「ほっ」と。キャンペーン

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:はりがね( 49 )

"読書の秋"

d0029958_23231945.jpg
d0029958_23233920.jpgd0029958_23234768.jpg
季節ごとのディスプレイウサギを
集めてくれてるD様ご注文♪
"読書の秋ウサギ" 納品完了!
ダークブラウンラウサギに
シルバーメガネのご依頼。
和紙や英字新聞・チラシ等で
豆々本も数冊製作して。

納品ついでに、末広『とよとみ珈琲』さんにてCafeTime♪
D様、本日も楽しかったですね~!!
数日前には I 様ご注文 出産御祝の祝儀袋"メデ鯛" 納品完了♪
選べるよう5種お見せして、手前真ん中のオレンジをセレクト! I くん、いつもありがとー!!
d0029958_2326887.jpg


[PR]
by zakka-c | 2013-11-03 23:40 | はりがね

カラー と 客注 と 次作 … etc.

ワイヤーのいろんなカラーを集めて撮ってみた♪ 客注依頼してくれてる K様へ向けて。
d0029958_22213372.jpg
本日完成!!Y様客注品♪ (納品はまだ先なのでシルエットだけ) 
d0029958_22214461.jpg
次作製作開始! 奥に見えてるのは、ふうちゃんの足♪
d0029958_22215486.jpg
先週、刺激を求めて本屋へ行ってゲットしたBOOK! …なのにまだページめくってない…(笑) 
d0029958_2222681.jpg
4,5日前? ある日の 徳島駅前付近 夜になる手前 夕(?)夜(?)景♪
d0029958_22221369.jpg


[PR]
by zakka-c | 2013-10-13 22:34 | はりがね

wire = gienkin*

d0029958_19533616.jpg「掃除しなきゃ!」「ディスプレイ変えなきゃ!」と思いつつ動けてなくて…昼過ぎに、テーブル・ミニ棚・かご・ラックなどが売れて、入口すぐ、ぽっかりとスペース空いちゃいまして・・・。
「早く動きなさい!!」と、オシリを叩かれた気分でした(笑)

午後は掃除&ディスプレイ変えを。ここ数日、動きがにぶくなってるワイヤーコーナー。せっかく「売上は義援金へ」としてても、売れなきゃ何の意味もない。ってことで、ワイヤーコーナーの位置を変えてみました。新鮮に見えるかなってね。コルクマン“Japan”や、お気に入りのペンギンも、鳥かごも大きさいろいろ。一番人気はハートのオーナメントです。クローバーオーナメントが残り1個になってたので、店でシルバーを製作してみた。よく聞かれるのが「S字フックのもっと大きいサイズはない?」ってことで、シルバーで作ってみた。今夜他の色も製作しておきます。6本100円!Nちゃん、明日いろんな色、揃えておきます!ディスプレイ変え終わって、ワイヤーコーナー全体を見てみると・・・買いやすいカゴが減ってましたね。はい、追加製作頑張ります♪ワイヤー客注!県外K様、発送完了。K様、納品完了。OZ様、完成し連絡済。OH様、70%くらいまで出来てます。もう少々お待ちを。。。
d0029958_19534544.jpgd0029958_19535725.jpgd0029958_195462.jpgd0029958_19542819.jpgd0029958_19541646.jpgd0029958_19543934.jpg

お掃除終わってからの時間、合い間にちょっと調べもの。何を調べてたかというと、東北のお酒を!
東北の製品を買うことも、支援に繋がるからね。ちょうど友への贈り物をお酒にと思ってたので、
いつもなら徳島のお酒にするところ、今回は東北で探してみようと!でもネットは検索のみ。
どんなお酒があるのか調べただけ。購入は徳島の酒屋で!東北を元気にする為には、
徳島も元気にならなきゃいけませんから!東北のお酒を徳島で買って、両県潤うように♪
購入に行くのはたぶんこちら → (有)天羽酒舗 ← スクロールして下のほうを見ると…
入荷予定の日本酒のところに、東北のお酒が並んでるのが嬉しい!応援してるって感じが出てます!
ここを毎日見てくれてる友人への贈り物。ここに書いちゃバレバレなんですけどね…まぁいっか(笑)

↑ これ書きながら思ったけど、
“そごう徳島”で、『東北物産展 or 東北うまいもの大会』すればいいのにね!
是非、企画してほしい!

More…集計
[PR]
by zakka-c | 2011-04-12 20:36 | はりがね

Happy Wedding ♪

T様 御結婚おめでとうございます!
d0029958_1761054.jpg
お隣香川県よりご依頼いただきました。
ずいぶん前に、cevenne作のワイヤーPIGを購入していただいてて、ご結婚が決まったときにお母様が
「その針金のブタでウエディングドールを作ってもらったら」と思いついたそうで、BLOGを覗いてみたら、
すごくタイミングよく 「ワイヤー客注受注再開」 の記事を私が書いてたそうなんです。
すぐにメールいただいて、製作させていただきました。久々に作ったワイヤーPIGでした♪
T様より…「以前のPIGより進歩してる」と♪
たぶん数年も前のものなら、表面ワイヤーの巻きの密度少なめだったはず。。。
d0029958_1761943.jpg
T様、このたびはありがとうございました。末永くお幸せに~ ♡ ♡ ♡

d0029958_17215237.jpg
                        ↑ T様が数年前に購入してくれたPIG ↑

[PR]
by zakka-c | 2010-11-20 23:59 | はりがね

Wire 客注 チワワWedding♪

d0029958_19234136.jpgご結婚の御祝に、
チワワでWeddingバージョン!
新郎は野球好き(ボールとバット)。
新婦はお料理好き(フライパンとオタマ)。
シッポにふたりの好きなアイテムを。
ふたりの左手(前足)にはリングを
ピンク好きの新婦にはピンクの花束を♪

本日相手の方へ贈ったと報告入ったのですが
すごーくすごーく喜んでくれて涙ぐんで。。。
しかし、その後オチが(笑)
このチワワ2匹を贈った依頼主Wさんが自分で作ってくれたんだと思い、感動したそうなんですよ。
そうですねぇ、毎夜我が家に通って、私が教えながら作ったとしたら…半年はかかったかも!?(笑)
でもね、「どうすれば喜んでくれるか?どんな動物にしたらいいか?どんな小物をつければふたりっぽいか?」
いろいろアイデア出して、すご~く考えてくれましたからね!喜んでいただけて私もとても嬉しいです!
クリスマス12/25の結婚式にWelcomeDollとして飾っていただけるそうです♪
d0029958_1924366.jpgd0029958_19244587.jpg

今日は県外からのキャンバス時計が届く日…だったのに。。。店の前に女性が一人現れ、
「赤帽で~す!」と言いながら…なんと本人がわざわざやってきて直接納品をしてくれました!びっくり!!
3時間以上かけてバスに乗ってやってきてくれたのですよ♪
d0029958_19251243.jpgd0029958_19252085.jpg
ぼかしてますが
左 teekoさんのキャンバス時計
右 makisさんのキャンバス時計
県外より、姉妹の参加です。
姉妹ですが、作風は全然違います。
面白い!
朝早く出発して、昼前にたどり着いたteekoさん、ご飯を食べてないというので、
久しぶりにご近所の 『たかしま珈琲店』 でホットサンドをテイクアウトしてCOZYランチ!
teekoさんはスペシャルバーガーを、私はハンバーガーカレー玉子チーズを。ごっつい美味しかった~!!
…美味しそうに写せてなくて、すみません。。。d0029958_19253251.jpgd0029958_19254182.jpgd0029958_1925498.jpg


More…thanks♪
[PR]
by zakka-c | 2010-11-02 20:17 | はりがね

COZYオリジナル祝儀袋*

お知らせ 急用の為、明日 10月13日 17:00 CLOSED させていただきます。
       翌日 10月14日 14:00 (変更アリ)からの営業とさせていただきます。


お客様よりお問合せがありましたので、今日はオリジナルの祝儀袋を♪ 550yen
現在ある在庫をすべて写真撮りしてみました。
御結婚御祝用 水引部分が結び切りになってます。
ワイヤーオーナメント部分ははずして飾れるように。
立体のハートオーナメントが最近の新作。
d0029958_202459.jpg
d0029958_2021245.jpg
御祝用 こちらは蝶結びになってます。
出産・新築・入学・卒業・就職・・・・・幅広い御祝い用に。
d0029958_2021984.jpg
d0029958_2022798.jpg

今日は店でも客注のワイヤー作業を進めてたのですが、その作業中に遊びに来てくれたKファミリー!
パパとママ、おにいちゃんのA君と妹のHちゃん。子供たちは私の針金に興味持ち、初めはそれが何の
動物なのかといろんな動物の名前を言って(最後の最後までなかなか当ててもらえなかったけどぉ)。
次は、A君「ゾウ作って!キリン作って!」で、ささっと、平面のゾウを作って麻ヒモかけて飾れるように。
Hちゃん「ヘビ作って!トカゲ作って!」と、なぜか爬虫類(笑)トカゲは難しいから、ヘビ作って赤い舌つけて、麻ヒモ。
すると子供たちは私が何でも作れると思ってしまい「あれ作って!これ作って!」のリクエストがバンバン
きてしまい、そこで私は適当に針金カットし、子供たちに渡し、「なんでも好きなモン自分で作ってみ!」
妹のHちゃんは女の子らしくその針金をわっかにして、さっきのヘビのオーナメントを通してネックレスのように。
お兄ちゃんは、何か動物を作りたくて、「キリンってどうやったら作れるん?宇宙人にしようか?」
どんどん針金がくねくね曲がってしまい、悪戦苦闘。なんかいびつだけど「タコっぽく見えてきたよ」
というと、「タコにする!」と。。。出来上がったものは、オバケのQ太郎が横に広がったようなタコが!
でもA君は「タコが出来た!飾っといて!」と満足してました!
今夜、K家の壁面にはきっと子供たちのアートコーナーが出来上がったはず♪
小学生のA君は図工が大好きなんだそうです。将来のワイヤー作家誕生かも!?
COZYminimini手作り教室?でした。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2010-10-12 20:37 | はりがね

Parsleyあみぐるみ と  ベンジャミン&モモ*

Parsleyさんより あみぐるみが届きました♪
左/新作 シロクマ:2310yen   右/定番 にぎにぎ クマとウサギ:各1155yen
d0029958_18355545.jpgd0029958_1836535.jpg
d0029958_18334386.jpgd0029958_18335854.jpgWire 客注作品

愛媛のお客様より
ご注文いただきました。

シルバー
W様依頼 愛犬ベンジャミン

ブラウン
H様依頼 愛犬モモ太郎

愛犬モデル達の画像は下に。
他作品画像はこちらにも掲載
cevenne 
d0029958_18342335.jpg
d0029958_18344167.jpgd0029958_1834521.jpg← ベンジャミン と モモ太郎です →
モモ太郎は一度COZYにも
やってきてくれました♪

ベンジャミン=シュナプー
 (シュナウザー×プードル)
モモ太郎=ミニチュアダックスのロング
(年中サマーカットバージョン)


昨日のBLOGに…
「10月末で客注すべて終わらせますので、その後は、受注OKです。」と書いてましたが…
BLOGアップしてまだ30分ほどしか経ってない時間、店を閉めちょうど鍵をかけたくらいに携帯メールが鳴り…
読んで笑ってしまいましたよ~!「読むの早い~!依頼早い~!」(笑)
お客様〇〇様より 「BLOG見ましたよ~。ワイヤー作品の依頼したいのですが…」 ご注文メールでした♪
画像チェックしました。動画もチラッと見ておきました。また詳細のご相談、ヨロシクです!
昨夜ご依頼分も納期に余裕みてくれているので、まだ客注依頼OKです。気軽にお問合せを。

本日は、イラストレーターPure Feeling草間顕子さんの紙モノも届いてます。まだ写真撮りできてないので、近々掲載予定。 客注分の納品に、ma-mi*さんも今こちらへ向かってくれてるはずです。近々掲載いたします。

今日はとにかく、寒い!!薄着で来てしまった。帰りのゲンチャリの寒さが怖い。風邪引かないようにしなくては。。。
[PR]
by zakka-c | 2010-09-30 19:27 | はりがね

Wire メタボ“〇o〇” COZYに持ってきました♪

d0029958_11465773.jpgまだぼかし掲載で失礼。。。

メタボ〇o〇!

クリスマスにお披露目した第1匹目が大好評で、
たくさんの人が見に来てくれたが…
すでにお客様の元へと旅立ってて…
ご対面できなかった方が多かった…。
よって今回は早めに、ぼかしお披露目!
しかし、今からお客様へ連絡入れますので
運よく見れたら、ラッキーかもね♪
前回より一回り大きいです。縦も横も。
斜め上から撮影してみました!

[PR]
by zakka-c | 2009-02-03 11:55 | はりがね

Happy Wedding♪..............本日2記事

d0029958_20472791.jpgd0029958_20473542.jpg
M様
ご結婚
おめでとう
ございます
☆☆☆

今頃は
2次会で
楽しく
はしゃいでる
のでしょうか!?

Wire DOGの新郎新婦♪ 式場のWelcome Doll としてご注文いただきました。
Party終わったら、ゆっくりと新婚旅行を楽しんできてくださいね!

本日、ふたつ目の記事でした。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-11-23 20:54 | はりがね

載せてないだけで・・・作ってます♪

d0029958_20311944.jpgd0029958_20313525.jpg
ワイヤー!
毎夜
こつこつ
製作中っす!
←客注
       →
オーナメント用
…で、この真ん中のおっさん顔の犬、なぜか体は赤ちゃんのようになっちゃいまして…おっさんがヨダレカケしてるような…見た目とても怪しい。。。(笑) おっと、あまり変なことを書いてはいけなかったんだ!最近ここのBLOG、小学生閲覧率が高くなってるらしいのです。よって、今後変なことを書くときには“R指定”マークでも入れておくことにします…ウソです(笑) しかし過去に書いたほのぼのするお話の中にも、友人に「〇〇〇〇〇のネタは子供には見せれんわ」と言われるまで気づかなかった、小学生には見せれない記事が。〇〇〇〇〇部分、ここには書けないので直接店で私に質問を。。。(笑)

COZY NEWS11月&12月合併号完成!!今夜はこれだけで終わっておきます。
d0029958_21101761.jpg

[PR]
by zakka-c | 2008-10-27 21:12 | はりがね