C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

阪神タイガース“セリーグ制覇”おめでとうございま~す♪

ついつい“阪神優勝ビールかけ”までTV見てしまい・・・眠い。。。
といっても2時過ぎには寝たのですが。。。
タイガースファンではないけれども、周りにタイガースファンが多すぎで・・・
「どの球団?」と言われると「まぁ阪神かな!?」くらいです。
関西パワーはすごいわ!!どのチャンネルも朝まで「阪神優勝番組」やってるし!!
他の地域では考えられないのでは!?

昨日長文すぎたから、今日は短めに簡単にしようと思っていたが・・・
d0029958_1928571.jpgこんな可愛いやつが届いてしまった♪
Chagall作“ウサギのクロちゃん”3675yen
身長31cm 今までの作品よりかなり大きいです!!
クロちゃんは『馴れ馴れしいギャル♪』
会ったその日から私のことを「せべちゃ~ん」って
呼ぶそうです(笑)本物の『馴れ馴れしいギャル』は
苦手だけど“クロちゃん”なら許してしまうかも(笑)
ニット帽ははずせます。足元はブーツです!!
ワンピースの中、PINKのパンツはいてましたよ♪
Chagallサイトー最後の作品・・・!?・・・いや、私が客注入れすぎたためしばらく
店頭分を作れそうにないので、注文分が片付くまでちょっとお休みいたします。
11月後半には再開できるのでは・・・!?

今日はクロちゃんの紹介だけでやめときます。今夜は飲まずに早く寝ます。
。。。できるかしら(笑)

そういや今日で9月も終わり、当たり前だけど明日から10月。実感ないけど。
10月もマイペースで毎日更新♪おったのしみに~☆
[PR]
by zakka-c | 2005-09-30 20:54 | ひび

200th Anniversary♪

2005.9.29.本日で200記事目の記念BLOG♪
ということで、7・8・9月の中から勝手にランキング特集号!!
そう、コメントやメール、お客さんや友人達との会話から私が感じたみんなの
反応を、数字的根拠もないまま勝手にランキングしてみました!!

《雑貨部門 10位→1位》・・・ブルーの☆をクリック♪
⑩:ホリディアットホームTEA:399yen
⑨:作家“cheto”さん糸巻きキーホルダー:1050yen
⑧:作家“neo”さんデッドストック生地くるみボタンS & L set: 452yen
⑦:2006カレンダー大判イラスト:1260yen
⑥:レースのランプシェード:4410yen
⑤:フラムランプ“キャンドル”L:2835yen/S:2310yen
④:ニコニコスポンジS & Lセット:420yen
☆ランキング上位の発表!!
③:chagallサイトー作“熊田さん” 2940yen
Chagall作の中でも特に反応良かった!「熊田さんどこ?」と皆が見に来ました♪
②:“DUSBO”スタッキングダストボックス:2940yen
色もきれいでディスプレイの場所も良かったせいか目立ってすぐ完売。
次回は10月中頃予定してます!!
①:ガーゼてぬぐい:525yen ガーゼハンカチ:368yen
こちらはダントツの人気でした!!BLOGを見た人も見てない人も…プレゼント用にも自分用にも!!新柄も増えて再入荷しております!!

では続いて…
《番外編10位→1位》・・・雑貨に関係ないネタで~す♪
⑩:今日は愚痴から始まっちゃいます(笑)
⑨:吉野川フェスティバル花火
⑧:空間製作工房TOOL BOX
⑦:ロンドンテロ
⑥:気になる男の子『イモジ』オオタジュン展
⑤:『Chagallのあみぐるみ作品集ファイル』完成
④:『祝☆5000人!!』ありがとうございますぅ~♪
☆では3位から1位です!!
③:昆虫博士の甥っ子TENCHI先生
これは何度読み返しても私自身が笑っちゃいます♪
②:東京出張&台風14号 &
本当にご心配おかけしました。帰ってきてからみんなに「冷や冷やしたわぁ」と。
①:POCARI SWEATヒコーキ雲の報告*
この記事書いた2日間は、いつもの4,5倍のカウントでしたぜ!!
さすが大塚製薬(笑)。。。3日後にはいつも通りに戻ってましたが。。。

今日の雑貨*
d0029958_19291057.jpgd0029958_19292340.jpg
2006年度カレンダー、新入荷!!・・・左から
トイレットロールカレンダー 2個セット:683yen プレゼントに面白いかも♪
1月~6月はブループリント、7月~12月はレッドプリント
BICライターカレンダー 6個セット:893yen 暖色系と寒色系の2パターン。
1個のライターに表裏2ヶ月プリントされてます。
シンプルウッドカレンダー:714yen 月曜始まりの木製卓上カレンダー。
シンプル卓上カレンダー:714yen 月ごとに色を変えてインデックス付き。
ユニセックスなデザイン。男性にも人気です!!
イラスト卓上カレンダー:630yen 人気の“大判イラストカレンダー”の
卓上版。しかし、イラストは同じではないですよー!!
ハンディメモカレンダー:504yen
コンパクトな卓上カレンダー。可愛くて機能的。

今日は長文すぎましたねぇ(笑)。。。スクロールに疲れるくらい、長いっ!!!
長いついでに、こいつも入れておきます!! ↓ 100位出てしまってるんで。。。
d0029958_1655354.gif

[PR]
by zakka-c | 2005-09-29 21:41 | ひび

チェコ製の木のオモチャ*

d0029958_18584154.jpgチェコより木製のTOY♪
手前/Lead Caterpillar:2730yen
ヒモを引くとちゃんとイモムシの動きに!!
左/ペンタテLADYBUG:1575yen
てんとう虫のペン立てに色鉛筆6色付き
右/Walking DOG:2625yen
ブルーの犬にイエローのタイヤ。男の子へのプレゼントに!!

毎日何かが入荷していて、紹介できないまま終わってしまいそうな雑貨達を
商品名とリンクで一気に載せておきます!!
(ブルーの☆をクリックすると過去の記事に飛びます!!)
YANKEEキャンドル:378yen バニラ・ピーチ・マッキントッシュの香り
木製インセンスホルダー:1260yen
パピエダルメニィ(フランス紙のお香):504yen
メッセージボトル〈リング〉:630yen REDが再入荷
ガーゼてぬぐい:525yen & ガーゼハンカチ:368yen 新柄有り
アヒルメジャーカップ(計量スプーン付き):714yen
リサイクルウッドメッセージボード:2940yen
Kid's身長計フレーム:3129yen DOG & PIGの2種入荷!!
ま、とりあえずこんな感じで再入荷しております。年末までは『一気にご紹介!!』をときどき入れておかないと、消火しきれないと思われます。。。

テレビ東京pm11:00『WBSワールドビジネスサテライト』好きで良く見ます♪
徳島ではテレビ大阪やテレビ和歌山で放送してます。
他の局はどこも似たり寄ったりのNEWSしかしてないけど『WBS』は経済中心!!
同じNEWSでも取り上げ方が違ったりしてて面白いです。
昨日は“カフェビジネスの未来”と題して、スターバックスがコンビニに参入のNEWSでした。昨日からLAWSONで販売を開始したそうです!!アメリカから
一番偉い会長とやらもやってきてた。「これは明日早速買いに行かなきゃ!!」と
思ったら関東だけの販売なんだってさ。。。残念。。。
実は徳島にはスタバが無い。。。県外の人が聞くとビックリするだろね。。。
今、徳島駅前に建設中の“旧・名店街”(新しいビルの名前は知らない)に
「スタバが入る」と言う噂!?噂が出ては消え、また出ては消えていく・・・。
実際はどうなの???誰か知りませんかねぇ???情報お待ちしてます!!
それより“旧・名店街”はいつできあがるのよ???(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-09-28 21:02 | もの

メーカーさんが営業に・・・。

先日、某メーカーさんよりお電話が入り「27日に営業にお伺いしたい」と。。。
実は新しいメーカーさんで、9月初め東京での展示会で名刺交換をした会社。
もともと紙物中心のメーカーさんだったのですが、最近、革・布小物など雑貨の種類が増えてきて面白そうになってきてたのです。
今日来てくれた担当の“Yさん”も話しやすくてとても感じのいい女性♪
そう!担当者の性格なんかも今後のお取引にすごく重要なのです!!
頼りないのもダメですが、調子良すぎるのも信用ならない!!・・・(笑)
10月後半になりそうですが、ポストカードを中心にポスターなど、少しずつ登場させていこうと!!イラストレーター“ふるやたかし”こんな感じ〉、優しいタッチのFrenchイラストなど。。。A社のYさん、遠いところをありがとうございました!!

d0029958_20204432.jpg
今日の雑貨*
リネントートバッグ:1890yen A4の書類や本がちょうど入るくらいのサイズ。
サイドにポケット付き。左、麻生地に細い白のストライプ柄。右は上品な花柄。
リネンと言っても、今ではもう一年中使える素材ですね。
フェルトサークルトートバッグ:1890yen マチツキでたっぷり入るバッグ。サイドポケット&内ポケット3ツと機能もバッチリ!!グレイが人気です!!

出張以来、新しいカタログがどんどんと届いて全然片付かない。。。
まだ手をつけれないカタログ、レジ横に置いた段ボールの箱の中にどっさり。。。
昨日は知らないメーカー(今回の展示会のメーカーではない)からもカタログ。
どうやってCOZYを知るのだろうか???メーカーの名前を見ても会社の場所も
「なんか期待できない感じぃ」と封も開けてなかったけど、今日時間あるとき見てみたら「おぉ~!!なかなか面白いもの持ってるじゃない!!」
・・・会社の名前で判断しちゃダメですね(笑)ちょっと検討してみます!!

しか~し、どんどんカタログ届いて情報いっぱい、新しい雑貨いっぱいで、いくらお金があっても足りませーん!!欲しいものだらけですぅ~(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-09-27 20:57 | ひと

NOVAうさぎ?

d0029958_19114132.jpgあみぐるみ作家“Parsley(パセリ)”さん
大きなピンクのウサギさん:3150yen

身長約35cm、抱き心地抜群な大きさ♪
PINKなせいか“NOVAウサギ”っぽい?(笑)
他、鈴入りのハリネズミとライオン:1365yen
早くもクリスマスっぽいクマ&ウサギ:1575yen
いろいろ届いております!!
d0029958_19275248.jpg作家“acco”さん
ポケットティッシュカバー:525yen

赤はニット生地、白っぽいほうはネル生地。
ネコや女の子の柄etc.のチロリアンテープをアクセントに。裏側にポケット付き。
バネポーチ(タテ):1155yen
(ヨコ):1260yen
もいろんな柄が揃いました!!

朝、涼しかったからすぐにクーラーつけなくてもOK。「今日がチャンス!!」と
クーラーのフィルターの掃除♪すっごく汚れてたぁ~!!
ずっと気になってたからスッキリです!!

お客さんの“コーちゃん”に大きな葉っぱの水草をいただきました♪
早速メダカの水槽に入れてやると、隠れる場所ができてみんなとても居心地良さそうです!!そろそろ水替えをしてやらないと…水の色がどんどん濃い緑に。

『Chagallのあみぐるみ作品集ファイル』完成しました!!
全部で24種類見れます♪内23種が今年の作品!!すごいっ!!
幻になってしまったのが、Cafeパンダ・Franceパンダ…写真がない。。。
値札だけ残ってる“炎の料理人”ってどんなんだっけ???
シャガールに聞かなきゃ!!
これからもどんどん増えていくのが楽しみです♪

コネタ*
・夕方、「誰も見てないや」と思いっきり大きな口を開けてアクビをしたら、
男子高校生が笑いながら入ってきた。。。「見られた!!」(笑)
・パソでメールを打っていたら、手になにやら黒いものが・・・「蚊!!」だったのですぐに「パシッ!!」…「ビチャッ」っていうくらいがいっぱい!!。。。こんなに吸われるまで気付かなかった私ってかなり鈍い。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-09-26 20:51 | もの

糸巻きキーホルダー*

d0029958_1744582.jpg作家“cheto”さんの手作り雑貨
糸巻きキーホルダー:1050yen
糸巻きの裏には“hand made cheto”の焼印
直系2.5×h3cmの小さな糸巻きに生地や毛糸を巻きつけて、皮ひもにリングを3ヶ。
今回は写真の5個限定です。。。
ベビーシューズも3種入ってきました。ワッフル,麻生地,ボーダー柄。
1785yen。。。今回納品分より210円お値段上がることになりました。。。

d0029958_18622.jpgルームシューズ〈スリップオンリブ〉
1260yen
メンズOK!!
もこもこであったかいスリッパ。
リブを持ち上げるとルームシューズに。
ベージュとブラウンの2色有り。
朝晩は寒くなってきてるからこれからの季節、必需品ですよ!!

あみぐるみ作家“Chagallサイトー”の注文がよく入るようになったので、お客様に全作品を見せれるようにと写真をポストカードにしてファイルすることに!!
すでにポストカードになってるものをプリントしてみたら17種もありました!!
過去の作品、写真を撮っただけでどのデータに入ってるかわからなくなってるのもあるから、これから探してカードに仕上げなきゃ!!2,3種、写真すら撮れずにすぐ売れてしまったものも。。。数日中にファイル完成させます!!

もうひとつ、私のワイヤー作品もカタログにしなければいけない!!今、店頭にほとんどないのですよ。。。私が、がんばって作らなきゃいけないのですが。。。
今日もご結婚間近のカップルが、昨日完成した“花束BEAR”を見て「他にどんなのが出来るのですか?」って聞いてくれたのに見せれるものがなかった。。。
WELCOMEボード代わりにしたい感じだった♪
急いで、以前に10種くらいを1枚にまとめたものを作ってたのでパソコンのデータから探し出してプリントアウト。でも全種載ってない。。。
提案できるものがあったほうが、お客様にもわかりやすいよねぇ。
はい、がんばってどちらも早急に作成いたします!!

今夜は昨日書いたように8:30にて終わらせてもらいます!!
半分仕事、半分プライベートのような用事で~す♪
今夜のイベントは近々(?)、いや11月くらいに、BLOGでご紹介予定!!
[PR]
by zakka-c | 2005-09-25 20:20 | もの

ホワイトさんちのハルちゃん♪

d0029958_19355689.jpgOPENと同時にホワイトさんがハルちゃん(1歳半)と来店!!COZYにやって来てすぐは、恥ずかしがってママにべったり。家を出る前に「今日はセベさんとこ遊びに行くで?」と言ったら、自分の荷物を持ってさっさと玄関まで出ていってたみたいなのに(笑)
そこで写真の木のオモチャ“ファミリーレイ”を持ってきて「これはママ、これはパパ、ハルちゃんはこれ!」
なんてやってたら、だんだん慣れてきて一緒に
「パパ、ママ」って。朝からハルちゃんといっぱい遊びました♪
“ファミリーレイ”840yen ひとつずつ上に乗っけていくバランスゲームです。

d0029958_2035317.jpg3連休の真ん中のせいか日曜っぽく感じた一日。バタバタするでもなく、いい感じにお客さんが出たり入ったり。明日まだ休日だから、夜になっても人は多い。
少し人が途切れた時間に、週明け発注するメーカーのカタログチェックしたり。数日前に注文をいただいたワイヤーベアーも完成させました!!
いつもよりふたまわりほど大きく、花束を持たせたWIRE BEAR:2940yen

いい感じに過ごせたはずなのに・・・なんだか疲れた。。。今日は残業しないで
pm9時にちゃんと終わろう。。。帰ってダラダラしたい。。。

〈お知らせ〉
明日9/25(sun)、閉店時間をpm8:30にさせていただきます。
(すみません。プライベートな用事が入っているので。。。)
[PR]
by zakka-c | 2005-09-24 20:50 | ひと

“きょうの猫村さん”依頼の『N』さんへ!!

Nさん、“きょうの猫村さん”のOKが出ましたので、本貸してください!!
今夜お電話しよーとは思っているのですが、Nさんが自宅に帰りつくだろうと思う
時間から私が店を閉めちゃう時間の30分の間に電話!!と思っているのに
忘れてしまって、もう4,5日タイミングを逃してて。。。
必ずBLOGを見てくれてるだろーと、ここに書いちゃいました!!
(すみません。。。公共の電波を使って。。。)
でも“きょうの猫村さんの依頼”って気になるでしょ(笑)
NさんのOKが出れば載せま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2005-09-24 14:04 | ひと

Gardening“黒葉クローバー&クッションモス”

d0029958_19121270.jpgガーデニングにいい季節になってきたし、新しいグリーンを2種手に入れ昨日入荷したプランター等に♪
手前:普通のクローバーより葉っぱの数が多いため
“四葉のクローバー”と言われてる黒葉クローバー
手作り陶器ポットに入って1575yen
奥:クッションモス“プロンシアーナ”
ぽってりしたホワイト鉢に。1050yen
クローバーはとても育てやすい植物。日当たりの良い場所で。土の表面が乾いたらたっぷりお水を。6月ごろには白い花をつけるそうですよ。
クッションモスは乾燥を嫌います。直射日光をさけて、時々霧吹きで葉っぱにもお水を。弱光下もOK。室内・日陰で。

d0029958_19424584.jpg今日の雑貨*
Wire Card Holder:1890yen
ブラック&ホワイトの2色 約40×40cm
残念ながら私の作品ではありません(笑)
タイで手作りされたものですね♪
カードや写真を飾るだけでなく、メガネやキー・
ネックレスをかけてみたり、トレリスとして植物を
はわせてみても面白いかも!!

友人豆のBLOGに『鈴木香月の週間天麗推命術』という9/24~9/30一週間の
占いが載っていたのでやってみた!!私は“天宮”♪さてさて、どうでしょ・・・
[ところどころに「地雷」がありそうな今週。特に仕事面に問題が発生しそうだが、基本的には乗り越えられるはず。要注意日は26日]
地雷ってことは自分でなんかやらかしてしまうってことよね!?こわいですぅ。。。
連休明け26日、気をつけなければ!!・・・占いたい方は→ 〈こちら〉
d0029958_1655354.gif

[PR]
by zakka-c | 2005-09-23 21:06

“holiday at home”TEA 新しい紅茶です*

d0029958_19203557.jpgホリディアットホームTEA:399yen
HOUSE型のBOXに入った可愛い紅茶。
内容量2.5g×5包
左から・・・
『夕映えのテラスで』アールグレイオレンジ
休日の夕暮れにフルーティーなお茶を。
さわやかなオレンジ風味と優雅な香り。
『はちみつ色の昼下がり』ハチミツキャラメル
自分だけの大切な午後はスウィートな紅茶を。
香ばしいキャラメルにハチミツの香り、ほんのりした甘さに仕上げました。
『朝寝坊のブランチ』プレーンなミルクティー
ゆっくり目覚めた休日の朝、ブランチのお供は濃いめのミルクティー。
ミルクを加えるとコクと香りが増すディンブラ産茶葉使用。

今朝、早起きをしてお墓参りに行って来ました。場所は家から車で10~15分のところなんだけど、土手の下の道と言えないような道(?)、でこぼこで草ボウボウ、車が通ったタイヤの後のとこだけ草が無い。そんな道を通ったとき、車が横の草に触れ「バサバサバサっ!!!」車の前は“ヒッチコック”の世界!!
バッタの大群がビックリして飛びまくってるのでした~!!
ほとんどがトノサマバッタ。数十匹の大群!!ちょっと面白かった♪

続いて<虫ネタ其の二*>
先日バジルの植え替えのとき、店前の大きいプランターに植えるため土を掘り起こしたら幼虫が4匹も!!b>で昆虫博士の甥っ子TENCHI先生にiショットを送って見てもらった。その返事が昨日メールで届き「おけつのところが顔みたいになっとったらクワガタ。横線になっとったらカブトムシ。」すごい!!尊敬!!
再び「セミやコガネムシの可能性は?」の質問に「かなぶんの可能性はあるけど蝉の幼虫はおけらみたいな形してるから絶対違う」おぉーっ、なんでも知ってるのねー!!感激したから思いっきりハートの絵文字を並べて「サンキュー」ってお礼メールを送ったらまた返信が…「サンキューじゃないよ!ちゃんとおけつを見て教えてくれな!!」…私「そんなこと言っても、もう幼虫は土の中。。。」…
先生の最後のメール「まぁええわ」。。。ちゃんちゃん(笑)......先生=小4(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-09-22 21:03 | もの