C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カテゴリ:はりがね( 49 )

Wire『ブラウン○ー○miniサイズ』完成!!

d0029958_18581120.jpgWire客注の『ブラウン○ー○miniサイズ』
お客様がまだ見てないので、ぼかしで載せてみましたが、
この画像見たら、もう何かわかってしまうよね(笑)
茶色く丸い美味しそうな、あれですよ♪
昨年秋に作ったものより、二回りほど小さいかな。
直径17×高さ15cm
デコレーションも少し変えてみました。
今夜、または明日朝にでも、お客様へ連絡入れるので
ご覧になりたい方は、お早めにCOZYにどうぞ♪
いつも自転車でやってきてくれるので、ご近所の方なのかもしれない。明日連絡して明日取りに
来る、ってのも考えられる。もし見に来たのに、すでに旅立ってたら…ごめんなさい。。。

Chagallからも本日連絡が入り、「明日客注分の納品に行きます!」と。
朝なのかお昼なのか夜なのかは不明。多分、○○さん依頼の2匹がやってくると思われる。
こちらも届いたらぼかしで、お客様のOkが出たらクリア画像で載せる予定。。。お楽しみに!!
○○さんもいつも自転車でやってきてくれるので、ご近所なのかも。こちらも、見に来たのに
すでに旅立ってた!!…という可能性ありますので、そのときは…ごめんなさい。。。
BLOGを見てくれてるお客様にChagallのポストカード見ながら、たま~に言われることがます。
「このChagallさんのあみぐるみ、いつもBLOGで可愛いなぁって見てるんですけど現物に出会ったことがない」ってね!はいその通り!Chagallあみぐるみに出会える確立はかなり低いのです(笑)
タイミングよく出会えた方は…なんかいいことあるかもよ♪←根拠はなし。。。
d0029958_1930472.jpg

ハンプ生地の印鑑ケース(朱肉付):1050yen
丈夫なハンプ生地にカラープリント
内側はホワイトにブルーのドット柄
ガマグチタイプで印鑑の出し入れも楽。
w11.5cm 余裕で印鑑2本入ります。
レッド・イエロー・グリーンの3色
d0029958_19465536.jpg先日「パソコンが固まる」と書きましたが、「使い続けてるとパソコンのメモリ(記憶)がいっぱいになり動きが鈍くなるから、記憶を消すためたまに電源切って休ませたほうがいい」というアドバイスをもらったので、昨日から合間合間にパソの休憩時間を作ってあげてます。その休憩時間を利用して、今日もワイヤーを少し。マスコットタイプなので一気に完成できるか!?と思ってたのに意外と時間かかり…手足のない中途半端が2匹も。。。レッドは針金が無くなったからここまでしか出来ず、パープルはBLOGタイムになったので途中で終了。。。パープルのみ今夜完成予定。

今日ご近所で働く方から「年末年始と続けてこの近所で泥棒が入ったんじょー!」と聞かされた!!
まだ犯人は捕まってないらしい。。。怖いよぉ!!
犯人へ『COZYには現金も金目の商品もないからねー!!』と叫びたい(笑)
COZY10年目、その10年の中で一番大きな事件といえば・・・。
すぐ近所で事件があり犯人が逃亡の途中COZY前に刃物を落とし、COZYの真前の道路に、よく
TVで見る黄色いテープ張られ、鑑識は来る、TVカメラは来る、新聞記者は来る、ってやつですね!!
まだ営業中の時間だというのに、その黄色いテープ内には誰も立ち入ることが出来ないから(人も車も自転車も)、テープ外には野次馬いっぱいいるのに、私はテープ内でぽつん・・・と淋しく。。。
詳しく書くと長くなりそうなんで、この辺で。詳細はCOZYで直接どうぞ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-01-17 20:14 | はりがね

ワイヤー作品『○○○ケ』 配達完了!! お披露目♪

d0029958_19532077.jpgd0029958_19532763.jpgキテレ・大百科
   コ0助

  だよ~ん!!
     
頭の上のちょんまげ
背中に背負った刀
 どこから見ても
“コ0助”のはずが
 100%の確立で
  “ドラ・もん”
    って
言われちゃいました
    (笑)
もうすこし目を小さくすればよかったのかもね!?そうすればコ0助に見えるのかしら。今後の課題!!
昨夜閉店後、依頼主Y様のお店へ配達。山城町にあるお好み焼屋『粉屋』さんに飾られてます♪
仕事後のお腹がすいてる時間、テイクアウトさせていただいて、久々にお好み焼食べました~!!
美味しかったよーっ!!…そういや、飾られてるコ0助も、お好み焼の写真も、撮るの忘れた。。。
カウンターのいい場所に飾ってくれてるから、食べに行った方は是非見てください!そして、もう1匹
注文いただいてるレトロアニメキャラ『オ○○の○○○』、そろそろ取り掛からないといけませんね。

今朝は友人の勤める郵便局へ年賀状の購入に!いつもは私製葉書使うのですが、今回のデザイン、プリントしてみると全然いい色に出なくて、せっかく作った被写体がぼやけてしまって最悪。。。
そこでインクジェット用のハガキにプリントしてみると、くっきりはっきりと、とてもいい色が出た。それが判明したのが一昨日の夜、閉店間際。そこで急いで郵便局勤務の友人に年賀状の確認をする。実は
私が今年使いたかった年賀状は“カーボンオフセット”の年賀状「地球温暖化ガス削減年賀はがき」
1枚55円のうちの5円が地球環境に使われる仕組。しかし、カーボンオフセットはがきは再生紙で、
インクジェット用はがきじゃないらしく、残念ながら断念し、普通のインクジェット用年賀はがきに。
今日がんばってみたけどまだ宛名のみのプリントしか出来てない。さて残業するかどうか…思案中。
朝、年賀状買いに行くついでに、GSで洗車とタイヤの空気も入れてもらったぁ♪車の走りがメチャクチャ軽くなりましたよ。今までタイヤに空気入ってなくて燃費悪く走ってた私…ecoじゃなかった、と反省!!

クリスマスが近づいてきて、クリスマスカードを探しにくる人が増えてます。しかし、ワイヤーカードの
クリスマスバージョン、品薄。。。少し前に「来年の干支、ネズミカードを作っておいて」と注文いただき
ここ2日ほどネズミばかり作ってた。「こりゃやばい」と、先ほど4種追加製作。でも全然足りんかも。
さて年賀状の残業するか?帰ってワイヤークリスマスオーナメントを作るか?・・・もう21時だぁ!!
[PR]
by zakka-c | 2007-12-21 21:03 | はりがね

昨夜製作のワイヤーネコの顔は。。。

d0029958_1665829.jpg。。。昨日載せたワイヤーネコの顔よりは、マシな出来でした!!
「おっと、ごめんなさい!!昨日のネコは、ネ子さんちの
 飼い猫“足袋やん”(♂)に似てるんだったね」(笑)
しかし作る度に、ネコが大きくなってしまうような。。。
ま、気にしな~い!!
今夜は久々客注製作に戻ろうと思います♪
d0029958_16184615.jpgd0029958_16124683.jpg
d0029958_16125254.jpgピンシェーカーボトル&ダイヤモンドプッシュピン:609yen
アルミキャップ付のボトル(直径5.5×h5.5cm)の中には
カットがきれいなダイヤモンド風プッシュピンが約60本。
コルク栓をはずしてその穴からプッシュピンを取出せるように。
針の長いプッシュピンだから、コルクボードにピンを刺して、
アクセサリーなどを飾ってみるのもOK!!
トリコロール(赤クリア青) & クリア の2種類あり。
d0029958_161310100.jpgd0029958_16132138.jpg




パッキングテープ:315yen
チェリー・バナナ・ストロベリー
梱包用のビニールテープです。
5cm幅×25メートルのクリアテープにリアルなフルーツがプリントされてます。
荷造りにはもちろん、シール代わりにいろんなところへペタペタと!

YOSHIMARUさんへ『○○○み』の客注入れてるA様へ♪(昨日書くの忘れてた。ゴメン)
「もう少し待っててください。ご希望の顔の表情は、出来上がって…になるか…になるか!?
 作ってみないとどちらで出来上がるか!?楽しみにしててください!」とのことで~す!!

いよいよ明日から国文祭♪皇太子様と雅子様が徳島入りをされてるみたいですね。
今日は一日中、ヘリコプターの飛ぶ音がしてました。全国から警察官も集まってるらしいし、
ついでに、国文祭に合わせて?狸祭りに合わせて? そごう徳島店では“北海道物産展”が
開催されてるみたいですし、駅周辺も主要道路もかなり車が渋滞しているようです。
明日から11月4日までの1週間は、県外からのお客様も多いんだろうなぁ。
・・・なんて書きながら、国文祭でいったい何が行われるのかよく知らない私。。。
そんな私のような方がいましたら ↓こちら で情報収集をどうぞ♪
第22回国民文化祭TOKUSHIMA 2007『おどる国文祭』
    平成19年10月27日(sat)―11月4日(sun)



                        今夜のオマケ*
               先日載せた“長~いネコ”の第2弾です!!
              『長~いネコセクシーポーズバージョン』(笑)
d0029958_2031313.jpg
                  メッチャ長すぎなんですけど…(笑)
  あるBLOGより、勝手に拝借。先日のネコと同じ家に住むネコちゃんのようです。


PS.毎週金曜、新町川のふれあい橋での『リス&ラビット 路上ライブユニット“iny”』♪
2007年は今夜が最後のライブなんだそうです!さっき聞いた。。。一度見に行きたかった
けど今夜はもう時間がない。。。あぁ、残念!!来年はまた4月から再開されるそうです♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-26 21:00 | はりがね

Wire『メ○○○○ダ』ペア、お披露目♪

d0029958_2155766.jpgd0029958_216675.jpg妹さんから
お姉さんへの
ご結婚プレゼント!!
お姉さんの好きな
キャラクター
メロンパンダ♪
歌手ミーシャの
キャラクター→→→

見た目簡単そうですが、私的にはスティッチよりも難しかった。。。なぜだろう?私にも不明。
細かいアップ写真はこちらを→ 全体にホワイト系でシンプルですがちょっぷり和風!
d0029958_19302275.jpg
昨夜完成した『ブラウンケーキ』もお披露目♪
こちらは別のお客様からの客注。まだ連絡してません…
お客様見てないのに載せちゃいました~♪
少し前に作ったホワイトケーキと同じお客様から依頼。
ホワイトケーキが予定より早く出来上がったので
「じゃ、ホワイトは別の人にプレゼントするから、私の
誕生日用にブラウンを作って」と追加していただきました。
ホワイトとブラウン、全く違ったケーキになりました♪
(さっき来てくれてたM様、見せてあげるの忘れてた・汗;)
先日レトロキャラクターを注文いただいた知人より「もう1匹作って欲しいのができた」と
またまたレトロキャラクターの注文が入りました。。。ということで、私のWire客注も年内
完璧にストップ
いたします!!今入っているのが、O様2体・M様1体・知人のY様2体!!
2007年は2ヵ月半しか残っていない。。。もうこれ以上は無理ですわぁ。。。
お昼にやってきたA様との会話で、頭に中に全く入ってなかった仕事を思い出させてくれた!!
私「店の中にあった珈琲樽、11月入ったらツリー設置せないかんから、外に出したんよ」
A「今年はオーナメント何を飾るんですか?」
私「忘れてたーっ!!ツリー用のオーナメントを作らないかんかった!!何も考えてない!!」
。。。マジそろそろアイデア浮かべて製作に入らないと間に合わない。出来るのか?私???
d0029958_20415341.jpg
Cafe tonttu カフェトントゥ シリーズ♪
フィンランドの森の妖精トントゥが案内します、大好きなお菓子やティータイムの楽しみ方。
ひとりあたりのコーヒー消費量が世界一という数字が示すように、フォンランドの人々はゆとりあるライフスタイルを心得ています。一緒に
散策してみませんか?ようこそカフェトントゥへ!

野原のミックスベリー紅茶:399yen テトラ型ティーバッグ5包入り
森のヘーゼルナッツコーヒー:525yen ドリップ型コーヒー3包入り
…とご紹介しましたが、ヘーゼルナッツコーヒー残り少なし!昨日入ったばかりなのに。。。
もう1種類、カフェトントゥシリーズで『ミントクリーム入りチョコレート』もあるのですが、
暑さのせいでチョコが溶けるからとメーカーから出荷できない状態。11月に入ってかな!?
残り少ないヘーゼルナッツコーヒーの追加も、チョコレートと一緒に再入荷させます!!

店内ディスプレイ換え、昨日ある程度までは終わらせてて、奥のアクセコーナーを残してた。
今日は日曜だからと昼間は動かず、夕方「昨日も17時過ぎて始めたんだから」と、暗くなり
かけてから少しずつ動こうとしたが、体動かず…あきらめた。年ですわ、体力持続せず(笑)
明日は月曜、平日ですから、一日かけて、ぼちぼちとがんばりま~す。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-10-14 21:12 | はりがね

ワイヤーヒコーキ まねっこ*

d0029958_19191645.jpgd0029958_1919246.jpgWire
Air
Plane

←私作
  見本→
友人より「あるサイトのワイヤー作品を自分も作ってみたい…」とそのページを教えてもらった
ので、その中に載ってたシンプルヒコーキを見本として私が作ってあげることにした♪
製作したのは昨夜自宅で。しかし見本を見たのは店のパソコンでちらっと。。。
記憶って適当ですねぇ!!全体には似てるけど、プロペラの位置や立体のつけ方など、
「全然ちゃうやん!!」(笑)
他の2ヶはカード用のオーナメント。「客注が溜まってるからがんばらな!」と書いたくせに
昨夜は画像の3ヶプラス、M様客注の例のあれの2ヶ目の枠組みだけ。。。ダメじゃん!!
今日、『ブラウン○ー○』のお客様Nさんが来てくれたから・・・「もうすぐ完成の連絡します
からねぇ!!」と言ってしまった。。。自分のオシリを叩いて有言実行に導くために。。。
今夜はどんどん進めていきま~す!
Cさんにもらったあれと、Nさんにもらったあれで、チビチビやりながらね(笑)

d0029958_19195141.jpgファーウッド(もみの木)
キャリーコンテナ
(S):2100yen

39×24×h9(18)cm
(L):2940yen
47×30.5×h10.5(23)cm
d0029958_1949330.jpg
COZYNEWS
2007X'MAS
バージョン


数日前から
配布してたが
それは未完成
。。。ちょっぴり
空白部分。。。
昨日やっと
すべての画像
埋めましたぁ!!
X'MAS以外の11月&12月合併号はあと文字を入れるだけ。。。もう少々お待ちを。。。

d0029958_1920284.jpg

10月、10日も過ぎて気づきましたが・・・
このイラスト、私の今のパソの壁紙。寺田順三さんイラスト。
“リスがギター弾いてる♪”少し前に作った客注ワイヤーの
『路上ライブユニット“iny”』っぽ~い!!こちら→

壁紙ダウンロードはpanahomeからどうぞ!


[PR]
by zakka-c | 2007-10-10 20:30 | はりがね

リス&ラビット、路上ライブユニット“iny”♪

d0029958_2143786.jpg
ギターを持ったワイヤー2匹♪ホワイトウサギ&イエローリス!!リスは初挑戦!!リスに見える?
ご注文くれた方より、本日相手のおふたりへPresentするということでお披露目です!!
依頼主は相手のふたりにギターを教えてる師匠。そして教え子のふたりは毎週金曜日に
新町川のふれあい橋で路上ライブを行ってるそうです♪ユニット名は“iny アイニィ”
路上ライブはあくまでも表現のひとつだそうで、ふたりの真の目的は…ポストカード!!
ひとりが写真でもうひとりがイラスト。路上ライブしながらポストカードの販売をしてるそう
なので、もし見かけたらポストカードもチェックしてあげてくださ~い!!
もしかしたらライブしてるふたりの前に、このワイヤーウサギ&リスも一緒にいるかも!?

d0029958_19332540.jpgブランケット“クロスステッチ”
6090yen
 68×110cm
ブラウン・カーキ・ネイビー
FRONT
 WOOL70% ANGOLA20% NYLON10%
BACK / ACRYLIC100%
寒い冬に1枚あると便利なブランケット。
シックな色目に大人なクロスステッチ。
流行りなくずっと使えそう。
d0029958_19371479.jpgダップレッドバッグ:3675yen
w28×h24cm(ハンドル含まず)
小ぶりなサイズのニットバッグ
WOOL80% NYLON20%
スエードハンドルに水牛調のボタン
内側は生成りコットン地に内ポケット1ヶ
d0029958_20234058.jpgCHRISTMAS NEWS、画像を埋めるまで
出来ました!!あとは商品名&価格を入れて、
もう少しで出来上がるはずです!!
同時進行でクリスマス以外の11月~12月
入荷予定分のNEWSも少しずつ進めてます。
こちらは10月後半になるかな!?
今朝はラジオのチューニングを合わせてみようといつもより早く出勤。オーディオの背面を確認
説明書を取り出し、よ~く読んでみると…「FM用のアンテナ付属」とあるじゃないかー!!
ラジオは聞かないだろうと接続してませんでした。。。でアンテナ探す。AM用はあるがFM用
が見当たらない。これは絶対購入したときに箱に入れたままにしてるんだ、と時計を確認し
「ぎりぎり往復の時間はある」と自宅に戻る!! が・・・箱の中は発泡スチロールのみで何も
入ってなかったーっ!!再び店に出勤してコンポ付近を探し回る!!発見!!見つけた場所は…
私の足元の床に。。。何かの拍子に下に落ちたみたい。。。何をしてんだ私は・・・(笑)
無事にFMびざん、聞けましたよ♪しかし1時間喋りっぱなしで、CHETOさんすごーい!!
…あっ、でも後半の30分はお客さんと会話してたんで聞いてませんでしたが…(汗;)
COZYの宣伝もしていただけて(その部分はちゃんと聞いた・笑)ありがとうございました!!

PS.明日は都合により 20:30 にCLOSEDさせていただきます。
[PR]
by zakka-c | 2007-10-02 20:38 | はりがね

『メ○○○○ダ』完成!!

雨が降ったり止んだり風が吹いたり、変なお天気です。台風の影響なんでしょうかね。
なんだか明日もこんな感じのような。。。3連休だというのにね。。。

d0029958_18534597.jpgd0029958_18535625.jpgd0029958_1854574.jpgd0029958_18541369.jpg
d0029958_18545399.jpgd0029958_1855517.jpgd0029958_1857578.jpgd0029958_18551576.jpg
『メ○○○○ダ』2匹、小物いろいろ作って取り付け、今日完成いたしました!!
テーマが“和”なので水引を使って、ブーケやブートニアを製作。
d0029958_185751100.jpgd0029958_1858082.jpg2匹の左手にはちゃんと指輪も。ダイヤモンド風!?(笑)
お客様が取りに来てくれるまで、店頭に飾っておきます♪

昨夜のワイヤー製作、他の客注もスタートさせました!!
N様の『○ー○』ブラウンと、M様の『○○○スタンド』
しかしM様のほうのは、もう1サイズ太い針金で作ったほうが
よさそう。作り直しかな。
d0029958_18591442.jpg
2007秋冬
イヴェールリース
 2100yen


他の種類…
ガーランド
 1050yen
オーナメントlong
 840yen
オーナメント8pset
 840yen


d0029958_18582061.jpgあみぐるみ作家
Parsleyさん
久々の納品♪
スズ入りボール型
ベアー&エレファント
各1575yen

にぎると「キュッ」と鳴る
ニギニギ:各1155yen
ベアー&ラビット
今日、お客さんが撮った空の写真を見せてもらった。ビルの両方から天使の羽がはえてる
ような雲の写真。すごくきれい!!この方はいつも空を撮ってるらしいです。ついでに空の写真
ばかり載ってるサイトも教えてもらった。すべて空なのにすべて違う風景。なかなか面白い!!
リンク貼っていいのかわからなかったので、いちおう貼らずに。。。
          その代わりオマケで、先日の徳島-東京の空。別ショット。
d0029958_2175916.jpg


[PR]
by zakka-c | 2007-09-15 21:09 | はりがね

遊びすぎ?針金製作♪

もう阿波踊り2日目、明日明後日でこの子達も季節はずれになっちゃうというのに。。。
「祭り真っ最中の今頃何を作ってるの!!」と、自分で突っ込みいれながらも。。。
ワイヤー作品が店頭にほとんどなくなってるから作らなきゃ、と作りなれてるラビットを赤白青
3色で作ってて、「持たせるものを何にしよう?」って考えてて…ひらめいてから調子に乗って
夢中になって次々に小物作ってしまい…「こんなんできました♪」(笑)
赤は横笛吹いて、白は鐘を鳴らし、ネジリハチマキ&後ろに団扇!!阿波踊りバージョン完成!!
ちょっと遊びすぎたかしら? 青は太鼓を叩いて、の予定がブルーワイヤー切れで中断。。。
d0029958_17235283.jpgd0029958_172439.jpg
阿波
踊り
限定
WIRE
RABBIT
店頭にワイヤー作品が少ない理由。。。阿波踊り期間中ボードウォークで、作家のHAUSさん
やKEIさんが作家仲間たちとパラソルショップにHandMadeShopを出してて、COZYに
あったワイヤー作品数点を販売してくれてます♪近くを通ったら是非覗いてみてください!!
d0029958_1724331.jpg
Chagallあみぐるみ Y様客注の 『わる~いネコの赤ちゃん♂』・・・まだボカシ画像で。
衣装は学ラン仕様のロンパース(笑)手には赤いグローブ(強そう)目つきは最強!!
Y様依頼の例のヘアースタイルはChagallより「無理!!ちょんまげに見える」ってことでボツ!!
この赤ちゃんのご両親は、ポストカードにもなってる、この怖そうなおふたり→
Y様が今日のこのBLOGを覗くまではCOZYにいますからね。お楽しみに♪
d0029958_17245127.jpg
COZY店頭販売用も届きました♪
名前は『ヒヤケちゃん』『コゲコちゃん』 ふたりとも女の子。各2310yen
Chagallストーリー
[ コゲコはヒヤケちゃんをライバル視しているため、日焼けサロンに通いづめる。しかし
 ちょっとやりすぎたと本人は反省している。本当はシロクマなので元に戻るか心配。。。
 ヒヤケちゃんはコゲコの異常な黒さに、若干引いている。。。
 オマケ*コゲコは夜道では全く姿が見えないため夜は出歩かない。。。] (笑)(笑)(笑)

昨夜は仕事終わってちょっぴり元町へと踊りの様子を見にいってみた。すごい人でした!!
毎年この時期に会う顔に挨拶。T先生、踊ってる姿見かけましたよ~!Iちゃんの先輩の
Tっちさんもおったよーっ!!数年ぶりに会ったけどちょっとだけおっちゃんになってたがやはり
雰囲気ありかっこいい!!12日はいるって言ってたお客さんのIさんは見かけんかったなぁ。
毎年定番で4日間いるKファミリーやずっと踊り続けてるK楽器関係者にも挨拶して。
昨夜はマンウォッチングだけでしたが、気分味わえて楽しかったですよ♪
今夜は雨が降ったり止んだりでちょっと残念かも。まぁ、踊ってる人にはこれくらいの雨、
関係ないだろうけど。明日は友人たちがいっぱい集まりそうなんで盛り上がると思います!!

追伸*
昼間の記事の虫の答えを書くの、忘れてました~!!
↓の虫、見た目は“蟻”なんですが、よく見ると足の数が…8本!!蟻は6本。。。
実はこの虫、蜘蛛なんですって。名前はそのまんまで『アリグモ』 これ→
[PR]
by zakka-c | 2007-08-13 19:44 | はりがね

我が家のふうも“変な顔”を、と。。。

d0029958_19192852.jpg昨日のまこちゃんのBLOG、重たくてなかなか見れないと思ってたら…
不思議顔まこちゃん、TV出演した後だったのですね!!すごい!!
我が家のふうちゃんも面白い顔撮れないかと挑戦してみたけど
元が男前ですから、無理でした(笑)←親ばかです♪
d0029958_19204099.jpgd0029958_19202152.jpg







昨夜の吉フェス、22時過ぎの様子。
花火のときはすごい人だったらしい。

すぐ横のテーブルに大きな流木を発見!!子供たちがどこから拾ってきたのか、いい形!!
50cm近くあったかな。クリスマス時期にトナカイのオブジェが作れそうな角付の形。。。
「欲しいな…」ってブツブツ…でも見知らぬ子供たちに「頂戴!!」とは言えなかった。。。

d0029958_192162.jpgd0029958_19211544.jpg
久々、店頭販売用WIRE作品♪
パンダは少し大きめに製作してみた。
目の部分はフェルトで。
クロネコはいつものように招き猫風!
11月期限の客注3体の後に、またまた大作2体(一応期限年内)が入りましたので、今年いっぱい針金の大作(難しい物&大きな物)の客注は、とりあえずストップさせてくださーい!! 
落ち着いてきたら、こちらに復活告知を書きますから、待っててくださいね!!
d0029958_19352288.jpgd0029958_1935341.jpg
新しい
お店
情報♪
『まるふく商店』 ホルモン&ソウルフードBar 8月7日17時オープン!!
(プレオープンということで、もうすでに営業はしてるみたいよ)
“1グループ500円OFF”のフライヤー、COZYにありますから興味ある方はどうぞ♪

eco-bag
販売二日間の感想。意外や意外、絶対Sサイズが売れると読んでいたのに大ハズレ!!
LサイズのほうがSの2倍、売れましたよ。Lのうっちゃん(ウサギ)は今回分完売!!
仮予約でペンギン子もケロズミもあと数枚減る予定なので、eco-bag Lサイズは、
お盆前に到着するように、8月1日追加発注かけます。予約したい方がいましたら
それまでに連絡入れてくださいね。
eco stamp
ひとりひとりに「袋に入れたほうがいいですか?」の問いかけ。今までは何も言わず当たり前のように袋に入れてたけど、今回の試みで「ほとんどの方、実は袋を必要としてなかったんだ」
って感じました。こちらが当たり前に袋に入れるから当たり前にそのまま受け取ってただけ。
プレゼントの方は別として、8割ほどの方が「そのままでいいです」と自分のかばんにIN。
で、もうひとつ「面白い」って思ったこと。BLOGを見て来てくれた人が多かった昨日、やはり
“エコ”を意識して買い物に来てるせいか、CHETOさんの箸袋を買う人が多かったんですよ。
『CHETOさん、先日納品の三角の箸袋、ラス1です!!』
なんか、自分で試みてみたことですが、いいお勉強ができました!!
[PR]
by zakka-c | 2007-07-29 20:43 | はりがね

Wire Animal 今日はBLACK*

あと1枚プリント終了すればパソコン作業が一段落したというのに・・・いつものことですが
電源落ちました(泣)だから仕事内容をワイヤー製作に変更して2匹を仕上げてみました♪
d0029958_1933348.jpgd0029958_1934529.jpg
パンダ逆バージョンで
“ダンパ”です。。。
ベタですみません。。。

黒ウサギは
今回目を赤白ボタンで。
先日、部屋の掃除中という友人に「ワイヤーいっぱい余ってるからあげる」と紙袋いっぱい、
いろんな種類のワイヤーをもらいました。メインはカラーワイヤー!!「こりゃがんばって作らな
いかんわ!!」・・・と思いながらもテンション上がらず全然はかどってないのですけど。。。
作りかけてる“でっかいパンダ”は、1種の針金がなくなりとまってます。。。買いにいきゃ
いいのですがカラーワイヤーがこんだけあるのだからこっちを先に作ろう、と後回しってことで。
さて今夜は何色で攻めてみましょうか。。。

今日の雑貨* 軽く・・・
d0029958_19384377.jpgd0029958_1939059.jpgフロアマット
1260~
  1575yen
キッチンマット
1890~
  3150yen
柄・生地いろいろ

*やっとネット上で発表されました!!!甥っ子A君の入賞した漫画の選考の様子が♪
モーニング 第51回ちばてつや賞 一般部門最終選考結果発表!!
この中で一番若いのがA君です。まだちゃんと読んでないので、妹宅へ立寄り借りてきて
今夜読んでみます。ちば先生の評価に『アップになったとき鼻なのか口なのかわからない
箇所がいくつかあって、それはちょっと気になったね。』とありましたので、それも気にしなが
ら読んでみたいです。 あぁ、またオババカ記事を書いてしまいましたね(笑)

*昨日の時点でこのまま雨が降らなければ、早明浦ダムの水も来週でなくなるとNEWSで。
恵みの雨が昨夜から。が今日午後には止んでしまい…でも再び夜になって降りだした!!
明日は曇りで、日曜月曜にまた雨の予報。さてどれだけダムに水が溜まるかな。。。

*一言。。。メダカの赤ちゃん、10匹まで確認できました♪

それではそろそろ20時に近づいてきたので、パソの電源と店内一部の照明を落とします。
真っ暗にはできませんので、ほんとに一部分だけね。外の看板のライト消します。使って
ないコンセントは抜きます。ドライにしてるエアコン切ります。扇風機も止めます。音楽も
お客さんいないときは切っておこうかな。。。
こんな感じでCOZYで地味~にひとり、CO2削減のお手伝いを。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-06-22 20:01 | はりがね