C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

フランスタマゴシリーズ*

d0029958_20125946.jpgおフランスチックな可愛いタマゴ
フランスタマゴキャニスター(スプーン付き)
1890yen
シュガーやコーヒー、小麦粉などを。
オナカの文字“BON APPETiT”…訳せない。。。
誰か教えて~!!もちろんフランス語。。。
フランスタマゴS&P(エッグスタンド付き)
1218yen
ソルト&ペッパーセットです!!
d0029958_2019576.jpgCafe灰皿
ポット灰皿:609yen アイボリー&ブラウン
カップ灰皿:504yen グリーン&オレンジ
どちらもおひげの生えた顔が中に♪
素材は陶器。
d0029958_2034469.jpgさぁ、続いてX'mas雑貨*
クリスタルスノーマンウインドベル:1260yen
すんません。。。こちらもうすでに残り1個。。。
クリスタルスノーマンスノーモチーフオーナメント
1155yen
。。。こちらはまだ大丈夫!!
10/21に載せたクリスタル風スノーモチーフオーナメント
同じシリーズです♪

朝一で、雑貨大好きな“K”さんがお友達と遊びに来てくれ、そのすぐ後にインテリアショップで働く“YUMI”ちゃん、そして以前の職場からのお客様“N”さんと続いてくれまして。。。今日は昨日と違ってテンション一気に上がりました(笑)
やっぱり原因はおしゃべりが出来たかどうかだったのねぇ!!
そしてその途中にダンボールひとつが届く!!昨日届くはずだったのに、一日遅れてしまったから急いで検品、客注商品をラッピングしてお客様へ即発送!!
もちろん本日もプリンターフル活動!!
お世話になってる“NSS”様、7割くらいは出来ましたよ~♪

あと数時間で10月も終わり…そろそろツリーのオーナメントを考えなければ。。。
385さんの案をいただこうかな♪
[PR]
by zakka-c | 2005-10-31 21:09 | もの

MikiFujimoto作“流木ボード”今年最後の納品!?

d0029958_19312171.jpg流木作家“Miki Fujimoto”さんの
X'masボード:525yen
『Merry Xmas』に生地を貼り付けた
花やおうち。自然の流木を使っているから形も大きさもすべて違います。
小ぶりなのでツリーのオーナメントに、
もちろんドアプレートとしても♪
お天気の良かった日曜日、Fujimotoさんは小松海岸でボディーボードをするために徳島入り。ついでにCOZY納品(笑)寒がりの私には考えられません!!
もうすぐ11月というのに海の中に入るなんて~!!「今日は波がほとんど無かった。今年もそろそろ終わりかな!?」・・・で今年最後の納品。。。いやいやそういう理由でなく「年末に他のお仕事が入ってるから流木は作れないかも」だそうです。
たっぷりと納品してもらったつもりですが買いやすい値段だから動きは早そう!!
定番のWelcomeボードも少しですが入ってます♪d0029958_19545146.jpg

今日のX'mas*
クリスマスブーツモビール:819yen
上から、ツリー・サンタ・ジンジャーマン。
ツリーにはクリップ、サンタ&ジンジャーマンにはマグネットが付いてて
カードを挟んで飾れます。下のブーツは小物入れに♪
長さは63cm。

今日は朝からテンション上がらず。。。とりあえず動こうと床の乾拭き。
冬物のマフラー・ブランケット・ニットバッグ・ボアスリッパetc.が
増えたため綿ボコリがすごい!!隅っこに溜まったもこもこたっぷり。
動いたけれども、まだテンションは下がりっぱなし。。。
でも、ぼぉーっとしてるヒマは私にはなく、昨日に引き続きパソコン&
プリンターをフル活動です!!あと10日くらいの間に完了させなければ
いけない仕事があるから。。。でもきっと余裕で終わるはず!!
ただいま20:30。。。下がったまんまで一日終わってしまった感じ。
こんな日もあるさ。もうすぐ閉店。帰ってぼぉ~っとTV見ます♪

しかし、私のこのパソコン“VAIO”、今年の2月に購入したばかりなんですが、
初心者の私に毎日毎日こき使われてるけどすごーくよくがんばってる!!
1年経ってないけどかなり元を取ったと実感します!!難しいことはしてないけど、
いや出来ないけど、このBLOGもCOZYNEWSも、Chagallのポストカードや
今やってる仕事なんかも。(たまにTV見たりも・笑)
VAIO無しではCOZYは成り立っていかないくらい!!
コンピューターってほんとすごいよね~。
私の技術があればもっともっとすごいんだろうね~。
[PR]
by zakka-c | 2005-10-30 20:57 | もの

北海道でラッシュ!?

土曜日だと言うのに、道路の電光掲示板には「佐古渋滞」の文字。
佐古だし、土曜だし、病院の渋滞ではないのは明らか。ではなぜ?
そういや昨日の新聞にでっかくカラーで広告入ってましたねー!!
久々の『そごう徳島店』へ行く車の駐車場待ちの渋滞でした。
今日から“北海道物産展”←タイトルは違うかもしれませんが。。。
私も昨日広告見て「これ食べたい!あれ食べたい!」とブツブツ言ってました(笑)

d0029958_201556.jpg今日の雑貨*
アニマルスリッパ“SMILY”:3800yen
フリーサイズ 26cmまでOK!!
圧縮フェルトを使ったあったかスリッパ。
この動物はクマなのか!?イヌなのか!?
心までほんわかしそうな可愛い笑顔♪
d0029958_2013437.jpgX'mas雑貨*
サンタモビール:714yen
サンタの手からぶら下がってるプレゼントがマグネットに
なってて、カードを挟んで飾れるように♪
とりあえず載せてみましたが、もうほとんど在庫無し。。。
この週末に消えていきそう。。。
クリスマスは限定物が多いから、完売していくものもあれば、まだ入ってきてないものの。
お気に入りに出会えるのは運ですね♪

本日は印刷物の仕事がたんまりで、一日中プリンターフル活動でした!!
COZYのプリンターは『EPSON PM-930C』6色インク。よく減る色はイエロー。次はブラック。でも今はマゼンダが切れかかってます。。。また明日インクを買いに行かねば!!なんか最近、インクばっかり買ってるような。。。京屋家電k-1が
一番安い!!(私が購入したお店の中ではね)
[PR]
by zakka-c | 2005-10-29 20:51 | ひび

ここ数日は暖かいけど・・・防寒物*

d0029958_1818381.jpgd0029958_18185548.jpg
少し前メチャクチャ寒い一日があったように、今は暖かいけど急に寒くなるはず!!
バイク通勤の私なんて帰りはすでにマフラー&手袋、そしてキルトのジャケットで完全防備してます(笑)真冬の通勤、考えただけでも憂鬱っすよ。。。

左/柔らかく優しい素材のモチーフ付き手袋:2730yen レディースサイズ
モチーフはスペード・クラウン・リーフ・バード・クローバー。
右/スェード&ニットの手袋:1890yen ユニセックス
こちらバイクや自転車の方にお勧めです!!私も今年はこれにしようかと。
手首のニット部分、折り返しを伸ばせば袖口の隙間も防げてばっちりです!!
ほんのちょっとの隙間から入ってくる冷たい風が寒いのよね。。。

d0029958_1905137.jpgHandMadeワイヤー雑貨*
『WELCOMEキャット』 客注品本日完成♪
おうちCafe計画中の“Y”さんからのご注文。
「おうちCafe」といっても自宅でカフェを開くと言う意味ではなく、カフェっぽい部屋に模様替え中ってこと♪
WELCOMEボードを首からぶら下げて、フライパンと
キッチンツールを持たせてみました!!
今気付いたけどこのネコ左利きしてしまってるわ。。。
右利きならフライパン左で持たなね。。。まぁいっか。。。いいよね“Y”さん(笑)

たま~に徳島情報を得るために覗いてるブログって!とくしまに・・・
先日“みわてぃ”さんがコメントに書いてくれてた徳島からデビューするバンド。
その記事が載ってました!!みわてぃさん、バンドの名前合ってたよー!!
『チャットモンチー』♪女の子3人のバンド。詳しくはこちら→
試聴もできるから聴いてみたけど、なかなか良いですよ♪
徳島を盛り上げるためにも是非がんばってほしいものです!!
chatmonchy has come チャットモンチー
ミニアルバム/2005.11.23/¥1,680(税込)

・・・勝手に宣伝(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-10-28 20:37 | もの

apple candle*

d0029958_18255235.jpg大きさはヒメリンゴくらいかな。
JOYアップルキャンドル:1ヶ420yen
火を灯してしまうのはもったいない。
一列に4,5個並べて飾ったりカゴに盛ってみても。
“Joy to the World”の文字が。。。
d0029958_182943100.jpgオーバルプレートリースTINオーナメント
:630yen
w17cm
ヒイラギのリースに木の鳥が2匹。
プレートには“Merry CHRISTMAS”
d0029958_1830783.jpgTINバケツツリー:1050yen h22cm
REDにはクリスマスらしいオーナメント。
ツリーやリース、スノーマンetc.
WHITEにはキッチン雑貨。ポットやキャニスターetc.
SILVERはガーデニング雑貨がぶら下がってます。
毎年少しずつデザイン変わって出てくる人気の定番クリスマスオーナメント。

今朝、メール便を配達してくれてる近所の奥様に・・・
「順調やな!!」って言われた。意味わからず「えっ!?」って答えてしまって・・・
「最近郵便よりメール便で出す会社が多くなってる。ここへの配達多いから。」
私「でも全部、請求書ばっかりですよ。」
奥「請求書が多いってことは、ようけ荷物が届いてるってことで。」
私「でも全然儲かってないですよー」と言いながらも、変に納得してしまった私。
まぁ正直、この小さなお店のわりに取引先の数はメチャ多いのは事実。
メール便の数が多いことで『この店いけてる!!』っていう見方は面白いなぁと。
“全く儲かって無い”けど確かに回っていってるから(自転車操業ながらも・笑)
もうすぐ7年を迎えられるだなぁ。。。と納得。
しかし“順調”と見られるのなら、もうちょっと私のお小遣いが欲しいー!!!
全部支払いに消えていきま~す(笑)
d0029958_1655354.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックヨロシク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by zakka-c | 2005-10-27 20:45 | もの

ポップ&キュートなクリスマス雑貨*

d0029958_1954139.jpgHappyTreeカードスタンド:546yen
裏のクリップにカード、ツリーの穴はピアスを。
トナカイアクセホルダー:987yen
ツノにはピアス、ソリは小さな小物入れに。
ツリーminiトレイ:609yen
写真ほとんど見えてないけど。。。
ツリー型のアクセスタンドトレイ付き!!
RED & WHITE X'mas“Bois de Noel”シリーズ♪
ちっちゃいけれどもアイアン素材でいい重みがあって、きゃわゆいです!

ちょうどミホちゃん(ゴマアザラシのミホちゃん)が遊びに来てたときに
写真の商品をダンボールから出して検品しよーとしてたのですが・・・
私「また発注してないもんがはいっとー!!」
ミ「どしたん。またメーカーの間違いなん!?」
私「思ってたより荷物が多いと思ったわぁ」
・・・で、伝票を確認しようとしたら、その中に紙がもう1枚。。。
明らかに私が書いた字の発注書のコピーが出てきた!!「えっーーー!?」
確実に私が注文してる商品みたい(汗;) 検品してるうちにだんだんと記憶は甦ってきました。。。だってー、注文したの7月なんやもん!!こいつらの存在なんてすーっかり忘れておりましたぜ!!だからCOZYNEWSにも載せてないわぁ(笑)

一緒に届いたX'mas以外の雑貨。d0029958_19381843.jpgd0029958_19383248.jpg
Ma maisonシリーズフラワーベース
前:882yen奥:924yen
トリやトリカゴのガラスベース付き。
abricot BROCANTEシリーズ
ミニチュアポケット:714yen
ミニチュアフレンチフック:504yen

どちらも強力なマグネット付き。ポストカードラック&キーフック♪
こちらはちゃ~んと記憶あり。はい、確かに注文してます(笑)

今日は人が少なかった。。。前半は友人が来てくれたりでいい感じだったけど、後半ぱったり。。。でもメチャクチャ客単価高かった~♪
時間に余裕があったからゆっくり商品が片付けられましたぁ~!!
[PR]
by zakka-c | 2005-10-26 19:33 | もの

“きょうの猫村さん”完成の巻き*

9月中旬にNさんより依頼がありました“きょうの猫村さん”
猫村さんとは漫画のキャラクター。ネコの家政婦です♪(詳しくはこちら→)
d0029958_17485352.jpg漫画の中の平面なキャラクターを立体に…
あみぐるみ作家“Chagall”が作るとこうなる!!
この顔は、家事をしながら歌っている顔♪
頭と背中に黒いブチがあり、家政婦には必須アイテムの買い物かご。ピンクのエプロンは以前勤めていた家のお坊ちゃまが留学に行く前にプレゼント。刺繍は“neko”いつもエプロンの後ろは立て結び!!もちろんあみぐるみも立て結び(笑)
Nさんに借りた漫画、Chagall作りながら3回くらい読んではまってしまい購入したみたい(笑)それを貸してもらったロンリー隊長「僕も買おうかな!?」(笑)ネコのイラストを書くN尾ちゃんにも勧めると「紀伊国屋に売ってるかな?」と即ゲット(笑)
もちろん私も昨日一気に読みました!!続きが知りたい。。。
犬神家(猫村さんが家政婦してる家)の秘密???おばぁちゃんの正体は???(笑)

d0029958_20223290.jpg今日のクリスマス*
セーターオーナメント:630yen
スノーマンアップリケ&エンジェルアップリケ
ワイヤーのハンガー付き。
人形に着せれそうな大きさ♪

本日発売の徳島のタウン誌『あわわ』の152PにPRESENT提供してます♪
作家“acco”の手作りバネポーチ2名様!!どしどしご応募してみてね!!
こちらのタウン誌のプレセント、当たる確立かなりいいという噂を聞いたことが
あるけど…さて、今はどうなんでしょ?
[PR]
by zakka-c | 2005-10-25 20:42 | もの

古ぼけた、いい雰囲気の家具*

d0029958_19311442.jpg
リサイクル杉(シダー)素材を使って作られたミニ家具。
アンティークシダートリムステージ(引き出し2段):3990yen
サイドテーブル。FAX台・花台に!!w27×d21×h29cm
アンティークシダー ロングベンチ(引き出し3ヶ付):8190yen
ちゃんと座れますよ!ローチェストとしてもOK!!w68.5×d22×h29cm

d0029958_2025696.jpg作家“HT”さんのガラスストラップ♪
人・パンダ・クマ・ブタ・カエル。
昨日記事にしたガラスのWELCOMEボード
作っていただいたガラス作家さん!!
休業中のLontaGlassさんに代わって
これからどんどん作ってもらいま~す♪
パンダのグリーンやレッドはギター抱えてますよー!!

d0029958_20164859.jpgd0029958_20163459.jpg今日のクリスマス*
ホリーリーフオーナメント:840yen
ブロックツリー:945yen

どちらもフィリピンからのX'mas☆
メインの素材はブリキです。

少し荷物のほうも落ち着いたからと…またまたたっぷり注文しちゃいました!!
再び今週末、私はパニックに陥る予定!!!やっぱ私は“M”!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-10-24 20:46 | もの

JINTA☆1歳Happy Birthday!!

d0029958_1913013.jpg今日はお客様GENTA&TOMOKO夫妻のお子ちゃま
JINTA君、1歳の誕生日
10/18の記事に書いた特別注文のガラスボードがこちら→
このボードは今日のために作られたもの!!
実はJINTA君の誕生日にご夫妻の結婚PARTYが
行われてて、WELCOMEボードとして使われてるのです♪
作家さんに作ってもらったガラスボードをGENTAさんが立体に仕上げて!!
d0029958_191521.jpgガラスボードのサイズに合わせて木枠を作り
ガラス屋さんにカットしてもらったチェックガラスや
すりガラスを別面にはめ込んで中から電球を照らす。
作家作のボードも、GENTA作の枠も、とても手作り感
いっぱいで、いい思い出の品になったと思いますよ♪
多分今頃PARTY真っ最中でしょう!!
d0029958_20542545.jpg
今日の雑貨*
フェルトハンドステッチスリッパ:2940yen
デザインがいい!!カラーもいい!!ネイビー・ベージュ・ブラウン・ダークグレイ。
スリッパじゃなく外で履きたいくらい!!でも底はスェード。。。
すごくお客様の反応がいい商品です。正直現時点ですでに残り3足に。。。
でもちゃんと追加発注するから、うまくいけば今週末に入ってきてるかな!?

昨晩はほんと寒くて寒くて、家に帰ってすぐに初ストーブつけてしまった。
と思ったら今日はあったかく・・・思いっきり重ね着してたから暑くて暑くて。。。
毎日何を着ていけばいいのか、迷ってしまいますぅ。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-10-23 21:07 | ひと

YOSHIMARUさん特集*

1ヵ月半振りに“YOSHIMARU”さんが納品にやってきてくれました♪
納品されたぬいぐるみたちは後でご紹介するとしまして・・・
レジのところでヨシマルさんとお話してたら、なんか入り口付近で黒い物体が
動いてるぞ。。。その正体は!?…だんな様と一番町をお散歩中のヨシマル家の
愛犬フレンチブルドッグの“ブルくん”!!COZY初来店ですぅ♪d0029958_191604.jpgd0029958_19161154.jpg
大サービス、写真2枚での登場です!!
名前:ブル
性別:
年齢:2歳
メチャクチャ可愛い~っ!!
ヨシマルさんに抱っこされてるところを撮ったから、左写真変な切り取りになってしまったが、お許しを。。。右写真はおすましポーズ♪いたずらっこだからと、COZYの店内には入らせてもらえず、入り口でストップさせられてました(笑)

今回はたっぷりと作って持っていただきました!!d0029958_1932654.jpg
グレイのDOG:1890yen
フェルト生地に耳やオナカはギンガムや水玉を。
ベロ出してます(笑)
ブルーのエレファント:1470yen
グリーンベレー帽。耳の時計柄の生地可愛い!!
ピンクのエレファント:1575yen
ブルーベレー帽。耳ピンク系のギンガム&水玉。
d0029958_19403466.jpgいつもとちょっぴり表情が違う
こんな顔してるクマ&ウサギもいました!!
いいキャラしてます♪
どちらも2100yen
見えてないけどウサギは花柄の洋服。
クマはギンガムのシャツに赤いパンツ。
他にも、クマ・ウサギ・ネコ・カエル、そして前回すぐに完売してしまった
ストラップに出来るヒモ付きのクマ&ウサギもたっぷりと届いてます♪
今なら好みのカラーも選び放題!!
過去の作品はこちら→〈〉〈

急に今日から冬に突入!?すんごく寒い!!!夕方から上着着て仕事してました。
19:30頃には入り口のドア閉めました。閉まっていても営業してるからねー!!
それよりも帰りが怖い。
マフラーも手袋も無しのままバイクで帰るのを想像すると・・・怖すぎる。。。
・・・なのにたった今、うちわを持ったお客様(おばさま)が入ってきた!!
なぜこの季節にうちわなの???(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-10-22 19:33 | ひと