C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

針金製作の日

今日は荷物が届く予定もなかったので、針金製作の日にしよう!!
と思いながらも雑用してたら…4時ごろからのスタートになってしまいました。
昨夜我が家で残業(?)して作りかけてた“Rabbit”“Mouse”を仕上げて。
d0029958_18133747.jpg少し前に友人『K』さんから「トリカゴ作って!」と言われてたのを思い出し、以前作ったのより少し小さいサイズに挑戦してみました!2時間くらいかかったかな!?
もちろん合間でお客さんをしながら。直径12cm高さ16cmくらい!!針金物の写真撮るのは難しいわぁ。
全部で20枚くらい撮ってこれがマシな1枚☆

今日の雑貨*d0029958_18143776.jpg
シースルークロック:1575yen
w8.5×8cm とてもちっちゃいです。
左半分の透けてる部分に数字が。
現在時刻・カレンダー
アラーム(電子音)機能付

久々に店にやってきた友達に(いや先日クラブ『B』の暗闇の中で会ったはず)
「Sちゃん、髪型ストレートでいい感じになっとーでぇー!!」と言われてしまった。
ちゃうっちゅーねん!!(…違うというのよ)←こんな訳でいいのかな?
半年以上美容院に行けてないから伸び放題なんですよーーっ(笑)
あぁ~髪切りたいわぁー!!暑苦しい!!!
ってことで多分6月ちょっと店を抜け出して行ってくると思いま~す!!
[PR]
by zakka-c | 2005-05-31 20:24 | ひび

*HAPPY BIRTHDAY*

d0029958_18161514.jpg
『miniRING』が入ったHAPPY BIRTHDAYメッセージボトル:630yen
高さ6cmくらいのちっちゃいボトルに、ミニミニリングとゴールドのメッセージペーパーが入った誕生日カード☆リングの色はRED/CLEAR/BLUEの3色!
贈られた方はリングをペンダントトップにして大切に持っててほしいですね!!

メチャクチャ暑かった一日!!風邪気味で薬を飲んでたのもあってか、暑さと薬ですっごくのどが渇く!!コーヒーを何杯も飲んでしまいましたよ!!
そろそろクーラー入れなきゃいけない季節になってきた。。。近々クーラーのフィルターの掃除をしなければいけませんねぇ。。。

今日はお客さん少なかったのですが、1,2ヶ月に一度くらいひょかっと現れる
『I』さんが久々に来店。部屋の片づけを始めたら収納棚が欲しくなったみたい。
(・・・・・「ひょかっと」って方言?)
店内を見わたして・・・「棚はこれとこれでいいわ!!グラスはある?じゃこれも!!このテーブルクロスもなんかに使えるわ。これも!!それからスリッパも!!前にあるバスケットも入れといて!!」って、毎回こんな感じの買い物の仕方なんです!!
なんて気持ちのいい買い方☆男らしい~っ☆・・・すみません、女性でした(笑)
で、最後に「今日荷物いっぱいやから持ってきてー!!」ってことで
今夜は閉店後に配達になっちゃいました(笑)
ゲンチャリでこれだけ運べるかしら!?
いってきま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2005-05-30 20:57 | もの

日課*

毎朝、10時半過ぎに出勤。店の前に商品を出して、風で飛んできたゴミたちを掃除して、砂ぼこりや手のあとがついたガラスを拭いて。。。
パソコンの電源入れて、メールチェックと知人やメーカーのサイトをチェック。
そしてもうひとつ、最近毎日やっているのが募金!!始めてから1ヶ月少々かな。
と言ってもお金を送金したりどっかに持ってたりじゃなく、クリックするだけ!
『クリックで救える命がある』というサイトをたまたま見つけて。
7企業が参加してて、一日ワンクリックで1円。7企業だから7円募金。
クリックするだけで、無料で募金ができるのです!!みんなもいかがでしょうか。
私はやっと250円くらいの募金なんですけどね(笑)

d0029958_18171524.jpg「家でくつろいで珈琲を飲むときに100均のマグじゃいやだから、自分のためにお気に入りのマグカップが欲しい!!」というリクエストがあったので、少しですが
ぽってりした感じのMUGCUPを揃えてみました。
735~1050yenすべて陶器で、土は志野土や美濃土。
[PR]
by zakka-c | 2005-05-29 19:54 | ひび

*アニメの国「チェコ」のぬり絵*

d0029958_18193437.jpg人気のチェコ製のぬり絵が新柄も含めて再入荷!!
294yen size21×15cm 16ページ
私の好みは…表紙で見ると「キツネとコトリ」♪
なんか古いアニメのような感じでほのぼの。
中を見ると…表紙のキツネはどこにもいない。。。
主人公はコトリだったみたいですねぇ(笑)
絵本感覚で飾っておくだけでも可愛いです☆
Presentのアクセントにいいかな、と思ってたらみんな自分用に購入してます。
確かに衝動買いしてしまうお値段だ!!

d0029958_18214436.jpg今日地元新聞の夕刊に載りました!!
←記事の一部ですがこんな感じ。
25×25cmくらい、すっごくでっかく載っててビックリ!!
夕方電話が鳴って出てみると『C』のケイヤンから。
「見たよ夕刊!でっかぁに載っとーでー!!」って(笑)
あっ、まだ読んでなかった。。。今から読みます!

[PR]
by zakka-c | 2005-05-28 20:08 | もの

CDオーディオプレーヤーが届いた!!

とっくに届いてるはずだったCDオーディオプレーヤー:10500yen
d0029958_18353616.jpg・・・やっと今日到着しました~!!
早速ちゃんと演奏できるか確認してみた♪
まずはキセルのCDを・・・いけてます!
ちゃんとクルクル回ってます☆
ではパソコンで作ったCDは・・・いけましたー!!!
これでどのCDもOKなはず☆
音量はどうか?レジにプレーヤーを置いて音を中くらいにして店の入り口に立って。。。まったく問題なし!!スピーカーに繋げなくても店の中全域に響いてま~す☆今日のBGMは『MARIO CASTRO NEVES』♪

d0029958_18361043.jpg*今日の雑貨*
モザイクフラワーベース:2625yen
高さ25cm
オレンジのベースは微妙に色の違う2色のカットガラスをタテヨコと細かく合わせてて、ブルー系は2色の細長いカットガラスをタテに合わせ、底の部分だけグレー&クリア。
日差しが入る窓際や照明の当たるところに飾ると、とてもキレイですね☆

今日は時間があったので(ヒマだったとも言う…笑)お客様のアドレス入力!!
2月に新しいパソコンを購入したのですが、普通は古いパソに入ってるアドレスを移し変えればいいだけの作業が私の知識ではどうにもこうにも・・・出来ない。
無い頭で考えてやってみたけど入らない。。。
で、素直にひとりずつ打ち込んでるってわけです。地味な作業です(笑)
全部で約300人くらい。「あ行」から入れていって「か行」まで終わりました。
明日は「さ行」から。。。先はまだまだ長いよぉ~。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-05-27 20:48 | もの

*フェイスレンガ*

d0029958_18304857.jpg今日はオープン当初からの定番雑貨
『フェイスレンガ』399yen
定番といってもいつも置いてるわけではなく、店頭に在庫がないといつも「欲しいから入れて!!」と言われる商品。今回もふたりからの問い合わせがあったので久々の登場!!
そのうちのひとりの方が今日お買い物に。
その人は簡易シューズラックを作るみたい。
レンガを台にして棚板を置いていって。
見える部分にこのフェイスレンガを飾っていくそうです!
きっと子供たちも気に入ってくれて、喜んでクツを片付けてくれるでしょう♪

d0029958_18311774.jpgオマケ♪
夕方、美容院帰りのRyoが久しぶりにやってきた!!
また一段と男前になって!!やっぱかっこいいわぁ~☆
以前は休みになると遊びに来てくれてたのに最近は
プライベートが忙しいのか全然来てくれない・・・(泣)
いつから会ってなかったんだろ・・・淋しいなぁ。。。
って中3の甥っ子です。。。すみませんオババカで(笑)

[PR]
by zakka-c | 2005-05-26 20:39 | もの

*Franceイラストレーターのガラスクロック*

フランス人イラストレーター“Andree Prigent”さんの可愛いイラスト☆写真ではわかりにくいけど、直径43cmもある大きなガラス製の時計Glass Wall Clock:8400yen ウシのイラストもあります!!
d0029958_18322387.jpg
直径43cmってかなり存在感あります!!一般に良く見る時計のサイズは
25~30cmがほとんど。
数字に当たる部分のゾウのイラストは全部違ってそれぞれ名前付き。
例えば、1時は“Dohon” 8時“Okoubo” 10時“Yaya”って具合にね。
今回は入荷してないけどハートバージョンもありまして、
こちらは世界各国の言葉で「アイラブユー!」って書いてあります!!
愛の欲しい方はお取り寄せいたしますよ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-05-25 20:40 | もの

どっさりとおにゅう雑貨到着!!

朝一番で小さめのダンボール1個、続いてでっかいのが3個、そして作家Chagallコースター納品、午後から2個!!正直まだ片付いてません。。。
どれをピックアップしよーかと迷いましたが選べないので5種並べちゃいます!!
d0029958_18332640.jpg
左から…Cafe灰皿(レモンティー&カプチーノ):756yen
Woodブロック木箱入:4095yen(ZOOクロッケー:3675yen)
ボーダー&ドットプランター:1050yen
miniスチールテーブル:3990yen
Woodトレイテーブル:3990yen


先週木曜日、地元新聞の折り込み情報誌“SALALA”に商品を掲載してもらったのですが、今回すごく問い合わせがありました。「場所を教えてください!!」って。
このお店を知らない人はまだたくさんいます。今日も数人SALALA見て来店。
特に主婦の方が多い。なぜ今回そんなに主婦に反響があったかというと・・・
商品を借りに来た担当者「今回のコーナーは“Hug O War(ハグオーワー)の雅姫(まさき)さんのイメージで商品を集めたいんです!」と!!
雅姫さんといえば主婦の中でカリスマ的存在!!・・・なるほどね。
最近有名な人が雑誌等で「これいい!」って言った物が売れたりするけど
本当に雑貨が好きな人なら・・・
人それぞれみんな好みが違うんだから、自分の好きなものを自分の目で見て気に入った物を買ってほしいと思う今日この頃なのでした。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-05-24 21:03 | もの

大掃除になっちゃいました(笑)

今日はヒマそうだしお掃除日和だし、久しぶりに掃除しながらディスプレイを変えちゃいましょうとやり始めたら止まらなくなってしまいました!!
まずは入り口入って左側から。棚から商品どけて雑巾でふきまくって・・・
雑巾真っ黒です!
ここのBOXと食器のほうのBOX交換したい!と食器のコーナー動かしはじめるといつの間にか食器コーナーの掃除になってて入り口左はやりっぱなし(笑)
こんな感じでどんどん範囲が広がってってヤバイ状態に陥ってしまい・・・
やっと片付いた!と思ったときにはすでに7時が過ぎておりました(笑)
手は何度洗っても真っ黒。たぶん鼻の中もホコリ吸い込んでるから
・・・真っ黒なはず!?
雑貨屋は商品細かいからたまにする大掃除、かなり重要!!発見がいっぱい!!
値札が汚れてしまってる物、ついてなかった物、傷がついてる物、置いてる場所が悪くてお客様に気付いてもらえず売れてない物・・・etc.
d0029958_1834437.jpg今回もいっぱい!?・・・と言いたいとこですが、
あまり無かったな。。。
CDフレームラック/キッチンポケット2色
リサイクルウッドサイドテーブル
ウッドレクタングルシェルフボックス
Kid'sスツール・・・以上値下げいたします!
キズ、日焼けなどなど。。。
かなりぐったり。。。久々に体動かしたてヘトヘト疲労感。。。
でもいやな疲れかたじゃなくギンギンに冷えたビール飲みたいって感じ(笑)

PS.右上にいたアミグルミのハリネズミ君、売れていなくなっちゃったので
  ハリロボバージョンに変更しました!!
[PR]
by zakka-c | 2005-05-23 20:31 | ひび

朝一番でチェックしてみたらOKでした☆

画像貼り付け出来ました!!
またパソを変にいじくって壊したのかと思ってた~。。。
d0029958_18371772.jpg
こちらが昨夜紹介しそびれたkid'sチェアーbox付:3990yen
昔の小学校の椅子よりひとまわり、いやふたまわりほど小さいくらいかな。
高さ48.5、座面までは23.5cm。座面部分がフタになっててちょっとした収納に!
写真はちょっと明るい茶色に写ってるけどもう少し濃い色です。
材質も良くかなりしっかりしてるので踏み台代わりにもOK!!
ついでにこれに合った小学校机があればバッチリなんだけど・・・ないわぁ。。。

朝出勤してきたら、店の前にお客さんが待っててくれてた!!
ごめんなさい。待たせてしまって。。。でもちゃんと10分前出勤してます(笑)
それも「鷲敷ナンバーのゲンチャリ」で!!すっごい遠いとこらから・・・感動!!
手造腕時計とジュートポシェットが気になってるようで、その2ヶ所を行ったり来たり。。。でも悩んで悩んで・・・決めれなかったみたい。またお待ちしてま~す!!

良いお天気です☆ではこれから掃除に入りま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2005-05-23 11:38 | もの