C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2005.12.31.帰って“紅白”見ながら呑むぞー(笑)

といいつつ、今年の紅白は誰が出てるのかを知らない私。。。(笑)
で、新聞を開いてみた♪そういや“スキウタ”の投票してたね。誰が1位?
森山親子ちょっと見たいかも!?ユーミンの上海からの中継も!!デフテックも
すこし興味あり♪…しかし毎年TVはつけてるがほとんど見てない聴いてない、
のが現実。。。家族みんなが集まってるからにぎやか過ぎてね☆

最後に今年の反省&来年の抱負でも書こうかと思ってましたが、最後の最後までなんかバタバタしてて、考える暇もなかったっす。。。
ほんとさっき17:50に無事棚卸しも終わって、大掃除も中途半端。。。
ま、こんなものです♪最後に掃除機だけでもかけてから帰りますわ。。。
一言だけ!!
『来年はもう少しだけでも自分にゆとりができるようにがんばりまっす!!』

2005年最後の“今日の雑貨”
Chagall『お正月バージョン第2弾“DOG”』…残念ながら売約済み。
先日の正月DOG第1弾(右上TOP画像)より一回り小さいサイズ。
今回の小道具は正月らしくミカンと座布団!!チリメン着物柄のマフラーと髪飾り!!
d0029958_18183839.jpg

2006年も皆様にとっていい一年になりますように♪
本当にいろいろありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いします!!

初売りは、2006.1.2.(mon)11:00からです!!

最後に…1万人、まだいってません(泣) 18:45時点であと7人。。。

元旦も携帯からお届けする予定よ~ん☆画像はなんにしようかしらね☆

最後の最後に久々に載せておきます!!クリックヨロシク!!
d0029958_1655354.gif
・・・・・年明けに見たとき100位内に入ってますように☆☆☆
[PR]
by zakka-c | 2005-12-31 18:46 | ひび

2005年、最終の荷物が入荷!!

大きな段ボールが2箱。これで今年の納品は終了です!!
入ってきたものは、バスケット・リサイクルブランケット・ベビーソックス
・フレーム・ブラックボード・ウォールプランターラックetc.
新商品は徐々にご紹介していきます。

Chagallも最後の納品にやってきてくれました♪
明日登場させますのでお楽しみに♪(しかし売約済み。。。)

商品の値付け・ディスプレイ・在庫のついでにストックスペースのお片づけ!!
今年のゴミの日はすべて終わってるというのに…たんまり出してしまいました!!
車の中、ただいまゴミだらけ(笑)段ボールだけは明日も引き取ってくれるから
ほとんどはなくなりますけどね。

やらなきゃいけない棚卸し。。。本日もまったく手をつけれませんでした。。。
さて私は明日一日ですべての在庫の数をとることができるのか!?
もしかして最後の最後に、大晦日残業か!?・・・(笑)

今日の雑貨*
d0029958_19262943.jpg

アメリカ製ポストカードセット:1260yen
おしゃれなBOXにすべてデザインの違うPOSTCARDが40枚!!
アンティークの看板やポスターのデザインだと思うのですが、40枚すべて
ハズレが無い!!すべてかっこいい!!BOXもいい!!(左上)
もちろん自分用に購入して必要なときに使うストックとしてもいいのですが
カードセット自体をプレゼントに♪私ならプレゼントしてほしぃー!!

〈年末年始の営業のお知らせ〉
年内は12/31まで(31日はpm18:00で閉店)
元旦はお休みさせていただきます。
2006年は1/2 am11:00より初営業開始いたします!!

ただいま12/30 20:00・・・1万人まであと44名!!
[PR]
by zakka-c | 2005-12-30 20:18 | ひび

快晴☆大掃除日和♪

大掃除2日目*
脚立を引っ張り出してきていつも手が届かないとこのガラスまでピッカピカ(?)に
拭いてあげました♪店前のスペース少し斜めになってるから脚立が不安定で
拭いてる途中落ちそうになりました。いや正直、落ちました!!脚立の片方が少し
浮き上がってしまい「ヤバイ!!」って思ってジャンプ!!無事着地!!
ジャンプが出来た自分に感動してしまいました(笑)だって年とともに運動神経と
いうものが無くなっていってて、“走るとどっか筋切れそう”“飛ぶと着地で骨折”
…自分で自分の体を信用してなく、そんなイメージが。。。(笑)

今日は年末らしいお客様がいろいろ♪
・仕事納めで今夜の忘年会でプレゼント交換があると近くの会社の方が数名。
・帰省してきたのかこれから帰省かという方がお土産っぽいプレゼント。
・年末の大掃除で収納用にとバスケット。キッチンクロスの買い替え。
・今年最後のご挨拶って遊びに来てくれた方なんかも。

朝掃除してるときなんかは、近くのお店(たぶん2件となりの和食屋さんか?)から
「椎茸を煮てるな」って匂い(おせち)がしてきたりと、暮れを感じる一日でした!!

d0029958_2054279.jpg今日の雑貨*
フラット型バスケット:2310yen
けっこう大きめ!!
w59×d36×h16cm
ブラウン&ナチュラルの2色。

〈年末年始の営業のお知らせ〉
年内は12/31まで(31日はpm18:00で閉店)
元旦はお休みさせていただきます。
2006年は1/2 am11:00より初営業開始いたします!!

今日も来客数あまり増えてなく、ただいま9923人。。。(21:07)
[PR]
by zakka-c | 2005-12-29 21:10 | ひび

2005年内に10000人突破なるか!?

今年のうちに、このBLOGの来客数1万人突破が目標でした!
私の予想ではとっくに超えてるとはずだったのに…現在9905人!!(11:30)
年末でみんなバタバタしてるせいか、いつもより1日平均10人くらい少ない。
さぁ残り3日、突破するかしないか!?・・・どう思う?
もちろん私は突破するほうに1票!! きっと12月31日の夕方あたりと予想!?
[PR]
by zakka-c | 2005-12-29 11:30 | ひび

大掃除開始です!!

もう12/28なんだから大掃除に取り掛からないと年内に終わらない。。。
とりあえず動こうと、先日の視力検査時計を壁に。とやり始めたら、じゃあこれは
こっち、あれはそっちへ…壁面ディスプレイ変え。。。そしたらもう止まらない!!

気になったのが“はらまさこ”さんのポストカードだけ他のカードと場所が違う。
ストラップ類とアクセサリーは近いほうがいいのでは!?ということで場所を交換!!
はらさんのカード、いい感じになり早速売れました♪今まで一番奥で取りにくかったから。。。アクセのコーナーもでっかいはしご移動して入りやすくなったかな♪
ほんとは年内に棚をひとつ仕入れようと思ってたのですが間に合わなかった。

アクセの什器を壁に取り付けるため、ネジとドライバーを取ろうとしたら…
ベリッ!!そう、工具類を入れてるのがオープン以来ただの段ボール箱。。。d0029958_20264056.jpg
前から工具入れ“TOOL BOX”が欲しくて、自分用&
販売用で仕入れたのがこちら!!やっと使える日が来た!!
RED&BLACKのツートンのTOOL BOX:2940yen
フタ部分にネジや釘を入れるポケット付き。内側には細かい道具を入れておけるトレーが。その下にカナヅチ・ドライバー・ペンチ等を収納。すべてすっきりと入りました!!
雑貨屋にお道具箱は必須アイテム!!たまに大工に変身しなければいけない!!
けっこういろいろ揃ってます。隣の居酒屋さんも「ここに聞けばなんでもある!!」と
思っているのか「ドライバーない?」「ペンチ貸して」とよくレンタルしてます(笑)

今日は店内奥のお掃除完了…!? 明日はガラス拭きです!!
いつも拭けない上のガラスも脚立出してきてピッカピカに拭くぞー!!

。。。とこんな時間になって気付いたが・・・年賀状の仕上げ忘れてた。。。
やっぱり県外の友、間に合わないかも!?・・・ごめん。

オマケ*今、甥っ子からクリスマスプレゼントのお礼メールが届いたのですが…
何をあげたかというと、一番喜ぶ“現金”(笑) メールの内容を少し。。。
『・・・・・こちら、ちょうどフトコロの方が弱っていたもので大変な感謝の念を
覚えました。是非とも重宝させて頂きます・・・・・』
すんませんがA君!!高校3年生なのに文章おっさん臭くありませんか!?(笑)

〈年末年始の営業のお知らせ〉
年内は12/31まで(31日はpm18:00で閉店)
元旦はお休みさせていただきます。
2006年は1/2 am11:00より初営業開始いたします!!
[PR]
by zakka-c | 2005-12-28 21:00 | ひび

今年もあと5日をきりました。。。

それなのに、まだ年賀状が終わってない!! いや、95%までは書けてるけど…
残り10数枚が。。。切手も11枚足りなくて明日追加買いにいかなきゃ!!
出来てる分は明日出すから、元旦に間に合うはず!!残りも必ず明日仕上げて…
元旦に間に合わせる予定ですぅ。。。県外の友人、遅れたら…ゴメン!!d0029958_1922940.jpg

フォトフレーム“リコレクションズ”:3990yen
厚さ13mmのMDFを使用した身長計フレーム!!
150cmまで測定できます!!
7面のフレームがついてて、成長と共に思い出の写真を
飾っていってください♪
シンプルな木目なのでいつまでも飽きがこなくて
大きくなったお子さんの部屋でも大丈夫!!
オマケ*
12/27になってまだクリスマスネタで申し訳ないが、興味のある方は読んでね。
2005『サンタを捕まえろ!!』の詳細報告が届きました♪→参照〈〉〈
24日夜26時まで彼らが起きてたのは報告済ですが・・・、

24日25時頃まで一緒に起きてたママ。。。パパはもうとっくに寝ている。
(それもそのはず、これからのことはパパはノータッチ!!)
ママ「そろそろ寝ようか」と言いながら、布団に入り電気を消してばれないように
たぬき寝入り。彼らもママの手前、いったんは布団に入ったのですが、
少しするとゴソゴソ・・・・・・。音だけを頼りに彼らの行動を推測すると・・・。
《押入を開けて懐中電灯で照らし、クローゼットの中を照らし、食器棚を照らし、靴箱まで照らす。。。そう、サンタがパパだという証拠を暗闇の中で探しまくっているのです。さんざん探したけれど見つからないので、自分たちの確信に不安になってきた彼ら。。。》とうとう次男が…
「こんだけ探してもないんだったら、やっぱりサンタさんておるんちゃうん。」
思わずママは布団の中で吹き出しそうになりました(笑)
しかし長男は、少し世の中の事が解っているようで
「パパがまた起きて、どっかに取りに行くんかもしれん!!」
そんな彼らも探し疲れて、夜中のホラー番組を布団に隠れながら見ていたら
そのうち夢の中へと・・・・。。。。。
ママサンタがたぬき寝入りからやっと起き出した瞬間でした。。。。。

届いたメールを読んで私も吹き出しそうになりました(笑)
なんで子供って“素”でいっぱいおもろいネタを持ってるんだろね♪
私も○○年前に戻って、冷めてた子供時代をやり直したいわ(笑)

〈年末年始の営業のお知らせ〉
年内は12/31まで(31日はpm18:00で閉店)
元旦はお休みさせていただきます。
2006年は1/2 am11:00より初営業開始いたします!!
[PR]
by zakka-c | 2005-12-27 20:25 | ひび

視力検査!?ウォールクロック*

d0029958_19342981.jpgd0029958_19344823.jpg
ウォールクロック“landolt clock”:2625yenwith sweap movement
視力検査が出来る時計!!時計をかけた壁から2m離れて測定を♪
スィープムーブメントだから、秒針のカチカチという音もなく静かです。
landolt・・・視力検査の"C"の図形、考案したフランス人医師
Edmund Landoltの名を取って、ランドルト環(landolt ring)と呼ばれます。

予告通り営業前に、年内に片付けたい私用であっちこっちと走ってきました。
まずは電気屋!!壊れかけてる家電が2つ。。。新しいのを購入して古いのを
引き取ってもらおうと。ちゃっちゃと決めて支払いするときに「古いのを持って
きてるのですが・・・」と店員のおっちゃんに言うと「1つ1050円かかります…」
2つで2100円かと思ったがおいといてもしょうがないから「じゃぁお願いします」
「では駐車場まで取りに行きますよ!!」。。。駐車場にたどり着くとおっちゃんが
「さっきは横にお客さんおったから1050円って言ったけどお金はいいよ♪」
『やったーっ!!ラッキーッ!!』☆
続いて、GS行ってひっさびさの洗車!!年末だから一番高いコースで!!
(洗車機の1000円コースですけどね・笑)ドロドロだった車、甦りました☆
次は最近届いた商品で溜まった段ボールを引き取ってもらいに紙屋さんへ!!
佐古の裏通りにあるのですが、今まで段ボールの処理に困ってたのですが、
ここを教えてもらってからとても助かってます。車の中がすっきりよー!!
合間に銀行にも寄って。。。連休明けのせいか、けっこう混んでました。。。
この時点で11時半過ぎ。残りの行きたい所が12時オープンなので一度店へ。
とりあえず営業開始。。。mocoさん他、数人が来てくれる♪
1時過ぎに来客が途切れたので、急いで再び出動!!
行きたかったのはdocomoショップ!!年内に新しい機種に。今日は下見。
FOMAはいらないからMOVAをチェック!!12/31まで“本体価格0円”の中に
甥っ子“RYO”と同じ機種発見!!これは使い易いのか聞かなきゃと、すぐ近くに
ある妹宅へGO!!ついでに一日遅れのクリスマスプレを渡しにね♪
たまたま休みで家にいた妹。。。『妹のスッピンの顔、久々に見たわぁ~』(笑)
RYOに聞いたところ問題なしとの情報!!…まぁ正直、機種はなんでもいいのです。そろそろ電池がやばいのでね。デザインなんて求めません(笑)
短時間にいっぱい動けたわぁ~♪あとやり残してるのは正月の酒の買出し。
一番やりたかった“免許の書き換え”はもう無理。。。来年持ち越し。。。

今、配達の電話がかかってきましたのでそろそろ店閉めて行ってまいります♪
お疲れ様でした~♪
[PR]
by zakka-c | 2005-12-26 21:08 | もの

☆Merry Christmas☆

残り数時間でクリスマスも終わってしまいます。。。いかがでしたか。。。
今日は、ホント快晴で雲ひとつないいいお天気でした♪(私の出勤時ですが)
「やっと終わったぁ~」って安堵感と「ちょびっと寂しいなぁ」ってのと。。。
現在20:10ですが、変に疲れてます。今日はメチャ忙しくはなかったのに。。。
しかしこれから店前のツリーの撤去という重労働の残業がーーーっ!!
去年は22時前には終わってたけど、今年はまだ店内にお客さんがいて
作業に入れてないから、時間かかりそうです。。。ぼちぼちがんばります!!

昨夜の“面白いもの”はこれでした!!d0029958_20251331.jpgd0029958_20252585.jpg
『こどもビール』♪前から気になってたものではあります(笑)
BOXメッチャ可愛い!!しかし有料だったらしい。それを私は貰って帰りました(笑)
その上、「私のために1本おいといてくれた」という意味を勘違いし、その場で1本
飲んでるのに、もう1本カバンに入れて持って帰ろうとしてまして・・・それを見た
子供達「いいよ。いいよ。持って帰り!!」。。。ここの子供も大人だぁー(笑)

この子供達が12/13*クリスマスストーリー第2話『サンタを捕まえろ!!』
の主人公たち♪・・・末っ子は私が行ったときにはすでに深い眠りに。。。
次男は学校で“冬休みにすること”に「サンタを捕まえる!!」と書いたとか(笑)
長男はもう気付いてるのか今年あまりサンタのことを言わないらしいが、
次男に合わせてサンタ捕獲で徹夜の予定とか(笑)
今朝結果を聞いてみましたが、今年も作戦失敗!!2時過ぎにダウン。。。

さぁ、それではツリーの撤去作業に入りま~す!!

d0029958_20463687.jpg今日の雑貨*
ぬいぐるみ作家“YOSHIMARU”作
DOG:2100yen

ピンクのほうが、胴長短足!!
顔の表情も違いますね♪


《お知らせ》
明日(12/26)朝は少し遅い開店にさせていただきます!!
クリスマスの間動けなかったので、年末の私用を片付けさせていただきます!!
open 14:00~21:00
申し訳ありません!!
[PR]
by zakka-c | 2005-12-25 20:56 | ひび

☆クリスマスイブ☆

携帯に電話がかかってきたから「メリークリスマス~♪」って出たら・・・
「今日はまだイブよ」と返されてしまった。。。街中はクルマ多いみたい。
みんな鶏の足を買いに走り回ってたのか!?先ほど友達からも「イブだと忘れてて
急いでケンタッキーでチキン買って帰ってる途中」とメールが届いたり。。。

駆け込みのプレゼントのラッピングも多かったです!!
朝一番の男子高校生、かなり迷ってました。商品の質問をしてくれるのはいい
けど、手に持つ商品どれも「それプレゼントにできないでしょ?」って物ばかり(笑)
そこで「どんなプレゼント探してるんですか?」と接客してあげて。予算が2000円と言うから、フェルトのトートバッグ1890yenを勧めてあげたら・・・
「じゃぁ、それ!!」・・・早っ!!他にもいっぱい勧めてあげようと思ったのに(笑)

友人夫婦も「まだサンタからの贈り物用意してないんよ。子供がクリスマス会に
行ってるからその間に探しに来た」と来店。手作りのトートバッグに決定!!
私      「やっぱりサンタは信じてるん?」・・・子供は小学校低学年。
友人だんな「今朝まだ僕が寝てるときに枕元で『サンタってほんまにおるん?』
       って聞いてこられてまだ頭回ってないから『知らん』って言うた。
       『パパがサンタなん違うん?』って聞くから『違うよ』とは答えといた」
私      「今度一緒に店に来たら『COZYの商品』ってばれるんちゃうん?」
友人奥さん「たぶんばれても、だまされたフリしてくれると思うわ」
私      「子供のほうが大人やなー!!」(笑)

話は上に戻って、電話かかってきた人から「面白いものがあるから帰りご飯
食べに来ない?」とお誘いが♪…「面白いものって何?」「今は言えない」…何???
「カメラ持って行こうか?」「うん!!」…ということで今夜仕事帰り行ってきます!!
ほんとに面白いものであれば明日ネタに(笑)食べ物には間違いないはず。
しかし私がたどり着くまでにその原型はあるのだろうか???(笑)
こんな面白いものならメチャウケルのですが♪→〈〉←すごいでしょ!!
画像大きすぎてなかなか出てこないけど、見逃さないように!!必見!!

今夜『クリスマスにまつわるいろんなお話』のラストを“セレブおばさん事件!!”
で〆ようと思ったけど、COZYで実際にあった事件(?)でHappyなお話じゃ
ないので、イブにふさわしくないからやめることにしました。。。
この事件を友達に話したら「そのおばさんはセレブぶりたかっただけかも!?」
と言われたので“セレブおばさん事件”と命名(笑)ま、被害があったわけではなく
『この忙しいときに!!私の時間とラッピング代をかえせぇー!!』って話です。
聞きたい方は直接どうぞ!!話すと長いですが(笑)

それではみんなのところにも幸せいっぱい運んでくれるサンタクロース
今夜やってきますように♪

では最後に、今日の雑貨*
d0029958_2123149.jpg寒い夜には“熱燗or焼酎お湯割り”か!?
変形フリーカップ:630yen
グレー&ベージュの2色
酒器揃:3150yen
徳利とぐい呑み2個のセット
お正月用にいかがでしょう。
って書いてたら熱燗をクイッと飲みたくなってきました(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-12-24 21:20 | ひび

Chagall新作発表☆

d0029958_19213514.jpg新作発表だなんて…大袈裟でした(笑)
Chagall作あみぐるみ“お正月バージョン”『DOG』♪
着物を羽織って、座布団に座ってます。
着物の後ろには、干支にちなんで狛犬柄。
前にころがってるのは徳利2つとおちょこ。
頭の上にはなぜか鏡餅が。
シャガール曰く、「このイヌは子供(♀)です。お正月に親戚が集まって宴会が始まり女の子はオヤジ達に飲まされて、鏡餅を乗っけられてしまいました」…だそうです(笑)
↑クマっぽいけどイヌなんですよ。2006はイヌってことで…来年のお正月に
飾るときは“クマ”ってことにでもしておいてください!!(笑)

クリスマスにまつわるいろんなお話 12日目*
『見つけた!サンタクロース』

(また今日もネットからのネタですみません。。。)
我が家に訪れるサンタクロースは気が早いのか、私が寝る前にはもう枕元に
プレゼントが置いてあった。まあ世界中を周らなければいけないのだから、
ちゃっちゃちゃっちゃと配らなければ間に合わないのだろうけど、でもなんか
へんだ。幼心に、疑問を感じた私は翌年からサンタクロースをつかまえて
やろうと躍起になった。待ち伏せしたり、罠を仕掛けたり(窓に鈴を貼り付けた
だけ。サンタが来たら鈴がなって知らせてくれるとおもったのだ。)
しかし何年経ってもサンタはつかまらない。厳重な監視?をすりぬけてやはり
寝る前にプレゼントが置いてあるのだ。しかし小6の時にとうとうその日がやって
きた。私はもう親がサンタクロースだと言うことをうすうす感づいていた。
クリスマスの日、私は家宅捜索をはじめた。そして、見つけた。ベランダに
隠されたプレゼント・・・そして、すきをみて私の部屋に忍び込もうとして屋根に
隠れている父の姿を。。。翌年からプレゼントは届かなくなってしまった。。。
サンタクロース、見つけなければよかったよ。

d0029958_19502927.jpg先ほど、徳大生がこんなフライヤーを持ってきた。
『年賀状コンテスト』
規定:干支(戌)にちなんだ言葉やイラストを入れる。
    一般的な新年の挨拶以外に個人的な
    メーッセージ文を入れる。。。だそうです。
web上で一般の人が投票して審査するみたい。
詳しくはこちらを→〈
私も来年のCOZYポストカードで応募してみようかしら!?
もちろん“賞品あり”ですよ!!

[PR]
by zakka-c | 2005-12-23 21:19 | もの