C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:おみせ( 114 )

ビーズライト*

d0029958_19333565.jpg再入荷!!
ビーズライト(ソケットコード付):5460yen
アイボリー・ピンク・レッド!!3色揃いました!!
電球は100W までOK!!
ビーズライト、けっこう探してる人多いですよね。
ライトをつけるといい雰囲気でます♪
お部屋のアクセントに。
値段も手頃でいい感じですよ。
午後雷が鳴り出したと思ったら降りだしちゃいましたね。夏っぽい雨の降り方。
「今のうちに!!」何がって外出!!6月から行きたかった買い物!!ジーパンです。
『15分外出します』の貼紙はって、ご近所にある“ハリウッドランチ”を扱ってる『Raymond』さんへ。短時間だったけど5本くらい試着したかな!?
お目当てはとりあえずジーパンのゲット!!でも綿パンもはいてみたり。。。
一番はき心地よかったのが黒の綿パンだったのでそれと、ジーパン1本購入!!
こちらはちょっとぴっちりむっちりだったから体をジーパンに合わせるよう、
今夜からストレッチでも始めます(笑)
クレジットカードでお支払いしたのですが・・・サインをする紙を出されたとき・・・
[COZY SEBE]って!!そこ、お店の人が書くところでしょー!!…(大爆笑!!)
再印字してもらってサインしましたが・・・仕事のクセってこわいですねぇ(笑)
COZYの売り上げにしてどうするんですかっ(笑)

*オリジナルマッチの新柄出来上がりました♪(と言ってもまだサンプル程度)
d0029958_2118675.jpg
今回の可愛いよー!!
2,3日うちにもっといっぱい仕上げておきますね♪2個126yen

[PR]
by zakka-c | 2005-08-02 19:54 | おみせ

『BONOX JET FAN』

d0029958_18365010.jpg
BONOXジェットファン:5800YEN W30×D28×H37cm
飛行機のジェットエンジンをモチーフにした『JET FAN』という名前の扇風機。
[風量調節・上下角度調節・首振り機能・ダイヤルスイッチ]
BONOXのコンパクトなデスクファンです。背面に風量3段階切替ダイヤルと首振りボタンが付属しています。上下角度は手動で調節出来ます。
コンパクトですがパワーは十分!!FANというと夏のイメージがありますが、
冷暖房をつけてるお部屋の空気を循環させる役目もあり、最近ではコンパクトなタイプは一年中使われてたりします。

たま~にCOZYをのぞきにやってくるおじいちゃん(年は80歳過ぎかな)が
今日もやってきました♪ここら近辺、いつも自転車で走り回ってます!
背はけっこう高め、白髪だが少々ロン毛で帽子をかぶって!
実はこのおじいちゃん、只者ではないのです!!
初めてお店にやってきたとき、私が作った針金作品を見て「これは誰が作ったの?」「私が作ってるんです」「それじゃあ人に真似をされないように登録しといたほうがいいよ」とカバンからA4サイズになにやらコピーされて四つ折にした紙の束を出してきて1枚2枚と私に手渡すのですよ。見ると、今までに雑誌等に自分が載った記事の束(笑)←(これ普通の人なら嫌味な感じだけど、80歳のおじいちゃんだから許せる!可愛かった☆)昔、おじいちゃんが作ったものも真似されてコピー商品として売られて裁判を起こしたとか。。。
おじいちゃんの正体は!?・・・・・イスのデザイナーなのです!!
それもメチャクチャ有名な“nychairニーチェアー”をデザインしたご本人なのですぅ☆(ニーチェアーについては→ここ
ニューヨーク近代美術館永久収蔵品に選定された世界的に有名なイス!!
「最後にひとつ作りたいと、今でもデザインをし続けてる」なんて言ってましたね。だから自転車で走り回っていろんなお店を見に行ってるのかな♪


追伸!!
*「COZY NEWS 8月号」完成!!
*2000円以上お買い上げのお客様に差し上げてる“エアーフレッシュナー”が
なくなったので、“SOY CAFE JAPONAIS 豆乳カフェラテ”(黒ゴマハチミツ入り)をPresent!! 明日から7月31日まで。
[PR]
by zakka-c | 2005-07-21 20:18 | おみせ

リサイクルWOODスツール&ベンチ*

d0029958_18464112.jpgスツール:2940yen w25×d25×h32cm
ベンチ:5040yen w50×d25×h32cm
以前にもリサイクルWOODのスツール&ベンチがありましたが、それよりもひと回り小さめで木の質感も荒い感じです。
今回は必要に迫られての注文!!
というのは、最近ミニ家具類がいくつか売れて
商品を飾る台が無くなっていってたので・・・。
写真のように、ひとつひとつ木の色や木目、キズ具合が違っていたりで
リサイクルWOODのいい味を出してくれてます!!

1週間ほど前から、店のオープン前にやらなきゃいけない用事が3つほどありまして。。。我が家はちゃんと早い時間に出発してるのに銀行などで時間くったりで出来てなくて。。。やっと今日終わらせることができたぁ!!
10:15に店に到着!徒歩でそごうへ行って一件、クレメントへ行って2件。。。
完了!!駅ビルクレメントへ行ったついでに、これまた3週間ほど行けてなかった
友人Nくんが働くB1珈琲美学でアイスカフェラッテをTake Out!!
(大きな声では言えませんが、カフェいっぱいあるけど、珈琲美学のほうが安い!!アイスカフェラッテ230yen普通のだとアイスもホットも210yen)d0029958_19163015.jpg
で、作ってもらってる間に美味しそうなもの発見!!
『珈琲美学ゼリー 珈琲焙煎人仕込み』
1ヶお買い上げ♪310yen
まだ食べてません。今夜いっただっきま~す♪
Nくんより「冷やしたゼリーをちゃんとお皿に取り出してからフレッシュをかけて召し上がってください」と!!

d0029958_19261194.jpg久々の枝豆報告♪
40個くらい枝豆出来てます!!でももう無理かな!?新しい豆が出来ても小さいうちに枯れて落ちてしまいます。
背丈もこれ以上伸びない感じ。食べれそうなのだけ
明日収穫して明後日友人達と食べようかなと!?
味の保証は・・・もちろん自信なし(笑)

[PR]
by zakka-c | 2005-07-12 19:37 | おみせ

Antique 冷蔵庫&ガスレンジ*

d0029958_1843394.jpg
某メーカーより、ショップのディスプレイ用にとこんな商品紹介が。。。
アンティークの冷蔵庫とガスレンジです!!かっこいいですよねぇ~!!
先に言っておきますがCOZYでは取り扱いいたしません。(いや、出来ません。。。置く場所ないです。。。いや、その前に高すぎて。。。無理です!!)
こんなのを探してる人いっぱいいるでしょうね。ショップやカフェのディスプレイ、
もちろん個人でもかっこいい家を建ててる人!!似合う家ならいいですよねぇ!!
いつかお金に余裕ができ、インテリア雑誌に載るようなお家を建てたときには
手に入れたいアイテムのひとつ・・・(絶対に無理だけど…(泣)
・・・興味ある方はこそっと質問してみてください。問い合わせてみますよ♪

この週末、なぜか県外の方がちらほらと。。。
帰省の人もいれば、友人のところに遊びに来てて街巡りしてるって人も。。。
そんな中で、久々に来店してくれたご夫婦が!!しばらくお会いしてないと思ったら県外に引っ越されてたようで「今日は父の日だからお父さんのご機嫌取りに帰ってきました!!」って♪そう!今日は父の日☆みなさん何かプレゼントしましたか!?
ここ数日、少なかったですねぇ・・・父の日っぽいプレゼントのお客様。。。
母の日と比べると3分の1くらいかもしれません。。。
がんばって働いてるのに・・・かわいそうなお父さんたち(笑)

オマケ*思わず笑ってしまいそうなほんわか写真一枚♪
d0029958_18441723.jpg「コアラそっくりのカニ」
新江ノ島水族館の併設施設「なぎさの体験学習館」で
コアラの顔に似たカニが展示され、人気を呼んでいる
・・・だそうです!!ほんとコアラそっくり~!!

[PR]
by zakka-c | 2005-06-19 19:51 | おみせ