C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ごぉーっついショック!!

朝から掃除して品出しして帳面づけして・・・と雑用片付けてたけど荷物は届か
ない。「夕方の便かな!?」と週明け注文の発注書作ってたけど・・・届く気配なし。
夕方佐川急便さんがやってきたが「月末やから集金です。」 私が「荷物は?」
「今日はないよ」。。。マジですか!!29日出荷が2件連絡きてたのに結局最後
までどこからも納品はなかった。。。ごぉーっついショックです!!
時間あまり過ぎて発注書作りすぎたっちゅーんよね。調子に乗って「あれも
欲しい、これも欲しい。」なんてカタログ見まくってしまいましたよー(笑)
さぁ、明日は届くのかしら???

今日の雑貨*
d0029958_20521344.jpgd0029958_20523224.jpgHIVERイヴェールTREE
   1575yen
H73cm
アイアンの平面ツリーに素朴な
オーメント。パターンは2種類。
子供のいる家だと赤が入ってて
クリスマスっぽい左がいいかな。
落ち着いた雰囲気は右のBirdや
Keyのオーナメント付を。
写真ではわからないけど、かなり
でっかい!!見てビックリするかも!?(笑)
d0029958_2053169.jpgd0029958_20531357.jpg
WOODEN
Wall Clock:3045yen

初登場のピエロと
人気のアニマルは
久々の再入荷です♪

夜20時を過ぎて、知人のAさんが娘さん連れて遊びに来てくれた♪
年上のAさんは、私が初めて働いた洋服屋の常連さんだった方。
COZYを始めて間もない頃「知り合いから聞いた」と買い物に来てくれて
その後しばらく会ってなかったけど、最近またちょくちょく寄ってくれるように。
きっと娘さんが雑貨に興味を持つ年頃になったからでしょうかね。
ま、それ以上にAさん本人が雑貨大好き人間なんですけど。
初めて出会った頃、まだ私は10代!!それから○○年の時が過ぎ。。。(笑)
何が書きたいかって、『販売業っていいなぁ』ってこと。販売という仕事をして
なかったらこんなにいろんな人とは出会えてなかったと思う。出会いはお客
さんからでそれから親しくなって何年も付き合いのある人、けっこう多い。
そして今、自分の店を持ってその人達がやってきてくれていろんな話をして。
(正直、雇われの身だとあまり店の中でお喋りするのも気を使うからね)
なんかダラダラ書いて、どうまとめていいのかわからなくなってしまったけど…
雑貨という仕事に出会えて、自分の店が持ててホンマよかったわぁー!!
ってことでまとめておこう(笑)

まだもうひと仕事残ってるから、今夜はちょっぴりだけ残業。。。
「ふぅちゃん(猫)、ご飯もうちょっと待っててねーっ!!」
[PR]
by zakka-c | 2006-09-30 21:44 | ひび

完成したぁ~。。。

d0029958_19474875.jpgやっとやっと、19:35になんとか完成~!!
『COZYNEWS10月号』疲れたぁ。。。
夕方、手造時計を見にやってきた女の子、
悩んで帰ろうとしてたから、まだ出来損ないの
価格すら入ってないNEWSを「来月末に新しい
種類入ってくるよ!」って手渡したら「うれしー!!」
ってすっごく喜んでくれた!!あれだけ喜んでもら
えると毎月欠かさず(月末ギリギリですけど)
作ってる甲斐があるっちゅーもんですよー!!
出来上がったNEWSの画像載せてみたけど…
これだけ小さいと何が何やら???(笑)
詳しくは店頭にて配布中♪
2007ダイアリー・秋冬ニットバッグ・マフラーや手袋・スウェードスリッパ
・ギフトにお勧め紅茶やキャンディー・そして新しいぬいぐるみの写真も!!
さぁ、続いて・・・X'masNEWSの製作に取り掛からねば!!

今日の雑貨*は GIFTにお勧め、2007年度カレンダー“ユニーク編”
d0029958_2071378.jpgd0029958_2072541.jpg色鉛筆カレンダー(スタンド付)
840yen

BOXの中のイラストがブルー系と
ピンク系あり。色鉛筆のカラーの
パターンも違います。
1本に2ヶ月ずつのカレンダーが
プリントされてます。
d0029958_2073943.jpgd0029958_2075040.jpgレトロマッチカレンダー
893yen

昔の広告デザインの
面白パロディーマッチ。
裏面に2ヶ月分カレンダー
d0029958_2081074.jpgd0029958_2081995.jpgライター
カレンダー
893yen

去年好評で
2007年版も!!
d0029958_2083855.jpg
こちらはシンプルな卓上モダンカレンダー
アルミプレートにWOODのスタンド:788yen
職場のデスクで使いやすい月曜始まりタイプです!!

買ってってる方、今のところすべてPresentですね!!


さすが月末&週末の金曜です。20時過ぎてお客さんがにぎやかぁ~♪
1時間以上、全く途切れずお客さんが出たり入ったり。。。
お客さんを見ながらBLOG書いております。。。
間でレジ打ったりラッピングしたりと。。。
できたてホヤホヤのNEWSも、うれしいからみんなに渡して(笑)
今、店にいるお客さんが終わったら、そろそろ閉店とするかな。。。
たぶん明日はどっさりと荷物が届きそう。楽しみですがちょっと怖いかも!?
“にしこ”、たぶんスリッパその荷物に入ってるはず!!
“Rさん”、インド綿のテーブルクロス5,6種入荷予定です!!
あとはニット物のBAGなんかが入ってるはずなんですけどね。
今夜は早く寝て、明日は気合入れてがんばりまーす!!

PS.
最近新商品の入荷が立て続けで、その日に入った商品を当日ご紹介できて
ない状態が続いてます。遅れ遅れになってます。すんませんですぅ。
上記のカレンダーも届いて1週間はたってるかも!?他にも2007ダイアリーや
時計、ライト、植物、クリスマスetc. いっぱい溜まってます。。。
月末月初まだまだ入ってくるから、できるだけ載せてはいきたいけど紹介
できずになくなってしまう商品も出てくるかもしれませんが、ご了承を。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-29 21:29 | もの

新刊のご紹介♪

Chagallの客注品が2匹届きました!!BLOGの記事を書いてる間に、または
閉店までに、「載せてもいいよ」メールが届いたら、最後にご紹介しますね♪
d0029958_19153723.jpg
BOOK新刊!!
4種の新しい本が届いたのですが、
目の前に4冊並んでたら・・・
「私なら一番にこれを手にとるなっ」って
思った1冊を今日はご紹介。
*フランス 雑貨の旅 小澤典代 1680yen
アノニマスタジオ KTC中央出版
d0029958_1942454.jpg“昔は憧れだったフランス雑貨が日本にいても手に入るように
なった今、スタイリスト小澤典代さんがその頃の刺激を求めて
本当のフランス雑貨のよさを再確認に行った旅の本。”
って感じでしょうか。。。
表紙の帯には『もう一度フランスへ行こう、私を虜にした
d0029958_19473047.jpg“カワイイ”ものたちの正体を探りに。』

・ボワル村の柳のカゴ・アンティークで人気のホウロウ・ポシュワール模様のカフェオーレボール・アルザス地方の織物ケルシュ・レースと刺繍・ディプティック・パピエプリュス…etc.

たったいま“OKメール”が届きましたのでお披露目いたします~☆
途中経過の画像を送ってもらったときに、Chagallより・・・
「おすぎです。ピーコです。」ってコメントつきのふたご?の2匹!!
d0029958_21242647.jpg

d0029958_21245680.jpgd0029958_2125139.jpgd0029958_21253695.jpg
d0029958_2127785.jpgF-1レーサー“ジェイソン・バトン”第2弾です。
以前作ったジェイソンバトンのアミグルミを   →→→
見つけてくれてのファンからのご注文♪
今回のキャラクターはジェイソンバトンの国イギリスの
『リス』、日本のシマリスではなくイギリスの『キタリス』
かなりでっかいです!!身長27cmくらい。
持ってる小物は“トロフィー”と“ヘルメット”
ツナギの文字やヘルメットのライン、すべて手刺繍!!メッチャ細かい!!
トロフィーはちゃんとシルバーの糸で編んでますよー!!さすがChagall☆
どうです?2匹並ぶと、おすぎとピーコに見えるかしら?(笑)
遅くても明後日には発送してしまうから店にいるのは明日のみ。。。早い発送になれば明日夕方にはいっちゃうかもしれませんが。。。

Chagallの客注品はまだまだまだまだ続いておりますので、年内いっぱい、
いや来年に入っても店頭には並ばないと思います。。。ご了承を。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-28 21:41

9月27日(水) 快晴 *一日ダラダラ日記*

d0029958_11454372.jpg今日は写真+一言って感じでダラダラと書いていこうかな♪
出勤途中にある駄菓子の問屋で駄菓子購入。
お客さんの子供にあげたり…たまに私の非常食(笑)
姉宅で不要になったバースツール3脚。実はこれBLOGで
「誰かいりませんか~?」って募集する案も出たのですが、
d0029958_1146364.jpgCOZYで使ってるバースツールを前から欲しいと言ってた
友人に聞くと即決で「欲しい!!」…午後取りに来ることに!!
去年『こどものつぶやきカレンダー』を製作した保育所の
父兄の一人である友人がやってきた。大好評だったこの
カレンダー〈〉今年も製作予定みたい。もう少し先になり
d0029958_13263466.jpgそうですが2007年度版も入荷してきます!!楽しみ~♪
うっちゃんがやってきてマウスキーホルダー〉購入。
何に使うのかと思ったら「DJでレコード針見るとき照らす」
おぉ~新しい使い方!!新鮮!!DJたちに広めなきゃ(笑)
バースツールを取りに来た友人よりお礼にと焼海苔
d0029958_163828100.jpgいただいた♪友人の実家が海苔の養殖をしてるから。
20×20cmの海苔が一袋この厚さ。100枚入ってる?
それを5袋も!!500個の手巻き寿司が作れそう(笑)
数ヶ月姿を見てなかった“Nさん”が久々来店♪
おなかがスイカ状態!!出産2週間前とか。でっかい!!
d0029958_18352713.jpgCOZYNEWS10月号の画像配置!!…してたけど
集中しすぎて肩こり悪化。。。ちと休憩♪
手造時計が売れた!!2重ベルトCOZYバージョン。
一目惚れっぽかった。うれしいです。
レジ後ろの“ボージョーボー人形”を久々に触って
d0029958_20143690.jpg「前を向いてなさい!!」と向きを正してやった。
そこへ仕事帰りの385が遊びに来て話をしてると
お客さんが次々と!!ボージョーボー効果か!?(笑)
先日のイベントの出来事などをいろいろ話してたら
20時過ぎました。そろそろ今日も終わりに近づき…

それでは最後に 今日の雑貨*
d0029958_2021359.jpgd0029958_20211343.jpgd0029958_20212861.jpgd0029958_20214383.jpg
Fluffyシリーズ*raw wool & felt ウリ坊・ラビット・ホースの3種類
リングハンガータイプの“フルフィーリース”1260yen
157cmのガーランドタイプの“フルフィーオーナメント”1260yen
来年の干支でもある『ウリ坊』はこの冬人気のキャラクターになるかな!?

本日はいつもと違った感じでお届けさせていただきました♪お疲れさん。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-27 12:09 | ひび

予告通り、布製のツリーとサンタをご紹介♪

まず先に、本日届いた手造時計の新作を。
d0029958_18581041.jpgd0029958_18583543.jpg
作家“ann”さんの手造時計:14700yen
文字盤の枠、全体に丸型が多いせいか四角いタイプは人気ありますね。
レザーベルト、画像はイエローっぽく写ってますがもう少しくすんだ感じ。
文字盤をアップで撮ったつもりだったが…大きさあまり変わってないっすね(笑)
新しい作品が届くたびに思うけど、どれを見ても手造時計っていいよね~!!

d0029958_1913246.jpgd0029958_19131347.jpg
どうです?いろんな生地で作ったTREE & SANTA♪ 可愛いでしょ!!
ツリーの下はナチュラルな木を土台にして。上のボンボンはフェルト。
こんな雑貨ならクリスマスを待たなくても全然今からでも飾っておけますよ。
Fluffyシリーズ*
ツリー(L):840yen
h17.5cm (S):525yen h11cm
サンタ:630yen h14cm

昨日今日と、このBLOG見てる人少ないなぁ。。。最近、商品紹介メインで
あまり個人的なネタとか面白ネタとか書いてないからなのだろうか!?
昨日のお客さんとの会話で面白い話を聞いたのだけど。。。
『運動会を見に来てた○○○ファミリー』や『近所のお店は○○○○○…』
公共の電波を使って書ける内容ではないネタばかりでございました(笑)
○○○部分は勝手にご想像してください。。。

ここんとこずっと、肩こりがひどくて、気分悪くなるくらい。。。
運動不足なのはわかっているけど。それを姉に言うと「汗かいてないだろ!?」
はいその通り。夏の間もほとんど汗をかくことなんかなかった。半身浴すれば
いいと言われたけどこの半年シャワーばかりで湯船に入ることもまったくなし。
もう少し寒くなれば体あっためるために毎朝湯船に入る時間もとろうかな。
ほかの方法で何か肩こりに効くことないでしょうかね。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-26 20:54 | もの

ホワイトファーウッドシリーズ*

3月に注文をした“ホワイトファーウッドシリーズ”が半年たってやっと入荷!!
一度メーカーには届いたが不良が出たらしく製作しなおしになったとか。。。
「もう入ってこないかな?」ってあきらめかけてたのですが…今日到着!!

d0029958_20144338.jpgd0029958_20145832.jpgホワイトファーウッド
ブラックボード:6090yen
w45×d45×h70cm
ワイヤーラック付
両面同じ仕様になってて
裏・表とどちらも使えますよ♪
Cafe、花屋等の入口で活躍しそう!!
d0029958_20151935.jpgホワイトファーウッドステップ:5250yen
w40×d31×h40cm
しっかりしているので踏み台として使っても
フラワースタンドとして植物を飾っても♪
私なら…イスとして使ってしまうかも!?
マットな塗りのホワイトだから
インテリアにも合わせやすい。

d0029958_20154358.jpgホワイトファーウッド スクエアカバー:2625yen
w47×d17×h20cm
プランターを数個並べるて飾るためのBOX。
もちろんほかの使い方もOK!!
CDラックやマガジンラック etc.

上記の商品を含め、週末に入ってくる予定の荷物がずれ込み本日届いて
検品・値付け・写真撮り・ディスプレイと一日中バタバタしてました~!!
「少し早いんじゃないか!?」と思ってはいるけど、クリスマスっぽい雑貨や
あったかそうなフェルト雑貨、ギフトに面白そうな2007カレンダーetc.。。。
少しずつ、少しずつと、冬仕度が始まってるCOZYです♪
一気にご紹介できないので、今日はファーウッドシリーズを。
明日は何にしようか!?早く見せたい手作り感いっぱいのTREEがいいかな!?
いろんな生地を合わせてて・・・絶対可愛い♪
[PR]
by zakka-c | 2006-09-25 21:31 | おみせ

NightCap JAZZ SESSION♪

d0029958_1202030.jpg

d0029958_122548.jpg

21時前に到着したのですが・・・“人!!人!!人!!” 店の前にまであふれ出してる人の多さにビックリ!! から始まり、あらゆる業界の“あんな人”や“こんな人”
まで勢ぞろい、年齢層も幅広く・・・もう「すごかった!!」の一言でした。。。
一枚目の写真は友人“豆”が撮ったものですが、人の多さにビックリしすぎてて
店の外がこんなになってるなんて見てなかったですぅ(笑)…関係者、ゴメン。
meetsのスタッフだけでは全然手が足りず、企画に関わってる人達はみんな
スタッフの一員として、駐車場の誘導や遠い駐車場への送迎・ウエイトレス・
カメラマン etc. そしてイベントの進行とてんてこ舞いで大変そうだったぁ!!
それを横目に見ながらも、私達はLIVE見てまったりさせていただきました~♪
こんなすごい大人の雰囲気いっぱいのイベントに参加できて、いろんな人に
出会って、いっぱいパワーもらって、いい音楽聴けて、とても楽しかったです。
ヤーくんをはじめ、イベントに関わったみんな、本当にお疲れさん♪
[PR]
by zakka-c | 2006-09-25 20:45 | もの

イタリア製MAPラッピングペーパー*

イタリア製の地図のラッピングペーパー:1枚525yen 50×70cm
ほとんどの方はポスターとして飾っているようです。折目をつけたり切ったりする
のはもったいない。でも気合が入った特別なプレゼントには使って欲しいかな♪
左『パリの博覧会マップ』 右は再入荷のPARISとLONDONマップです。
他は、ロンドンメトロ・イタリア・イングランド・フランスの在庫アリ。d0029958_17194662.jpgd0029958_1720680.jpg
d0029958_17415756.jpgd0029958_1721481.jpgハンギングベース:1575yen
素朴なチキンワイヤーのバスケットに
ガラスベースというシンプルなもの。
豪華な花より庭に生えてる草花を♪

 ミニウッドボール:368yen
直径6.3×h3cmの、ほんとに小さな
木のボール。ナッツやスパイスを入れたり
ピアスやリングのアクセトレーとして♪
d0029958_17232689.jpgParsleyさん納品!!“祥雲閣”様客注分。
Weddingバージョンホワイトラビットペア
こちらは祥雲閣結婚式場に飾られるそうです。d0029958_17233853.jpg

Wireラビット新作!! →
いつもと形を変えてちょっぴりヌイグルミチックに!?
普段やらない針仕事なんかしてみたりしてね(笑)
力作のブルーギンガムサスペンダー付の半ズボン!!
購入した方は絶対にこのパンツは脱がさないように!!
私の裁縫の腕がばれる(笑)ズボンに見えればいいと、かなり適当に。。。

やっと、新しいぬいぐるみ作家さんが一人増えそうです♪
昨日途中経過の画像が送られてきて、10月初めにはCOZYに届きそう!!
今作りかけてるCOZYNEWS10月号にも載せる予定なのでもう少々お待ちを!!

今夜のmeetsでの“NightCap”イベント♪
友人“豆”が「みんなが予習できるように」とパンフの裏面を読めるようにして
くれてるのでリンク貼っておきます。こちら→ (pdfファイル)

今夜は 20:20にてCLOSED させていただきます。

最後に・・・
18時から始まっているイベントの写真が、もう少ししたら送られてくるので
届き次第アップいたします。。。詳細は明日ご報告♪
…画像が間に合わず終わりの時間になったので行ってきます。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-24 19:39 | もの

2007カレンダー。。。まだほんの一部ですが。。。

2007年度カレンダー 第一弾!! 毎年定番のシリーズ3種。d0029958_1839441.jpgd0029958_18404857.jpg
大判イラストカレンダー:1260yen 44.5×31(62)cm
一番人気のカレンダー!!リピーターがメチャクチャ多い!! ↑()は広げたサイズ
人気の秘密は、スケジュールがたっぷり書き込めるからでしょう♪
「Mさん&Nさん、取置してますからね~!!」

d0029958_18411438.jpgd0029958_18412553.jpg
切り絵イラストカレンダー:882yen 25.7×18.2(36.4)cm
いろんな紙や生地を貼り合わせてコラージュされた、おせち・VWバス・気球
・バイク・オーバーオール・カメラetc. 毎月イラストだけでも楽しめます♪

d0029958_18414179.jpgd0029958_18415379.jpg和風イラストカレンダー:525yen
14.5×14(28)cm
コンパクトサイズで場所を取らない。
表紙は来年の干支、“ウリ坊”
年末に向けて来週辺りから
“ウリ坊”小物、入荷予定♪
7月のイラスト“パンダ”を見て、お昼お客様“O”さんとの会話を思い出した!!
なにやら職場で議論になった疑問・・・『パンダのシッポは黒か白か!?』
私の意見は「絶対黒!!」しかしOさんの職場の人が持出したイラストか何かの
パンダのシッポは白だったらしい!!ちょっとショック。で最終私が出した結論…
「白いのも黒いのも生まれるんじゃわ!?きっと!?」(笑)。。。誰か正解教えて。。。

《お知らせ》
明日は NIGHTCAP JAZZ SESSION 06.9.24.[sun]  の日♪
プライベートな理由で申し訳ありませんが、明日の営業時間・・・
11:00~20:20 CLOSED とさせていただきます。
21:00には川内“meet”到着予定!!LIVEの2部&LivePaintingには絶対
間に合いたい!!明日の夜はいろんな人達が集合するようです。久々に会う人も
いるみたいなのですごく楽しみ♪COZY関係では…“Chagall”が現れるという
噂も耳に入ってきた!!ってどの人が“Chagall”なのかほとんどの人が知らない
って!?その存在は永遠に謎に包んでおきましょう(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-09-23 19:56 | もの

NIGHTCAP JAZZ SESSION 06.9.24.[sun]

d0029958_11273494.jpgd0029958_11274254.jpg

イベントの
お知らせを♪
NIGHTCAP JAZZ SESSION 06.9.24.[sun] start 6:00pm
at meets(川内)  adv.3000yen door.3500yen free & one drink
"BUMP"人気イベント[NIGHTCAP]がお送りするスペシャルジャズパーティー
NIGHTCAPレギュラーDJ[MMB]とゲストアーチスト達による一夜限りの美しく
スリリングなジャズセッション♪会場になるのは、川内 Meets 
前売チケットでのご入場の方に限り、MMBmixCDをプレゼント!!
TIME TABLE
OPEN         18:00
LIVE          REIICHIRO TRIO     1st stage 19:30~
                               2nd stage 21:30~
              KENZO GROUP      1st stage 20:15~
                               2nd stage 22:15~
LIVE PAINTING  IKUMI(NATURALOOP) 20:45~

会場では、“SOGETSU”が「植物と音楽の融合」をコンセプトに
       自然の青竹を使い、幻想的な空間を彩り豊かに演出。

COZYにて、前売り券(3000yen)発売中♪  当日は3500yen
[PR]
by zakka-c | 2006-09-23 12:15