C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Tea Time Gift Set*

気付けば11月も本日で終わり。今年も残すところ1ヶ月になってしまいましたね。。。
昨日は紅白出場のメンバーも発表されたようで・・・『師走』って感じがひしひし。。。

d0029958_20125685.jpg今日の雑貨*

Neigeトランクティー&クッキーギフトセット:893yen
RED/ アップルティー&ココアクッキー
BLUE/ バニラティー&ミルククッキー
以前に柄違いのトランクセットが入荷していましたが
「贈り物に人気かな!?」って思ってたのに、
トランク目当ての自分買いが多かった(笑)
d0029958_20131936.jpg
Royalキャンディーギフト:578yen
ストロベリー&ヨーグルトキャンディー各3粒入
人気のビーズ付ワイヤーシリーズ!!クラウン型は初登場!!
キャンディー食べた後も小物入れに♪
d0029958_20135111.jpgStitchティーキャンディー:263yen
クレープみたいなパッケージのキャンディーセット
アップルティーキャンディーが10粒入
d0029958_20115427.jpg今日のX'masZakka*

X'masStarツリーギフトセット:945yen
ビーズ付ワイヤーツリーにセイロンティーバッグ3ヶ、
ストロベリー&オレンジキャンディー各3粒・シュガー12g
ツリーは広げて飾れるようになってます♪
d0029958_20141145.jpgNeigeティー&ツリーギフトセット:525yen
赤いフェルトツリーとアップルティー
ツリーはベルとヒモ付きなのでオーナメントとして♪
d0029958_20143090.jpgNeigeティー&シュガーinソリボックス:525yen
木製のソリの中にアップルティーとブラウンシュクレ(シュガー)
冬らしいギフトセット♪
紅茶を飲み終わったらぬいぐるみなんかを乗せておきたいね。
昨日届いてたこの商品たち。ギフトラッピングを始める前に…今日の仕事は決まってた!!
上記の紅茶達やキャンディーを使ってギフトセットをいっぱい作り、
メインテーブルをTea Gift Setコーナーにディスプレイ変え!!
なんだか昨日いっぱいラッピングしたときよりもバタバタしてしまい…疲れた。。。
ディスプレイの途中に来たお客さんに…(元々メインテーブルに置いてあった商品を
片隅に追いやってたため)…「こんな可愛いものこんなところに置いて、かわいそうに」
って言われてしまっちゃったぁ~(笑)常連さんだったから「いや今途中で・・・」とちゃんと
言い訳しときましたけど。その片隅にあった商品も購入していただきましたよ!!
なんとか夕方、ある程度まで片付きラッピングに。。。

と、ダラダラ書いてたらもう21時過ぎてた!!
さぁ、そろそろ帰ろっと!!
外寒そうでバイクで走るのいややなぁ。。。
でも早く帰りた~い。。。
お疲れ様でした~♪
[PR]
by zakka-c | 2006-11-30 21:08 | もの

お風呂Zakka いろいろ♪

d0029958_1927560.jpg絵本バスバッグシリーズ
『ホリディバスルームへようこそ』:137yen
シナモン・ジンジャー・ミルク・ハニーのウインタースペシャルブレンド!!
冷えた体をゆっくり休ませてあげましょう。
お湯の中でティーバッグを軽く揉みほぐしてお楽しみください。
d0029958_19272437.jpg『ジンジャーマンバブルバス』:315yen
white ミルクの香り / brown バニラの香り
ジンジャーマンをそのままバスタブの中におき、その上から
勢いよくお湯を注いでアワを充分にたててお入りください♪
甘い香りのバブルバスを楽しみましょう!!
d0029958_19274097.jpgd0029958_19275181.jpg『ガール&ボーイバスフィザー』
1ヶ189yen
発泡タイプの入浴剤
girlベビーパウダーの香り
boyレモネードの香り
以前入荷しているガール&ボーイのスポンジと一緒に♪→
ガール&ボーイスポンジ:1ヶ452yen
d0029958_19281043.jpg
『お肌ふっくらミルク風呂』:1050yen
バスピロー・スリーピングウォーター(芳香水)・ミルク入浴剤のギフトパック!!
高さ34cmの大きな袋に入っているから贈り物としてのインパクトばっちり!!
上記の商品を使っていろんな組合せも可能なので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ♪
d0029958_19282344.jpg

今日は一日中ラッピングしてたような気がします(笑)
*客注第2弾のお客様分、夕方16時頃完了いたしました!!
 ご連絡入れて今週末取りに来てくれることに。
*客注第1弾のお客様の追加商品、昼頃直接商品を選びに来てくれました!!
 追加分はすべてバラバラの雑貨を選びお客様より「ラッピングもすべてバラバラ!!」
 キャー!!こんなラッピング大好き!!(笑)18時頃から開始して先ほど完了!!楽しかった!!
 時間さえいただければバラバララッピング可能です。ゲームの景品等にお勧め♪
*まだ手をつけれてない客注第3弾、お客様より発送先の住所録を持ってきてもらい、
 のしもOK、メッセージカードもOK、用意はすべて整った。明日から開始です!!
こんなにラッピングが同時期に重なることはめったにない。メチャ楽しんでます☆

オマケ*
お隣の新しいお店(まだオープンしてないが、12月初めだとか)一昨日挨拶に来てくれて
何のお店なのか判明いたしました!!再び“ラーメン屋”さんらしいです(笑)
挨拶に来てくれた方に聞いたところ「ラーメンと餃子」と言ってたけど・・・
どっかから移転してきたのか(!?)お店の名前が入った中古っぽい看板が店の前に
置いてあり、その看板には『中華料理』とかなんとか文字が入ってた!!…ってことは
もっとメニューが豊富なのかもしれない!?と、かなり期待してしまいます(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-11-29 20:34 | もの

X'mas Tea “Winter Home Tea” & デカマグ♪

d0029958_19312475.jpgWinter Home Tea:368yen
2.5g×5包入り
新鮮な水を沸騰させティーバッグ1包をカップに入れお湯を
注ぎます。ミルクティーは5分・ストレートティーは3分程度、
ゆっくり蒸らします。ミルクティーの場合はあらかじめ人肌
程度に温めておいた牛乳を加えて。お好みで砂糖を。
Sweet Angel Chocolaスィートエンジェルショコラ
ショコラとラズベリーのスィートな風味を味わえる。
ストレートティーがお勧め♪
Golden Rich Caramelゴールデンリッチキャラメル
キャラメルの香ばしさを引き立てる贅沢なバニラをブレンド。
ミルクティー向けの紅茶です♪
d0029958_19431831.jpgPetit Boisシリーズ
デカマグ:945yen

スープやカフェオーレ、ミルクティーが
飲みたくなるような口の広いマグカップ。
X'mas Teaと合わせて贈り物に♪

『ラッピング進行状況』
第1弾のラッピングは終了し、お客様への納品完了しました!!昨夜追加の商品の
お問い合わせがあったので、メールで提案してあとはお客様からの返事待ち!!
第2弾のラッピングはただいま作業中!!3分の2は超えたかな。ギフトボックスの
サイズを変更してよかったぁ~!!すごくジャストサイズで詰め合わせがメッチャ楽☆
なので、はかどるはかどる!!明日には完了しそうです!!
で第3弾の商品が今日届きましたが・・・まだ開封できてません。。。早く開けて商品を
並べてみてこちらもギフトボックスのサイズを確かめ明日にでも仕入れてこなきゃ!!

今回のラッピングはどれも不織布のような布っぽいペーパーを使ってるから、包装も
ちょっと気を使いながら丁寧に。箱の角に引っかかると破れてしまいそうなので。
市販の普通のペーパーでも良かったのですが、なかなか無地で光沢のないものを探そう
とするといい色がなくて選択肢も限られてくる。(光沢のあるペーパーは好みじゃないので)
この布っぽいペーパーはお花屋さんでよく使ってるロールタイプ。色が豊富でなかなか
よいです!!が、ちと高いけど。。。オープン当初は紙専門の卸し屋さんで、ラッピング用
ではなく材料としての無地の紙を、色と厚みを決めて注文しカットしてもらってました。
が、これ一度の注文枚数が多すぎて(確か1000枚だったか2000枚だったか!?)
ずっと同じ色を使わなきゃいけないので飽きてしまうからとやめちゃいました。。。
でもちょっとまた見に行きたいなぁなんて。。。いろんな紙があって面白いのよね!!
クラフト紙やトレーシングペーパー、無地の紙もすごく豊富な色が揃ってます。
しかし・・・気に入った紙があっても1000枚。。。やはりやめとこ、っと(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-11-28 20:33 | もの

作家 “Miki Fujimoto” 布小物*

d0029958_19203595.jpgd0029958_19205223.jpg
*コインケースにピッタリな小さなサイズのポーチ:1680yen
名刺やカードケースとしてもOK!!キルト芯を入れてるからしっかりとしています。
*バラモチーフのブローチ:1050yen
白いニットバラに赤い葉っぱ・緑の葉っぱのタイプアリ。バッグにジャケットにマフラーに♪

d0029958_19211446.jpgd0029958_19212895.jpgd0029958_19213910.jpg
*ストラップいろいろ 840~1050yen
ロッコダマ・うろこ家・ガーゼパッチ。生地合わせもいろいろ。うろこ家は画面拭きにも!!

M.Fujimotoさん、県外に住むお姉さんがCOZYのBLOGを見ていてくれてるようで
妹に「あなたもCOZYさんみたいにBLOG始めたらいいのに。」と言われたそうです。
(お姉さま、先日はお買物ありがとうございました♪)
で、質問いろいろ…「難しくないですか?」とか。
BLOGをしてる方みんな、全然難しくないよね!!ただ書けばいいだけやもんね。
「最初はアドレス公表せずにひっそりと練習してみたらいいんですよ」って
お勧めしておきましたので、近々始めるかもしれませんね~♪


予告通りお仕事前にちょっくら・・・
本日1周年になる『Petit Bois』さんへ遊びに行って来ました♪
久々にお客さんの気分でお買物できた。短時間の間に店の中何周回ったか(笑)
久しぶりのPetitboisさんの感想を言葉で表すのも難しいから写真でご報告!!
間違えないでね!!COZYの商品ではなくPetitboisさんの商品の写真ですよー!!
d0029958_19223367.jpgd0029958_19224257.jpgd0029958_1922515.jpgd0029958_1923130.jpg
d0029958_19231475.jpgd0029958_19233315.jpgd0029958_19234321.jpgd0029958_19235269.jpgd0029958_1924543.jpg
d0029958_1924152.jpgd0029958_19242932.jpgd0029958_19243947.jpgd0029958_19244818.jpg

そして私がお買物したのは↓↓↓こんな感じ♪
残念ながらすべて贈り物!!年末誕生日やらいろいろプレを用意する機会が多いのだ!!
プレする相手、みんなBLOG見てるもので…わかりにくいように小さな画面で。。。(笑)
d0029958_1925738.jpgd0029958_19251754.jpgd0029958_19252869.jpgd0029958_19253829.jpgd0029958_19254674.jpgd0029958_19255652.jpg

[PR]
by zakka-c | 2006-11-27 20:28 | ものづくり

作家 Cheto & Chagall ワールドをたっぷりと♪

まずはChetoさんから♪
d0029958_195201.jpgd0029958_19521453.jpgd0029958_1952266.jpg
パッチワークブランケット(ベルト付):4725yen 80×70cm
表はいろんな生地でパッチワーク、裏はとても肌触りのいいボア。
使わないときは巻いてベルトをつけて、持ち運びも便利。
d0029958_19532134.jpgd0029958_19533473.jpg
お子様マフラー(大人もOK!!):2415yen 100×10cm
前回すぐなくなっちゃったマフラー。今回は多めに納品してもらいました!!
レザーハンドルウールバッグ:3675yen w30×h24 マチ6cm(ハンドル含まず)
レザーハンドルの長さが違うのも、その方の好みで選べて面白いかもね。
他にも、パカパカポーチ・カードケース・リネンミニバッグ・ブックカバーも入荷してます♪
ついでに、私が注文してたものも納品してもらっちゃいました!!友人へのプレです!!

ChetoさんのBLOGにも書いてくれてましたが、Chagallの作品が届いてすぐ
タイミングよくやってきてくれて、これから紹介する作品も先に見れたのですよね!!
そして帰り際、“おうちストア”のお客様とばったり!!こちらもナイスなタイミング!!


次はChagall
 (なぜかシャガールだけいつも呼び捨て。。。“さん”つけるとなんか照れくさい・笑)
d0029958_1956104.jpg写真見ただけでは「なんだ、ただの雪ダルマか。。。」って思うかも
しれませんが、Chagallはそんな平凡な作家ではありません(笑)
雪ダルマの名前は『裏山雪枝』 スノーボーダーです!!
ボーダーなので、マフラーも帽子もボードもすべて“ボーダー”!!
手は名前どおり“枝”!!裏山雪枝、スノーボーダーとしてすごい伝説
を持った人(ダルマ?)らしい。冬になると突如、雪山に現れみんなが
「雪枝さんだーっ」と叫ぶくらいにすごい人(ダルマ?)
それがどんな伝説なのかChagallも知らない!!
そして・・・雪解けとともにどこかへ消えていってしまうそうな。。。。。。。(笑)
お値段 3360yen さて雪枝さんは誰がゲットするのでしょうかね???

さぁお次は客注分です♪もう一目見たら誰が注文したかおわかりですよね!?
南極旅行よりかなり前からのご注文です。もちろんただのアザラシではなく・・・
那賀川に住んでて夏に死んじゃったけど、みんなの人気者だった『ナカちゃん』♪
d0029958_19564583.jpgd0029958_19565790.jpgd0029958_19571425.jpg
ミホちゃんからの依頼には…
「頭:茶、体:黒、アゴヒゲアザラシなので白い立派なヒゲ、小道具として魚が欲しい」
あとはChagallテイスト加えていいと言うことだったので…ナカちゃんの下の敷物。。。
実は鳴門ワカメ(笑)徳島だから付けてみたそうです。しかし、Chagallママより…
ママ「ナカちゃんは川にいるのに、ワカメは海だろ」と鋭い突っ込み!!
シャ「誰かがナカちゃんに食べてもらおうと持ってきたんよ!!」と少々無理がある反論(笑)
もうひとつミホちゃんの希望が…それが上の右写真のヒレの真ん中についてるもの。
ヒレの間にちっちゃなシッポがあるそうでちゃんとその部分も作ってほしいと。。。
Chagallとふたりで「これはあれに見えてしまうよな。でもナカちゃん女の子やし。
BLOG載せる時はやっぱりモザイク必要?」ってことで↓↓モザイク付けてみました☆
d0029958_19573082.jpg
うわぁ~!!よけいいやらしい写真になってしまったわーっ!!(笑)
本日の『オチ』ということでお許しを♪


お客様のお店『Petit Bois』さんが明日で1周年を迎えます☆☆☆
明日から30日までお買い物した方にPresentがあるそうですよ♪
私も明日朝一で遊びに行ってこようと思ってます!!「近々お店に行くからねー!!」と
言いつつ行けてなかったので、明日は絶対に!!有言実行ってことでここに書きました!!
Petit Boisさんへ
これからもずっとずっと楽しく続けていけるように頑張っていってくださいね~♪

[PR]
by zakka-c | 2006-11-26 20:58 | ものづくり

荷物、荷物、荷物。。。。

お昼にも夕方にもどんどん荷物が届いてしまった!!
今日指定してたものもあれば、予定外のものも。来週入ると思ってたものまで。。。
そのうえ人も多くて片付かない!!お昼&夕方と2回も配達してくれた運送屋さんが
2回目来たとき、昼の荷物がそのままの状態で置かれてるのを見て、笑いながら
店に入り…「はよーせな雨降ってくるじょー!!」なんて言われてしまった(笑)
贈り物を買いに来た方が、ギフトシーズン用にといっぱいセットしてたバスギフトを
全部買ってくれて「うわぁー棚がガラガラ!!なにかギフトセット作らなーっ!!」なんて
嬉しい悲鳴も!!で即席で作ったギフトセットもまた売れて追加再び作って。。。
こんな状態なので、覚悟を決めました!!『今夜は残業決定☆』

なので、ある程度仕事が片付いてから続きはゆっくりと遅い時間に書きま~す♪
では、のちほど。。。

再び・・・こんばんわ☆
今日はメーカからの荷物もどっさり、そして作家さんの納品もChagall&Chetoさん!!
しかし写真撮りが中途半端なので、昨日夜納品してくれた作家さんをご紹介♪
d0029958_22511296.jpgd0029958_22512190.jpg
作家“na-ma.”さん
先日は作家名がなかったのですが決まりました!!ナマさんと読みます。
レトロな生地と合皮をあわせた手作りポーチ:2415yen 先日納品分はこちら
今回はちょっと冬っぽい生地で作ってくれました。手作りストラップ部分、やっぱりいいね!!

Chagallの納品分、ひとつは客注。もうひとつは店頭分。どちらも「おもろい!!」
もちろんキャラストーリーで笑わせて!?いや和ませてくれますよー♪
Chetoさんは今回幅広くいろいろです。マフラーやバッグやブランケットetc.
マフラーお待ちのT様、お待たせしましたー!!種類豊富に揃ってますよー!!
どちらも近々ご紹介しますのでもう少々お待ちくださいませ♪
d0029958_23174048.jpg
今日のX'masZakka*
素朴なツリーオーナメント:735yen
木の台にメタルのツリー、
素朴なガーデンオーナメント付
d0029958_23362369.jpg昨日の背比べ♪
中一S君と横一列に並んでみたけどほとんど一緒すぎてわからない!!
なので壁にもたれて立ち、頭のてっぺんをそれぞれティッシュの箱で押さえ
弟T君&末っ子Nちゃんがメジャーで計測!!結果…160cmでふたりとも同じ身長でした!!
朝の方が身長高いと言われてるから、夜ならまだ抜かれてないみたいです(笑)
写真はS君(下)&T君(上)♪
S君、私のメガネかけてわざと変な笑顔。ほんとは男前なのにもったいない。。。(笑)

今夜のラストのお客様。
なんと23:30でした!!飲み会の帰りっぽく、「この店まだ開いてるわぁ」と言いながら
女性ばかりの団体さんが!!数人がお買い物をして・・・全部で1万円ほどの売り上げ☆
こんなこともあるのよね。『ありがとーございましたー!!』
[PR]
by zakka-c | 2006-11-25 23:40 | ひび

その2.今日の記事。。。

今日の雑貨*
d0029958_1754918.jpgカットガラスキャンドルホルダー(キャンドル付)
2set 462yen

ウエーブのカットとブロック型のカットの2種類
小さなコップってくらいの大きさ。
ちょっと写真ではカットの柄が
見えにくくて…ゴメンナサイ。
今日のX'masZakka*
d0029958_1757194.jpgd0029958_1953581.jpgWOODナチュラルオーナメント
5種set 525yen

スノーモチーフ・ツリー・スター・バード・ハウス
ひとつひとつに針金付
ツリーのオーナメント以外にラッピンググにも!!
リボンを結んだ真ん中に飾ってみてください♪

昨日からずっと気になってることが。。。お隣!!
元ラーメン屋さんの空店舗。昨日から何度も何度もシャッターの開く音が。
次に入る店舗が決まったのだろうか!?気になる!!空いてるよりはなんでも
いいから絶対営業してるほうがいい!!でも希望を言うなら物販がいいけど。
しかしきっと飲食系なんだろうなぁ。。。?今確認してみたら前に置いてた
“貸店舗”の看板がなくなってるぞー!!やはり決まったみたい!?
もういっこ気になってるのが、前の駐車場!!先日測量をしてた!!測量をする
ってことは売れたのか!?それとも売りに出したのか!?ただ測量してただけ!?
駐車場になって見晴らしよくなって便利になって、そのおかげでCOZYを発見
してくれる人も増えたから…ビルは建ってほしくないのよねぇ。。。
今度駐車場の人が来たら聞いてみよっと。

d0029958_2042585.jpg今日は朝から備品屋さんへお買い物に。昨日足りなかったペーパーと
客注数分の手提袋、次回の客注品のギフトボックス、そして注文してた
両面テープを取りに。この両面テープ使う量がハンパじゃないので毎回
箱買い!!一番細い3mmにカットしもらい、80本少々入ってます。
英字新聞の袋や店で使う袋にラッピング袋とすべて両面テープで製作。
夕方になって気付いたが次回客注用のギフトボックス…でかすぎたー!!
すぐに電話をして違うサイズに変更!!明日また備品屋に行かなきゃ!!
もうひとつ夜になって気づいたこと。。。
お昼にひとつ荷物が届いてたが「ここのメーカー何か注文してたっけ?」と思いながらも
夜までそのままほったらかし。で先ほど開けてみたら「やはり注文してない商品!!」
別のCOZYの荷物がやってきたみたいです。。。たまにあるのですよ。多分愛媛にある
COZYの商品かな。でも伝票はここ徳島のCOZYになってるわぁ!!
メーカーさん、この分は請求書にいれないでねー!!(笑)いまから連絡入れなきゃ!!

今日は姉んちの長男Sくんの誕生日♪中学1年生。かなりイケメン!!(オババカ?)
だって同級生のお母さん達に人気があるらしいのですからね(笑)
1ヶ月ほど前にSくんと背比べしたら…ほとんど一緒。。。そして先日メールが届き
「今朝計ったら160.5cm!!Rちゃん(私)を抜いた!!」。。。完璧負けた!!悔しい!!
今夜プレ持って遊びに行ってきます♪で、もう一度背比べして確認してきます(笑)

BLOGについて考えてみんなに心配かけて励まされて・・・なのに
全く以前と変わらずかなりの長文!!それも今日はふたつも(笑)
「何も変わってないじゃないかー!!心配して損したわー!!」と叱られそう!?
ま、考えた結果(いやそんなに考えてない)その日の気分で好きなように書いていきます☆
これからもヨロシクです!!
[PR]
by zakka-c | 2006-11-24 21:09 | もの

昨日書きたかったこと。。。

昨日はお喋りが多かったと書いたが、それは出勤前から始まっていたのかも!?
朝、警察へ出頭してきました!!・・・犯罪は犯しておりません(笑)
前日に我が家の前でお財布を拾ったから届けに行ってたのです。近所の交番へ。
60代くらいの警察官。こっちは時間があまりないというのに、おっちゃんよく喋って
くれたわ~。書類書くのも丁寧・ゆっくり…丁寧すぎて見てるとちょっとイライラ(笑)
最後はおっちゃんが聞いてきたことに答えてたのに…途中で「あとは手続きやっと
くわ。もうええよ。」って私が喋ってるのに切られてしまった。。。ま、えっか(笑)

出勤してすぐ友人がやってきて。。。12月にPartyを開く友人♪そのPartyの中で
使ってもらえるかな!?と密かに作ってたものがあり、やって来るとわかったから前日
夜に最後の追い込みで完成させた!!その数100個!!それをPresentすると、すっごく
喜んでもらえて。。。作ってよかったわ~☆ Partyに参加のみなさま、お楽しみに!!
私らしい手作り品。 (ワイヤー作品ではないです。ワイヤー100個は無理っす・笑)
d0029958_1974218.jpg
前日ラッピングが出来上がってた客注品半分も取りに来てもらい残りの
ラッピングに取り掛かったのだが…ペーパーが足りずストップ。。。(泣)
でも次の客注商品の一部が届いてたからすぐ箱に詰めれるように巻いて
麻ヒモでリボンを。並べるとケーキみたい。美味しそう!!それがこちら→
モチモチの肌触りがとても気持ちいいガーゼタオル。詳細は→
少し暗くなって、“petit pure”さんが遊びに来てくれ、先日の『おうちストア』や
ハンドメイドの話、イベント企画について、あとは家のことや子供の話なんかも…
いっぱいお喋りしましたよね~!!
夜になって、今度はご近所のTさんが友人へのプレを買いにやってきました。
Tさんはイヌの散歩で毎日街の中を歩いているからすごーく情報通!!
「新しいお店が出来た」や「看板がなくなってた」などなど、行動範囲の少ない私は
「へぇー、へぇー、へぇー」の連発でございました。
こんな感じで昨日はお喋りしすぎまして時間がなくなってしまったのでした♪

今夜は、もういっこ上↑に続きますので。。。では、のちほど。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-11-24 19:37 | ひと

時間がなくなったぁ~。。。

今日は、とてもおしゃべりの多い一日でありまして、最後のお客さんとのお喋り
終わって時計見たら・・・“21時”!!うわぁーっ、BLOG1行も書いてないー!!
昨日あんな記事を書いたから、みんなに心配をかけてしまったみたいで。。。
だから今日はちゃんと書こうと、書くこともいっぱい頭に浮かんでたのに・・・
でも今夜は早く帰らないといけないので手を抜かせていただきます!!ゴメン。

今日の雑貨*
d0029958_2194483.jpg
キノコマグネット:399yen
3種類のカラフルなキノコがセットに♪
右3ヶと左3ヶの2パターンあり。
d0029958_2110338.jpg
切手マグネット:399yen
2種類セット。
ちょっとチェコ風なデザイン。
d0029958_21101960.jpg
フラワーマグネットフック:378yen
こちらも2種類セットが2パターンあり。

BLOGについて。。。
休憩するつもりもやめるつもり、全くございませんのでご安心を♪
BLOGを毎日書くということ・長文を書いてるということも、自分の中では全然
プレッシャーとは感じてないです。ただダラダラになってきてたのでリフレッシュ
をしたかったのかな!?なのでお昼に今まで使ってたパターンをやめてスキンを
変えてみました♪右上の画像も季節はずれですがスダチガワさんに変更(笑)
今日書きたかったことは明日必ず書きます!!コメントいただいてる方への返事も
申し訳ありませんが遅れて明日必ず!!みんな、すみませ~ん!!

とりあえず今から客注の追加をもらってる分の発注だけ済ませて帰ります☆
お疲れ様でした~♪おやすみなさ~い♪ありがとー!!
[PR]
by zakka-c | 2006-11-23 21:29 | ひび

フェルトモビール♪

今日の雑貨* & X'masZakka*
d0029958_19583937.jpgd0029958_1958599.jpgフェルト製
フルフィーモビール
1050yen

ウリ坊(いのしし)&ツリータイプと
ラビット&スノーモチーフタイプの2種
暖かい素材のフェルトで、クリスマス
だけじゃなく、冬の間飾っておけそう♪
お昼過ぎに客注の荷物が届き、大量のラッピングが始まった!!
ひとうひとつ検品して割れないようにパッキン詰めて、夕方熨斗を購入してきて
プリントして…さあ、本格的にスタートです!!先日も書いたように大量のラッピン
グのときは手だけが作業してて頭の中ではいろんなことを考えてます。その中で
“BLOGについて”。。。これは昨夜も考えてたこと。。。最近自分の中ですらすら
文章が出てこない。書きたいことがあっても上手く表現できなく消してしまったり。
読み返しても「面白い」って思える記事があまりない。以前は読んでほしい相手
の顔が浮かんでたのに、最近あまりに幅広い人達に読まれてるから、ただ日々
あったことをダラダラと書いてて、“伝えたい相手”が浮かばないせいなのかも。
昨夜は「しばらくBLOG休憩しようかな?」なんてマジ考えてしまったりも。。。
今朝出勤してきたときにはその考えも少し薄らいできていて…そして昼過ぎに
県外に住む仲良しのお客様COちゃんからすごく久々のメールが届いた♪
「ブログ見てますよ!なかなか雑貨やさんにいけんので、見ていて和みます。」
ってね!!そうよ。COちゃんのように楽しみにしてくれてる人が他にもいっぱいいる
というのに「私はいったい何を考えてるのだ」とちょっぴり反省。。。
よってこれからもちゃんと毎日続けていきます♪でもたまに気分が乗らなく短い
文章になる日もあるかもしれませんけど。。。自分も楽しんで続けていけるように
出来るだけ伝えたい相手を頭に描けるようにしていきたいな・・・とね♪

BLOG書きながらもたまに手を動かし、ラッピングがどんどんはかどってすでに
半分出来上がりました♪今回のラッピングは商品の箱のまま包めばいいから
早いです!!明日には終わってしまいそうな勢い!!11/25に届く次のラッピングは
まず商品を箱に詰め合わせていく作業があるからちょっと時間かかるかもね。
[PR]
by zakka-c | 2006-11-22 21:42 | もの