C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:おみせ( 114 )

アンティークシダー&アイアン ラウンドスツール*

アンティークシダー(杉の木のリサイクル材)と、錆びた色合いのアイアンを組み合わせたスツール。
アンティークシダー&アイアン ラウンドスツール:5775yen サイズ直径34(座面26)×h45cm
予約で入荷数、ほぼ埋まってましたので、今回販売できるのは1台のみ。。。
d0029958_20212170.jpg
d0029958_20212714.jpg
d0029958_20213333.jpg
作りかけでずっとレジ横にぶら下げてた、ボール型ラビット。「なんかもうちょっとプラスアルファつけたいなぁ!」
って思ってたら、お客様Oさんに、「ボールの中にスズ入れたらいいのに」とアイデアもらい、
スズにはならなかったけど、下にベルをつけて、ドアベルにしてみました!COZYのドアに吊るしてます。
…が、COZYドア、開けっ放しなんで、なかなか鳴る機会はないのですけどね(笑)
Wire ボールラビット ドアベル:1575yen
d0029958_20214160.jpg


GW真ん中、COZYBLOGもちょっとGWもらって…今日は手抜きで休憩しよっと。。。なんか疲れた。
帰省中の学生さん達が多いのか、COZY周辺、夜になっての若者率が高くなってるような気も。。。
連休残り3日間も楽しんでくださいね♪
[PR]
by zakka-c | 2010-05-02 20:41 | おみせ

Fir Wood KeyBox & 祝儀袋…そして桜*

d0029958_19512778.jpgFir Wood
ファーウッド(もみの木)
キーボックス:2835yen

サイズ w25×d9×h32cm
キーフック6ヶ 棚1段
扉にマグネット付


この連休中に引越しをされた方も
多かったみたいですね。
先週、親しいお客さんより
「ダンボール余ってたらおいといてぇ!」
県外から徳島に戻ってきたM家、
引越し荷物の片付けしてる間に
旦那様が足りない物を買いに来てくれたり。
「妹の引っ越し祝いで訪問してきて、
引越しの片付けのジャマしてきたぁ」などなど。
若い女の子たちも、
「あれはこっちで揃えて、これとこれは向こうで買うんよ」
と、卒業し一人暮らしを始めるんだなぁ、
って会話が聞こえてきたり。
知り合いからも、「とりあえず引越し終わり、今夜は荷物の間に寝床作って寝るだけ。明日は〇〇買いに行ってくる」
みんな、日本全国あっちへこっちへと、大荷物もって移動してる人が多い季節ですね♪


cevenne作オリジナル祝儀袋、おかげさまで好評です。ここ数日、すご~く…ではないけど、売れない日がないくらい(今日は売れてないけど)、日々1個2個と減っていってます。この時期だから、御祝全般の“蝶結び”が売れると予測してたのに、やはり御結婚御祝の“結び切り”ほうがよく動いてます。こりゃ、全然足りないわ!と…
この3日間、夜の内職は祝儀袋作りに専念させていただいて、現在店頭に並んでるのがこの種類です!d0029958_1337511.jpgd0029958_13371447.jpgd0029958_13372578.jpgd0029958_13373427.jpg
d0029958_13375419.jpgd0029958_1338183.jpgd0029958_1338993.jpgd0029958_13381891.jpg
d0029958_13383720.jpgd0029958_13384477.jpgd0029958_13385286.jpgd0029958_13385988.jpg
こちらにも画像大きめで掲載しております → 

More…tokushima桜便り♪
[PR]
by zakka-c | 2010-03-23 20:47 | おみせ

RecycleWood*

本日、21時ジャストにCLOSEDさせていただきます!ヨロシクお願いいたします。

真央ちゃん、072.gif銀メダル072.gifおめでとー♪ 安藤美姫&鈴木明子選手 入賞おめでとー♪
しかし、ネットで結果を見た(読んだ)だけ。。。
今夜はスポーツニュース時間に帰宅が間に合わない。。。スケーティング映像見れるかなぁ?


杉の木のリサイクル材を、使い古された味のある仕上げにしたWOODシリーズ!
アンティーク調ボードカレンダー:2079yen サイズw32×h45cm
ブリキマグネットカレンダー & ブラックボード。チョーク受トレー付。
赤い四角い枠のマグネットで、曜日・日・月をマーク!
d0029958_192661.jpg
d0029958_192615100.jpg
アンティーク調チェストドレッサー:2940yen サイズw18×d15×h25cm(ミラー閉じて)
ミラー部分折りたたみ式。引出は、仕切りナシ・2仕切り・4仕切りと、3種違った引出に。
d0029958_19263043.jpg
d0029958_19263794.jpg
d0029958_19264775.jpg
アンティーク調キーフック:1890yen サイズw16.5×d5.5×h25cm
壁掛けOK!フックは6ヶ付。
d0029958_19265570.jpg
d0029958_1927235.jpg
d0029958_19271497.jpg

昨日書いたデジカメ、今朝再び見に行ってきました。今日は起動してもらって触ってきたのですが…残念ながら却下に。まず、液晶に出てくるアイコン等が可愛すぎて、カメラの見た目シンプル&レトロにもあわないし、私が持つのに似合わない(笑)カメラ機能もシンプルになりすぎてて、なんか面白くなかった。もうちょっといろいろいじれる操作があったほうがね。。。さぁ、また自分にあった欲しくなるカメラを探してみま~す。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-02-26 20:28 | おみせ

Recycle Wood 再入荷*

ファーウッド フック付ウォールシェルフ:2940yen 幅52cm
d0029958_19231377.jpg
サニーウッド フック付ウォールシェルフ;2940yen 幅52cm
d0029958_19232769.jpg
リサイクルウッド シェルフカムミラー キューブ:2520yen 33×33cm
d0029958_19234139.jpg
リサイクルウッド ミニシェルフ:3465yen w35×d17×h26cm
d0029958_19235064.jpg


いろんな動きのある春♪
いつも制服でやってくる高校生が、お昼に私服でやってきて、「テスト?休み?」と聞くと
「3年生だから仮卒中で、卒業式まで学校行かなくていい」と、進学までの楽しい休暇。
高校受験の娘がいる友人、「塾のお迎えよ!前期の試験は終わったけど、発表がまだ。
後期の試験まで母は忙しいわ」と、21時半頃、店の前を車で通って。
数日前、夢に向かって修行中のお客さんが、「今のところでいろんなことを学べたから、
別のお店でまた新しく修行させてもらうことが決まった」と転職の報告に。
そして今日…お客様が、「4月にカフェをオープンさせることになりました!」と報告に!
東京のカフェで働いて学んで、そして地元で自分のお店をオープン!鳴門だそうです。
また詳細が届きましたら、こちらBLOGでご紹介しますね!


今週金曜2月12日の焼きたてパン販売のフライヤー!クリックすると大きく見れます。
詳細はこちらにも記載しております → 
d0029958_21172236.jpg



More…チョコとビール。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-02-10 20:31 | おみせ

MOMO no SEKKU & 9 MASU SHELF*

MOMO no SEKKU:1260yen 2種類あり
お内裏様とお雛様、雪洞2ヶのSET。木箱を引っくり返して台に、フタが屏風になるように。
季節が終わるとBOXの中にコンパクトに収納! BOXサイズw10.5×d9×h5cm
d0029958_1943533.jpg
9マスシェルフの上にMOMO no SEKKUを飾ってみた。飾りやすいコンパクトサイズでしょ♪
大きな立派な雛飾りがある方も、別のスペース、玄関や出窓にディスプレイできますよ。

9 MASU SHELF:13650yen サイズw61×D19.5×H60cm
ホワイトウッド部分素材/MDF・桐突板張り ブラウンウッド部分素材/杉
d0029958_1944265.jpg
引出、楕円ホワイトの陶器に1・2・3とナンバリングしたプレートが。引出の位置は移動OK!
d0029958_1944997.jpg
壁に掛けることもOK!ナチュラルでインテリアにもあわせやすい、存在感あるシェルフ。
d0029958_19441666.jpg

2010年に入って、いろんな方から、「なんかスッキリしてるなぁ」とよく言われた。今日も。。。
はい、大きな存在感あった物が売れてなくなり、入ってくるのは細かいものばかりだったので…。
壁や空中が淋しかったのは事実。。。でもね、今日紹介したもの以外にも存在感あるもの少々含むいろいろが入荷してきて、やっと少しにぎやかになってきましたよ~!っちゅーよりも、壁はギュウギュウ詰め状態と言ったほうが正しいかも!?明日もまた、壁モノ(シェルフフックやミラー)が入ってくるというのに、これ以上壁に飾れるとこはあるのか??? ま、なんとかやってみま~す(笑)

一日雨降った今日の徳島、寒かったですねぇ。でも明日は曇時々晴で最高気温も10度の予報。
しかし、関東方面、今夜大雪予報ですよ!関東方面の方、明日の朝は凍結に気をつけて!
[PR]
by zakka-c | 2010-02-01 20:38 | おみせ

Recycle Wood*

お知らせ 今週 1月21日(木) 都合により 営業時間 14:00~21:00 とさせていただきます。

リサイクルウッドシリーズ 再入荷!
Recycle Wood シェルフカムミラー レクタングル:3045yen サイズ60×30×8cm タテヨコOK!
私も自宅で使ってますが、7.5cmの棚部分にいろいろ置けて飾れて、なかなか便利!
d0029958_19234919.jpg
Recycle Wood シェルフカムミラー スクエア:2520yen サイズ33×33×8cm
d0029958_19235983.jpg
Sunny Wood ウォールフック ライトブルー:1575yen / ホワイト:1680yen w60cm
ライトブルーは廃盤になるそうなので、COZYではこの1ヶで終わりかも!?
存在感あるブラックアイアンのフック、いい味出しててかっこいいです。バッグやコートや帽子などを。
d0029958_19241099.jpg
Recycle Wood ボックス S:1260yen / M:1680yen …そしてLサイズは。。。
d0029958_19241831.jpg
リサイクルウッドボックス Lサイズ、あらま、無残に…納品時すでに底の板が割れててサイドの板もずれて、はずれて。
そこで修理をいたしまして、底の板を見なければですが、全然言われなきゃ気づかない程度まで修復完了!
よって、B級品処分!! ※2100 → 1200yen
d0029958_19242649.jpg


Chagallあみぐるみ“セベンヌとふうちゃん”販売予約、1月12日で締め切りまして、7名の応募がありました♪
応募順で(姓・名)… S.A / Y.S♀ / O.Y / H.T / W.K / Y.S♂ / M.H の7名様です。
予定では、今週Chagallに会えるときに、第3者にも立ち会っていただき、抽選を行いたいと思います。
(予定がうまく合わず来週に持ち越しになる可能性もあり)
確立は7分の1 約14%。。。誰の元へと旅立っていくのか?楽しみに待っててくださいね~♪


オマケ*
気になってたクルマを今朝目撃!初めて実物見た!これ → フィアット500 少し離れて走ってたのに「なんだ?今の丸い車は?」と、すぐ目に入りました。もう少し近づいて見たいと追いかけたが、そごうの駐車場へ消えてって見れなかったけど。なかなか可愛かったです。ルパンが乗ってる車の新しいヤツ♪ もちろん古い車のほうが好きですけどね。
そのあと紺のフィアットパンダが走ってるのも目撃。こちらは古い車。やっぱりパンダは可愛いねぇ♪
[PR]
by zakka-c | 2010-01-17 20:31 | おみせ

アンティークシダー家具 と ウッドツリー*

11月12日 10:00 イベントスタート-----11/23 21:00まで
COZY 11th Anniversary 手作り市々 Christmas♪ ← クリック

アンティークシダー 杉の木のリサイクル材を使い古された仕上げにしたミニ家具たち。
アンティークシダー&アイアン ラウンドスツール:5775yen 直径28×h45cm
残り2台で終了です。今日確認したら、メーカーもすでに完売してました。。。
アンティークシダー スタンドミラー アイアンレッグ:3675yen w32×h43cm
後ろのスタンド部分に錆色のアイアンを使用。大きめのスタンドミラーです。
アンティークシダー デバースボックス:3150yen w35×h35×奥行17cm
キューブ型のボックス。重ねて棚に使用したり、植物やオブジェの枠として飾ってみたり。
d0029958_19491778.jpg
ウッドツリー:1365yen 高さ34cm ホワイト&グリーン
マットでかすれた風合いの塗装も、とてもいい雰囲気です。
d0029958_19514555.jpg



少し前にお客さんから
「会社で集めてるから、古切手と空き缶のプルタブがあったらのけといてぇ」と言われてたので
少し溜まった分をそろそろ渡そうかとまとめてた。以前から持ってた古切手少々、封筒から
はがしてしまってるけど、「これもOKなんだろうか?」と今日メールで質問してみたら…
『周辺を5mm~10mm残してカットしなきゃいけない』らしいのよ!知らんかった!!
しかも、封筒からはがしてない分も、今日きれいに周辺1mmくらいにカットしてしまったの
でしたぁ。。。こんな変なところで、几帳面なA型が出てしまったわぁ(笑)

こちらに使用済み切手の集め方が載ってました。→
切手の周りのギザギザが破損してなければ、大丈夫のようです。
私が切ってしまった1mmでも、切手部分は切ってないのでいけるかも!?
《使用済み切手は国内の使用済み切手を収集しているコレクターの皆さんに
買い取っていただき、換金します。換金率はおよそ1キロ1,000円~1200円》
だそうですよ!
[PR]
by zakka-c | 2009-11-06 20:37 | おみせ

Natural Wood mini Furniture*

d0029958_1853288.jpg木目をいかしたナチュラルなホワイト塗装。壁掛けタイプのミニ家具たち!

背面チキンワイヤー付の
ディスプレイラック:2625yen
w42×h33cm
2ポケットになってる
レターボックス:1575yen
w32×h19cm
ラック&タオルハンガー
         :1890yen

w38×h26cm
ラック&2フック:2100yen
w32×h26cm
 木目アップ!フック部分アップ!
                  ↓↓
d0029958_18532213.jpgd0029958_18532938.jpgd0029958_18533976.jpg
d0029958_18535331.jpgd0029958_1854018.jpgd0029958_1854774.jpg
朝出勤してきたら、お隣のラーメン屋さんが「流星群見ましたか?」
先日、COZY前で一緒に部分月食を見てたから、流星群も見たはずと思ったのでしょう。
すみません。見てません。。。「今頃夜空には…」と、頭には浮かんだのですが、
『シルシルミシルのAD堀くん』見ながら、ひたすら内職(針金)中でございました。。。
ラーメン屋さん曰く「帰り際、空をずっと見つめてたら1個だけ見えたわ!」だそうですよ♪
[PR]
by zakka-c | 2009-10-22 19:30 | おみせ

mini家具 と シルバーウィーク。。。

 営業時間のお知らせ!
明日 9月17日  14:00~21:00 とさせていただきます。
よろしくお願いします。


d0029958_19475494.jpgd0029958_1948334.jpg
この2色のシェルフを注文しようかどうか迷ってたときに、タイミングよく昨日同じタイプのホワイトが売れ、昼過ぎ急いで発注書をFAX!本日到着!こちらのメーカーさん、出荷のシステムがとてもスムーズだから、14時くらいまでに注文入れると即日出荷してくれるからとてもありがたい♪
昨日書いた「売れたテーブルの後の家具」とはまた別物で、そっちのほうは一歩遅かったみたいでテーブルが確保できず(泣)、でもいい感じの古びたベンチが近々入荷予定です!
↑ Recycle Wood シェルフ ライトブルー:9240yen / ブラウン:8925yen
↓ Recycle Wood スタンドミラー:8925yen シェルフ&ミラー、どちらも再入荷!
d0029958_19481182.jpg


いろんな方から「来年版は作ってないの?」と聞かれるアレ。。。
完成させることが出来るかどうか不安だったから、作家さんにも内緒で、BLOGにも
進行状況も何も書いてなかったけど、こそこそひとりで作ってたアレ!
昨日作家さんより「使用OK量産OK!」の返事をいただき、今日「申し分なし!」とデザイナーに訂正ナシで一発OKもらい、午後より量産に入りました~!かわいいよ!お楽しみに♪
でも、お披露目はまだまだ先。。。11月中旬くらいかな。。。

今週末からの“シルバーウィーク”…っていったい誰が名付けたの?(笑)
そんなすごいネーミングなので毎年あるのかと、来年のカレンダーを調べてしまった私。
来年は…ないですよ。次回のシルバーウィークは2015年だとか。なんだそれは?(笑)
朝TVで、『シルバー』ウィークの言葉からその期間中、某ホテルでは50代の方50%off
60代の方60%off 70代の方70%off・・・なんてキャンペーンがあるとか。
みんないろいろ考えますねぇ。。。しかし、連休にするために祝日を移動して、間に
国民の休日なんてものが入るのって、なんか納得いかないのは私だけでしょうか?。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-09-16 21:09 | おみせ

作戦に。。。

 営業時間のお知らせ!
9月17日 今週の木曜日 14:00~21:00 とさせていただきます。
よろしくお願いします。


まだ未入荷ですが、今週末 9月18日発売の新商品!
aroma lamp diffuser:6300yen
フロストガラスを通した柔らかいランプの灯りと、超音波で作られたきめの細かい
ミストが空間を包み心を和ませてくれる、アロマランプディフューザー!
・超音波振動加湿方式で水をミスト化。
・熱を加えないのでエッセンシャルオイル本来の香りを楽しめる。
・水が無くなったら自動的に電源が切れる安全設計。
・30分・1時間・6時間のタイマースイッチ付。
・長寿命のLEDライト内蔵。ミストを使わずルームランプとしても使用可。
・フロストガラスシェードとブナ材の木目がシンプルでインテリアにもあわせやすい。
d0029958_19215686.jpg



More...続き
[PR]
by zakka-c | 2009-09-15 20:27 | おみせ