C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:はりがね( 49 )

蟋蟀*

d0029958_2059377.jpgd0029958_20591077.jpg今日は
お昼に
ワイヤー
作品を
載せて
いるので
軽めに♪
車種
わかった
???
夜、お客さんLさんと話してたら、明かりに引き寄せられて入ってきた蟋蟀(こおろぎ)!
ほぼ実物大!?こんなちっこいくせに、もう羽根があるのか、一人前に店内飛び回ってた。
秋ですなぁ。。。でも蒸し暑かったけど。。。           撮影場所:パソコン画面
夜完成したWire Card 3種!『Nちゃん、N猫イラスト、パクリました!』正直に告白。
食器(定番補充)も届いてるのですが、検品・値付だけでまだ出せてない。また明日。

今日からスキン変わってますが
このジグソーパズル、絶対難しい!
だって…全部同じ形!…ですよね!?
ではお疲れ様♪
どっかで子猫が生まれたみたいですねぇ。
COZYレジ後ろから、「ミャーミャー」聞こえるぞ!
[PR]
by zakka-c | 2008-09-04 21:11 | はりがね

Wire Art 『ラ〇ー〇』 完成 お披露目♪

昨夜完成! 『ラ〇ー〇』 ブラウン&シルバー 2台!!
まだお客様は、この依頼作品を見てないのですが、BLOGを見ていない方なので、
BLOGに載せたあと「出来上がりました!」お電話を入れます。すぐに取りに来られる
可能性もあるので、みなさまに先にお披露目しておこうと思いましてね。
d0029958_125322.jpg
d0029958_12531992.jpgd0029958_12532674.jpg
d0029958_12533528.jpg
d0029958_12534364.jpgd0029958_12535439.jpgd0029958_1254280.jpg
なんの車かわかるかな?国産車です。ちゃんとメーカーのマークらしきものも!
今回はドアのハンドルもつけてみました。シンプルな形、意外に難しかった。。。
どうよ、同じ車に乗ってるMさん、バランスいけてる?その車に見えるかしら???
※アップしてから、もいちど画像見たが、言われな車種わからんだろね。。。


9月になりましたし、気分変えてスキン変更してみました♪
「見えない!」 「ずれてる!」 「表示されない!」などなど、
画面が変になっていましたら、遠慮なくクレーム(笑)どうぞ~!!
[PR]
by zakka-c | 2008-09-04 13:01 | はりがね

Wire 客注分『ブ〇o〇ー』完成!!

d0029958_19135757.jpgd0029958_1914495.jpgd0029958_19141275.jpg青いユニフォーム着た
ワイヤー
キャラクター
正体は



これ→
リンク先を見ずにこのキャラの正体を知ってた方がいましたら、ご一報を♪
栃木県のバスケットチーム“リンク栃木ブレックス”のチームキャラクター『ブレッキー』!!
地域密着型のキャラクターで、栃木県の人ならみんな知ってるらしい。
(徳島で言えば『すだちくん』のようなものでしょうか?ちょっと違う???)
このチームのファンの方からのご注文でした。クマの体、ほんとはイエローなのですが、黄色い針金ではこの大きさが出来ないため、シルバーを使わせていただきちょっぴりアクセントにイエローを使用。ユニフォームはブルー。ブレッキーの背番号028は入れてないけど、さっきサイトを覗いてみたら、なぜ028なのかが判明!栃木県の市外局番だそうです。じゃ、徳島だったら088だったのね(笑)スニーカーも忠実に…靴紐もつけてみた!腕に抱えたバスケットボールは取外可!朝、「出来たから今日店に持っていきます」メールをしたら、もう昼過ぎには見に来てました!はやっ!!(笑)依頼主、来年3月と先の話ですが、このチームの応援に県外へ試合を見に行くらしく、「このブレッキー持ってって、一緒に応戦したい」と願望!
「じゃ、どうせなら本物のブレッキーにワイヤーブレッキーを持ってもらって一緒に撮影を!」
と希望しておきましたので、それが叶えばブレッキーBLOGの中にワイヤーブレッキーデビューがあるかもーっ!! ブレッキーBLOG (来春じゃ、忘れてるかもしれないので報告してね!!)
…で一緒にやってきた依頼主友人より…別チームのキャラクター依頼が!!
「いつになってもいいから、私も欲しいーっ!!」
はい、いつになるかわかりませんが、頑張りま~す♪首を長~くして待っててください。。。

d0029958_19143639.jpg昨日の閉店間際にオーナメント部分だけ作っておいて、今日カードに仕上がった3種。
ワイヤーオーナメントカード。昨日はホワイトの針金しか持ってなかったので3匹とも白い顔。
今日はレッドを持ってきてたが、何も出来ず。。。
今夜からはN様客注の大作2台『ラ〇ー〇』を頑張らねば!!8月末に完成させるといっておきながら、全然進んでない。8月は残り11夜。。。
d0029958_19145151.jpg
レザーアニマルキーリング:819yen
真ん中は人気の“フロッグ”憎めないいい顔♪ “リス”と“コジカ”はこの秋の新商品。

このBLOGの検索ワード、現在のトップは“はらまさこ”!はらまさこさんのポストカードのお問合せ、確かに最近増えてます。他でなかなか手に入らないからね。で、今日ご注文いただいたお客様のメールでわかったのですが、パソコンの環境によって番号とカードの画像がずれてるみたいです。(いや、なんとなくずれて見えてるかもしれない、とは思ってた) 携帯であれば確実にずれまくってるというか、どれがどの番号なのか全くわからないはず。
最近新しくページ掲載した“香川美穂’S CARD”は、番号を画像の中に入れ込んだので大丈夫!そんな感じで、出来るだけ早く(すぐには無理ですが)“はらまさこ’S CARD”のページも修正をしたいと思いますので、今しばらく見にくい状態ですが、お待ちください!!
[PR]
by zakka-c | 2008-08-23 20:31 | はりがね

Wire客注分 I様Family お披露目♪

d0029958_18512236.jpgWire 干支ファミリーシリーズ♪
パパ=サル ママ=トリ お兄ちゃん=ウサギ 妹=ウマ
一番難しかったのがパパ!過去、サルは一度も作ったことがなかったからね。いつもならメインの大きなものから作って、バランス見ながら小さいものに取り掛かるのですが、今回は逆に。サルをどういう形で作ったらいいか全く思い浮かばず、他の3匹は作り慣れてるから、ちょちょいのちょいっと!ママにはゴールドで王冠、お兄ちゃんにはヒコーキ持たせ、幼稚園の妹は手にお花&頭にリボン、3匹完成!さぁ、パパの番です。サルといえば…一応“アメディオ”を思い浮かべたのですが、白サルにするか茶サルにするかを迷う。他の3匹が白だし、茶色いほうがサルらしいかな、と茶サルに!もうひとつサルといえば…顔を2色にしなくては、ってことで一部シルバーを使いサルらしくなったかな。次は体。木にぶら下がってるイメージだからやはり手足は長く。サルの大好きなバナナをネクタイ風に!最後、またまたサルといえば…『オシリは赤でしょ!!』 そして依頼してくれたお客様が“I(アイ)様”だから、赤い愛でハートのオシリをつけて、パパの完成♪ I様にもとても喜んでいただけたし、嬉しいで~す!
I(アイ)=愛は、完成した後、他のお客様と話してて思い浮かんだ…実は後付でしたぁ。。。
d0029958_18515549.jpgd0029958_1852784.jpgd0029958_1852176.jpgd0029958_18522922.jpgd0029958_18523871.jpg
d0029958_19455933.jpgParsleyさんあみぐるみ
こちらも客注分で、昨夜完成したばかりで本日納品、そしてお客様も今夜取りにきて…たぶん誰も見ていないような!? DOG Family♪
出産のお祝いだそうです!
パパはサラリーマンだからネクタイ。
フリフリ好きママはレースエプロン!
Babyはスタイに名前入り♪

d0029958_19505081.jpg焼きたてパンの差し入れ♪パン教室の先生、友人K子より。
今回はナッツ入り。試食用にとナッツの入っていない素朴なパンも持って来てくれててそこにいたみんなで食べた。このパン生地そのものが美味いんよね!まわりサクサク、中モチモチ!
今回の撮影は、ちぎって断面図画像(ナッツ入りのほう)でした!!

     両国の七夕イベント切り絵キャンドル、見てきましたよ♪店を少々抜け出して。。。
        雨が降らなきゃ7月7日七夕まで毎日20:00~21:00ライティング♪
d0029958_21105722.jpg
d0029958_2111419.jpg

昨夜予告した『ジャックと豆の木』ネタは、長文になりそうなので、また次回に先送り。。。
ホントは今日の他の出来事繋がりもあり、タイミング的には今夜がメチャクチャベスト
だったけど…この先にまだまだ文字が続くとなると…誰も読まないでしょ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-07-01 21:28 | はりがね

L様~!!完成したよ~ん♪

d0029958_19395140.jpgd0029958_19362058.jpgWire L様客注分〇〇〇ー〇ー♪
納期限1ヶ月早く、昨夜完成!!
COZYに持ってきましたよ~!
…が、本物の画像を見比べ「これも作った、これも取付完了、マークOK、数字OK!!」とチェックしてたら、1ヵ所「もしかしてこれもつけたほうがいい?」ってのが出てきました!!
偶然今日やってきてくれた、この本物を所有してたというN様に確認してみたら「私のは付いてた!」
すべてのタイプについてるものなのか不明なので…L様、確認ヨロシク♪ そして過去このタイプの製作では作ったことのない細かいパーツを初めてつけてみたよ!内部です。ちょっとグラグラ動きますが…ま、触る部分じゃないのでお許しを(笑) ただいまCOZY奥のロッカーの上に飾ってま~す!お渡しは6月末予定♪
右/クロネコは…昨日のネコとは違うネコ!昨夜もう1匹。目の色とリボンの色が違います。
「クロネコいないんですか?」って聞かれたから、余分に作っておいたのでした♪

《発注のタイミング》
ここ数日、数社のメーカーの発注書をまとめる作業をしてた。まずは客注が入ってる食器を。でも6月でいいと言われてたから少しタイミングをずらし、昨日そろそろFAXを、と思ってたところに新たな客注!あぶなかった。早いメーカーだと即日出荷してしまう。出荷された後だと、新たな客注分は2,3週間先の入荷になってしまうから。I様、タイミングばっちりでした!でまとめた発注書をメーカーにFAX。担当者より連絡入り「客注の商品廃盤決定!でも在庫なんとか確保できた!」これまたぎりぎりのタイミング!!早ければ明日届きますからね♪ 今日、別のメーカー数社の発注をまとめてるとき、「ずいぶん前のCOZYNEWS見て」と飛び込んできてくれたお客様。気になったる商品2種、しかしすでに入荷分は売れてしまった物。でも再入荷するなら欲しいと。どちらの商品も、ちょうど今注文まとめてたメーカー!1社の商品は在庫OK!近々入荷します♪もう1社は今在庫確認中。もう少々お待ちを♪ こんな感じでただ欲しい商品をただ仕入れてるだけじゃなくて、今必要か、必要でないか?すぐ注文するか、少し先に延ばすか?どの商品が早く欲しいか?って具合に、いつもタイミングを考えながらやってるんですよ♪ できるだけ、客注優先にしたいと思ってるから。でも…客注いただいて、そのタイミングをはずしてしまってるときは…ごめんなさい、お時間くださいね!

d0029958_19375718.jpgd0029958_1938664.jpgd0029958_19381431.jpgd0029958_19382399.jpg
アンティークシダー ブックシェルフ:3990yen w38×d23×h32.5cm
デスクやチェストの上に置けるくらいのサイズ、引き出し付の本棚です。
リサイクルウッドの古びた木目の渋い味を出しながら、形はとてもシンプル。
錆びた風合いを出した取っ手、木の節、キズ、すべてがいい雰囲気を演出。

d0029958_19432919.jpg今日はもう少し進めたかったのに、まだこんな感じで
半分も出来てないわぁ。。。COZYNEWS6月号。
まだ画像の入れ替えや追加しなきゃいけないし、
文字なんて1文字も書けてない。
今日は5月27日。。。
今回も完成はぎりぎりになってしまうそう。。。
明日少しでも完成に近づけるように!!

[PR]
by zakka-c | 2008-05-27 21:05 | はりがね

昼の部*・・・Wire Art 「こんなんできました♪」

d0029958_12233889.jpg
世界中で愛されてるキャラクター 〇〇○ーちゃん が、さきほど完成いたしました!!
県外のお客様なので、1週間COZYに展示しみんなに見てもらい、お客様へ送ります♪
顔と体のバランスが難しかったけど、なんとか失敗せずに順調に進めていけました。
鼻がイエローというのに後から気づき「やり直そうか?」と思ったけど、鼻だけ浮いてしまいそうなのでシルバーのまんま。洋服の色も考えたが、それもシンプルにシルバーで統一。
全体像はお客様の元へ旅立ってから載せますね。。。

[PR]
by zakka-c | 2008-05-21 12:34 | はりがね

Wire K-family WHITE5匹*・・・夜の部

d0029958_19173561.jpgお昼に届いたYOSHIMARUさんのぬいぐるみ紹介
ひとつ下の記事に書いてますので、見逃さないようにね♪

で、その中の1匹、ちっこいクロクマ君、撮影時ミラー前に並べるときに、ちっこすぎて並べ忘れてましたぁ。。。よって、クロクマ君だけ特別扱い、お一人様ショット♪ 後ろにいるのが一つ前の記事で一番左にいるシロクマちゃん。大きさの違いわかる?クロクマ君、過去最小!!
d0029958_1918550.jpg
今朝、Wire客注『K様ファミリー5匹セット』の配達に行ってまいりました♪
(K様へ、朝食&デザートの用意まで…ありがとうございました。美味しかった♪)
家族の干支で、ヘビ・ネズミ・ウサギ・ウマの4種類でヘビが2匹いるので計5匹。
製作前に、K様とこの5匹の色を考えてて、使える針金の色は、シルバー・ブラウン・レッド・ブルー・イエロー・グリーン・ブラック・ホワイト。家族会議まで開いていただき、ヘビはグリーン・ネズミはブルー・ウサギはホワイト・ウマはブラウンと一度色が決まりかけたのですが…
この4種の生き物をよぉ~く考えて見ると、白蛇・二十日鼠・白兎・白馬!!全部ホワイトで大丈夫なキャラ!!そしてなんだか縁起がよさそう!!よって、すべてホワイトで製作することに♪
配達行って家族みんながすっごく喜んでくれたので、私もすっごく嬉しかったで~す!!

この中の1種類の生き物と私のお話。。。
数年前の出来事。その頃COZYがあったかどうかもわからないくらい前のお話。
仕事が終わって自宅に帰り着いたとき、家の玄関の横に植えられてる松の木で何かが動いている!!ちょうど目線の位置!!よく見るとそれはヘビ!!松の木に絡まりながらこちらを警戒し、「シャー!!」と威嚇!!驚いた私はすぐに鍵を開け家の中に入り、あるものを手に取り再び外へ!!自分の家の前にヘビがいるということが許せなかった!!手に持ったもの、それは…
ゴキジェット!!(だって攻撃するものこれしかなかったんやもん) 松の木にいるヘビに向かって “シューッ!!シューッ!!シューッ!!” ヘビも私に“シャー!!シャー!!シャー” と怒り、その後どっかへ逃げていきました。。。ヘビがいなくなってから気づいたのですが 「今のヘビ、白ヘビだった!!白ヘビは神の化身って言うよね!?白ヘビ見たらいいことあるんじゃなかったっけ!?金運が上がるとか!?私はその白ヘビにゴキジェットを。。。私って最低。。。」
それ以来(か、どうかはわからんけど)、私の金運は下がりっぱなし???(笑)

少し話それて、白いゴキブリがいるって知ってますか?ずっとずっと前に探偵ナイトスクープでそれを調べてて、結果、脱皮してすぐのゴキが白いそうです。だから『白いヘビも脱皮した後じゃないのかなぁ』と上記の話と一緒に姉に話した。すると翌日メールが届き、白いヘビのことを昆虫博士Tくん(姉次男中1)に聞いてみたらしい。昆虫博士のお言葉『白ヘビは縞ヘビの突然変異で、けっして脱皮した直後ではない!!』だそうですぅ。。。さすが、T君☆

白ヘビ話が長くなりすぎた。。。昨日今日のワイヤー製作いろいろ。がんばりました♪
d0029958_19271911.jpgd0029958_19272681.jpgd0029958_19273423.jpgd0029958_19274114.jpg
本日で長い長いGWも終わり。明日からのお仕事に備えて今夜は早く寝ましょう♪
ま、私はGWも何も関係ありませんけどね(笑)お疲れ様でした~!!
[PR]
by zakka-c | 2008-05-06 21:36 | はりがね

Wire招き猫…手の意味は?

d0029958_18182932.jpg昨日閉店間際に完成したWire2匹♪
クロネコ招き猫 & カタツムリ付カエル(店頭販売分)
昨夜来てくれたお客さん&今日Petitboisさんに
「招き猫の手の右or左って意味があるんよね」と。
今までそんなの気にしてなくて、なんとなく雰囲気で
左手を挙げて招いてるクロネコばかりを作ってた。
早速調べてみると…『右手を挙げているネコは銭を招く(福を招く)もの、左手を挙げているネコは客を招くもの』 雑学として…右手を挙げてるネコはオス、左手はメス。京都では右手は昼の商売向け、左手は夜の商売向けらしいです。私は無意識にオスネコで夜の商売用を作ってたみたい(笑) 情報元→
色にも意味があるらしく…三毛:幸運を招く 白:福を... 黒:病除け厄除け 金:金運を...など。
他、外国人向けには小判の変わりにドル、手は甲を向けて日本とは逆。逆の意味はこちらを→
d0029958_18184792.jpg明日または明後日にどっさり荷物が届きそうなので、少し余裕のある今日の先ほどのレジの上の様子。Petitboisさんが昨日のカエルを購入してくれたからもう1匹製作。3月初めに完成させなきゃいけない客注分も途中まで。ワイヤーのサイズ・カラー切れで進めることができない、N様、U様、I様のもう1匹は、明日朝購入してからに。これが片付いたらK様(通称L様)の6月予定の大作、そろそろ開始しますからねぇ♪
d0029958_1819367.jpgd0029958_1819131.jpg


やわらかいガーゼの
ブラックウォッチ柄
バッグ2種
肌触りのいい素材です。
左/6090yen ポーチ付
写真ではわかりづらいし言葉でもうまく表せないけど、とても面白い形。中もたっぷり。
クチのギャザー部分はゴムになってて、真ん中をリボンで留めれるように。
右/5040yen
ストラップの長さ調整で肩掛けワンハンドルにもショルダーにも。内ポケット付。こちらもクチにゴム。

昨日書いた両国東側公園の早咲きの桜。いろんな徳島サイトで“咲き始めてる”なんて書かれてるのを発見。でも確認するにも見に行く時間はなかったし、これは目の前で桜が見える人に直接聞いたほうが早いと…夕方、両国CafeLampのRちゃんに電話しちゃいました♪桜はただいま5分咲きくらいだそうです。今日から見に来る人も増えてるみたいで、TVだか雑誌だか詳しく聞くのを忘れたが、取材撮影もしてたそうですよ。今週末から来週にかけて、見頃か!?近々見に行ってこなきゃ~!!昨日“モーニングコーヒー花見”って書きましたが、よく考えると夜ライトアップされた桜もいいよねぇ。夜ならBeer飲みながらもOkだしね!(私の場合、桜よりもBeerのほうがメインかも!?笑)
まずは来週平日のお仕事前に、一度見に行ってきま~す!
[PR]
by zakka-c | 2008-02-27 20:28 | はりがね

Wire最近の様子。。。

ここ10日間ほど・・・いろんなことがうまく運んでくれず、カルシウム不足のCOZY店主です。。。
昨日の[Adobe Flash Player]インストールの件は、パソショップに電話して聞いてみたが、画面上に出なきゃいけないものが出てなくて、あきらめ、近々パソショップで入れてもらうことに。
まぁこれは別に支障はないからいいのです。
今日は・・・exciteのメールが見れない!!新しいメールが2件開けず残ったまま。。。
何度も何度も挑戦してるのに。1件は作家ma-mi*さんよね???もう1件は誰~???
お手数おかけしますが、非公開でいいのでよろしければこちらBLOGにコメント入れてください!!

d0029958_19263314.jpgd0029958_19242155.jpgd0029958_19244984.jpg
それでは気分を変えて・・・最近のWire製作の様子を♪
お客様へ納品完了いたしましたので、Wireケーキのお披露目。ホワイトケーキ&ブラウンケーキ!!
ホワイトケーキ:デコレーションはレッド&シルバーとシンプルですが、光沢あるレースを使ってるので見た目はゴージャス。今回はバースデイ用でしたが、これならウエディングもOKですね。
ブラウンケーキ:バレンタイン&バースデイと兼用でだんな様へのプレゼントとしてご購入。
2種作ってお客様は右のケーキを選びましたので、左のケーキは店頭販売分になりました。
ブラウンケーキは今までに4ヶの製作、すべてデコレーションが違ってます。お客様からの
指定は特にないけど、きっと私のそのときの気分なんだろうね。
一番右の写真は、○○さま依頼の12種の顔たち♪今レジ後ろに全部ぶら下がってます。
このアニマルに興味ある方はみんな「見せてーっ!!」って感じでレジに広げ、12種の顔の
違いをみんなで楽しんでま~す。

d0029958_1927272.jpgd0029958_19273534.jpg
ネコフェイスのマット 再入荷!! 3500yen ベージュ&ブラック
メーカーの廃盤が決まってしまい、これで最後。2色各1枚ずつ。。。メーカーも在庫なし。。。
可愛くて人気者だったのにぃー!!あぁ・・・残念。。。

今朝は雪がちらついてて、その後、ミゾレ→アメと変わっていき、今日も寒かった。。。
3連休の初日でもありましたね。残りふつかも、楽しくゆったりと、いい休日を♪
[PR]
by zakka-c | 2008-02-09 20:55 | はりがね

Wire客注 お披露目♪…& miho ・Chagall*

d0029958_1895894.jpgd0029958_1810356.jpgd0029958_18101065.jpg
d0029958_1810478.jpgお客様よりOKをいただきましたので、写真もたっぷり
Wire Brown(Chocolate) Cake* お披露目です!!
上3枚が昨日撮影してたものですが、今日過去のWire作品の画像チェックしてて、秋に作ったケーキ見つけ…「何かが足りない」と、ピンクワイヤー&ブラウンテープでリボンを追加♪ 完成→
近々お客様が取りに来てくれるまで、COZY店内でディスプレイ。
                  秋に作ったケーキはこちら →
ケーキは定番化させてもいいかな、なんて思ってます。
結婚式・誕生日・記念日etc.いろんなイベントで使えそう。
時間あるときにまた挑戦してみようと。。。

夜、BLOGを書き始めた頃にやってきたミホちゃん!! 新しい商品(作品)を手に持って♪
ということで急遽掲載決定!! 『ミホちゃんHand Made 羊毛フェルトコースター』
デザインも製作もすべてミホちゃんオリジナル、一枚一枚手作りされたミホキャラコースター。
ペンギン・シロクマ・アザラシ....この3種の動物見ただけで「あっ、ミホちゃん!!」ってすぐわかる(笑)
一枚一枚製作するのにすご~く時間と手間がかかるらしく…写真に写ってる各5枚限定です!!
ミホちゃんのお勧めは、もちろんアザラシ♪アザラシLOVEですからね。
次回入荷予定…(いつかは作るのだろうけど、それがいつかは???)…未定(笑) 1枚:683yen
d0029958_19224764.jpgd0029958_19225827.jpg
d0029958_18152187.jpgd0029958_1815279.jpg私の出勤と同時にやってきたChagall♪
届いた作品は、K様依頼の2匹。
Chagallがカバンの中から半透明のビニール袋を取り出し、黄色が見えた瞬間…(文字だけで何がやってくるのかはわかっていたけど)、その忠実に作られたあみぐるみに「すごーっい!!」と思いっきり感動!!
その場でChagallとポストカードのデザインまで相談。だってメチャクチャ作りやすいキャラなんですもの!!今回の2匹は別々のカードになりそう。早速、撮影も完了!!
今作りかけてるあいつを終わらせてから、この2匹のカード作りに。。。
クリア画像でのお披露目はお客様が取りに来られてから♪

d0029958_1923187.jpg昨夜のワイヤー製作。『○○○の○○○』クチが出来て取付けた。
Chagallに写真見せるとクチアップでキャラが何かわかるというので、ボカシ画像に変更。まあその前に、だいたいみんなわかってるかもね。Chagallは一番最初の写真でわかってたみたいなんで。
しかしこのクチビル、肉厚ででっかいから、昨夜はクチ作るだけで残ってた針金3サイズ無くなってしまった!!恐るべし、タラコクチビル(笑)
今夜からスピードアップを試みて、数日のうちにこのキャラを終わらせようと思ってます。いや、上手くいくと今夜終わるか!?早く終わると次の客注が3月なので、ちょっと余裕ができてしまいます。
オシリに火が付かなきゃ動かない(製作しない)タイプなんで、誰か客注入れませんか???(笑)
(客注の前に上記に書いたケーキを作りなさい!!って突っ込まれそうやね。。。汗;)

《お知らせ》exciteのメンテナンスで、ただいまメール機能が使えません。
今日の午後から私もメールチェックできてません。もしメールくれてる方がいましたら、
返信まで時間かかりそうなのでご了承ください。メンテナンスが終了するまでコメントへの
書き込みを使ってください。非公開にも出来ますので。ご迷惑おかけいたします。

[PR]
by zakka-c | 2008-01-18 20:57 | はりがね