C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

グラシン&カラーセロファン ペーパーバッグ入荷!!

d0029958_18475517.jpgd0029958_1848946.jpgd0029958_18482285.jpg
*グラシン素材のペーパーバッグ〈イラスト付〉:315yen 10枚入
このシャカシャカしてて半透明な紙=グラシン、大好きです!!雑貨好きには
たまらない素材!!各柄をストックしておいて、ラッピングに手紙の封筒に写真を
あげるときとかいろいろ使いたくなる♪
*グラシン封筒レターセット:315yen 封筒5枚・便箋10枚・宛名シール5枚
こちらは無地のグラシン封筒に可愛いイラストの便箋。半透明のグラシンだから
イラストが透けて。便箋の裏は方眼になってて書きやすいですよ♪
*カラーセロファンのラムネバッグ:210yen 5枚入(宛名シール付)
ラムネの包み紙を連想させるから“ラムネバッグ”。ブルー・オレンジ・ピンク。
手作りのチョコやクッキーを入れてラッピング袋に♪

さっそく雑貨好き達の目にとまって、売れてますよ!!

d0029958_1918187.jpg新しい作家さん
“chestnut”mocoさんの作品!!
*グラニーバッグ:2940yen
少しこぶりで可愛い形のBAG。
花のブローチは取り外し可能。
ハンドルはニット素材にステッチを。
アイボリーとネイビーの2色です。
d0029958_1918167.jpg*リネンバネポーチ:1050yen
化粧ポーチやコインケース代わりに。
店のポイントカードを入れておくのもいいかも!
写真では見えにくいけどひとつひとつイニシャルが刺繍されてます!!「メチャこまか~い!!」
私は右の『C』がよいな!!…だって“COZY”の『C』☆ 他は“G”と“E”!!
名前にこのイニシャルがなくてもバランスやカラーで選んでください♪

昨夜帰りに本屋に寄ってみたが・・・「売ってなかった!!」(泣)昨日発売の…
COMOブックス『すっきりかわいい子供部屋づくり』…残念。
その本屋の品揃えが悪いのか雑誌がメジャーじゃないのか。。。!?

夜時間がありそうだから、「ワイヤー作品がんばるぞー!!」といっぱい針金持って
帰り、夕飯食べて取り掛かろうとしたら…商売道具(笑)のペンチを店に忘れた
。。。最悪!!。。。で家にあった普通のペンチでやってみたが全然ダメ。。。
先が細くないので細かい作業できず、断念。時間が無駄になった。。。
ちなみに、15匹の客注のうち8匹は完成しております☆

d0029958_19445096.jpg数日前から、工事の囲いが取れて姿を現しましたねー!!
徳島駅前の新しいビル『MEITEN-GAI』・・・って
名前、なんとかならんかったんだろか(笑)
・・・旧・名店街。。。
ガラス張りでなんだか都会になった感じぃ~☆
3/18のオープンが楽しみだ!!

2週間早いけど、今日“チョコ”をいただいちゃいました!!GODIVAのチョコ☆
…私を知らない方のために言っておきますが一応『♀』です(笑)
そごうへチョコを見に行ってて試食したら美味しかったと差し入れしてもらった!!
“T”さん、さんきゅぅ~!!今夜のおやつにいっただっきま~す!!

明日からまたまたまたまた、灯油が値上がりするとNEWSで言ってたみたい!!
帰りに買いだめしに行ってまいります!!いったいいくらまであがるつもり(怒)
[PR]
by zakka-c | 2006-01-31 20:26 | もの

ココア・紅茶・クッキー・キャンディー♪

d0029958_1861094.jpg1934年から続く老舗チョコレートメーカー
“MONBANA” 高品質のココアはカフェなどで
フランス中の人々に親しまれています。
ホットミルク250mlとまぜるだけで
美味しいフレーバーココアの出来上がり!!
1袋:137yen
・シナモン:シナモンスパイスのきいたちょっと大人なココア
・オレンジ:オレンジピールのチョコレートを思わせる新しいココアの香り
・キャラメル:キャラメルとココアとの相性抜群 甘い中にもほろ苦い香り

d0029958_1873727.jpgクラフトペーパーに包まれラフィアのリボン。
シンプルで贈るシーンを選ばない
PAPER BOX TEA
・アップル・レモン・ダージリン
1BOX:315yen
リーフティー25g入り
d0029958_1864516.jpgハート型のワイヤービーズバスケットに
クマの形のクッキーを詰め込んで。
ブルーにはほんのり甘いミルククッキー
ピンクにはほろ苦いチョコレートクッキーを。
Beasworks Cookie:525yen
クッキー 30g入り

d0029958_188034.jpgバードケージ(トリカゴ)に入ったキャンディー
Fairy Tale Candy Bird Cage
567yen キャンディー12粒入り
丸いトリカゴには
 シャンペン・ストロベリー・ヨーグルト味
四角いトリカゴには
 マスカット・レモン・ヨーグルト味のキャンディー

バレンタインDay(2/14) ホワイトDay(3/14)を少し意識した商品でした♪
近々、輸入菓子たちも入荷予定してます!!たぶん明後日くらいかな!?

徳島のタウン誌“あわわ”が3月号で300号になるそうです☆
午後スタッフがやってきて、「300号記念で300人に“今気になってること”
ボードに書いてもらってるんです!!」。。。「もしかして私にそのひとりになれと!?」
ただでさえ写真に写るの嫌いなのにー!!と断ろうとしてたのに・・・
「300人の写真がずらーっと並ぶからほんと豆粒くらいにしか写りませんよ!!」
と説得されて写真撮られちゃいましたぁ(笑)私が書いた“今気になってること”…
2/25発売の“あわわ”を楽しみにってことで内緒にしときましょう♪

もうひとつ雑誌つながりで・・・
以前、主婦の友社の“COMO”という子供を持つ主婦向けの雑誌から依頼が
あり、小さいけれど写真とSHOPデータを載せてもらったことがありました。
「小山佳子さんと考える子供インテリア」という連載ページ。
その連載をはじめ他のインテリア企画、メールオーダー企画を加えて・・・
COMOブックス『すっきりかわいい子供部屋づくり』が本日1/30発売です!!
こちらの中にもCOZYを紹介していただいてます!!たぶんちっこいだろうけど!?
発売日、すっかり忘れており…まだ買ってません。。。今日帰りにでも!!
『すっきりかわいい・・・』はこんな本です→〈
[PR]
by zakka-c | 2006-01-30 20:44 | もの

ハンプ生地シリーズ*

d0029958_196149.jpg
ハンプMINIショルダーバッグ:3045yen ベージュ&ブラウン
ポケット2ヶ付。ストラップ長さ調節可能。裏側にベルトルーフがあるから
ストラップを取りはずしてベルトポーチとしてもOK。
ハンプシガレットポーチ:1995yen ベージュ&ブラウン
ポケットひとつ。カラビナ(キーホルダー)付。ベルトルーフもついてます。
シンプルでユニセックスなデザイン!!

昨夜の“F夫妻”とのデート♪
「焼鳥とジンギスカン、どっちがいい?」と聞かれ、いつも焼鳥を食べに
行ってるというのに「焼鳥!!」と答えてしまった(笑)連れてってくれたお店は・・・
気になってたあの店!!COZYの前に立ち南を向けば提灯が見える焼鳥屋!!
友人達はけっこう利用してる人多いが、私は行ったことがなかった店!!
そう“いち安”☆いつも定番のコースになってる“ごん”の師匠のお店です!!
入ったら満員!!そしてカウンターに座ってる人みんなF旦那様の知り合い(笑)
やっぱり徳島は狭い!!なんとか3人分の席を空けてもらって座ったけど忙しそう。
手の空いたスキにたっぷり注文をしとかないとなかなか出てこないからと・・・
「親鳥6人前、焼鳥3人前、はさみ3人前!!」…ちょっとそんなに頼んで食べれるんですかーっ!!1人前2本だから全部で24本よーっ!!と心の中で思ってたけど、ごんさんとこの焼鳥よりこぶりだったから、最後にはなくなってた。。。(笑)
焼鳥に焼酎お湯割りをちびちびいきながら仕事やプライベートいろんな話を…
私の近い将来の夢、遠い将来の夢にプラスになる話も得られたし、
久々に会ったF夫妻、子育ても片付いたせいか、なんかとてもいい感じで
見ててほのぼのしたり。とてもいい時間を過ごせたかな♪
焼鳥の後は、おっちゃんひとりでやってるカラオケスナック(!?)、〆はうどん♪
F旦那様の行きつけのお店コースでございました!!

今日は眠くてメチャクチャおなかがすいたー!!早く帰ろっと。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-01-29 20:20 | もの

ROBOT SHARPNER* 動く鉛筆削り

d0029958_18502881.jpg
ゼンマイで歩くロボット型の鉛筆削りです!! 1体714yen
ロボットの種類は2型、それぞれ3色有り。
左/BLUE.RED.BLACK 右/BLUE.SILVER.BLACK
鉛筆を入れる穴とゼンマイを回す穴が同じなので鉛筆を削ると歩こうとします♪
手には鉛筆を持てるように!!デスクの上に置いて仕事の合間に遊んでください。
パッケージはオレンジ色のBOX。バレンタインのチョコに添えてPRESENT☆

高校で面談があったと、その帰りに妹と長男A君(高三)がやってきました。
「先日のセンター試験は多分大丈夫!!」とのご報告!!。。。ひと安心。
しかしA君が…「もう一個のほうがダメだったんよなl~」→記事参照〈
そう、1次審査で31名の中に残ったといってた漫画のこと…次の2次審査で
そのまた半分の16名に絞られた中に入れなかったみたい。。。残念。
A 「今回、時間なかったから合作だったんよなぁ」
私「合作って誰かと一緒に書いたん?」
A 「そうよ、時間ないから僕が書いた下書きを友達が塗ったんよ」
私「早くもアシスタントがおるんじゃ!!すっご~い!!」(笑)

しかし、A君。前からパーツパーツが似てるよなぁとは思ってたけど、
久々に会ったら(3,4ヶ月会ってなかった)更に似てきたわぁ!!
・・・仮面ライダーアギトの『要 潤』に!! こちら要潤→〈
「ちょっと違うのでは?」と突っ込み入るかもしれませんが・・・
オババカの私から見ると…『似てます!!』(笑)

d0029958_19275153.jpgお客様が持ってきてくれたチラシ
『建築講演会 と/to 講演 小泉誠』
2006年2月25日[土]
13:00~     小泉デザインと遊ぶ時間
13:30~16:30 講演会
四国大学交流プラザ5F(グランドパレスホテルの向かい)
小泉誠さんはデザイナー。木工系の方かと思ったら
他にもいろんなものをデザインしてるようです。→〈


さぁ今夜も9時ジャストに終わらせていただきます!!今夜の予定は・・・
昨夜、大変お世話になってる方から電話があり「今夜、メシ食いに行こう!!」との
お誘い!!でも、姪っ子ナナチャンが待ってるからと今夜に変更してもらいました!!
「メシおごってやるわ!!」の言葉に即答で「はい、行きます!!」(笑)
やったぁ~!!おごりだ、おごりだぁ~!!何が食べれるんだろう♪♪♪
と言うことで今夜は“Fご夫婦”とデートしてきます☆
[PR]
by zakka-c | 2006-01-28 20:47 | もの

弟子!!

朝一からメーカー2社分の荷物が届き、ほとんどが新商品だったので検品・値付をしながらポップを書いたりでけっこう時間がかかり、終わったのが17時。。。
それから客注のラッピングに入り落ち着いたのが18時。。。
昨日の帳面付け出来てない・今日売れた商品も書き留めてない…が後回し。
今夜は残業できないため、早速BLOGに取り掛かる!!

夕方、「仕事早く終われたから寄ってみた!!」とカフェで働く友人“N”くん
やってきました。会うのは昨年の12月中旬以来で、1月末になるというのに
「あけましておめでとう」挨拶で始まり。。。(笑)
「今日のBLOGに僕のこと書いて!!」とおっしゃるので書いてあげよう!!(笑)

今日の会話を書こうかとも思ったけど、“N”君との出会いを。。。
私の記憶よりも前から店には来てくれてたみたいだったけど、
私の記憶にインプットされたのは。。。
そのとき彼はまだ大学生。確か私がレジでワイヤー作品を作ってるときに店に
入ってきて、「僕も針金使って作品作るんですよ」と話しかけてきた。
この子は作品の売り込みに来たんだと思い「どんな感じのを作るん?」
カバンの中をごそごそし始めたから…普通だったら自分の作った作品が
カバンから出てくるはずよね!?っていうかそれが当たり前よね!?
彼は普通の人とは違いました!!
カバンから出てきたものは・・・針金!!私が使うのとは違いカラーの堅い針金!!
それをいきなりレジの前で永遠喋りながら作品を作り始めたのです(笑)
確か1時間くらい喋り続けて1作品を作り上げたように記憶してます(笑)
出来上がった作品も私と“芸風?”じゃなかった、“作風”が違うから即採用!!
残念ながら今は作ってくれないから取り扱いしてません。過去の作品の写真もどっかにあるはずだが今はわからないから載せれません。出てきたらいつか。
で、題名の『弟子』!!この話を聞いた友人“にしこ”が名づけました☆
そう、“N”くんと“私”の間柄は『師弟関係』(笑)
と、こんな感じでなかなかおもろいキャラの“N”くんのお話でした♪

d0029958_19231512.jpg今日の雑貨*
キャラクターライター3種!!
『フロッグ』:504yen 久々の再入荷!!
『フェリーボート』:609yen
『キャット』:609yen
すべてガス注入できるタイプです。
さて、この中でどれが人気だと思う?
キャット→フロッグ→フェリーボートの順番くらいでしょうか?
でも私の予想では…フェリーボートが1位なのです!!
d0029958_19233099.jpgd0029958_19235438.jpgその理由は!?
写真のように、着火したとき
レッドやブルーに光るから!!

夕方、郵便屋さんがなにやら厚みのある封筒を配達してくれた。誰からだろうと名前を見ると“みわてぃ”さんから。。。「もしかして!!」と中を開けてみると…
d0029958_20552837.jpg
予想通り念願の『レモンジンジャーティー』が入ってました!!
《みわてぃさん、ありがとぅー!!マジで嬉しいです!!感激です!!
早速今夜から飲ませていただきますぅー!!》


今夜残業できない理由。。。姪っ子が今夜我が家に遊びに来てそのまま
お泊りするということで私の帰りを楽しみに待ってるので~す♪

では、今夜は9時ジャストに閉店します☆
[PR]
by zakka-c | 2006-01-27 20:51 | ひと

大阪から帰省中の“K”さん♪

1年に一度会うか会わないかくらいだけど大阪から帰省したときは必ず顔を
見せに立ち寄ってくれる“K”さんが、19時くらいにやってきてくれました♪
今は専業主婦でお仕事されてないけど、少し前までは雑貨屋で働いてたという
こともあり、まぁ話題尽きずにふたりでしゃべりまくってしまったぁ!!
・・・そのおしゃべり、終わったのが20:50。。。
すんません、全くBLOGの記事書いてませんでした。。。ヤバイ!!

今日の雑貨*d0029958_2103712.jpg
レザーワレットRING付:4095yen
Made in OSAKA
存在感ある二つ折りの財布。
使い込むほどにいい雰囲気が。
内側にはざらざらした質感の裏革を使用。
RING付なのでよく使う鍵をつけたりも可能!!

そのほか本日の再入荷商品です!!
テープディスペンサー“フロッグ”1029yen〉今回はオレンジが入荷!!
DESK CLOCK“オービル”:2940yen
フォトフレーム“リコレクションズ”:3990yen
ウォールクロック“オーバル”:6090yen
リップルカーテン:3045yen
…とこんな感じでございます!!

大阪つながりで・・・
大阪に嫁いだ“S”ちゃん、年末から出産のため実家に帰ってきてるとは聞いてたけど、今日お友達“Y”ちゃんより「1/23無事女の子が生まれたんよー!!」
と嬉しいお知らせが届きました♪“Sちゃん”おつかれさま~!!週末に退院らしい
から会いに行けるかどうかわからんけど、名前決まったら教えてねぇ~♪

今日は軽くということでこの辺で。。。
さぁ帰って飲みながらTV見ながらワイヤー製作に励みます!!
お疲れ様でした。
[PR]
by zakka-c | 2006-01-26 20:56 | ひと

Chagallさん新作☆Chetoさん再入荷☆

本日は2件、作家さんの納品がありました。d0029958_1993334.jpg
昼頃“Chagall”が2匹の新作あみぐるみを♪
Chagallワールドストーリーは…
《この2匹はお友達。常に一緒にいて、ダラダラダラダラとオチのない話を永遠にしている。
仲がいいのか悪いのか?》…だそうですよ♪
よぉ~く見るとこの2匹、体系は全く同じ(笑)
納品時まだ名前がなくふたりで考えた結果、
『モンコ』と『エレオ』に決定!!
…もちろん、モンキーとエレファントから…ベタですいません。。。(笑)
モンコのシッポとエレオの鼻にはワイヤーが入ってて自由自在!?
お値段はどちらも1890yen 仲良しだからできれば一緒に買ってほしいなぁ。

d0029958_1910431.jpg3時前に“Cheto”さん♪
定番のベビーシューズ:1785yen
今回はベージュのワッフル生地。
内側はブラウンギンガムチェックと
ピンクのドットの2色です。
他にも、まんまるちゃんマグネット〈〉糸巻きストラップ〈〉も入荷してます!!
Chetoさん、ほんとパワフルな人で、先々週の休みはフリマ、先週はハンドメイド教室!!で、そのハンドメイド教室のことをBLOGに書いたら「私もやりたい!!」って問い合わせがきたとか。Chetoさん、休む暇ないですねぇ~☆
d0029958_19414466.jpg
釜出し一番石鹸“通称 坊ちゃん石鹸”がやっと入荷してきましたー!!
といっても10個のみ。。。今回はリピーターの方に回さず店頭で販売します。
とてもいい石鹸です。洗顔OK!!アレルギーを持ったお子さんにも使っていただいてます。皮膚科での石鹸を使ってた方にも試してもらって今はリピーターに。
冬の乾燥での体のかゆみもなくなるという声も聞きました。
気になる方は是非使ってみてください。
2週間ほど待ってもし残ってる場合はリピーターの方に回させていただきます。
正直、仕入れ値が上がってきてます(泣)
今のところ399yenのままで販売しますが、他店の状況を見ながら
いつか値上げをする可能性もあることをご了承ください。
次回の入荷は2月後半・・・またまた少数で14個のみ確保。。。

眠い。。。
昨夜、BLOGを書いた後に“大至急客注”のメールが入ってるのに気付き…
夜9時頃からお客様(友人なんですけどね♪)とメールと電話のやり取りで、
画像送って商品をどれにしようかと「あーだこーだ」とやってまして…。
それ自体は10時過ぎに終わったのですが、せっかく残業してるのだからと
前からやりたくても時間なくてやれなかったあることを始めてしまって。。。
なぜやれなかったかと言うと“個人的なこと”だから、なんか営業中にするのは
気が引けるっちゅーか…営業中にそれをしてても誰も私を叱る人はいないけど
なんか気分的にね。。。それが終わったのが、夜中1時半でした(笑)
もう少しで隣の居酒屋より遅い帰りになるとこだった(笑)
・・・なので眠い。。。

追伸*
ここ6日間、こちらBLOGの来客数がずぅーっと一緒!!
「毎日決まった同じ人だけが見に来てるのかー!?」と思ってしまう(笑)
その来客数とは“61名”!!さっき確認した今日の来客数は42名。 20:34
さて今日の最後には何人になっているのか???
[PR]
by zakka-c | 2006-01-25 20:28 | もの

もう…St.Valentine気分…!?

昼間、少し風はあったけど、青空でぽかぽか陽気でした。
昨日と違って体も動きました(笑)まずは入り口のガラス掃除。
そして昨日寒くてサボってしまったメダカの水替えをしてあげて。。。

お客様との会話の中にもちらほらと“バレンタイン”という言葉が出はじめました。
そういや3週間後には『St.Valentine Day』なんですよね~。
そこで、ちょっぴりですがこれから入荷してくるメンズっぽい雑貨、義理チョコに
代わるもの、ラッピング用品などを、文字だけですがご紹介♪

*COZYNEWS1月号にも載せてるゼンマイで動く鉛筆削り
 “ロボットシャープナー”:714yen・・・多分来週にはOKなはず!!
*2月号掲載のライターキャット・フェリーボートそして再入荷のフロッグ!!
 こちらも来週入荷予定!!:609・609・504yen
*ポータブルアシュトレイ(携帯灰皿):504yen
 キーホルダー付。来週予定!!
*テープディスペンサー“フロッグ”:1029yen〉今週末再入荷!!
 (多分グリーンは欠品しててオレンジのカエルが入ってくるはず!?)
*HOLGA120CFN:7245yen 1月末再入荷!!
 カラーフラッシュ付。カメラ好きへ、味のある写真が撮れる中国製カメラ!!
*レザーカーペンターズポーチ:4095yen 2月初め再入荷!!
 品質のわりにリーズナブルな人気商品。
*オイルレザーシリーズ〈〉に、NEWアイテム登場!! 1月末!!
 キーケース:2100yen / ペンケース:2940yen
*カードケースにも使えるシガレットケース“BOXタイプ”:1575yen
 シガレットケース“ハンプタイプ”1995yen どちらも2月初め!!
*チョコの代わりに、フランスMonbana社製COCOA:1袋137yen
 シナモン・オレンジ・キャラメルの3種類 2月初め!!
*バードケージ(トリカゴ)に入ったキャンディー:567yen 2月初め!!
*ハート型バスケットに入ったクマのクッキー:525yen 2月初め!!
*ハート型ドロップフレーバーティー:473yen 2月初め!!
*手作りチョコやクッキーのラッピング袋に!! 2月初め!!
 カラーセロハン“ラムネフィルムバッグ5p”:210yen 3色有り
 イラスト付“グラシンバッグ10p”:315yen イラスト5柄有り
 メッセージシリンダーボトル“FOR YOU”:578yen

こんな感じで今週末あたりからいろいろ新しいものが登場いたします♪
入荷次第、少しずつこちらBLOGで紹介していきます。紹介しきれないものも
出てくるかもしれないけど。。。気になる商品があったらどんどんお問い合わせ
してくださ~い!!優先して画像載せますぜ!!
入荷時期はあくまでも『予定』なのでご了承を♪

今日の雑貨*・・・早速、メンズっぽい雑貨を♪
d0029958_2015054.jpg
大阪のちっちゃな工場でひとつひとつ丁寧に作られている
レザーライターケース(BICライター付):1365yen
スェード革[カーキ・オレンジ] 表革[キャメル・チョコ・ブラック]
カラビナ(キーホルダー)付なのでベルトやバッグに引っ掛けて!

昼間の天気はどこへ行ったのか、夕方からパラパラ雨が。。。
お客様情報ではみぞれ混じりだったとか。。。でも、もう止んだかな。
帰りは大丈夫なのだろうか!?それとも雪に変わるのか!?
[PR]
by zakka-c | 2006-01-24 20:56 | ひび

昼頃、雪がチラチラ。。。

今日も寒かったですねぇ。ちょっぴりですが雪がチラチラと降ってました。。。
寒がりの私は店から一歩も出ず…ずっとストーブから離れられず…(笑)

d0029958_20125067.jpg本日届いたフリーペーパーのご紹介♪
『+Plus vol.2』 www.088plus.com
徳島にはオシャレなフリーペーパーが少ない。。。
以前“SCHOOL”っていうのもあったけど、
いつの間にか自然消滅。。。
“+Plus”は年4回は発行していきたいとか。。。
がんばって続けていってください!!
期待してまーす♪
d0029958_20311633.jpg
今日の雑貨*
おはようシリーズ「封筒+カード」:189yen 7柄有り
グラシンペーパーのイラスト封筒に二つ折りのカード。CD-Rが一枚入るサイズ。 
「雑貨好きはグラシンペーパーに弱いのよ~」と言った人がおりましたが
ホントその通り!!私も弱い!!他、トレーシングペーパーやワックスペーパー、
カラーの薄紙、カラーセロファン♪なんかその素材だけでそそられるのよねぇ。
少し先になるかとは思いますがカラーセロファンやグラシンのレターセットや
ペーパーバッグも入荷する予定!!d0029958_20363174.jpg
“ThankYouVeryMatch”という名の
サンキューカード:147yen 5色有り
「サンキューベリーマッチ」ネーミングがオシャレでしょ!!
袋から出して折ればマッチの形。
三折されたペーパーにメッセージを♪

昨日友人に「このメダカの水槽、赤潮発生してるよー!!」と言われてしまった!!
もちろん赤潮が発生するわけありません!!が、苔?藻?で水がお抹茶色に(笑)
今日水換えしてあげようと塩素の入ってない水をちゃんと持ってきてるのに、
寒くてストーブから離れられないため、サボりました。。。
メダカちゃん、8匹からは減らさずに、この寒い中でもちゃんと生きてま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2006-01-23 21:11

ワイヤー作品の客注がたんまり入っちゃいましたー!!

“ゴールデンレトリバー2匹”の客注が入ったことは、少し前に書きましたが
数日前に別のお客様から“大作2匹”(中身は教えられませんが)ご注文♪
正直かなりやりがいのある“大作”になりそうなんですが、この4匹すべて納期は
3月末で大丈夫なので、まずは“ゴールデン…”をマイペースで。。。
ホント最近自分の製作さぼってたから、とりあえずお客様に提案できる資料
作らなきゃと今まで撮り溜めた写真をプリントし始めてみた。そこへタイミング
よく(?)以前ワイヤー作品をプレゼントしたことある友人が久々にやってきて
「前作ってもらったワイヤーの動物、人に贈りたいから作ってくれへんかな!?」
これは私に『今までサボってた分、がんばりなさい!!』という神の声(笑)と思い
「いいよ。がんばるわー!!」…と返事はしたけど、友の話はまだ続き、
友「数多いけどいけるん?」
私「えっ!?どれくらい?」
「15匹!!」
 …しばらく頭の中にいろんな言葉が…『4匹は3月末だから…』『一日一匹
 作れば2週間少々で…』『やればできるはず!!』。。。
私「やります!!がんばらしていただきます!!」(笑)
この15匹は今まで作ったことのある動物をいろんなタイプで作ればいいから
「きっと楽しみながらできるはずよ~!!」と自分に言い聞かせてみたりして☆
さぁ、ダラダラしてる場合ではない!!これを機に職人の道へGO…!?

d0029958_20211779.jpgd0029958_20213747.jpg
今日の雑貨*
Baby スタイ:1365yen アイボリー&グレー
Cotton100% 裏生地はガーゼ 優しい肌触り
コースター:1枚420yen アイボリー&グレー
こちらも同じシリーズでCotton100% 裏はストライプ。両面使えますよ。

なんとか合間でこそこそ製作して、“ゴールデン…”の本体2匹完成!!
しかし問題はここから!!この2匹に着飾る小物の製作に入らねば!!
こっちのほうが時間かかりそうなんですぅ。。。
“ゴールデン…”も、もうひとつの“大作”も、どちらも記念になる品なので
完成してもすぐにはBLOGに載せません。お客様にお渡ししてその後に♪
なので4月初め頃になるでしょう!!お楽しみに~☆
[PR]
by zakka-c | 2006-01-22 20:47 | はりがね