C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Hand Made アニマル指人形キーホルダー

d0029958_19184523.jpg
手作りビーズのアニマル指人形キーホルダー:1313yen
クマ・ウサギ・パンダ・ネコ・ゾウ。体部分に空洞があり指を入れて遊べますよ!!
人気のプチイヌシリーズのストラップも入荷しました!!1365yen
今回はコーギー・ボストンテリア・ダックス・レトリバー・マルチーズです♪
ほんと良く出来てますよ!!イヌの種類をビーズで表せるなんてすごいです!!
(写真なくてごめんなさい。。。)

イタリア製のMAPペーパーの新商品『LONDONメトロマップ』525yen
d0029958_19392635.jpg
最近ニュースでよく見た地下鉄マップ。ロンドンテロを思い出しちゃいます。。。
今までに入ってた地図とちょっと雰囲気違ってて、なかなか良いです♪
欠品してた『イタリアマップ』も入荷してきました!!
人気の『ワールドマップ』は今回入ってこなかった(泣)もう少々お待ちを。。。

今日は中途半端なお天気。ずっと曇ってて、時たまパラッと雨降ったり。。。
夕方、友人Gファミリーがやってきて、偶然にその友達のN&Kカップルがやってきて・・・みんな揃ってご近所の焼き鳥屋『いがらし』へ食べに(飲みに!!)行っちゃいましたー。。。どうせ私は仕事ですぅ(悔しいーっ)
もうちょっとしたら、最終日の吉野川フェスティバル行ってきまーす♪♪♪
今日こそは花火に間に合うように行かなきゃー!!
[PR]
by zakka-c | 2005-07-31 20:02 | もの

季節限定商品“扇子”

d0029958_20494350.jpg
創業98年の老舗メーカーから扇子が入荷してきました!!
季節真っ只中ということもあり、種類・数ともに少量しか確保できませんでした。
『雪染め和紙』1890yen パープル・グリーン・オレンジ H20cm
六角を基調とした雪の結晶模様に染めた雪花染め。阿波の手漉き和紙使用。
『手描き扇子 金魚』2940yen H19.5cm
『手描き扇子 めだか』2940yen H19.5cm
どちらも白地を生かした涼しげな手書きの扇子。高級感ある綿麻スラブ使用。
浴衣を着る機会も多くなる季節。粋な感じで団扇(うちわ)よりも扇子かな♪

d0029958_210789.jpg
真っ白ではなく少し生成りがかったレースのランプシェード
コード・電球セットで4410yen 電球100wまでOK
レースの隙間から灯りがもれて、天井や壁に模様が映し出されたり。。。
もうひと型あり、そちらは4200yen
でもこちらの写真のタイプのほうが私は好きかな。。。

今日は夜になってバタバタ。。。
友人が遊びに来てくれてたのにあまり話しできなかった。。。
で、BLOGもちょっと遅れ気味に。。。
それでは今から帰って水泳を見なきゃ!!
[PR]
by zakka-c | 2005-07-30 21:13 | もの

吉野川フェスティバル初日

d0029958_12112272.jpgd0029958_12123690.jpg予定はしてなかったのですが用事が出来たのでちょっくら行って来ました!9時に店を出たので到着と同時くらいに花火は終了
d0029958_1213087.jpgd0029958_12132698.jpgそれでもちょっと見れたかな♪写真は撮れなかったけどね。青色発行ダイオードの“日亜化学”が協賛?今年は青いライティングディスプレイ!!
*ご注意:会場が昨年より東のほうへずれてます!!多分駐車場確保のため!?
花火の写真発見(クリック)こんなにきれいに撮れるのかしら?日曜挑戦!!
[PR]
by zakka-c | 2005-07-30 12:09 | ひび

chagall新作“山に詳しい黒ネコ”だそうですよ(笑)

d0029958_18482051.jpgアミグルミ作家chagallサイトーの“黒ネコ”2100yen
作り始めたときは“キティーちゃん”のような可愛いネコを!と
思っていたらしいのですが、作っていくうちに
「こいつは山に詳しい!キノコの種類とか知ってそう!」
に変わったそうです(笑)
葉っぱ付の帽子、可愛い♪
シャガールワールド満載です!!

新しい植物を3種!!(と言ってもサンプルで入ってきたので数はないです)
知的障害施設“れもん”さんの手作り鉢(葉っぱの柄付)に入った
食虫植物ハエトリソウ。写真には写ってないけど白い花が咲いてます。
『精霊の住む木』ガジュマル。キジムナーという精霊が住み着く木と言われ、
住み着いたその家は栄えるいう言い伝えがあるそう。共に1575yen
右は白いプランターに植えた唐辛子。細長くなく丸い実の唐辛子。1785yen
夏っぽいと思った唐辛子。。。実が丸いせい!?。。。クリスマスっぽくない(笑)
d0029958_1972770.jpg

午後、客注商品の打ち合わせに来てくれた作家“LontaGlass”さん。d0029958_19324857.jpg
←こんな差し入れいただきましたー!!
「たいへんよくできました。給食当番」あげパン♪♪♪
これを入れてたビニール袋にも同じマーク付ですよ♪
COZYに来る途中、東新町のアーケードで発見して
思わず引き返して購入したとか(笑)
「どこら辺で売ってるの?いつもそこで売ってるの?」と
質問しまくったら、またそこを通ってくれてメールくれました!!
d0029958_19412474.jpg東新町ヒラオカビル付近、夏休みはほとんどいるそうですよ!
小さな声で…「クルマあまりオシャレじゃないので写真小さめで載せました」(笑)だってピンク・・・上にビニールのオルカ?。。。

[PR]
by zakka-c | 2005-07-29 19:56 | もの

fogリネンクロス*

d0029958_1904012.jpg
fogリネンダスター:504yen 25×25cm NEW!!
名前の通り“ダスター”。台フキンや食器の間のクッションに。
小さなサイズのリネンなのでハンカチにもOKかも。
シンプルなお洗濯表示のタグがとてもさりげなくおしゃれです♪
fogリネンワッフルタオル:630yen 25×25cm 再入荷!!
洗いこむとやわらかく肌ざわりが良くなるリネン。
麻の生地の中には雑菌が残りにくいので、いつも清潔に使えます!!
他にもfogのベビーグッズ等、入荷してきました!!

新しい作家“akane”さんの登場です♪…作家と言うより写真家かな。
ポストカード3種です!! 1枚168yen
d0029958_19143255.jpg
6種類あるように見えますが、両面PHOTO(上下で裏表)のポストカード。
とてもきれいな写真です。紙の質感も雰囲気ある優しい感じ。
“akane”さんの撮った写真いろいろ見せてもらったけど、どれもすっごくいい!!
どうやったらこんなきれいな写真が撮れるんだろう。。。
カメラもいっぱい持ってて、いつも持ち歩いてて。。。
“rgb”←こちらの『kiritori--photos』クリックするといろんな写真が見れます♪
(OKもらわずリンク貼っちゃいましたがよかったのかな???)
今日も話してたのですが「LOMOで撮った花火、なかなかいけてた!」とか。
この日曜、『吉野川フェスティバル』の花火、LOMO持っていってみようかな。。。
しかしお天気…明日午後から日曜まで雨マークになってるぅ。。。(泣)

[PR]
by zakka-c | 2005-07-28 19:53 | もの

快晴☆

今日は台風のあとの雲ひとつない青空でした♪昼間はね。
写真を撮ったのが夕方6時頃だったのでその頃にはうっすらと筋雲が。
d0029958_18511356.jpg
こんなにお天気がいいのに…ヒマだぁ~。みんな海にでも行ってるのかなぁ。。。ま、客単価が高いからいいとしましょう!!

今日の雑貨*
MDFシースルーフレーム(MDF=木質繊維を熱圧して成形されたボード)
サービス版サイズ:788yen/ポストカードサイズ:945yend0029958_19263292.jpg
アクリル板とガラスで挟み込むから、
両面に写真を飾ることができます!!
今回は古切手を入れてディスプレイ♪
コレクターじゃないけどわりと切手好きかも。
オタクっぽい!?要素はあります(笑)
手紙も記念切手で届くとうれしいでしょ!
最近はメールになって手紙を書くことも少なくなったけど、手紙出すときはできるだけ記念切手に!!届いた郵便物もきれいな切手はちゃんとおいてますよ!
ちなみに記念切手は大きい郵便局のほうが種類豊富です!!

雑貨にもCOZYにも全然関係ない話なのですが・・・
昨日帰りに灯油を買いに行ったのです。なぜこの時期に!?我が家のお風呂、
灯油でお湯を沸かすタイプなので1年中灯油は必要なんです。
知ってました?またまた灯油が値上がりしてることを!!久々に買ってびっくり!!!
18Lで1044円もするのですよー!!1L=58円!!それもセルフのスタンドで。。。
この時期みんな灯油なんて買わないから関係ないだろうけど。。。
帰って愛猫に「お前の風呂の回数減らすしかないな」ってぶつぶつと。。。(笑)


またまた50位から出てしまったので↓載せておきます♪ヨロシク♪
d0029958_1655354.gif

[PR]
by zakka-c | 2005-07-27 19:35 | ひび

台風の影響もなく。。。

台風だから今日は車出勤をしたのに、朝パラパラ雨降っただけで昼過ぎには晴れ間なんかも。。。風はちょっと強めで店の入り口付近、砂ぼこりだらけ。何度ほこりをはらっても飛んでくる。店前にもゴミがたまってしまうから掃いてたら、大家さんに「今日は掃除しても無駄よ」なんて言われてしまいましたぁ(笑)確かに!!

台風でヒマだったら「ちょっと抜け出してジーパン買いに行こう」なんて考えてたのに・・・なぜか友人知人が多くて・・・外出しなくてよかった♪

昼過ぎにすっごく久々のK親子♪中2のKちゃん、久しぶりに会ったら「ちょっと、私の背を抜いてるんじゃない!?」マジ1cmほど私より高くなってる!!負けた。。。
なんてペチャクチャとおしゃべりしてたら!!!警察に駐禁の線引かれた!!!
親しい仲なので「ちょっと店見てて!!」と即、駐車場へ移動!セーフでした~。

そのあと、お産帰省しているIちゃんが妹と一緒に娘ちひろちゃん連れて来店♪
d0029958_1847092.jpg予定日まであと2週間の大きなおなかで!!
今日の雑貨はIちゃんの作品☆
BABYブランケット
(S)3150yen
90×55cm
(L)3990yen 98×68cm
表はさらっとしたサッカー生地のストライプ。
裏は肌触りのいいダブルガーゼ。
もちろん今から生まれる赤ちゃんのための自分用も
ちゃんと作ったそうですよ♪
Iちゃんのサイト“nico_t” しばらくは徳島でゆっくりするみたいだから、
また落ち着いたら“nico_t”にいろんな作品が載ると思いますよ!
[PR]
by zakka-c | 2005-07-26 20:45 | ひと

メダカの観察

今日は意味もなく何度もメダカを観察!!(ヒマだったわけじゃないですよ!!)
豆からもらったメダカ&タマゴ。タマゴのほうもどんどん孵化して20匹くらい生まれ、ガラスベースをもういっこ増やし小さいのをそちらへ移してやりました。
で、もともとのガラスベースを観察してたんだけど、その中に飛びぬけてでっかいのが2匹。そのうちの一匹がやんちゃのようで、ちっこいメダカを追っかけまわしてはつついていじめてます。餌をあげたときもそいつひとりで食べてる感じ。あとのメダカはそいつの食べ残しが沈んでくるのを待って下のほうで食べてたり。
メダカの中でも上下関係があるみたいですね(笑)
(写真はやっぱりうまく撮れないので…無しです。。。)

d0029958_1911146.jpg今日の雑貨*
作家“YOSHIMARU”さんの ぬいぐるみ
ウサギ・クマ・ネコ・イヌ・カエル
1470~2310yen
素朴でなんか懐かしい感じのするぬいぐるみ
型紙なしで作ってるから毎回微妙に大きさ違ってたり表情もいろいろだったり。。。
YOSHIMARUさんのぬいぐるみは
とてもファンが多いのです♪

夕方、S夫婦があいさつにやって来てくれました。そう、今日で徳島を離れてしまうのです。。。そして遠い長野へ。。。バスで旅立つと言ってたのになぜか車!?
レンタカーを借りたそうです。理由は・・・ネコ(名前はふうた)!早朝に引越屋さんがやってきて荷物を全部運び出したあと、がら~んとした部屋が不安だったのか興奮状態で泣き出したそうです。これじゃぁバスの中でも泣いて他の人に迷惑かけるからと急遽レンタカーに変更!最後にと車の中の“ふうた”に会わせてもらったんだけど後部座席のふうた用のキャリーバッグに入ったまま出てきませんでした。。。ネコでも“別れ”がわかるんやね。。。寂しいなぁ。。。
d0029958_19495247.jpg


[PR]
by zakka-c | 2005-07-24 19:58 | ひび

TINキッチンストッカー&WOODレシピスタンド

d0029958_19311311.jpg今日の雑貨*
TINキッチンストッカー(S)2625yen H23cm
文字は“CEREAL”反対面には“BISCUIT”
TINキッチンストッカー(L)3465yen H31cm
こちらは“RICE”と“BREAD”と書かれてます。
(注:ホーローではありません。)
ライスストッカーに、菓子袋や保存食品の収納etc.
キッチン等でいろいろと活躍できそうです!!

WOODレシピスタンド:1995yen H47cm
木目のきれいなとてもしっかりしたレシピスタンド。
角度調節可能!!かなり大きめなので雑誌もOK!!
フレームを飾ったりするスタンドとしても使えますよ。
他にもいろんな雑貨が入荷してきたので、写真なしですがご紹介!!
アノニマスタジオ新刊!!
『G』 秋山具義 他 3675yen (7/19記事)ある家の写真集 NEW
『水晶山脈』 たむらしげる 1680yen  NEW
鉱物写真とイラストが融合した誰も見たことのない世界 
『象の思い出』 たむらしげる 1680yen NEW
モノトーンから立ち上がる豊穣なイメージとささやくような物語
『日々のごはん』①~④ 高山なおみ 1365yen ③④NEW
『野菜だより』 高山なおみ 1680yen 再入荷!!
KID'SチェアーBOX付:3990yen (5/23記事) 再入荷!!
miniスパイスジャー:315yen 定番人気商品!!
和風ぽち袋:273yen 「ありがとう」「あめでとう」「お祝い」etc. NEW
(メッセージつきのミニ袋。同柄5枚入り)
オールドワイヤープチバスケットS&Lセット:368yen NEW

こんな感じ、昨日今日だけでもいろいろ入荷してきてます♪

さっきお客さんから聞いたけど、夕方関東のほうで震度5強の地震があったみたいですね。怖いなぁ。。。店にいるとNEWSが全くわからない。。。
震度5ってけっこう大きいよね。。。大丈夫だったのかなぁ。。。
今から友人にメール入れてみます!!

PS.上記に新入荷で載せた『オールドワイヤープチバスケット S&Lセット』
たった今(20:46)在庫すべてお買い上げのお客様がおりましたので、
無くなってしまいましたー!!(県外の方っぽかったです)
昨日も今日もなぜか県外(観光?)の人が多い。。。なぜだろうか???
[PR]
by zakka-c | 2005-07-23 20:53 | もの

暑すぎですぅ。。。

とうとうクーラーの効かない猛暑に突入してしまってみたいです。。。
昨日もかなり暑かったけど、まだマシでなんとか耐えれた。。。
でももうダメです!!本日2時過ぎ、ついに入り口のガラス扉しめてしまいました!!
扉閉まってるけど営業してますので、ヨロシクです!!

朝から人多かった!荷物が2箱届いてたのですがなかなか値付けの作業に入れなかった。一般のお客さんも友人も多い日。(正直、今もこの狭い店内に6人います)夏休みに入ったから?でも来てる人学生じゃないしなぁ?
この調子で土日もがんばらなければいけません!!

d0029958_1958334.jpgd0029958_19585052.jpg今日の雑貨はBABY GOODS*
モビールBABYグリーティングカード
315yen

贈ったあとも飾ってもらえる、ゆらゆら揺れるモビールタイプのベビーカード♪
出産のプレゼントと合わせて!

Kid's身長計フレーム:3129yen
65~150cmまで計れます。
ブタがスライドして身長をチェック。
フレームには可愛いイラストが入っているから
そのまま飾ってもOK!!
二つ折りでBOXに入ってます。贈り物にお勧め♪

*私の周り、かなりの出産ラッシュ!!
たったいまもおめでたニュースが飛び込んできたとこです(驚)
来週のイベント情報をひとつ♪毎年、私も仕事が終わってから行ってます!!
自然の中でバーベキューしながら、ビール飲みながら、真上に花火が見れるのですよー☆子供連れでもOK!!というか子供連れて行ってあげたほうがそこら辺走り回れるし最高ですよ!!ちょうど夏休みだしね!!
去年は残念ながら台風直撃で中止。(数日後に花火だけはやったみたい)
夏と言えば花火!!メチャクチャお勧めイベント♪
2005吉野川フェスティバル 7/29・30・31 吉野川グランドにて
花火は毎日pm9:00~でーす♪(他のイベントはam10:00~pm10:00)
d0029958_2032232.jpg


[PR]
by zakka-c | 2005-07-22 20:46 | ひび