C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Snow Dome*

d0029958_206659.jpg
コレクターも多い“スノードーム”504yen 6種類有り
水が入ったドームにクリスマスのミニチュア。サンタ・トナカイ・スノーマンetc.
軽く振って中の雪を舞わしてあげるというシンプルなタイプ♪
ひとつだけ「これはおかしい!!」とお客様から指摘が!?
それは、暖炉の前に座ってる女の子のミニチュアが入ってるタイプなのですが
ご近所のSさん「家の中に雪が降ってるのはおかしいよー!!」と(笑)
ふたりで「庭に暖炉がある家なんよ」とか「雪が降らない地方の人が作ったんよ」
ってな感じで“なぜこいつが作られたのか?”を考えたりしてました。。。
ある種、珍品スノードームで価値あるかも!?(笑)・・・ないないって。。。

月曜日って週末と違ってなんか朝から気分的にリラックスしてる気がする。
正直今日は忙しい月曜ではあったけど、いい感じに過ごせたかな♪
朝から親しいお客さん、友人が続いたり、夕方には作家さんふたりが。
chetoさんも昨日の売り上げ報告に来てくれました。
「すごくいっぱいの方に来ていただけてとても楽しかった」そうです!!
chetoさんより「お礼に。」なんてオシャレな大好物をいただいてしまった!!
これって逆ですよ。こちらが商品置かせてもらってお世話になったのに。
でも嬉しいから素直にありがたくいただいちゃいました(笑)

d0029958_20431623.jpgもうひとりの作家さんは“Parsley”さん♪
本日の納品は・・・
黒ウサギ:2520yen
エンジのクマ:2520yen
新作のDOG:1575yen

黒ウサギはすぐ売れてしまいそう。
エンジのクマって新鮮。
DOGは新キャラ!!みんなの反応はどうでしょうね。

“今日はいい感じ”なんてダラダラしてるヒマはなかった!!
客注が2件入ったから発注せねば!!ってもうすぐ21時。終わる時間ですわ。。。
明日に持ち越しにするとしましょう♪
今週も忙しくなりそう!!金曜に東京から友達が遊びに来るって!!やったーっ!!
6月にも来てた“Nさん”♪記事参照→〈6/13〉〈6/14〉〈6/15
今回はだんな様とご一緒で1泊。もう徳島は隅々まで知ってるはず!?(笑)
だんな様をいろんなところへ案内してあげてね~♪
[PR]
by zakka-c | 2005-11-21 21:24 | もの

業務連絡*

雑貨屋『C』の日々のくらし 冬バージョンにしてみました♪
いかがでしょうか~? 4月の開設以来、初めてのスキン変更です!!
[PR]
by zakka-c | 2005-11-21 14:16 | ひび

CINDERELLA12 X'masディスプレイ♪

さきほど行ってきました♪クレメントプラザ1FのCINDERELLA12!!
まだショーウインドウのライトOKでした!!
全体にGOLD&BROWNにまとまってて、かっこよかったですよ~☆
d0029958_2173013.jpg
左側にソファ、そしてランプが真ん中に、右のでっかいアンティークのドアにも
靴が飾ってあります。アンティークのドア、ちなみに¥50000!!
住吉の“MAPLE ANTIQUE”行きたいお店のひとつなんだけど営業時間が
かぶってて、なかなか行けないのよねぇ。。。(泣)
椅子類、1万以内でいいのがあるらしいっす!!

本日のオマケ記事でした~♪では、おやすみなさーい!!
[PR]
by zakka-c | 2005-11-20 21:17 | おみせ

COZYショップ内風景*

d0029958_18481655.jpg
本日はでっかく店内のにぎやかな風景の写真一枚を♪
(言い換えれば商品紹介をサボったとも(笑)。。。こんな日もあっていいかと)
天井から吊って吊って吊って・・・吊りまくってるディスプレイ(笑)

オープン前にクレメントプラザ1Fにある“CINDERELLA12”さんへクリスマスディスプレイの取材(?)に行ってきたのですが…明るいうちじゃダメですわぁ!!
外から写真撮るとガラスに道路側の風景が全部写ってしまうし、中から撮ると
逆光になって商品がくら~く。。。撮ってきた写真、全部ボツ(泣)
住吉にある家具SHOP“MAPLE ANTIQUE”から借りてきたという、ソファ・
ライト・ドア、どれも渋かった!!かっこいいディスプレイでした♪
今夜、ショーウインドウのスポットライトがついてるうちに再挑戦してきます!!

残念なお知らせをひとつ。
COZYオープン以来、定番で扱っていたフランスのテールドック社のお香
このお香すべてが世界から消えてしまうことになりました。。。(泣)
なにやらテールドック社がお香の生産をやめてしまうとか。。。
よって日本の代理店が来週には、すべての在庫を返品してしまうそうです。。。
リピーターの方のために数種類だけは在庫を持つように注文をかけ、数日中に
入荷してきますが、それを最後にあとは減っていくばかり。。。
今日も友達にそれを告げると「えっ、これもこれももう入らんの!?ほな買っとく!!」
とこんな感じで種類も少なくなっていくでしょう。。。
過去紹介したお香は→

今日開かれていた“cheto”さんの『おうちストア』みんな行ってきましたか?
どんな感じだったのか、是非是非感想をお待ちしてま~す♪

PS.本日18時にてアニバーサリーCDのプレゼント終了いたしました!!
みなさまほんとうにありがとうございました♪
[PR]
by zakka-c | 2005-11-20 21:05 | ひび

パッケージが可愛い“SCHOOL COCOA”

パッケージのイラストも形もメチャンコ可愛いSCHOOL COCOAd0029958_19505034.jpg
学校給食でも人気のココアパウダー。
ミルクにさっと溶けホットでもアイスでも♪
クラフト型:525yen 5g7包入り
バッグ型:399yen 5g3包入り
d0029958_19511711.jpg中に入ってる1回分の小袋。
このイラストもなかなかよいです!!
懐かしい~感じ♪
寒い季節にはミルクココアで
心も体もほっかほかに♪
d0029958_20111890.jpgd0029958_20132529.jpgd0029958_20133842.jpg
昨夜、友人のお店のディスプレイ完成させてきました!!
お店は、富田町にある“焼鳥ごん”(富田町ビル1F)
左/ごん入り口全体を写した写真。とてもいい雰囲気でお勧めのお店!!
中/ディスプレイコーナーを店の内側から。ガラスベースの中にもライトを。
右/店の外から。窓の上からモコモコオーナメントぶら下げてサンタとツリーを。
正直言うと、イルミネーションの長さがもう少しあればもっとキラキラに。。。
(オマケ情報:ASA12月号の宴会ガイドのP7にごんさん写ってます!!)

昨日は週末というのもあって店内は満員!!メチャ忙しそうだった!!
ディスプレイ中、カウンターのお客さんに背を向けて作業してたのですが…
サラリーマンふたりの会話がずっと耳に!!その場にいない同僚の悪口。
言ってるのはひとりだけでもうひとりは聞いてるだけ。「あいつはいけてない。あいつと飲みに行っても楽しくない。○○さんも僕と飲んでるほうが楽しいでしょ。」
なんて会話。『なんじゃこいつは!!』って思いながらディスプレイしてました(笑)
しかし、焼鳥屋にいるのに“飲めない食えない”は辛い!!
匂いだけ嗅いで帰ってきましたよ~(笑)

昼過ぎに“Cheto”さんやってきて『おうちストア』の商品持って帰られました♪
いよいよ明日10時から!!chetoさん…「緊張してきたー!!」って言ってました(笑)
詳細はこちら→ 是非時間のある方は足を運んでみてください!!
[PR]
by zakka-c | 2005-11-19 21:05 | もの

X'masディスプレイ☆

d0029958_18483653.jpg昨夜、友人の店へX'masディスプレイに行ってきました♪
ある程度、飾る雑貨を持っていってみたものの、
思ってたよりも広いスペースで全然足りなかった。。。
窓から見える部分しか飾れず、平面の100×60cmくらいの
コーナーには何も置かずに帰ってきました。。。
お金をかけずにこのコーナーを飾るにはどうすればいい!?
d0029958_18484838.jpg思いついたのが我が家に植えてるヒイラギの木♪
写真上が今朝カットしてきたばかりのヒイラギ。
イルミネーションライトをスペースいっぱいに敷き詰め
その上にヒイラギの葉をかぶせるように。。。
真ん中に赤いガラスベースを置いて、赤い実のついた
ヒイラギを活ける。今夜再びディスプレイに行ってきます!!
さて成功するか!?成功したら写真撮ってきます。
下写真はCOZYのツリー♪オーナメント3種飾ってます!!
なんだかわかります?色で言うと“RED・WHITE・BEIGE”の3色。
REDカーリングリボンを丸めて…大きさといい、色といいプチトマトっぽい。
WHITE、実はこれ10月に友人からもらったサンゴ!!〈参照
これが“385さん”からもらったアイデアでした!!
そしてBEIGEワインのコルク栓!!
…かなりの数ありますが、私が飲んだ本数じゃないですからねー(笑)

もしヒイラギの枝を飾りたい方いたら、言ってくれれば持ってきますよー!!
メチャクチャ強いから、挿し木で増やせると思うのだが!?
うちのヒイラギ(と言っても西洋ヒイラギという種らしく葉っぱのとげはかなり
凶暴!!今日も何度刺されたか!!)そろそろ3m近く伸び放題ですごいことに
なってます。買ったときは5~60cmだったはずなのに(笑)

d0029958_1940766.jpg今日の雑貨*
PLAY WOOD積み木ツリー:1890yen
ひとつひとつはずして遊べます。高さ27cm
PLAY WOODサンタとスノーマントレイン:1365yen
マグネットで連結してます。後ろのトレインはカードスタンドに。d0029958_1940271.jpg
このトレイン、納品のときに1個不良品がありまして・・・
COZYでとても活躍してます!!どういう使い方をしてるかというと・・・
小さい子供を連れてお買い物に来たお母さん、子供がいるとどうしてもゆっくり
雑貨が見れない。そこで、このトレインを使って私が一緒に遊んであげる♪
もともと不良品なんだから壊れてもいいしね。先日友人が子供を連れてきたときにこれを出して遊んであげたら気に入ってくれて「これは使える!!」と(笑)
しかし子供がいっぱい来たときは通用しないかも!?ケンカしそうで。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-11-18 20:42 | ひび

新しい雑貨屋さんのオープン前*

d0029958_12543237.jpgd0029958_12545873.jpgd0029958_12553536.jpg
昨日朝に行くはずが、雨のせいでいけなかった場所。それがこちら↑
11/27(日)にOPENをひかえてる雑貨屋『Petit bois プティ ポワ』♪
プティポワのオーナーはCOZYのお客様、8/29〈参照〉にご紹介した“K姉妹”
雑貨店経営に関して全くの素人のふたりですが、私も行ってた9月の東京での展示会でメーカーをセレクトして交渉して・・・そして10日後にはOPEN!!
すごいです!!着々と進んでいってます!!
今日初めてお店を見に行ったのですが、全体にナチュラルなホワイトで統一
されててとてもいい感じ。残念ながらまだ商品は並んでなかった。。。
オープンまでにもう一度見に行こうと思います。その頃には雑貨も見れるかな♪
場所は福島、KYOEIのお向かいです。d0029958_12574922.jpgd0029958_1258153.jpgd0029958_12585246.jpg
d0029958_1303359.jpgd0029958_131647.jpg11月20日(SUN)
chetoさん
おうちストア用雑貨
勝手にCOZYセレクト♪

左上から順番に・・・
木製オーナメントキット:630yen BOXに5種のオーナメントと糸。
自分で糸を通してモビールを作ったり、ひとつひとつのオーナメントにしたり。
クリスマス、アニマル、ハウスの3種類。
フルフィースノーマン:735yen フェルト素材のスノーマン。高さ16cm
底は丸いけど錘が入ってて“おきあがりこぼし”っぽくちゃんと立ちます。
フルフィーオーナメント4ヶSET:525yen ふわふわのボールのオーナメント4色セット。イエロー系、レッド系、ブルー系の3種。シンプルだけどとても可愛い。繋げてノレンやガーランドを作ってもよさそうです♪
miniGAME「コトリの輪投げ」&「ゾウのクロッケー」:各630yen
ほんと小さなBOXに入ったミニチュアっぽいゲーム。飾ってるだけでもOK。
ウッドカレンダー“ツリー”:840yen
日付や曜日をくるくる回す万年カレンダーです。

写真横にも書きましたが、chetoさんのおうちストア用に“勝手に”セレクトしてみました(笑)最終はchetoさん本人が選んでおうちに並べるから・・・
さてこの雑貨達は選ばれるのでしょうか!?
3日後の日曜日!!もうすぐですね♪仕事がなければ私も見に行きたいよ~!!

昼過ぎに友人がやってきて「お店のクリスマスディスプレイお願い!!」と!!
自分のお店は自己流で好きに飾れるからいいけど、人のお店は難しい。。。
店の雰囲気や客層なんかも考えないといけないから。。。その店の雰囲気だと
可愛すぎてもダメ、落ち着いた雰囲気を出しながら地味にならないように。。。
私にできるかしら???今夜帰りにディスプレイスペース確認に行ってきます。

なんだかやることがいっぱい詰まってきてヤバイです。。。
ひとつの仕事が片付く前に新しい仕事が発生して…の繰り返しで、私の頭の
キャパを超えてきました。。。そろそろどっかでミスをしそうで怖いっす。

PS.
“K様”!!ご注文いただいてた「ニットボールのノレン・ベージュ」入りました!!
いつでもど~ぞ~♪
[PR]
by zakka-c | 2005-11-17 20:44 | ひび

X’masカード*

d0029958_19392676.jpgX’mas
イラストポストカード

1枚158yen
d0029958_19402259.jpgd0029958_19404258.jpg下段右2種
グリーティングカード1枚263yen
茶封筒付き。
カードの内側は無地。
新しいカードが増えてクリスマスらしくにぎやかに♪

今日は仕事の前に寄り道するところがあったから、30分前に家を出たのにー!!
「天気予報のウソつきーっ!!」バイクで走ってる途中、佐古あたりから思いっきり降られた!!行きたかった場所はCOZYを通り過ぎて福島方面だったから「これでは無理っ!!」と、とりあえず店に。でも止みそうになかったから断念。。。
どっかで時間つぶしてもよかったけど、雨だし寒いし…で外出もめんどくさくて
10時過ぎから店開けてました(笑)・・・通常は11時からです。

小降りのうちにと、昨日我が家で製作したオーナメントをツリーに飾りました。
昨日帰り際に飾ったのが白いオーナメント、今日は赤いオーナメント
赤が入るといい感じになったけど、白だけのときは○○にしか見えなくて。。。
○○が何かは言わないでおきます(笑)
まだまだ数が足りないようなので、今夜も製作に励みま~す!!
明日で完成するかな!?完成したら写真撮りを♪

報告:多分今日の記事から、携帯で見ても写真見えるはず!?…たぶん。
    アニバーサリーCD、残り20枚を切りました!!
追伸:携帯で見えると書きましたが…見て自分で笑いました♪
    見えることは見えるが、今日みたいに横長すぎるのは何がなんだか。
    明日はもっと見やすいように画像をいじりますわ。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-11-16 20:55 | もの

寒くなってきましたねぇ。。。

d0029958_194061.jpg昼間も少し寒っかったけど、陽が沈んで一段と温度下がり、
お客さんも「寒いわ」と言いながら入ってくる人もちらほら。
18時過ぎて雨も降り出してしまったし…
寒くて帰るのが嫌になる季節です。。。
すみません。COZYの中、ストーブ持って来てないから
まだ暖房無しで外と温度変わらないかも!?(笑)

写真は、現在のCOZYを外から見た風景♪
ツリーに電飾。夜はライトがチカチカといい感じですが
昼間はオーナメントないため、まだ地味。。。

d0029958_19271325.jpg
d0029958_1928407.jpgd0029958_19285789.jpg
コーン型(円錐)キャンドル:525yen エンジェルのくりぬき。
ビーズガーランドキャンドルホルダー:315yen レッド・イエロー・グリーン
ミニミニリース:756yen 直系10cm。ちゃんとオーナメントもついてます。
コースターオーナメント:525yen スノーマンとツリーの2柄

今日はバタバタと、少なくなってる商品の追加発注などをしてたのですが…
予想はしてたが売れ筋商品がいくつも完売状態になっててショック。。。
これからプレゼントにどんどん動くはずだった季節商品。。。
店頭にあるだけで終わってしまうものが出はじめてます。。。
メーカーから完売情報もらって、慌ててそれに変わる何か他の雑貨はないかと
探して再び追加はかけたけど…もっと探さないと足りないかもね。。。
d0029958_2064934.jpg


[PR]
by zakka-c | 2005-11-15 20:37 | ひび

業務連絡!!

右上の画像、“クロちゃん”から“猫村後ろ姿”に変更いたしました(笑)
このBLOGを開いたとき“タテムスビ”を見て笑顔が出れば嬉しいかと♪
[PR]
by zakka-c | 2005-11-15 12:47 | ひび