C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Kid'sスツールボックス&オールドウッドボックス*

d0029958_1910926.jpg昔の小学校のイスを思わせる
“Kid'sスツールボックス”:3990yen
座面部分がフタになってて収納可能!!
ナチュラルな白木。とてもしっかりと作られてます。
子供イス、オモチャ箱、踏み台、プランタースタンド
座面までの高さ24cm
d0029958_1913748.jpgオールドウッドボックス
(S)19×11.5×h8cm:945yen
(L)23×14.5×h11cm:1260yen
外側は白塗りにブルーの文字、内側は木目。
少し荒めの塗りがアンティーク風に。
アクセサリー、ギフトボックスetc.に。

『COZY NEWS 4月号』出来上がってたのにBLOGに書くの忘れてた。(汗;)
価格も入荷予定も書き込めて、数日前からお渡ししてます♪
今日は新しいポストカードのプリントを!!
Chagall“シンジュちゃんとコバンくん”&“ムシムラハナコ”
完売してた“猫村さん”もプリントできました。お待たせしました!!

そして今日悪戦苦闘してたのがDVDへの録画!!先日友人ミホちゃんにTVの
録画を頼まれ(もちろんアザラシの番組・笑)パソコンへの録画は成功したのに
それをDVDに焼けない。何度やっても『DVDドライブの電源がオフになってる』
と表示され。そんなものをいじったことないのに。。。かなり前だけどちゃんと
DVDに焼けたのになぜ???いろんなところを開けて電源をオンにできないかと
やってみたけどわからない。もしかしたら“iTune”のソフト入れたからそれが
原因かとiTune立ち上げてみたらその中の音楽も消えてる物があって…???
音量もなぜか小さくなってたり…???以前録画したTVも消えてた…???
これは早く対処しないとアザラシ番組まで消えてしまったら大変!!
。。。誰か私がいない間に触った!?って私以外触れる人はいない。。。
パソ知識ないまま毎日適当にやってるから、きっと知らない間に余計なところを
触ってるんだろね。。。とりあえずiTune削除してみて、それでも録画できない。
今度はVaioやWindowsのアップデートしたり。関係ないかもしれないけど。
で、いじくってたらやっと出てきた。『DVDのドライブが未設定』と!!
ただ単にこれを『Fドライブ』に設定するだけのこと。。。でも、さっきも同じ
画面が出てたのに『F』に設定できんかったんよなぁ。。。わけわからん!!
失敗して学んでいくんだろうけど、次に同じことが起きてもきっと???のはず(笑)
とりあえず、DVD録画ができてよかった♪原因わからんままにしてたら永遠に
DVD使えないままだったからね。。。さぁ、次はiTuneを再び入れておかないと
近々、甥っ子がiPodを持って「録音してー!!」って現れるらしいから(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-03-30 20:49 | もの

fog

fogより商品が到着♪
d0029958_1941889.jpgd0029958_19412430.jpgfogリネンキッチンクロス
45×65cm:840yen
8Bポストカード
口広真由美:158yen
ベビーロンパース
Newタイプ!:1995yen

*麻は天然素材の中でもっとも汚れが落ちやすい素材。
 お洗濯をすると繊維の中に雑菌を残すことなく衛生的。
 丈夫な素材、ジャブジャブ洗って毎日の台所仕事に。
*イラストレーターの口広真由美さんが8Bの鉛筆で
 書いたイラストをポストカードに。
 実際に見たほうがインパクトあって可愛いです。
d0029958_19415057.jpgd0029958_1942343.jpg*前あきで着せやすいデザインに変更。袖部分は折り返せ赤ちゃんが自分で顔を引っかいたりしないように。
サイズ1~3ヶ月くらい。
他、ラッピングペーパー“map”:525yen フランス・ロンドン・世界地図
古い地図のイメージを上質なイタリア製の紙にリプリント。50×70cm
ラッピングペーパーはもちろん、ポスターとして、ブックカバーを作ったりと。

昨夜から「明日はメチャクチャ寒くなるよー!!10℃下がるらしいよー!!」と
友人に脅され、TVの天気予報で脅され。。。しまいかけてたタートルを
引っ張り出して1枚余分に重ね着したが・・・思ったほどでもなかったような。
桜も開花はしてるけど、まだ咲き初めでパラパラ。。。が、お隣の高知県では
もうすでに終わりかけてるそうですよ。近そうで遠いのかなぁ。。。
朝、時間あるときに徳島公園までちょっくら偵察に行ってこなきゃ!!
宴会の偵察ではないですよ!!桜の咲き具合をね(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-03-29 20:31 | もの

ほのかちゃん、初COZY♪

お客様“shuma”さんちの“ほのかちゃん”が今日初めてCOZYに来店♪
1月23日生まれで、まだ2ヶ月のBABY!!先日生まれた私の甥っ子“K”君の
抱っこの練習も兼ね、慣れない手つきでしばらく抱っこさせていただきました。
友人達と久々雑貨屋来店のshumaさん「これ可愛いーっ!!」とキャーキャー
突然のすごい雷の音にギャーギャー!!(笑) でもほのかちゃん、普段から
ママの大きな声は聞きなれてるのかずっと私の手の中で、すやすや。。。
来月大阪へ帰っちゃうみたいなので、今度会うのは数ヵ月後!?
ちょびっと大きくなってる頃でしょうかね♪

d0029958_19485396.jpg今日の雑貨*
miniminiガラスシェルフ:1995yen
ブラウンとホワイトの2色
高さ28cm wood & glass
ミニチュアを飾ったり、
アクセサリーを置いてみたり。

今日たまたま数人のお客様から・・・
「コージーでは通販(ネットショッピング)はやらないの?」
一言で返答すると「今のところ無理です」。。。
やり方次第で出来ないことはないんだろうけど。。。
知人のお店がネットショッピングをやってて「休日はその発送に追われてる」
って言ってました。休日のない私はいつ???(笑)
いやいや、追われるくらい売れてくれるのはありがたいことです!!
でもね、BLOGに載ってる商品を問い合わせていただいて、在庫があれば
発送するということは可能です。今までにも何度か県外へ発送しました。
「欲しい」という物がありましたら、気軽に問い合わせてみてください♪
FAX.No.はいつも右下に書いてあります。 FAX088-655-2815
お問い合わせ内容と氏名、メールアドレスを書いてていただければ
こちらから連絡させていただきます。
お客様からすれば、雑貨って単価が低い商品なのに、送料・振込み手数料が
かかってしまうから、注文しにくいだろうなって思いますけどね。



《友人達へ》
お花見の日程、私の独断と偏見で決めました!!
2006.4.5.(水)pm8:00くらいから。。。
明日明後日のうちにメールで連絡入れます!!

[PR]
by zakka-c | 2006-03-28 20:42 | ひと

早起き♪

朝、ちょっと用がありいつもより早く起きて1時間早く家を出た!!
途中ペースダウンして眠くなるかと思ったけど早起きが良かったのかいつもより
体調良く体が動きました!!この調子で“毎日早起き”と言いたいが多分無理(笑)

昨日ついにカウント『104』と一日100人の目標をクリア☆
100人を超えたのは2005.8.11.POCARI SWEATヒコーキ雲の報告*
ときに2日間(確か180と110くらいでした)超えて以来の3回目!!
今日もなんとなく、超えそうな勢いが。。。

夕方、Chagallが新作の納品に♪
例の『春らしい新作。見ようによってはキモい。』ってやつが届きました!!
お楽しみは最後にたっぷりお届けすることにして・・・(笑)

今日の雑貨*d0029958_18594627.jpg
ガラスマグネット6ヶセット:504yen
“テントウムシ”&“シトラス”
テントウムシは同じ物が6ヶ シトラスは3色各2
オレンジ・レモン、で徳島だからスダチでしょ!!
マグネットは強力ですよ。
d0029958_1910869.jpg
ワイヤーハンギングバスケット:609yen
バスケット部分 直径12cm 高さ12cm
小さな鉢植えを入れて、プランターカバーとして♪
キッチンにぶら下げて、キッチンツールスタンド代わりとして
使うと場所を取らずにいいかもしれない!!

お待たせいたしました♪いい感じに私の予想をはずしてくれた新作(笑)
d0029958_19181110.jpgd0029958_19182487.jpg私の名前は“ムシムラハルコ”
女の子のイモムシです。
春だから買い物をしようと
山から下りてきました。
田舎の子なのに都会ぶってます。
誰も聞いたことないけど、声が高いんです。
安田大サーカスの“クロちゃん”くらいに♪…by Chagall
d0029958_19184728.jpgd0029958_1919868.jpgd0029958_19192271.jpg
右から左から裏から撮ってみましたが…どれもほとんど変わらない!?
Chagallの言う「キモい」は…「“キモい”って思うのは私だけなんですけどね、
裏をジーッと見てたら気持ち悪く見えてきたんですぅ」だそうです。
いやいや、メチャ可愛い~!!イモムシなんて初めてのキャラ♪
ムシムラハルコ:2520yen
今までの作品(クマ・ウサギ・ネコetc.)よりも、イモムシのハルコちゃんは
手間と時間がかかるらしい!!貴重なキャラになりそうです!!
しかしポスカードのモデルとしては…ポーズがむずかしぃっ!!(笑)

今日は早めにアップ☆・・・やはり少し睡魔がやってきた。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-03-27 20:03 | ひび

ペンダントライト*

d0029958_19351765.jpgペンダントライト“LIND”:8900yen
ホワイトミニボール球(E17/60w)×4
スチール製 色はアイボリー
プルスイッチは付いてないため、
壁スイッチのあるお部屋で。
丸っこい形がお部屋を優しい雰囲気に♪
d0029958_19354348.jpgペンダントライト“3Dレンズシェードダブル”:5775yen
ハウス球クリア(E26/100w)×1
素材はプラスティックレンズって感じでしょうか。
色はゴールドっぽいアンバー。
こちらはプルスイッチ付。
ちょっぴりレトロで懐かしい雰囲気のライト。
レンズから映し出される光がとてもきれい♪

一昨日のNEWSだったから、少し遅いネタになってしまいました。。。
『徳島の公示地価』の発表がありましたが、
“地価トップは、昨年に引き続き、JR徳島駅前の徳島市一番町3の24”
ここCOZYの所在地も“一番町3”!!おぉーっ、私ったら徳島で一番高い
土地で店をやってるのねーっ!!すげぇ(笑)といってもCOZYが一番高いところに
あるわけではない。で、24番地はどこなのかと調べてみたら・・・
MEITENGAIの横の横のカレー屋さんの位置。そりゃ駅の真ん前ですもん!!
それよりもあそこも一番町だったなんて新しい発見!!元町だと思ってました。。。

今日、Chagallと客注の件でメールのやり取りしてたら、客注とは関係ない
メールが届きまして・・・次の新作らしいが、Chagallからの内容は
『近々春らしい新作を持っていきます。見ようによってはキモいです。』
春らしいのに、“キモい”っていったいどんなの???メチャ気になるぅ!!
と言えば…サクラ・パステルカラー・入学式・新入社員・行楽 etc.
キモいと言われると…キャラは“ゲテモノ”か!?“爬虫類”か!?(笑)
ってことは、『スーツを着たカメレオン新入社員』や『トカゲの小学一年生』
または『花見してる酔っ払ったオヤジ』なんてことも!?(笑)すっごく楽しみ☆
新作が届くまでに、是非いろんな想像を膨らませてみてください♪
[PR]
by zakka-c | 2006-03-26 20:48 | おみせ

今夜は雑貨紹介だけで、ゆ・る・し・て。。。♪

友人とくっちゃべっておりましたら、時間たつの早くて気付いたらもう21時!!
帰りに買い物しなくちゃいけないし・・・愛猫“ふぅ”ちゃんがご飯待ってるし。
ということで軽く雑貨紹介を♪d0029958_2143018.jpgd0029958_2144414.jpg
リネンハット
4095yen

麻素材のツバの広い帽子。2重のレザーリボンがポイント。
ベージュとチェックの2柄あり。ツバの端っこは切りっぱなしでいい雰囲気を。
d0029958_215828.jpg
フタツキスチールカン:2940yen
直系26cm高さ35cm
ダストボックス・ランドリーボックス・傘立て
ニュースペーパーストック・マガジンラックetc.
使い方は自由!!
久々にスクロールせずに見れる記事になっちゃったかな(笑)
たまにはこんな日があってもいいよね~。。。
「全然面白くな~い!!(怒)」なんて意見もどしどしお寄せくださいませ(笑)
さて今夜の夕食、何食べようか?みんなの晩御飯は何だった?
お好み焼きが食べたいけど作るのめんどくさ~い。。。
ではお疲れ様でした~♪よい週末を☆

追伸『友人達へ緊急連絡!!』
お花見の日程。
4/3(月)4/5(水)のどちらかにしぼられているのですが
どっちがいいのか多数決をとります!!
いつも参加している人達、こちらへコメントでもメールでもいいので連絡を!!
2,3日中に決定させます!!!
[PR]
by zakka-c | 2006-03-25 21:23 | もの

TULLY'S COFFEE 三昧♪

新しく出来た“MEITENGAI”の『タリーズコーヒー』がいっぱい飲めた日♪
お昼にお子ちゃまHARUちゃんとやってきた“ホワイトグラス”さん。
「ちょっとタリーズ見てくる」と言うので「私の分も~!!」と一緒に
買ってきてもらい、まずはHOTカフェラテを♪
午後、休憩時間に来てくれた“猫村のN”さんも「タリーズ行ってくるから
コーヒー買ってきますよ」ってHOTブレンド&クッキー差入れしてもらった~♪
ホワイトグラスさん、猫村Nさん、ありがとーございました☆満足☆
で、私はというと…まだMEITENGAIの中、サークルKしか入ってない(笑)

d0029958_20192396.jpgd0029958_20193751.jpg
手造腕時計“COZY”バージョン♪
手造腕時計の中でもとても人気の高いこの二重巻きベルトタイプ。
このタイプは“choi×choi”シリーズと言って、
文字盤の色・枠の素材・革ベルトの色が好きなように組み合わせOK!!
ベルト部分のプレートには名前や日付などメッセージも書き込めます。
今回COZY販売用に“COZY”バージョンで3種作ってもらいました。
ボディーはブラスとアンティークっぽい黒染で 13650yen
シルバーを使用した場合は 15225yenになります。
製作日数は約1ヶ月。(時期によって多少変わってきます)
相手の名前や記念日etc.をプレートに刻んで、世界にひとつの贈り物を♪

『COZYNEWS 4月号』とりあえず画像のみ完成!!…完成とは言わないか(笑)
全部ではないけど、入荷予定のカゴバッグの写真もいっぱい入ってます!!
後は商品名・価格・入荷予定を書き込んだら出来上がり♪
もうすぐです。明日時間あれば、がんばります!!

今日は終業式だったようで学校関係者がいっぱい飲みに出てるみたい!!
お隣の居酒屋さんも今、店の外に飲み会終わった団体さんが大勢!!
花束持ったお客さんも。。。移動なのかな!?
[PR]
by zakka-c | 2006-03-24 21:09 | ひび

あたたかい一日♪

朝、姉がやってきたから聞いてみた…
 「外はあったかい?天気予報では『少し汗ばむくらい』って言ってたけど」
姉「お天気はいいけど、まだちょっと肌寒いかも。。。」
この季節って家の中じゃ判断できなくて、前日暖かかったからと1枚減らし
薄着で出かけてしまって「失敗したー!!」ってことがよくあります。
今日は姉の意見を取り入れて、「バイクやし、まだ寒いはずよ!!」と
バッチリ着込んで外へ出たら・・・生暖か~い風が。。。「暑い!!」(笑)
着替えるのもめんどくさくて、そのままモコモコで出勤しましたけどね。
店もほとんどストーブつけずにOK。夜になってから少し冷えてきました。

d0029958_1993073.jpgd0029958_1995215.jpg
*Tシャツが勢ぞろいいたしました!!(今のところレディースのみ)
イラストTシャツ:2625yen 右端の2種のみ3045yen
先日も書いたように「まだ早いかな!?」と思っていたけどみんな見てます!!
イラストTシャツは私も毎年購入してますが洗濯に強く型崩れしにくい!!
右2種は今年初登場!!クリエーター集団デザイン。白地に黒文字とシンプル。
“雪の結晶の図鑑”柄 & “英語のことわざ?”柄ととてもユニーク♪
サイズは、レディースM (キッズサイズの150です)
今朝友人とも話してたんですが、Tシャツの季節になる前にダイエットを!!
今は重ね着しててわからないだろうけど、メチャ太ってます。。。
年末に2kg、1月に1kgと!!今日の朝風呂で“すっぱ”になった自分の体、
「まぁええ感じになめらかな曲線♪」言葉変えれば「ぽってりしてきた!!」(笑)
で、そのまま体重計に乗ってみると…更に1kg増えてた!!マジヤバイ!!
最近ご飯が美味しくて美味しくて☆いいことなんだけど食べた後でもまだなんか食べたい感じ。寝る間際まで食べてたり。。。そろそろ胃を小さくしなきゃ~!!

d0029958_2032261.jpgParsleyさんアミグルミ*
今回はバスケットのピンクッションを持った
“BEAR” & “RABBIT”1匹:2730yen

ピンクのラビットはParsleyさんファンのお客様が
BLOGに載せる前にやってこられて嫁いで行きました♪

このあいだ『70~80人まで増えてるのだからこの際100人目指して…』
と書いてたけど昨日いきなり“99人”までいってましたー!!すごい!!
残念ながら100まであと1名足りなかった。。。
なんかの文字が検索で引っかかったから増えたのかしら???
[PR]
by zakka-c | 2006-03-23 21:15 | ひび

くしゃみ連発!!鼻水だらだら!!

昨日までなんともなかったのに今日はダメ!!雨なのに花粉飛びまくってるの?
夕方やって来たメーカーさんも「私も今日からひどいんですよー」と。。。
なんか頭もぼぉーっ、顔もほてってきて、花粉なんだか風邪なんだか???

いつもと違った感じで、いろんな方へのメッセージ箇条書きバージョン♪
*K川さん、ハーゲンダッツごちそーさま☆カエルマウスはいい感じかしら。
*YU君&シャミのパパママ、コーヒーゴチでした☆YUくん可愛い!!
*N子、抹茶クッキー美味すぎて止まらなくなって全部食べてしまったわ!!
*昨夜豆クッキングラボに参加の生徒達、カマンベールとマーマレードは
 ほんとに美味しかったのー???想像できない(笑)
*作家ACCO、いっぱい製作ご苦労さん!!早速2個売れました!!
 近々納品のガマグチL&Sも楽しみに待ってます♪
d0029958_1951888.jpg
*CHETOさん、ベビーシューズもポーチも完売してます!!メールしようと
 思いながら時間が過ぎて。近々正式に注文メールするから作っててー!!
 時計も欲しいな♪
*メーカー“I”御中、客注の商品が品番違いで別の物が届いてますよー!!
d0029958_1973814.jpg
            ピンクのエレファントマット:2800yen
 可愛いからそのまま納品でいいけど・・・すぐに客注分送ってー!!
*客注お待ちのKEI様、上記理由なのでもうちょっと待っててねー!!
*カバのマットをお待ちのお客様、本日入ってきましたー!!→〈
 ついでにネコマットも入荷→〈
*ParsleyアミグルミファンのK様、新作届いてますが載せるのは明日ね♪
*Chagallに○○のヨメサン注文のY様、もうちょっと詳しく聞きたい!!
 キャラは何にする?それもChagallにお任せにする?
*mocoさん、パーチャス梅雨時使用問題ないよ。メーカーがもしものときの
 ために書いてるだけ。雨の日も使ってください♪
*mameball様、もうそろそろですね。来週あたりでしょうか。楽しみです!!
*にんたまさん、どっちか判明した!?最後まで楽しみにとっておきましょ(笑)
*N尾ちゃん、今日はどうもサンクスでっす!!いつもすまないです!!
*mihoちゃん、間際にメール入れてね。録画するのを忘れないように!!
*メーカー“I”のN様、新しいホテルサンルートはいかがですか!?
 是非最上階の温泉にも入って、感想聞かせてください!!
*最後に『花見参加予定の友人達へ』
 日程4/3(月)という意見が出ましたがいかがでしょうか?週明けすぐですが。
 4/4.5.6では、確かに散り際で遅いかもしれんなぁとも思うし。
 みんなの意見を聞いてから来週中に正式に決定させていただきます♪
[PR]
by zakka-c | 2006-03-22 20:35 | ひび

MIKI FUJIMOTOポストカード*

久々に流木作家“MIKI FUJIMOTO”の納品♪
でも流木作品は次回ということで、今回はポストカードとポーチ。
MIKI.Fさんはイラストも書くアーチスト。最近は布小物作品も。
d0029958_18482759.jpgd0029958_18484283.jpgd0029958_18485380.jpgd0029958_1849930.jpg
d0029958_18492992.jpgd0029958_18494290.jpgd0029958_18495346.jpgPOSTCARD:158yen
とてもやさしいタッチの
イラストです。
今回は7種類入荷。
d0029958_18502525.jpgBANKCARDポーチ:2940yen
通帳が痛まないように芯を
入れてしっかりと作られています。
カードやレシートの収納も出来るよう
ポケットもいっぱい!!
ありそうでなかったサイズのポーチ。お財布代わりとして使ってもOK!! 
2週間くらい後には人気の流木のドアボードも到着予定です。お楽しみに♪
今日は流木集めのために徳島入りして、ついでに納品だったのでした。

『WBC日本代表 王ジャパン世界一』おめでとーございまーす!!
パソでTVつけて見ようと思ってたのになんか人多くてすっかり忘れてて
昼過ぎにやってきたM君に「さっきまで野球見てたんですよ。10-5で
勝ってましたよ」と言われ思い出し、すぐTVに切り替えちょっぴり見ました!!
すでに9回で勝ちは決まってる感じ。
でも私、変なところに目が行きまして…それはメキシコの選手の名前!!
『セベダ』!!えっ?私が出てるの?(笑)私の名前はSEBEセベ!!
でもよくよく見ると ゛ ではなく ゜ でしたね(笑)BEじゃなくPE。。。
まぁどうでもいい話です。。。
さあ、帰って晩酌しながらスポーツニュースを見なければ♪
・・・オヤジっぽいですね(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-03-21 20:59 | もの