儀袋!!
これ、BLOGで紹介されてて「絶対買いに行く!!」って思った一品。お祝い事が多いのもあるけど祝儀袋って文房具屋で売ってる普通のタイプしかなかなか見ない。Petitboisさん姉妹の手作り祝儀袋は水引の代わりにボタンやビーズ、モコモコパーツ使っててメチャ可愛い!!
あっ、可愛いの私が買い占めたからご興味ある方は「もっと作ってー!!」ってご注文を(笑)d0029958_18515695.jpgd0029958_1852623.jpgd0029958_18521815.jpgd0029958_18523049.jpgd0029958_18525259.jpgd0029958_1853420.jpg

《お知らせ》
当日まで毎日このお知らせを載せておきます。
12月10日(日)友人の結婚式に参加するためお休み(?)させていただきます。
一応お休みと書きましたが、多分夕方17~18時頃には戻ってこれるかなと。。。
12月の日曜日に中途半端な営業時間になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-05 20:57 | ひと

一時間くらいの短い間でしたが。。。

人口密度すごかったぁー!!
昼過ぎ、最初は2人のお客さんがゆっくりと店内を見てるだけだったのに、まずはフリマを
終えた私のいとこが友人親子と一緒に遊びに来てくれ、次に友人ファミリー5人がクリスマス
プレゼントのお買い物に、それだけでも店内10人+私。店の中に人がいると入りやすいのか
次々にカップル達が出たり入ったりで、この10坪の小さなCOZYに最高15名はいたはず!!
店の通路、一方通行どころか通行止め状態!!(笑)そして、人間の体温ってすごいねぇ。
それまで寒くて上着着てたのに徐々に店内の気温が上がってきて上着脱ぐお客さんも出て
私もついでに脱いじゃいました。。。一時間くらいの出来事。。。あとはパラパラといい感じ。
全体に人が多くラッピングも多かった、“年末の日曜日”を感じる一日でした♪


今日の雑貨*
d0029958_19173624.jpgd0029958_19175183.jpgd0029958_1918724.jpg
Wooden Wall Clock:3045yen フレンド・アニマル・ピエロ
2006年度最終入荷です。かなり動きの早い商品なので年内になくなりそうかな。
X'mas前、贈り物としても可愛く手頃な価格。次回の入荷は未定。
アニマルは前回の入荷から2ヶ月以上かかってしまったし、他の2種も1ヶ月以上。。。
そんな人気の商品でございました。
d0029958_19281720.jpg
今日のX'masZakka*
クリスタルスノーマンオーナメント:735yen
光が当たるとスノーマンがキラキラ。
下にはスノーモチーフがゆらゆら。

昨日ある方とメールのやり取りをしててその中の文面にあったBLOGの感想・・・
『普段、お店にいらっしゃるSさんはクールなイメージのSさん。
ブログではとってもおしゃべりなSさんに会えるのが楽しいですよ~☆』

この意見私も同感です(笑)BLOGの中の私ってお喋りよね!!現実の私はどちらかというと
喋るの下手な人間だと。でも最近「私ってほんとはお喋りだったのかなぁ!?」って考える。
どっちが本当の私か???自分でも分かりません。。。えっ、二重人格なんだろうか?(笑)

昨夜“我が家で飲みながらワイヤー製作に励む”と書いたのに、睡魔に勝てず・・・
眠ってしまいました。。。決して飲みすぎたわけではありませんので(笑)
でも今日店に来てから気付いたけど、肝心の商売道具のペンチを持って帰るの忘れて
ました。。。どっちにしても「製作は出来なかったんじゃないかー!!」と自分にツッコミを♪


《お知らせ》
当日まで毎日このお知らせを載せておきます。
12月10日(日)友人の結婚式に参加するためお休み(?)させていただきます。
一応お休みと書きましたが、多分夕方17~18時頃には戻ってこれるかなと。。。
12月の日曜日に中途半端な営業時間になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-03 19:54 | ひと

昨日書きたかったこと。。。

昨日はお喋りが多かったと書いたが、それは出勤前から始まっていたのかも!?
朝、警察へ出頭してきました!!・・・犯罪は犯しておりません(笑)
前日に我が家の前でお財布を拾ったから届けに行ってたのです。近所の交番へ。
60代くらいの警察官。こっちは時間があまりないというのに、おっちゃんよく喋って
くれたわ~。書類書くのも丁寧・ゆっくり…丁寧すぎて見てるとちょっとイライラ(笑)
最後はおっちゃんが聞いてきたことに答えてたのに…途中で「あとは手続きやっと
くわ。もうええよ。」って私が喋ってるのに切られてしまった。。。ま、えっか(笑)

出勤してすぐ友人がやってきて。。。12月にPartyを開く友人♪そのPartyの中で
使ってもらえるかな!?と密かに作ってたものがあり、やって来るとわかったから前日
夜に最後の追い込みで完成させた!!その数100個!!それをPresentすると、すっごく
喜んでもらえて。。。作ってよかったわ~☆ Partyに参加のみなさま、お楽しみに!!
私らしい手作り品。 (ワイヤー作品ではないです。ワイヤー100個は無理っす・笑)
d0029958_1974218.jpg
前日ラッピングが出来上がってた客注品半分も取りに来てもらい残りの
ラッピングに取り掛かったのだが…ペーパーが足りずストップ。。。(泣)
でも次の客注商品の一部が届いてたからすぐ箱に詰めれるように巻いて
麻ヒモでリボンを。並べるとケーキみたい。美味しそう!!それがこちら→
モチモチの肌触りがとても気持ちいいガーゼタオル。詳細は→
少し暗くなって、“petit pure”さんが遊びに来てくれ、先日の『おうちストア』や
ハンドメイドの話、イベント企画について、あとは家のことや子供の話なんかも…
いっぱいお喋りしましたよね~!!
夜になって、今度はご近所のTさんが友人へのプレを買いにやってきました。
Tさんはイヌの散歩で毎日街の中を歩いているからすごーく情報通!!
「新しいお店が出来た」や「看板がなくなってた」などなど、行動範囲の少ない私は
「へぇー、へぇー、へぇー」の連発でございました。
こんな感じで昨日はお喋りしすぎまして時間がなくなってしまったのでした♪

今夜は、もういっこ上↑に続きますので。。。では、のちほど。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-11-24 19:37 | ひと