C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:おみせ( 114 )

WOOD

ファーウッドシェルフ:3675yen w35×d17×h26cm ガラス扉です。
ディスプレイシェルフ:2415yen w52×d7×h32cm(開いたときのサイズ)
ペン&リモコンスタンド:1260yen w9.5×d12×h12cmd0029958_19565975.jpgd0029958_1957921.jpgd0029958_19571722.jpg

sockfrog 2日目!(昨夜は進めない予定でしたが少しだけ進めちゃいました)
・初日に使わなかった、もう片方のソックスで手を。カットした後はこんな形。縫い合わせ引っくり返してワタを。
・クチに使おうと、かかとの赤い部分をカット。
・フチを縫い合わせ、ちょっとだけワタを入れて、細長いクチビル?が出来ました!
さてこの後どうなるか???顔をどう作っていくかでこの子のキャラが変わってくる。難しい。。。d0029958_19582322.jpgd0029958_19583010.jpgd0029958_19583724.jpg


ソックモンキー教室です!
『 SOCK MONKEY づくりの会 』
Happy子育て応援スペース「まんまるん」で ソックモンキーづくりの会をひらいてくれます。
場所:山田こどもクリニック  徳島県徳島市国府町早淵41-1
日時 6月9日(木) 10時~
問合せ申込は 山田こどもクリニックさんまで Tel O8O-4O31-1317

More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-06-03 20:34 | おみせ

Classic Car Light*

Classic Car Light:2800yen
好きな人は大好きなクラッシックカーのディスプレイライト。ワーゲンバスタイプ&ビートルタイプ。
素材はポリレジン 電球E12/7Wクリアナツメ球 中間スイッチ 130cmコードd0029958_20454389.jpgd0029958_20455362.jpg
もしかしたら、画像で大きく見えてるかもしれませんが、そんなに大きなものではありません。
バスタイプで前から後ろまで 22cm。ビートルタイプは 28cm。d0029958_20461217.jpgd0029958_20462968.jpg

週末はイベント盛りだくさん♪
明日からは 『はな・はる・フェスタ2011』 4/22~24
4/24(日)は 『とくしまマルシェ』 『徳島わくわく日曜市』 『とくしまグルメフェスタ』 『ツドイ』etc.
d0029958_21125266.jpg
イベント
4月写真展 「Did you feel that? (今の感じた?)」
2011.4.24.(日)-5.14.(土) 会期中木曜休廊日 11:00-19:00
場所 ゆかい社中そらぐみ (JR二軒屋駅内)


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-21 21:19 | おみせ

ライオン♪

ライオンの顔した壁掛け時計♪ WALL CLOCK “LEONE”:4800yen 直径28cm 単3電池1ヶ使用
(トイカメラモードで撮影したので、ちょっと黄色く写ってしまってます。もう少し薄いです)
d0029958_19163655.jpg

d0029958_19165780.jpgd0029958_1917788.jpgd0029958_19172841.jpgd0029958_19173856.jpgd0029958_19174621.jpg
左から…
①ワイヤー客注 県外K様、完成!発送待ち。  ②徳島K様、完成!見に来てもらってOK待ち。
③昨夜作ったワイヤーモノ。一晩で出来る数はこれが限度か。。。ハート4ヶ・コルクマン2体・かご1個…。
④ワイヤー教室の練習も兼ねて、本日店でソープディッシュ3ヶ製作。募金コーナーに並べました。
⑤ソープディッシュ1ヶ製作で出た、針金のゴミはこんだけ。材料を無駄にしないこともテーマです!

他ワイヤー客注、OZ様、50%くらい進んでるかな。OH様、もう少々お待ちを♪

『献血』
友人BLOGで、『血液は1ヶ月後が一番不足するらしい 2011.3.11. 東日本大震災』 のネット上のポスター?を見た。別の人のBLOGでも、震災のすぐ後よりも少しずらして献血したほうがいい、と書いてあった。
血液製剤には期限があるそうです。献血者が集中すると期限切れが発生し、安定供給に支障をきたす恐れが…、という注意書きもありました。
こちら、徳島県赤十字献血センターの情報 →  今必要な血液型等、載ってます。
「私は何も出来ないし…」という言葉を聞きますが、献血という援助の方法もありますよ!

私も久々献血を…と言いたいとこですが、過去何度も、血圧測定で終了…で採ってもらえず。血圧低くて献血できず、な人でした。いや、もしかしたら体質変わってるかもしれない、少しズラして行ってみようかな。。。

More
[PR]
by zakka-c | 2011-03-31 21:25 | おみせ

ふうちゃん 菜の花 ファーウッド

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
サッカーが始まりましたね。。。見たい。帰宅した頃には終わってるんだろうなぁ。。。
誰もいない時間、店で、ラジオを四国放送(テレビの1ch)にあわせ、音だけ聞いてます(笑)


d0029958_19131664.jpg
今朝のふうちゃん
金魚鉢の中の水を飲んでる顔ですが
金魚鉢の曲面ガラスのせいで…
変なかお~♪
d0029958_19133685.jpg先日いただいた菜の花…
今朝見たら花が咲いてました♪


出勤途中にある神社、数日前に枝垂桜のツボミがピンクに色づいてたのを思い出し、「撮影に行ってこよう」と神社の近くまで行ったのですが、先客が!
結婚式の前撮りなのか、パンフレットの撮影なのか、和装の新郎新婦が神社で、それも桜のところで撮影をしておりました♪ とてもいい感じ♪
近づいて私も撮影すればよかったのですが、ついでに新郎新婦も入れて。しかし小心者な私。。。
プロのカメラマンが撮ってる横でなんて、近づく勇気なく、遠めで見てただけで、そのまま…出勤。。。
明日朝、時間あれば、誰もいない神社へ撮影に行ってきます♪ まだ咲き始めたばかりなんですけどね。

ファーウッドシリーズ  ファーウッド=もみの木です。
左/マルチキャビネット:5460yen サイズw53×d16×h34cm
右/マルチラック:4725yen サイズw52×d17×h37cm
d0029958_19135197.jpgd0029958_19135818.jpg


More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-03-29 20:57 | おみせ

ガラストップキャビネット* と ふうちゃん♪

d0029958_192288.jpgd0029958_19221748.jpgd0029958_19222468.jpg
Recycle Wood ガラストップキャビネット:22050yen 久々の入荷!サイズw53×d45×h90cm
(ゴメンナサイ。左写真、ガラスに壁のピアスボードが写り込んでしまってました。普通の透明ガラスです)

d0029958_19224643.jpg
ワイヤー客注 県外のK様分。
サイズ変更完了!
あとは、目をつけ、ハートつけ、ベルをつければ終了です。
納期よりかなり早めですが、2,3日中に完成いたします!

その後、徳島のK様分に取り掛かります。
お友達同士のO様&O様、もう少々お待ちを。。。

癒し♪ 半年以上前の画像ですが…
飼い猫の頭や手にいろんなものを乗せた写真をアップしてる、 かご猫Blog さんの真似して…
「ふうちゃんもおとなしく乗っけてくれるかな!?」と。。。撮影したのは去年の夏。乗ってるものが“夏野菜”♪
シロゴウヤバージョンと オクラバージョン! 乗っけたすぐ後、振り落して逃げていきました。。。
 ↓ クリック

More・・・ふうちゃんと集計
[PR]
by zakka-c | 2011-03-25 20:31 | おみせ

SALE と 客注Parsley と etc.  明日は入試!!

やろう、やろうと思いながら、なかなか出来てなかったお掃除。今日も朝一は体が動きませんでしたが、
夕方15時頃だっけ、やっと活動開始(遅い…)大きな変化はないですが、奥の重たいロッカー動かしたり、
棚やテーブル動かしたり。不要な物をまとめたり、捨てたり。地味に奥のほうをごそごそと。。。
で、下画像2枚。ほぼ什器化してしまってた、棚とテーブル。 プライスダウンいたします!
シェルフ 定価18900yen → 5000yen サイズw84×d38×h100cm
棚板の高さは調整できます。棚板少々汚れあり。ポール部分少々キズあり。
テーブル 定価6300yen → 2800yen サイズ60×35×h62cm 2台在庫あり
折りたたみテーブルですが、折りたたみ具合、あまりスムーズじゃない。固定で使ったほうがよいと思います。
どちらもよ~く現物を見てからどうぞ♪d0029958_19525753.jpgd0029958_1953479.jpg
Parsleyさん あみぐるみ K様客注分が届いてます。色違いで2匹。友人への贈り物だそうです。
K様、カラーはこんな感じで仕上がってます♪
d0029958_19532425.jpg



明日は高校入試学力試験!明後日面接!
がんばれT君!友人ちのNちゃん!Yさん甥っ子H君!みんながんばれーっ!!070.gif
徳島の天気予報 明日は晴れ♪

今朝の東京は雪降って積もったみたいですね。右画像、友人BLOGから拝借。
(「画像借りるね」とメールしたら、「SさんがBLOGで使うと思ってた」、と読まれてた・笑)
お隣高知では、友人宅の庭の桜が咲き始めたらしい。他いろんな花が咲いてるんだって♪
狭い日本、同じ日本なのに、冬と春、全然季節(気候)が違ってるんですよね。。。d0029958_2025187.jpgd0029958_20252640.jpg


More・・・細胞分裂!?
[PR]
by zakka-c | 2011-03-07 20:46 | おみせ

Light & Cookies*

d0029958_19461310.jpgLight 再入荷です!
左/ FLEUR-フルール- green
ホワイトボール球100W付
        7800yen
電球型蛍光灯100W形
(消費電力20W)付:9500yen


下/ CUP-カップ-
ホワイトボール球100W付
        5500yen
電球型蛍光灯100W形
(消費電力20W)付:7200yen


新生活に向けて♪
d0029958_194522100.jpgd0029958_19453190.jpg
d0029958_2091221.jpgパティスリーFRENCH
 Cookies!
 (南佐古)
本日 3種類 届きました♪
そのうち2種は初入荷!
左から…
*マンデルブロート(初)
 アーモンドとシナモンのきいた
 ザクザクとした食感のクッキー
*アーモンドサブレ(初)
 アーモンドプードルの入った
 さっくり香ばしいクッキー
*アーモンドロック(再)
 キャラメリゼしたアーモンドと
 メレンゲのクッキー

すべてアーモンドが入ったクッキーですが、食感を文字で表現すると…
マンデルブロートが “ザクザク” アーモンドサブレが “サクサク” アーモンドロックが “ゴロゴロ”♪
1袋 300yen   期間限定 3月末まで販売予定!!

今日は一日が早かったと感じた、週明けの月曜日でしたね。
午前中は赤ちゃんの来店が続いた日でもあった。5ヶ月の赤ちゃん、すぐ後に3ヶ月半の赤ちゃん!
Kさんちの5ヶ月の赤ちゃんは、抱っこもさせてもらって。可愛かった~♪

More…クッキーつながりで
[PR]
by zakka-c | 2011-02-21 20:35 | おみせ

ウッドシェルフ*

d0029958_1948623.jpgウッドシェルフ
アンティークフィニッシュ

3段シェルフ:4725yen

サイズw48×d30×h54cm

ガラス戸シェルフ(M):6090yen
サイズw44×d17×h45cm

ガラス戸シェルフ(S):3990yen
サイズw35×d17×h26cm

年末の大掃除後の細々収納に♪
d0029958_19483829.jpgd0029958_19484599.jpg

d0029958_19485854.jpgYan*Kanさんより
新しい
手作りポチブクロ
届きました!
1袋 200yen
ワイヤーオーナメント付
新作
“獅子舞”はすごい!

お年玉以外でもOK!
先日、お手紙の封筒にするという方も。

d0029958_19494773.jpg今朝、やっと頼んでおいた
年賀用切手を購入してきました!
可愛いウサギの切手。
で、お会計済ませたら・・・
オマケでこんなのいただきました~!
やったー!
レトロな郵便ポストの貯金箱♪
早速今日から500円玉貯金!
…と、1枚だけ入れてみた(笑)


今日は差し入れだけで満腹!っちゅーか、まだ満腹進行形です。夜ご飯食べれるかしら???(笑)
佐古の美味しいお豆腐屋『藤野屋』さんのお弁当!知人が「ここのお弁当美味しいんよ!」と自分の分を買う
ついでに私の分も買ってきてくれました。おまけでヘルシーなお豆腐コロッケも!(5個も!全部中身が違う)
そのすぐ後に、別の友人がパンの差し入れ~!「お弁当後のデザートまで届いた~!」
今日の差し入れはフルコースでした(笑)d0029958_19491322.jpgd0029958_19492044.jpgd0029958_1949293.jpg
今年も残り10日少々、お客様との会話に「年末はいつまで仕事ですか?」が定番に。
28日or29日までという方が多いですね。
さきほどのお客様は「30日までなんよ!28くらいで終わってもいいのにね」とブツブツ(笑)
忘年会は、12/22の声が多いです。週末の金曜24日はイブだから、どの会社もはずしてるらしい。
子供たちはあと2日学校行ったら冬休み。ママたちは年末の大仕事プラス子供たちで、忙しくなる季節!

COZY 12月 と 年末年始 スケジュール*》
通常営業時間 11:00~21:00 不定休
2010. 12/31(大晦日) 11:00~18:00
2011. 1/1(元旦) お休みです。
2010. 1/2(sun) 通常通り営業 11:00~21:00

朝お話したご近所さんは、「今年は6日間連休にして、その間にスキーに行ってくる」と。
こちら徳島ではなかなか積もった雪は見れないから、寒い地方での銀世界、いいですね♪
銀世界といえば…今日届いた画像!少し早いけど ☆White Christmas☆ ヨーロッパより

More・・・White Christmas♪
[PR]
by zakka-c | 2010-12-20 20:23 | おみせ

recycle wood & far wood*  いろいろ。。。

※ 今週木曜 6月17日(木) 営業時間 14:00 OPENとさせていただきます。

Recycle Wood ウォールシェルフ w60cm:1785yen / w90cm:2415yen
リサイクルウッドに粗くホワイト塗装のシンプルなウォールシェルフです。久々の再入荷!
d0029958_20435164.jpg
Fir Wood ウォールフック:1575yen もみの木のリサイクル材にブラックアイアンのフック。
d0029958_2044189.jpg

New Shop!
d0029958_20463332.jpgVegi Full-ベジフル-
2010.6.21.(mon) OPEN
1F Juice & Salada
  ジュース・野菜サラダ・野菜スィーツ
2F Kitchen & Cafe
  キッチンカフェスペース
3F Refresh Salon
  エステ・フィットネス

徳島市幸町2-26 Tel.088-678-9831
Museum for Fine Vegetable
ようこそ野菜のミュージアムへ
野菜ソムリエが厳選した野菜&果物たち。不足しがちな栄養素、ビタミンを楽しく健康的に補給できる複合スペースの誕生です。あっと驚く野菜マジックであなたの美容と健康を応援します!

“フライヤーデザイン変更”
d0029958_2046579.jpg今朝、Tデザイナーにフライヤー見てもらおうと持ってった。
文字のとこ指差し、「なかなかいいねぇ」 4種の写真見て、「コレが一番いいわ」 いい感じの反応。。。しかし、「この部分、もうちょっとぼかしたほうがほんとの影っぽく見えるよ」 私も思いながら修正してなかった部分。やっぱりチェックが入ったか。。。 「それと、自然な感じ出すなら、ほんのちょっと角度変えたほうがいいかな」 なるほどね、確かに自然に置いた感じでやわらかくなるかも。。。 「できたら、これ、本物をスキャンしたほうがリアルな感じが出せるのになぁ」 本物ないからそれ風に作ってみたが、そうよねぇ、本物使ったほうが絶対いいよねぇ。。。
私の中では完成したフライヤー、誰か興味ありそうな人に配ってもらおうと置いてくるつもりだったのに。「わかりました」と持ってかえって、チェックしてもらった3点をよぉ~く考えると…
d0029958_2047381.jpg「全部、一からやりなおしや~ん!」(笑)
ってことで本日修正(作り直し)完了し、昨日より更にいいものが出来上がり、印刷も完了です!!満足♪ 

← こちらは、socomonkey展に参加していただける方へのPresentの一部。自分で作った世界に1匹の可愛いモンキーのオリジナルマッチ♪
昨日も今日も製作参加者増えました!本日完売した材料のソックスも、すぐ後タイミングよく再入荷!
明日は某作家さんは「ソック〇〇〇、納品に行きます!」の連絡も。楽しみ~!!

今日のsockmonkey* (ネット検索より) キャラ濃すぎ?モンキーちゃう?私的には…アリかも!?
一応、ソックモンキーの検索で引っかかってきましたので、載せてみました♪
d0029958_20472639.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-06-15 21:47 | おみせ

アンティークシダーラウンドスツール。。。

5月最後の週末、今日も県外の人、多かったですよ。休日高速の1000円って、5月で終了なんて言ってたけど、最終どうなってるんだっけ?ころころシステム変わるから、終わりなのか継続なのか、わからなくなってきた。。。結局どうなったん?

アンティークシダー ラウンドスツール:4725yen サイズ座面直径25×h47cm
杉の木のリサイクル材を使用し、使い古されたような風合いの塗装。
メチャクチャいい味出してますよ。渋いです。
d0029958_19565899.jpg
d0029958_19573061.jpg
ムービング ウッデン クック:3000yen
木彫りのあたたかい雰囲気とアンティーク風の雰囲気を出したニワトリのオブジェ。
d0029958_19575686.jpg

d0029958_19583299.jpgお昼前にお客さんSさんちのH-ちゃんとK-ちゃんがやってきて、私に近づいてカバンの中をごそごそ。何が出てくるのかと思ったら、可愛いお菓子のプレゼント♪
Sママ曰く、「SEBEちゃんとこに行くって言うたら、自分で袋に詰めて用意しよったわよ」と、親が用意したんじゃなく自分の意思で私へのプレゼントを持ってきてくれた♪
H-ちゃん&K-ちゃん、いつもサンキュ~!!
2人は園児。私のお友達。ま、言葉を変えると…私を大人と思ってないのですが。精神年齢一緒なんで(笑)


確か一昨日の朝、出勤してきたら店の前にこんなものがいました。
葉っぱが飛んできたのか?とよく見たら違ってて。写真は撮ってたけど、こんなの載せたら気持ち悪いかな!?と載せてなかったのですが、昨夜友人達に見せたら…「ギャー!」って反応かと思いきや、「珍しい!」「徳新や四国放送に言ったら取材にくるかもよ!?」なんて想定外のお言葉が。で、載せてみた♪
茶色いヤツはよく見ますけど、グリーンは初めて!ほんときれいなお抹茶色のグリーンで…
「抹茶ケーキにふりかかってる抹茶の粉のような感じ」と、別の友人達に言ったら…
「しばらく抹茶ケーキが食べられない」と、こちらはNGなお言葉が…(笑)

↓ ↓ ↓ 苦手な人は(今後も抹茶ケーキが食べたい人は)、見ないほうがいいかも!?。。。

More…グリーンは珍しい!!
[PR]
by zakka-c | 2010-05-29 20:32 | おみせ