C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:おみせ( 114 )

Photo BLOG* CLOCK と ZO-3

SHABBY CLOCK:5040yen WHITE&BLACK 日本製ムーブメント使用
レトロな風合い、直径38cmと大きく、存在感ある時計。
d0029958_18365278.jpg
d0029958_18365947.jpg
d0029958_1837859.jpg
d0029958_18371564.jpg

甥っ子姪っ子全員で6人もいるのに、誰かがいつか興味を持ってくれるのかと待ってるのに。いや、RYOが高校のときちょっとだけ興味を持ち「先輩に借りて背中に担いで帰ってくるのが気持ちよかった」なんて言ってたのにすぐ飽きた。。。やっと、甥っ子中学生が興味持ちはじめ「欲しい」と言い出したと今日聞いた!それは・・・エレキギター!
待ってました!私が大人になってから、それも30過ぎてゲットしたZO-3(ゾウの形のエレキギター)、誰かが興味を持ったら譲ってあげようと思ってたのよ!(あっ、でもすぐ飽きる可能性もあるから、無期限で貸してあげる・笑) もう5,6年ケースからも出されてないかわいそうなZO-3。。。ついでにゾウさん型のアンプもあるのに、なんてもったいない。。。
さぁ、今夜久々部屋の隅っこのどっかにあるZO-3をケースから出してあげよう!自分の持ってるZO-3がいったい何色なのかも、記憶が…。確か、グリーン?(笑)
で、姉から「Tくんが『Rねえねが教えてくれるかなぁ?』って言ってるんやけど、どう?」
「はい、ドレミファソラシドなら教えれます。その後は自力で独学でどうぞ!」(笑)
・・・Fコードが押さえられない(きれいな音が出ない)私ですのでテクニックなし。。。
Fコードレッスンはこちら → (youtube)


差し入れ、ありがとうございましたぁ♪ 桃丸ごと1個!贅沢ぅ~!うまそう~!
感想はまた次回会ったときに! このお店のようですね →  
d0029958_1851544.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-09-06 19:56 | おみせ

Photo BLOG*  Antique Wood

週末の土曜日、今週も県外の方が多いみたい。お昼過ぎ、10分くらいの間に
前の駐車場のおじさんが「コージーさ~ん、〇〇ってどこにあるん?」と3度も(笑)
週末は観光案内所化してるCOZYです(笑)

県外と言えば…レジで仕事してたら私をじっと見つめながら入ってきた男性が。。。
「?」とよく見ると…「お久しぶり!徳島遊びにきてるんだ~!」
彼は大学時代を徳島で過ごし、今は地元に帰って社会人7,8年になるそうです。
2年に一度くらい突然やってきてくれる方。大学時代からだと、約10年近く前から
知ってることになるが…今日初めてお互いの名前を名乗りました(笑)
Tくん、覚えておきますね♪

Antique Wood(Recycle Wood)シリーズ
スタンドミラー:8925yen サイズw30×d37×h150cm
色目は使い古されたような風合いを出した、塗りムラある黄色っぽいアイボリー。
d0029958_18111143.jpg
d0029958_18331063.jpg
チェストテーブル:31500yen サイズw105×d34.5×h70cm
こちらも上記のミラーと同じ色目。並べて飾ると存在感が増しますね!
まだ店前に出しっぱなし。。。さぁ、定位置をどこにするか?明日は大移動&大掃除か!?
d0029958_18331922.jpg
最近よくWeddingCardを探しに来られる方が多いので、ChagallカードWeddingを
数種プリント!上の3種は基本、同じカップル。ゴンドラ結婚式して、熱海へ新婚旅行
…というストーリーの、昭和な夫婦(メオト)・笑
Chagallあみぐるみストーリーはこちらで楽しめますよ → Chagall歴史資料館
d0029958_19491791.jpg
d0029958_19492454.jpg
大作客注 I 様分、昨夜で♂の全体像が出来上がってきました!
画像もモノクロに、そして思いっきりぼかしてみましたが…
なんとなく、わかってしまうシルエットかも!?
d0029958_1833321.jpg


[PR]
by zakka-c | 2009-09-05 20:34 | おみせ

Light*............amanogawa

d0029958_18522742.jpgペンダントライト
手前/HARP:10000yen
シェードカラー アルミ
素材 アルミ・スチール
ECO球 E26100w形 電球型蛍光灯(電球色)×1

奥/PUCHINO:10000yen
シェードカラー アイボリー
素材 木・スチール
ECO球 E26100w形 電球型蛍光灯(電球色)×2
ナツメ球 プルスイッチ
週末だったか、おうちを新築中のお客様Tさん一家が遊びに来てくれ、ライトを探してるという話に。
カタログを見せてあげて、今は蛍光灯が主流に…と話すと、「蛍光灯ってリング型や細長いやつでは?」
今は環境を考え、暖かい色目のボール型の蛍光灯があるってことを、まだまだ知らない人も多いみたい。
消費電力少なく、電気代も安くなるから、家計にも環境にも優しいんですよ~♪
ちなみにCOZYのライトもほとんどが蛍光灯に交換済み。もちろん自宅も蛍光灯メインです!
*メーカーカタログ説明文より
『電球型蛍光灯は、白熱ランプに比べ、同じ明るさでも約1/4の消費電力、約3~6倍の寿命でとても経済的です。発光面積が広く、影の少ない平面的な光が特徴です。』
ランプのカラーも、電球色(電球に似た温かみある雰囲気を演出する光) ・ナチュラル色(生き生きとした活気ある雰囲気を演出する光) ・クール色(清々しく爽快な雰囲気を演出する光)があるみたいですよ。
※COZY店頭以外のライトも取り寄せ可能です。お気軽にご相談ください!

今日は前半ずっと誰かとお喋りして、気づけば15時に!
昼過ぎに遊びに来てくれたAさんといろいろ話してて、Aさんが帰ってすぐ友人Tさんがやってきて、また喋ってて…
その途中に入ってきたお客様。私はお客さんの顔をあまり見ないクセがあり、その方にも「いらっしゃいませ」と言っただけで見てなかった。商品手に持ってレジに来てくれ、お会計済ませ…するとカバンから名刺ケース出して…「ん?なんか営業の方?」と思いながら名刺を見ると、「あぁ、知人が働いてる会社の人なんだ」と、会社名の下の個人名見てビックリ!!顔見て「懐かしい!!」 なんと小中校の同級生Aさんでした!約20年近く経つ久々の再会っすよ(笑)その最後に会ったのも、徳島じゃなく東京で!お互い徳島に帰って十数年なのに一度も会ってなかった。懐かしい話や近況報告などいろいろ話してて、もうひとつビックリしたのが…家が歩いて5分くらいのメチャご近所さん!!なんで今まで会わなかったのか不思議なくらい!仕事で近くまで来たからとわざわざ立寄ってくれて、「嬉しかったです!ありがとう!」

そんなこんなで前半仕事をした気がしないのに…また友人BLOGでこんなもの ↓ を見つけ、思いっきりはまってしまい…前半どころか後半も、仕事をしたようなしてないような???はい、働きます。。。(笑)

一日遅れの天の川ネタですが。。。友人BLOGで知りのぞいてみたら。。。すごくきれいなんです☆
吸い込まれます。。。時間忘れて見入ってしまいました。。。いつもより大画面にしておきました☆
(携帯の方はパケット代にご注意くださいね)



他こんなのも    
[PR]
by zakka-c | 2009-07-08 20:35 | おみせ

Recycle wood シェルフ*

d0029958_19305313.jpgリサイクルウッド
シェルフ ホワイト
8925yen

サイズw40×d20×h70cm
内側に棚3段
ガラスの扉
リサイクルウッドの
雰囲気あるシェルフ。
ブックシェルフに
CDラックに
mini食器棚に
ディスプレイ棚に。
レジ。。。
6月1日より使い始めた、譲っていただいた中古レジ。今日でちょうど10日目。まだ使い慣れてなくて。
簡単な操作は説明書読んで把握。金額の打ち方、集計の仕方、時間も合わせて。
昨日、日計集計をしてて、変な数字に気づいた!集計のレシートには、一日の総売上や人数、
部門別の売上と、そして部門別の商品数。その部門別の商品数に、800台やら600台の数字が!!
今もう一度レシート確認してみたら、3154なんて数字も出てきましたーっ!!
COZYの雑貨の数、3154も売れてたら店の中、すっからかんになってしまうよ~!いやマイナスだろうね(笑)
なんでこんな数字が出てしまってるのか考える。。。考えられるミスは…きっと『×』!
例えば、一人の人が500円の物を5個買った場合、前のレジは [@500×5個] と打ってた。
今のレジも同じように打ってた。たぶんそれが逆???逆だったら [500個×@5] 5円の商品が500個売れたことに!
昨日そんなことを思ったのに、まだ説明書を読んでなくて、また今日も前のレジのように打ってしまってます。。。
こんなことをここに書いてるよりも、「早く説明書で確認しろよ!」なんて声が聞こえたような!?(笑)
。。。ちゃんちゃん。。。
d0029958_2032353.jpg
昨夜完成したものはこれだけ。。。Wireオーナメントカード“ケーキ”
客注H様、一昨日より赤いほうの製作に取り掛かり始めました!
話変わって。。。
最近たま~にですが、変なコメントが入ってることがあります。何の目的だかわかりませんが、
読んですぐ変だとわかるコメントのリンクは、クリックしないように気をつけてくださいね!
見つけたら、即削除するようにはしてるのですけどね。ほんと迷惑。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-06-10 21:04 | おみせ

ライト!

d0029958_2015410.jpgd0029958_202179.jpg
ペンダントライト-PUCHINO-プチーノ:10000yen
シェードは、アイボリーのスチールに木目のフチ。
E26/100W形電球型蛍光灯(電球色)×2ヶ [消費電力20W×2] ECO球です!
プルスイッチ(全灯→1灯→ナツメ→消灯) サイズ:直径40cm 素材:ウッド&スチール

d0029958_202518.jpgd0029958_203932.jpgWire!! 遅い完成ですが、カリメロとプリシラのオーナメントフレーム!tenn. → eleven. にもアップしてます。
客注S様分、少しずつ店で進めてて、形が出来上がりました。今夜持って帰って細部・小物を作り、近々完成!今夜よりO様客注分に取り掛かります!もっと早く取り掛かるはずだったのですが、平面画像しかゲットできてなく、今日やっといろんな角度からの画像を入手。


今日は友人の子供Eちゃんを抱っこ♪ 慣れてない手つきなので、抱き心地悪く泣かれたらどうしよう、と思ってたけど、私の腕の中ですやすや眠り始めてくれました♪ 赤ちゃんのムチムチ柔らかお肉、気持ちよかったぁ♪

今朝のお宅訪問はひとつ下の記事に。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-05-13 20:57 | おみせ

アンティークシダーシリーズ & Chagallポストカード*

d0029958_19523248.jpgd0029958_19524470.jpg
アンティークシダー 杉の木のリサイクル材
リサイクル材の古びたいい味だした、ミニ家具たちです。
*ドロワーラック:5775yen w38×d23.5×h32cm
*アイアンロッドシェルフ:4725yen w40.5×d14×h42cm
*メールボックス:2940yen w33×d10×h22cm
d0029958_1953388.jpgd0029958_1953104.jpg

d0029958_19532943.jpgGW明けの木曜日、一日中雨でしたね。やっと今、夜になって止んできたかな。朝から雨なので、お客様も少なめ。こんなときに出来ることをやっておこうと、Chagallあみぐるみのポストカード製作。がんばって4種仕上げました!今回の4種は、撮影してた画像にちょっぴり手を加えただけで、出来るだけそのまま使って。
Chagall歴史資料館にも、とりあえず画像だけですがアップ完了!
No.088 094 097 098の4種。詳細はまた近々追記していきます。
d0029958_19533870.jpgd0029958_19535436.jpgd0029958_1954524.jpg
今日はほんと「いったいどうしたの?」ってくらい、このBLOGの訪問者が多いです!
いつもの1.5倍は軽くいってます。なのに…面白いこと書けなくて…申し訳ないっす。。。
ひとつ前の記事の動かないふうちゃんでも見ててください。。。って動かないからそれも面白くない!?(笑)

あっ、急に今思い出した話!数日前に小6の姪っ子からメールが届き、
「6年の先生で、多分Rねえね(私)と高校の同級生がおるんやけど、K田・・・・って知ってる?」
その苗字を聞いても全く記憶になく、わからなかった。卒業アルバムもまだ確認していない。
昨日やってきた高校の同級生にその話をすると、
「その苗字、二人くらい顔が浮かぶんよ。きっとどっちかと思うんやけどなぁ」
再び今日「その先生に聞いたら、『確か1年のとき同じクラスだったように思う』と言われた」と!
“K田”・・・そんな苗字の男の子、同じクラスにいたっけ?ほんと記憶ナシ!昨日の友人も同じクラス。
あぁ、気持ち悪い。帰って卒業アルバム確認してみます。。。
しかし同じクラスだったのに覚えていない私の記憶って・・・。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-05-07 21:24 | おみせ

RecycleWood ミニシェルフ*

d0029958_1857052.jpgリサイクルウッドで作られた
miniシェルフ
WHITE:3465yen
w35×d17×h25cm
L.BLUE:3255yen
w35×d19×h25cm
ほぼ同じサイズの色違い…
なぜ値段が違うのかは…
不明。。。
木の素材かな!?
本日の再入荷商品、いろいろです。d0029958_18572176.jpgd0029958_18572937.jpgd0029958_18573685.jpg
d0029958_18575910.jpgd0029958_1858678.jpgd0029958_18581412.jpg
d0029958_18583022.jpgd0029958_18583845.jpg昨夜のWire!
客注・店頭販売分といろいろ同時進行中。客注はストップしてますが、店頭分は“減ったら作る”を繰り返し、できるだけ補充するようにいたします。
気分で作るから、何が出来上がるかは???ですけどね(笑)今日はワイヤーオーナメントカード新作4種、店頭に並びました。
季節物の桜は売れちゃいましたけど。タイミングよく桜モノを探してたお客様でした。

3月後半、県外へ旅立つ前に遊びに来てくれる人、県外から越してきて徳島を探索中な人。
この時期のお客様はバラエティーにとんでるよーな気がします。夕方入ってこられたお客様。
言葉が違うから「県外からですか?」と聞いてみると、「北海道旭川からなんですよ」
私「旭川って言ったらあの動物園のとこですね」
客「えぇ、歩いていけるとこに住んでます」
私「すごい!羨ましい!」
客「そうですか?子供のときから行ってるし」
そりゃそうでした。ご近所すぎて珍しくもなんともないですね。最近は観光客が増えすぎてバスが
いつも満車で乗れないそうです。バス会社に電話して臨時バスを出してもらうとか。すごい!
店の商品で気になるものを見つけてしまったお客様。手にとっては悩み、他の物を見て、また
戻っては悩みを繰り返してました。明日北海道に帰ってしまうそうで「一晩悩んでやっぱり欲しい
と思ったらまた来ますね」と、今日は帰っていきました。衝動買いするには、万超えしてるから。
はい、ゆっくり一晩考えてくださ~い♪ さて、明日ご来店されるかな!?
[PR]
by zakka-c | 2009-03-17 19:56 | おみせ

ファーウッド*  他いろいろ。。。

d0029958_19171084.jpgd0029958_19172062.jpgd0029958_19173316.jpg
FirWood=もみの木  再入荷!
プランターラック:3150yen w32×d22×h38cm
ブラックボード付5フック:1890yen w80×h12cm
フック付ウォールシェルフ:2940yen w52×d14×h10cm
新生活が始まる方も多いだろうこの季節、もうすぐ春ですね!

d0029958_19184080.jpg昨日の朝ですが…知人への差し入れにと郷文1Fの『チャチャハウス』さんへ、いつものあげパン買いに♪ 前回もちょっと気になってたのでこの“水”も購入!まだ飲んでませんけどね。徳島の水です。← こちらです!…といいたいとこですが、今サイトリニューアル中のようでほとんど情報は見れませんが。。。自然いっぱいの剣山の水だから絶対美味しいはず!
…で、チャチャさんのあげパン、そのまま食べるのもいいですが、レンジでほんのちょっと温めてあげると、もっちもちでもっと美味しくなりますよ~!是非お試しを♪ 温めすぎると固くなるのでご注意を!

d0029958_19183071.jpgいつもは午前中にやってるく“K様”が、今日は珍しく夕方遅い時間にCOZYに!「こんな時間に珍しいですね」 「急に思いついて。お父さんに怒られてる子供ほっといてやってきました」(笑) 何か買わなきゃいけないものを思い出したのかな!?って思ってたら…大阪のお土産をわざわざ持って来てくれたのでした~♪ 天満天神繁昌亭のお煎餅!いつもありがとうございます!前にいただいたポケモンのキャンディーのボトルもちゃんと置いといて飾ってるのですよ。先日それを見た友人が「ポケモンも可愛いなぁ」って言ってくれました♪

蔵本の映画館シネアルテさん開館記念パーティー、18:00から始まってるんですよねぇ。。。
みんな楽しんでるんだろうなぁ!25:00までやってるそうですよ!ライブありDjあり。
私は…友人達のBLOGでその様子が紹介されるのを、楽しみに待っておきましょう♪

明日朝は、第3回紺屋町朝市の日!明日は、前回ゲットできなかった(完売してた)、Sさん実家が出店してる(いつもみかん買ってるとこ)、菜の花目当てで行く予定!
[PR]
by zakka-c | 2009-02-21 20:16 | おみせ

Recycle Wood

d0029958_19143393.jpgd0029958_19144692.jpgRecycleWoodシリーズ*
ミニシェルフ:3415yen
w35×d17×h26cm
ボックス3サイズ
L:2100yen

40×30×18cm
M:1680yen
34.5×25×15cm
S:1260yen
30×20×12cm
ホワイト、再入荷です!

d0029958_19153092.jpgd0029958_19153957.jpg2月10日発売のタウン誌ASA3月号 P9
ネコのページにCOZYの商品を載せていただきました。なぜネコ特集なのか?2月22日が“ニャンニャンニャン”で、ネコの日らしいです。なるほど。。。
右は今日の徳島新聞夕刊より “ハートの花火”
昨夜小松島で 8時10分(8・10でハート)にハート型の花火が打ち上げられたそうです。13日まで連日夜8時10分に打ち上げられるらしいが、場所は非公開。ちょっと見てみたい!が8時10分ではまだ店にいる時間。。。COZYの真上に打ち上げてくれないかなぁ。。。

今日お昼にmocoさんが遊びに来てくれてるとき・・・店の前に人影が!ふたりの視線はかたまりました!だって、肩には長いのいっぱい担いで、手には短いのいっぱい持って、入ってくるなり「熊本から来たんやけど…」というおじいちゃん。熊本から行商に来たおじいちゃんが売ろうとしたものは、『ホウキ』、ついでにでっかいタワシもいっぱいぶら下げて持ってました!!ちょとタワシは気になったけど、いくらだったんだろ?(笑)たまに、お菓子やジュースや怪しい電子手帳なんかを売りに来る人はいますが、10年やってるCOZY、ホウキ&タワシは初めて!ある意味、新鮮でした(笑)

d0029958_1916890.jpg昨夜のワイヤー* M様客注分、手足がつきました。耳がつきました。。。画像ではわかりませんね(笑)ある動物ですが、種類指定なのです。例えば…サルであれば「ニホンザル」とか、クマだと「ツキノワグマ」、カメなら「ミドリガメ」って感じで指定付。難しそうに思うけど、この依頼の動物の種類、かなり個性ある体型なので今のとこいい感じに進んでます。もう1匹、相方(彼女?)がいるのですが、そっちのほうが難しいかも。。。 
お知らせ*
2月19日(木) 都合により 14:00~21:00 の営業とさせていただきます。

[PR]
by zakka-c | 2009-02-09 20:45 | おみせ

アンティークシダーシリーズ*

d0029958_20355364.jpg
アンティークシダー
リサイクルウッドの杉材を使用した木製小物。
使い古したような風合いがいい味を出してます。
スパイスラック:3990yen
ウッドボックス:1995yen


d0029958_2037339.jpgd0029958_20371213.jpgd0029958_20372154.jpgWireオーナメント 豚に真珠バージョン2種。
左は売れてもうないですけどね。
オーナメントカードは1種のみ。おっさん顔DOG♪
最近笑いに入りすぎてますね。。。反省。。。
今夜はちゃんとW様客注分を進めますからねぇ!!
d0029958_20385576.jpgd0029958_2039652.jpg
ChagallあみぐるみPostcard 新作2種完成。
クロネコちゃんはまだプリントできてませんけど。。。
Chagall歴史資料館 No.092 & 093 追加しました♪
新しい作品から作ってしまって…すみません。
過去の作品もがんばりま~す!

[PR]
by zakka-c | 2009-01-06 20:48 | おみせ