「ほっ」と。キャンペーン

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:おみせ( 114 )

Cafe

先週は…
友人が店長をしている 那賀川町の
"TOKUSHIMA COFFEE WORKS このぶ店"

ワイヤー客注作品納品を兼ねて、Y様とランチ!
美味しかった~♪
店長に「行く!」と約束しながらずっと行けてなくて、やっと行けた~!!
d0029958_19423873.jpg
d0029958_19425078.jpg

今日は…
鳴門の "Cafe Richer" さんへ
祝儀袋&ハートオーナメントの納品を兼ねて
Nちゃんとスイーツタイム!!
明日Richerさんでは、ハロウィンPartyがあるみたい♪
ハロウィンバージョンのクッキーをいっぱい焼いてましたよ♪
d0029958_1943185.jpg
 …納品した祝儀袋、撮影し忘れた…。 

[PR]
by zakka-c | 2013-10-27 20:03 | おみせ

杉材の マルチボックス5段

マルチボックス5段:5775yen サイズ 17×15×81cm 1マスはCDが入るサイズ。
素材:杉 カラーはアイボリーとブラウン。木目が見えるくらいの粗い塗りで風合い出して。
壁に掛けれるよう金具付き。タテ置きに使っても、ヨコ置きに使っても、クチ面を上に向ける使い方もアリ!d0029958_2014659.jpgd0029958_2014179.jpgd0029958_20142639.jpg

きっと県外からですよね!?ってお客様、多いですね。そういや世間は三連休!海の日、が月曜にあるのですよね。
わかっているけど、なんかいつもの週末のような感覚で過ごしておりました。 みなさまはいかがお過ごし?



ふうちゃんの薬(抗生物質)、初日失敗。。。飲んでくれなかった。。。
小さな錠剤の半分くらいが1回分。先生に教えてもらったとおりにやってみたが・・・
無理矢理ふうちゃんの口を上に向けて開け、ノドチンコ目指し錠剤を落として、スポイドの水を口に流し込む!
・・・が、スポイドの水入れる前に逃げられた!で、口の中から「ペッ」と錠剤吐き出してしまって。
次は、魚のフレークで錠剤をくるんで、いつも食べてるドライの餌と同じ容器に入れて置いてみたけど。
匂いでわかるのか、食べませんでした。。。
そこでこの黒缶を買ってみた。明日は錠剤を粉末状にして、これに混ぜ込んで与えてみよう!
でも基本、ふうちゃんは缶詰タイプより、ドライのカリカリが大好きだから、食べてくれるでしょうか?不安。。。
d0029958_20154763.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-07-14 20:50 | おみせ

節電の夏だから・・・FAN*

d0029958_19355823.jpgd0029958_1936787.jpg
d0029958_1936309.jpgd0029958_19364670.jpg左/Remote Control Stand FAN
13440yen
 ベージュ
高82~139cm(調整可) FAN部分直径41cm
リモコン付・タイマー付 風力3段階
首振り機能、風種切替モード
付属パーツで背の低いデスクファンに!
右/10inch Metal Stand FAN
9240yen
カーキ
高89~119cm FAN部分直径33cm
風力3段階、首振り機能
節電の2012年SUMMER!この夏用に、店に扇風機が欲しくて!自宅にも電気屋の普通の扇風機しかなくて!
背の低いDESK FANじゃなくて、背の高いSTAND FANが欲しくて!・・・と思ったのが、4末くらいだったかな。
メーカーに在庫チェックしたら、どれも完売してて、ショック受けてたら、上記のタイプが再入荷するとわかり予約!
で、1ヶ月待ちの本日到着♪ やはり節電の夏だから、扇風機を探してるSHOPも多かったようで、その後に
追加製作の情報も入りましたが、どれも背の低いDESK FANでした。予約しといてよかったぁ~!!
到着し、組み立て、さっそく試運転。左のベージュのFANは、ハネが大きいのもあり、パワーすごいです!
自宅用なら、こっちのほうが良さそう!でもCOZY店内で回すには・・・パワーありすぎて、商品飛んでく~(笑)
右のカーキのFAN、リモコンもなくタイマーもなく、シンプル機能ですが、音も静か、風力もCOZYにちょうどよい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn. - セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-
 2012.6.16.sat - 6.24.sun  11:00~21:00  at COZY
     詳細 → 
初日 6.16sat のみ 10時OPEN! 

今日もイベントのコルクマンが届きました!見て感動です!すごいわ~!作家さんじゃなくお客様作。
作家デビューしたほうがいいのでは?ってくらい、すごーく可愛い作品でした♪
明日も、納品持ってきてくれる連絡入ってます。楽しみ~♪
出来上がった方は、どんどん持ってきてくださいね~。お待ちしております!
[PR]
by zakka-c | 2012-06-05 20:30 | おみせ

ミラー

d0029958_20213949.jpgTOOLBOX
 Y氏作 木枠のミラーです。
ホワイトフレーム & ブラウンフレーム 
サイズ 48.5×63cm 
(ミラー部分 29×44cm)
とてもしっかりしてます。
存在感あり!

Wood フレーム ミラー
 5000yen



朝から雨。人も少ないかな…とまたまた始まってしまった、お客様から見えない部分の大掃除ならぬ、小掃除!
今日もかなり地味な部分をきれいにしてみました。誰も気づかぬ、ほんと地味なところ(笑)
今日の収穫は…10円。隙間に落ちてました。いつものように募金箱へ♪
掃除中… ↓ これ ↓ 捨ててしまおうかな、って思ってるのですが、もしかしたら、欲しいなんて人いたりして?
と、載せてみたのですが。。。店で売ってた素焼きのプランターの不良品。いわゆる素焼きの破片です。
私はプランターの鉢底石として使ってて。でも最近ガーデニングを全然してないので、使わないまま大量に。
表面粗い、味あるプランターの素焼破片。庭の一部に敷き詰めるとか!?石膏で固めてモザイク風に使うとか!?
誰か使いません?差し上げますよ♪
数日経っても希望者なければ、捨てちゃいます。スーパー袋1袋分くらいあり。
d0029958_20215917.jpg
ちょっとお掃除頑張りすぎたか…腰が痛いような!? 

[PR]
by zakka-c | 2012-03-23 21:12 | おみせ

White Dayだから…

ホワイトディにちなんだ何かを載せたかったが…特にないなぁ。。。
d0029958_19465468.jpg
Recycle Wood
WHITE Wall シェルフ
L:2415yen
 幅90cm
S:1785yen 幅60cm

ホワイトしかつながってませんが。。。
ブルーっぽく写ってますが、ホワイトです。。。

ふざけたホワイトディ?
猫好きさんへの私からのホワイトディ…私からじゃなかった、ふうちゃんからのホワイトディプレ♪
商品のグレーの陶器の猫小物入れを、ふうちゃんバージョンにして贈ったら、ウケた!?いえ、喜んでもらえました!
陶器小物入れ、アメショーバージョン(笑)黒い紙を両面テープで貼ってるだけですぅ。。。
d0029958_19482799.jpg
友人からのホワイトディおすそわけ♪
「お客さんにあげるのに、いっぱい買ったから1袋あげる!」とこの季節にふさわしい、桜のあられ。可愛い♪
d0029958_20381070.jpg

あまりホワイトディっぽくない記事でございましたが…この辺で。。。お疲れさん♪
[PR]
by zakka-c | 2012-03-14 21:10 | おみせ

アンティークシダースツール*

今日は雨予報じゃなかった気がするのに、小降りですがけっきょく一日中降り続きましたね。。。
明日は気温の高い曇予報ですが…もう降らないよね?
 
そうそう、昨日のPETのさくらちゃん、豆柴じゃなく、柴犬だそうです♪
年齢は7ヶ月。もうほとんど成長は止まって大人体型になってるそうです。
本日K様が来てくれたので確認!
K様より「写真撮るの難しかった。動き回ってなかなか静止してくれない。。。」って!
ペット写真難しいですよね。うちのおとなしいふうちゃんでも、動いてブレて、なかなか撮れない。


d0029958_19384373.jpgアンティークシダー=杉の木のリサイクル材
古材の風合いを生かした、雰囲気ある粗い木目の座面。
脚部分は、錆びた風合いのアイアンを使用。
アンティークシダースツール:1脚 5775yen
サイズ:座面直径26cm 高さ45cm

先日リサイクル材のベンチが売れて、
「代わりのイスモノ、何か欲しいなぁ」って思ってたところでした。
で、今日、大きなダンボール荷物が到着。「なんだっけ?」と、
すっかり忘れてたこの荷物。注文かけたのが、確か10月!?
このスツール、常に欠品状態。予約を入れておかないと
ゲットできない商品。タイミングよく欲しいときに届いて、よかった♪
すごくすご~く久々の再入荷です!
d0029958_1939020.jpgd0029958_19391560.jpg
お仕事の合間、息抜きに、こんなんできました~♪ クロネコのプチケース。
久々にこのタイプ作った。いつもは顔しかつけませんが、今日は肉球付の手、シッポ、鈴もつけてみた。
もういっこ作ろっと♪
d0029958_19393173.jpg


『錦織、粘りの勝利でベスト16進出!=全豪テニス』yahooNews
日本人選手として80年ぶりらしいです!錦織くん、すご~い!帰ってスポーツニュース見なきゃ!
次戦相手は世界ランキング6位ジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)だそうです。がんばってほしい!
もひとつ気になる試合が、『錦織&伊達ペア 主催者推薦で全豪出場!』 試合、いつなんだろ?見たい。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-01-21 21:00 | おみせ

ガラスキャビネット*

d0029958_1929284.jpgd0029958_19291084.jpg
d0029958_19292929.jpg画像…
うまく色が出ませんでしたが、
もう少し濃い、黄色が強い木の色。
塗装はマット。
少し粗い風合いある木目のナチュラル感がいい感じ。

ガラスキャビネット:22050yen
素材:杉
サイズ:w75×d37.5×h83cm
今日はこのキャビネットの入荷で、店内全体を大移動してみました。
年末の大掃除も中途半端なままで、全然できてなかったので、お掃除も兼ねてね♪
午後からさっきまで、よく動いたわ~!
d0029958_19295837.jpg
意味なく、ニワトリを作ってみた。頭にヒヨコも乗っけて♪ 1680yen
目の前に白い球体が2個あったから。「ウサギを作ろうかなぁ」って思ったけど、うさぎはよく作ってるし、
最近作ってないものを作りたくなって。じゃ、トリを。白いトリ?じゃ、ニワトリを!って感じで。。。
客注関係ないです。合間の気分転換でした! ただいま、I様・T様・Y様、同時進行中。。。


More…酒ネタでも。
[PR]
by zakka-c | 2012-01-07 21:13 | おみせ

Recycle Wood ベンチ と 作家Bag*

Recycle Wood ベンチ:8925yen サイズw90×D26×h42cm
RecycleWood[古い家屋を壊すときに出た廃材を再利用して作られたシリーズ。廃材をそのまま
使っているので、傷や汚れも味。素朴で優しい、あたたかみのある風合いを楽しめます。]
下記画像よりも、実際の方がもっといい風合いでてます!d0029958_20171923.jpgd0029958_20172832.jpgd0029958_20173612.jpg


作家作品 今夜はBagをまとめてみました♪ 詳細はこちらを → Bなてづくりてん 
d0029958_2018413.jpgd0029958_20184917.jpgd0029958_20185580.jpgd0029958_2019228.jpg
d0029958_20195267.jpgd0029958_20195797.jpgd0029958_2020498.jpgd0029958_20201045.jpg


明日は食パン販売の日ですが、予約残数…『1』ってことで、最後の1袋、販売17時、COZYに並ぶかな?
  ※ 食パン、予約で完売いたしました。
明後日 11/16(水) 焼き菓子3種類 11:00販売です。こちらも数量は限定。
 ・京大納言ケーキ ・ブルーベリーマフィン ・ナッツクッキー
焼き菓子写真と価格…すみません、明日にならないとまだ不明なんです。
販売前夜、明日夜に掲載予定です。。。たぶん!?



 11月イベントいろいろ。。。
11/19(土) ケアする人のケアセミナーin徳島 徳島市生涯福祉センター「ふれあい健康館」
11/20(日) 一二三ひふみ2ndアルバムリリースツアー『ざあゆにゅんば』 種蒔大師東林院(鳴門市大麻)
11/20(日) WORLDEXOTICA・・・こちらはチケットSOLDOUTだそうです。。。
11/23(水・祝) ハンドメイドマーケット 第二倉庫アクアチッタ(万代町)
11/26(土) 栗城史多講演会 徳島ホール
11/26(土) Beat Tribe Live in Tokushima サウンドスクエアAVANTI(栄町)
[PR]
by zakka-c | 2011-11-14 20:59 | おみせ

ライト と イベントぬいぐるみたち♪

d0029958_20563369.jpg
ペンダントライト "NORN-ノルン-" 7500yen 電球:蛍光灯100W
ハンドメイドのセラミックシェード、ガラスのような、ホーローのような、そんな素材感。ふちにグリーンのライン。
ライト上部コードにチェーンが付いてますので、高さ調整しやすいです。


Bなてづくりてん 二日目終了♪
今回のイベントは、作家さんたちが頑張ってたっぷりと作ってくれてます。もちろん、あれもこれも…と
お客様のところへ行っちゃったものもいっぱいありますが、作品はまだまだボリュームあります!
週末これなかった方、大丈夫ですよ~!
作品のなかから…ぬいぐるみ・あみぐるみ・マスコット 11/13夜、まだCOZYにいる子たちです♪d0029958_20564931.jpgd0029958_20565760.jpgd0029958_20573476.jpgd0029958_20574177.jpgd0029958_2058044.jpgd0029958_2058720.jpgd0029958_20593528.jpg
d0029958_2059435.jpgd0029958_211578.jpgd0029958_2111297.jpgd0029958_2111829.jpgd0029958_2112571.jpgd0029958_2113391.jpgd0029958_2114171.jpg
d0029958_211491.jpgd0029958_2115868.jpgd0029958_212723.jpgd0029958_2121553.jpgd0029958_2122113.jpg

COZYには、みっつのBLOGがあります。
こちらメインの "雑貨屋『C』の日々のくらし" ほか、イベント用BLOGと 作家作品掲載BLOG。
携帯で見られている方も多いみたいなのですが、こちらのBLOGから他ふたつのBLOGのリンク先が
なかなか見つけられない、というお話が。私も携帯でやってみましたが、たしかに探しにくいところに。。。
ご興味ある方は、下記サイトを直接ブックマークに♪

イベント用BLOG " COZY tenn. "
 Bなてづくりてんの作品詳細が載ってます。過去ページにはsockmonkey展 etc.

作家作品掲載BLOG " 手仕事市々 "
 イベント以外で、納品あった作家さん作品や客注作品を掲載。カテゴリーで作家別に。時々更新してます。
.............................................................................................................. 

d0029958_2075870.jpgensoleille.k (パン教室講師)
      焼きたてパンと焼き菓子の販売

11/15(火) 予約販売 食パン 12袋限定! 1袋 300円
 ※ 残り 3袋 になりました 
夕方17時、COZYに届きます。
当日17:00~21:00に取りに来ていただける方、限定になってしまいます。
ご予約  お電話・ファックス・メール・店頭でどうぞ。
     T&F 088‐655‐2815
     (FAXは、お名前・お電話番号・来店時間 をお願いします)
     MAIL ←クリック
11/16(水) 焼き菓子3種類発売予定
・京大納言ケーキ ・ブルーベリーマフィン ・ナッツクッキー
※ まだ画像はなく価格も未定です。
こちらは、11/16 11:00より販売開始。予約なし。
COZYにてご購入いただけます。

[PR]
by zakka-c | 2011-11-13 21:05 | おみせ

マルチボックス5段

d0029958_18553461.jpg
マルチボックス5段:5775yen
素材:杉 カラー:ブラウン&ホワイト
サイズ:w17.5×d15.5×h81.5cm
タテ・ヨコ使用可能
CDを収納できるサイズです。

別売り
ストレージボックス:1ヶ 609yen
しっかり素材のアイアン
カゴタイプのポリプロピレン
どちらもブラウン&ホワイトあり
価格は同じ
マルチボックスにピッタリ入るサイズです。
d0029958_1902718.jpgやっとやっと…振込完了!
sockmonkey展売上一部義援金の最後の振込。
いえ、先週振込は済ませてたのですが…店に戻って確認したら
「計算間違えてるしーっ!」 最近は足し算もろくに出来ない
頭になってるようで…1000円足りてませんでした(汗;)
で、今日残りの1000円振り込んで、やっと完了。。。
日本赤十字社東日本大震災義援金 振込¥11050
内訳
ソックモンキー売上の一部            ¥9150
(10%~100%作品によっていろいろ)
エコバッグ募金(袋断っていただいたら10円) ¥400
友人より預かった義援金             ¥1500     (画像クリックすると大きく見れます)


秋の新しいドラマがいろいろ始まってますね。見てますか?私は…ほとんど見てないけど、
昨夜の『南極大陸』を途中から、数日前の『家政婦のミタ』を後半半分くらい、いまのとこそれくらいかな。
毎回続けて見れないから、はまるドラマは基本なし。
でもねぇ…ひとつだけはまってるのあります。次週がすご~く楽しみなヤツ。新ドラマじゃないけど。
でも誰もそれを見てる人周りにいないので、恥ずかしいから言いませんが(笑)
放送回数なが~いやつ。水戸黄門じゃないですから(笑)

[PR]
by zakka-c | 2011-10-17 20:17 | おみせ