C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

明日から7月スタート!!

昨日までに会員様への暑中見舞い、すべて出し終えました!!
もう届いてる人もいるんじゃないかと思います!!
d0029958_18125349.jpg
明日から7月31日までの1ヶ月間
2000円以上お買い上げの方へ、エアーフレッシュナーのPresent!!
もちろん一般のお客様にもプレゼントいたします!!
会員の方はオハガキ持参で、いつもの定番サービスがありますからね!!
そこで会員じゃない方へ。
年賀状と暑中見舞い、一年に2回特典付のダイレクトメールをもらうには
どうすればよいのか!?これが簡単なようで難しい!?
「COZYへまめに足を運ぶ!私に顔を覚えてもらう!好印象を与える!」(笑)
ふたつめの「顔を覚えてもらう」が一番難しい。なんせ記憶力最悪ですから(笑)
いつもお買い物をしてくれてるお客様へのお礼が目的なのでご了承ください♪

d0029958_18134133.jpg*今日の雑貨はかる~い感じで。
“モンキーバススポンジ”1匹504yen
今までクマ、イヌ、ゾウのスポンジがあった
シリーズの新入り“サル”です♪
これで蒸し暑い夏のバスタイムをのんびりと楽しんでくださいね!! 

どうでもいいことですが、月末なので髪を切りに行くのやめました。。。
「お金がない」って意味じゃなく、月末給料日の人とかでお客さん多いかもとね。
カットは8月初めへ延期です。。。 (泣)7月は抜け出せない。。。

昨日今日と2日連続で早く出勤してます。理由はなく早く目が覚めたから。。。
でも目覚めのいい早起きではなく。。。一昨日の夜、足がむくんでいるのか、
なんだか右足がつりそうでベッドの上であっちへ向いたりこっちへ向いたり、足を布団の上に乗せてみたり…としてたら3時過ぎまで寝付けず中途半端に朝を迎えて。。。今朝は寝伸びをしたら左足つってしまって(右足ちゃうんかい!!)もうそのまま起きていつもより45分早いオープン!!

お中元の客注が入っているので出勤途中にギフトボックスを買いに。
昨日だいたいのサイズは計っておいたので、出来るだけジャストサイズをと、
2種類を購入したのですが。。。中身は人気の“ムレスナティー&フルーツ”
6個ギフトはほんとピッタリに納まっていい感じに!!
でも10個ギフトの方・・・あと1cm横に大きければOKだったのにぃー!!
その1cmのせいでフタが閉まらない!!!うわぁ~、くやしぃーっ!!
Kさん!明日完了させますので!!

ここ数日、妊婦さんラッシュです♪この3日間連続で友人妊婦が訪れてます♪
今日から徳島に帰省してるはずのIちゃんが明日もし来たら4日連続に(笑)
さっき来てくれた妊婦Mさん曰く「周りの妊婦はみんな男の子!」だそうです。
みんな体に気をつけてねぇ~♪
[PR]
by zakka-c | 2005-06-30 20:01 | ひび

*studio m'のクロスと栗の木カトラリー*

d0029958_18144196.jpg*bebeガーゼクロス:525yen 45×45cm
「bebe」とはフランス語で“赤ちゃん”の意味。
生成りのガーゼを2枚合わせていて大きさはハンカチくらい。ガーゼは伸縮性があり、ふちをかがり縫いしているためよれや縫い目が不均等になったりしてますがそれが素朴で可愛いbebe。下のクロス*ガーゼストライプ:788yen
40×58cm こちらは少し厚手のガーゼです。
洗うと少しくたくたな感じになります。どんどん使い込みたいです。
どちらのクロスも肌ざわり、吸収性がいいので、いろんな使い方ができそう♪
お洗濯は可愛いプリントが薄くならないためにも、手洗いをお勧めします。d0029958_18164666.jpg
栗の木のスプーンとフォーク:各525yen
どちらも長さ約15cm
ひとつずつ手作業で、後ろに「m'」の焼印が押されています。栗の木目を感じることができるツヤのない落ち着いた漆仕上げになっています。ひとつひとつ色や形が異なります。
手にしっくり馴染むカトラリーです。手作りの味わいを楽しんでください♪

今日は夕方少し抜け出して「髪を切りに行こう!!」と朝から企んでました!!
3時にメーカーさんがやってくるからそれが終わって。今日来店されるという方にも「4時前後留守にしてます」と伝え、貼り紙もちゃんと書いて。。。
準備万端でいつもの美容院に電話したら・・・「混んでて5時半過ぎないと無理!!」…断られてしまったぁ~(ショックぅぅぅ)5時半じゃ出れないので素直にあきらめました。。。(泣)予約要れずに突然行こうとする私が悪いのですが。。。

でも今日は行かなくて良かったみたい!!
夕方あたりから良く来てくれるお客さんや友人がちらほらと。
その中で2ヶ月ぶりにやって来たCちゃん!!体調悪くて仕事を休んでたりで雑貨屋めぐりどころじゃなかったCちゃんが元気な姿を見せに来てくれました♪
ほんと元気になって良かったわー!!安心したよー!!

さて明日はどうかしらね。もちろん髪を切りにいくタイミング(笑)
明日ボツったら、また1ヶ月は切りに行けないのでこのまんまですわ。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-06-29 21:24 | もの

人気blogランキングへの投票のシステムについて

昨日「いまいち投票の仕方がわからない!」という質問がありました。
まずはこのBLOGのページの右下にある『人気blogランキングへ』というところをクリックしないと投票へのカウントは入りません。
ひとつのパソコンから一日一回しかカウントされません。
集計は30分おきにされているので、クリックしてから30分後に再び見ると多分確実(?)に順位は上がっていると思いますよ!?
一昨日『人気blogランキング』の記事を書いたこともあって、今まで70~90位あたりをうろちょろしてたのが一気に30台にまで伸び今朝は34位を確認しました♪♪♪ほんとありがとうございます!!でもけっして催促ではないですからね(笑)
30台に乗った時点でかなり満足をしております!!この1週間くらいは維持できるだろうけどその後はきっと下がって再び70~90位に戻るでしょう(笑)
その日の記事が「おもしろかった!」と思ったときにクリックしてください!
そのほうが私のほうも「今後どのようなことを書いていけばみんなに楽しんでもらえるか!?」といういい判断になりますから!!
順位が上がったせいか、昨日このBLOGのアクセスカウントもいつもの倍に!!
徐々に来客数も増えていってるので、マジ内容のほうを充実しなければ!!
是非、感想などもお待ちしております!!
[PR]
by zakka-c | 2005-06-29 11:07 | ひび

バジルの苗をいただきました。

d0029958_18184964.jpg午後、大変お世話になっている障害者施設のT先生が
バジルの苗をいっぱい
持ってきてくれました。
ひとつひとつジフィーポット(そのまま土に植えられるエコポット)に植えてくれているのを10個も!!
もう感激ですよー!!で、感激のおすそ分けをします!!
「BLOG見たよ☆バジルちょうだい♪」と言ってください!!
公平にするために「お買い物をした方」にさせていただきますね。
限定8個です!!…すでに1個あげてしまいました。私も1個育てたいし。
(遠くて来店できない方、ごめんなさい)
T先生が関わっている商品をご紹介します♪
d0029958_18202467.jpg
施設の生徒が書いた絵などを使って商品にしています。人気はクリップセット(368yen)レターセット(525yen)ハンカチ(420yen)...
来月には4/27に記事にした陶器の手作り人形も焼きあがるそうです!

d0029958_18212410.jpg最近、帰り道で気になる看板があります。国道192号線を西に向かって帰るのですが、アワーリカー(酒のディスカウントストアー)を少し過ぎた歩道にポツンとその看板が!!
「しなそばや 屋台de道麺」と書かれてます。
20mほど先の角には赤いちょうちんが見えてきます。
でも、どう見てもそこは、おしゃれな家具屋さんの『IEG』。立ち止まって見る勇気はなく速度落として走りながら横目でチラッと。。。『IEG』は閉店してる感じ。。。
で、角曲がったところをのぞいてみると、イスが数台おいてあって人も数人!!
たぶんそこは『IEG』の倉庫か駐車場のスペースだと思うのですが!?
でも確かに屋台(?)か何か営業している感じです。
誰か行った方、もちろん食べたという人いたら報告ヨロシクです!!
[PR]
by zakka-c | 2005-06-28 20:35 | ひと

広島から作家“neo”さん、来徳!!

d0029958_18222482.jpg連絡無しに突然広島から作家“neo”ことGさんが遊びに来ました。(でもGさんの友達から先に情報は入ってたよん)
お買い物中のGさんとお友達のYちゃんです♪
地元は広島ですが2ヶ月前までは徳島に住んでて、
ポーチを中心に作ってもらってたんです。
残念ながら今回は納品「0」。。。もうストックないよー!!
次回お盆にまた遊びに来るそうなので、それまでにいっぱい作ってくれる(?)
でしょうから、届いたら載せますね。お楽しみに!!

d0029958_18224928.jpg*今日の雑貨
「地図のポストカード」158yen イタリア製
COZYで扱ってる地図のポスターのカード版。
今回入ってきたのは
イタリア・ロンドン・パリメトロマップ・世界
真ん中の一枚がパリメトロです。
このポストカードで手紙もらったら嬉しいなぁ!!
なんだか手紙が書きたくなってきました♪

通勤途中の道路に温度計があって、なぜか見てしまう。今朝10時過ぎの温度はなんと“35℃”!!たぶんこの夏の最高気温!!(この温度計だけの数字ですが)
結局今日は最高気温何度まであがったんだろうか!?
雨は降らないし、このまま真夏に突入してしまうのでしょうかねぇ。。。
夕刊にも「那賀川、吉野川の渇水が深刻な状況」と。。。

PS.人気blogランキング20:00集計の時点で46位でした♪
目標の50位以内に入ったよ~!!ありがとうございます!!
[PR]
by zakka-c | 2005-06-27 20:34 | ひと

人気blogランキング“インテリア・雑貨”

ひそかにやってる(笑)インテリア・雑貨部門のBLOGのランキングが、
なんとなく今日あたりに50位以内に入りそうな予感♪
(右下のほうにクリックするところがあります)
今現在6/27 11:30の集計で57位におりました☆
さてさて何位までいくかな!?ひとりで楽しんでます(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-06-27 11:38 | ひび

fogリネンワーク関根由美子*

d0029958_18235174.jpg『リネンワーク』関根由美子:1365yen
リトアニアで作られているナチュラルなリネン生地を扱う
ブランド“fog”の代表、関根由美子さんの書いた本です。
東京下北沢に“fog”の直営店があります。ぜひ見に行きたいと2年近く前、出張のついでに行ってきました。
ネットで見た地図は簡単すぎて(クロスした線が書いてあるだけ)メーカーより詳しい地図をFAXしてもらって。
三軒茶屋と下北沢を通る茶沢通りのちょうど真ん中あたりだと判明。じゃあ三茶で降りて茶沢通りをぶらぶらしながら“fog”に立ち寄って、下北で別の行きたいお店へそのまま…と甘い考えで。。。
季節は9月の初めで快晴!!目印が確かガソリンスタンド。そこを曲がって少し行けば着くはず。。。が、なかなかガソリンスタンドが出てこない。。。猛暑の中をただひたすら歩いて。。。立ち寄る雑貨屋などもなく、コンビニを見つけると涼みに入って、また歩いて。レコード屋でまた涼んで。。。やっとfogに到着したのですが!?「冷房全然効いてない!!」(汗;)ヤバイデス!!
汗が引くどころかどんどん噴出してきて…それも静かな店内(音楽無かった気も!?)にスタッフひとりと私のふたりっきり。その人も何をするでもなくただレジに立って私を見てる。買うものもなく(すべてCOZYで仕入れ可能なため)レジ前に置いてあったArneをお買い上げしてすぐ出てきてしまいました。。。
滞在時間5分くらいでしょうか(笑) 記念すべきfogとの思い出でした♪

d0029958_18243659.jpg*fogの中からひとつ。私も愛用している
『リネンマッサージバスミトン』840yen
(手タレは私♪ほとんど写ってないって(笑))すっごく気持ちがいいのです!!毎日使うからもうくたくたになってて
早くおにゅうが欲しかった!!

d0029958_18255666.jpgオマケ*枝豆とそこをお宿にしているカマキリのショット!!
(うまい具合にカマ君が枝豆に乗っかってた♪)
枝豆の実、昨日数えてみたら29個なってました!!
まだ豆部分はあまり膨らんでないからもうちょっとですかね。
美味しくいっぱい出来るように(ビールのつまみになるように…笑)
ちゃんと油粕もあげましたよー!!

[PR]
by zakka-c | 2005-06-26 21:08

ガーゼタオル“GAUZE POPSシリーズ”

d0029958_18273860.jpg表はやさしい肌触りのガーゼ、裏はふわふわ無撚糸100%パイル。
ガーゼは吸水性が高くて肌に優しく、やわらかな風合いが特徴。無撚糸とは、ふんわりとした感触のわた状の糸です。
さらに「やわらか仕上げ」をする事でふわふわの極上風合いになりました!! ハンド:420yen/フェイス:735yen/バス:2100yen PK.YE.BLの3色
やさしい肌触りなのでお子様にも安心して使っていただけますね。

d0029958_182983.jpgまたまた!!CDが届きました。それも7枚♪
今回は“disques dessinee”さんのサンプルCD。
・・・でもまだ聴いてないのです。。。店のオーディオ調子悪くて聴けないのです。。。早く聴きたーい!!!
デシネさんのサンプルCD、他にも持ってるのですが、どれも良いですね!!
閉店間際にパソでちょびっと試聴してみます♪

さっきお客さんとビアーガーデンの話をしてたら…メッチャオナカすいたー!!
今日は早く帰って晩御飯&晩酌でゆっくりTVを見よぅ~っと♪
[PR]
by zakka-c | 2005-06-25 20:34 | もの

涼しげな手作りガラスの器*

d0029958_1833289.jpgぽってりとした厚手のガラスの器。
金魚鉢:2940yen
タンブラー(L):945yen
タンブラー(S):735yen
足つきトレー:1050yen

手作りのため形もぽこぽこといびつでとてもやさしく涼しげな感じ。
冷やした麦茶を入れると美味しそう♪
ブルー系のリングの模様と赤と白のクロスのような花のような模様。

今日は知人友人達がよくやって来た一日でした。
新作の納品にやってきたChagall♪
誕生日プレゼントを買いに来てくれたUさん。
先日雑誌「アルネ⑩」の記事を書いてたので⑩以外を持って来てくれたKさん。
お中元にとアイスティーの注文に来てくれたK'さん。
近くまで来たからと遊びに立ち寄ってくれたNさん。
この5人中3人がお買い上げしてくれたのが、6/11に記事にしたアイスティー!!
手軽に作れるし、香りがすごく良くて美味しいから私も愛飲してます。
4種のうち一番人気はダントツでイタリアンオレンジスカッシュ!!
そういや3人ともイタリアンオレンジスカッシュ買ってました。。。
タウン誌“ASA”の7/10発売の8月号にも載せてもらうことになりました☆

d0029958_18335658.jpgChagallの新作はこちらです☆
『斎藤獅子丸』モデルはChagallサイトーの愛犬!!
でも全然似てないとか(笑)
よく見てください!!腰のワッカは“浮き袋”です♪
そして頭の上には“タコ”です♪
ちゃんと足8本あります!!
ヒトデとタコを迷ったらしいのですが・・・
やっぱり“タコ”ですよねー(笑)(笑)(笑)
また私のツボにはまった作品でした♪
お値段は2310yenです。

[PR]
by zakka-c | 2005-06-24 20:26 | もの

Tシャツ最終入荷

徳島は空梅雨ですね。。。全国的にも水不足とか。。。
TVで見たのですが、徳島のどっかでも水がなくて工場が動かせないからと
“雨乞い”やってました。水が必要なお仕事の方には深刻な問題。
そういや主婦の方も「降るなら降る!!降らないなら降らない!!どっちかはっきりしてくれんと洗濯していいのかわからん!!」と天気に向かって怒ってました(笑)
ここ最近は寝てる間に降って昼間は晴れてるパターンで、COZYにとっては
ありがたい降り方。やっぱり雨降るとお客さん少なくなってさみしいですから。。。
d0029958_18345624.jpg
梅雨が終わると夏本番!!最終のTシャツが数種類入荷してきました!!
ほとんどがレディースですがメンズも少々有ります。2520~2730yen
右上のオレンジのマッチ柄、気になってます。。。欲しいかも。。。
d0029958_18351585.jpg
アミグルミ作家“Parsley(パセリ)”さんの赤ちゃん用にぎにぎ!!
オナカを押すと「きゅっきゅっ」!!出産祝いなどのプレゼントにメチャ人気です!!
クマとウサギ・・・んっ!真ん中のクマなんか変。こいつだけ眉毛があるぞ!!
作家曰く「おっさんです!!」(笑)(笑)(笑)
なんでCOZYの作家はみんな私を笑わそうとするのでしょうか(笑)
お値段は1155yenで~す♪

[PR]
by zakka-c | 2005-06-23 20:27 | もの