C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2007年COZY New Year Card デザイン♪

会員の方には元旦に届くように年賀状で出しております♪
恒例の会員様だけの特典付でね!!
今年は12/27に出せたから元旦に間に合うはず!?しかし『年賀』と書かなかった
友人のところへは「数日前に届いたよ~」なんてフライング状態(笑)

新春予告!!
2007.1.2.(am11:00オープン)より1.14.までの期間、初売りのPresent♪

d0029958_18412797.jpg
4000円以上お買上の方に
『キノコ型エアーフレッシュナー』
(立体置型タイプ)  Present!!
(これけっこうでっかいのでビックリしないように・笑)
d0029958_1842153.jpg2000円以上お買上の方に
『バード型エアーフレッシュナー』
(ハンギングタイプ) Present!!
2007年の年賀状はこのようなデザインにしてみました♪ ↓ ↓ ↓
①               ②          ③              ④
d0029958_17494268.jpgd0029958_1750084.jpgd0029958_17501046.jpgd0029958_17502089.jpg
⑤               ⑥          ⑦              ⑧
d0029958_17503739.jpgd0029958_17505396.jpgd0029958_1751846.jpgd0029958_17511996.jpg
4パターン、それぞれセピアとモノトーン2色ずつの計8種!!
画像のモデルは我が家の愛猫ふぅちゃん☆だって柄がイノシシっぽいでしょ。
っつーか、これしか頭に浮かばなかったのが正直なところ。。。イノシシ=うちのネコ(笑)
特に③⑦なんかイノシシっぽい!!これは頭の上を撮影!!さて他のはどこを撮ってるか?
「年賀状が届く前にデザイン見たくなかったー!!」なんて声も聞こえてきそうですが。。。
でも上記8種のどれが届くか!?私も誰にどれがいったかわかりません(笑)
なぜ元旦前の大晦日に公表したか?
もちろん、どのデザインがよかったかをみんなに聞きたくてです!!『人気投票』です!!
お正月休みの間にどしどしコメント欄に「○番が好き!!」って入れといてください☆
あっ、ちなみに私はイノシシっぽくないけど⑧番が好き!

17:45頃、無事に棚卸し終了いたしました。数を取っただけで計算は年明けにゆっくり。
で、今店全体を見渡して「全部数チェック入れたよね!?」と確認してみたら・・・
「あれ忘れてたーっ!!」ってのを発見!!でもすぐ書き込める程度。BLOGの後、それを書き
加えて・・・2006年の業務完了。。。じゃなかった。。。メダカの水換えしてから帰りま~す。
それではみなさま、今夜は紅白見ながら(!?)年越しソバを食べて、明日は家族揃って御節
とお雑煮を食べて、楽しいお正月をお過ごしくださいませ~♪
私は…お昼に現れた甥っ子RYOに「今年はビンゴせんの?」って言われ。。。
数年前まで恒例で子供たちのためにお年玉以外に景品が当たるビンゴを私が用意して
やってたのですが、最近忙しくて用意する時間なく数年開催されてなかったビンゴ。。。
高校生のRYOが言うくらいだからみんな楽しみにしてるのかな!?と2007年は復活させ
ようかと、先ほど(店の余り物&不良品で・笑)景品用意してみました!!
明日はみんなとビンゴを楽しませてもらいま~す!!
では、良いお年を~♪
(最後の最後まで・・・長い!!って突っ込まれそう・笑)

オマケ*
最近順位落ちまくって80位あたりなので久々書きます。正月明けに上がってるように!!
d0029958_1655354.gif←←← 一日一回クリック
(右の『人気ブログランキングへ』をクリックしてもOK!!)
[PR]
by zakka-c | 2006-12-31 19:30 | ひび

2006大晦日『一年を振り返って』

とうとう2006年最後の日になってしまいました♪
一年間本当にありがとうございました!!最初から最後まで、お客様・友人・知人・家族に
守られて助けられて無事に過ごすことが出来ました!!感謝の気持ちでいっぱいです☆
一年を振り返って・・・
1月から順番に、気に入ってる記事や面白かった記事をダラダラと書いてみました。
最後に一年間すべての記事の中から、いろんなNo.1をセレクト!!

1/05 雪ダルマ 
1/19 モービル?モビール? 
2/05 ワイヤー大量客注!! 
3/11 ヤー君の携帯はFOMA?MOVA?docomo? 
3/16 甥っ子Kちゃん誕生♪ 
3/31 大作ワイヤー“ミッキー&ミニー” 
4/09 Fisheye for HOLGA 
4/17 BLOGの大晦日 
5/15 カウント20000人COZYオープン話 
5/21 5月21日の一日だらだら日記 
6/19 nishiko新キャラ!?“オムパン” 
7/04 江口洋介現る!! 
7/31 手作り手作り手作り。。。 
8/16 TOOLBOXログハウス 
8/27 はらまさこFamily in COZY 
9/01 ワイヤー作品大作!!『ドラえもん』 
9/17 友人M、台風と共に九州へ!! 
9/25 NightCap JAZZ SESSION♪ 
9/27 一日ダラダラ日記 
10/12 ハンドルーム(織り機)の反応のすごさ!! 
11/10 ミホちゃん、南極より帰国!! 
11/22 「BLOG休憩?」 
12/05 友人Kさんちの“ふ○○”ちゃん♪ 
12/10 作家“nishiko”の結婚披露Party♪ 

針金作品No.1  やはり3/31のミッキー&ミニー☆もう二度と作れないはず(笑)
電撃No.1     12/10nishikoの結婚!!8月の入籍NEWSはみんな驚きまくった!!
面白記事No.1  9/17の友人台風in九州!!
            友人本人には悪いが客観的に見てて笑わせてもらった!!
プライベートNo.1 3/16妹3男“Kちゃん”誕生!!
            明日の元旦には私の顔を覚えてもらえるように遊びまくります!!
迷惑記事No.1  11/22のBLOGを休憩しよっか?って書いてしまったこと。。。
            これはほんとみんなのコメントがすごく嬉しかったです!!
            休憩どころかその後、更に長文記事になっちゃいましたけどね(笑)

一年いろんなことがありましたがすべていいことばっかり♪嫌な思い出なんてひとつもない。
いや、もしかしたらあったのかもしれないけど、時間と共に消えて記憶に残ってない。
2007年もいろんないいことを毎日書いていけるように、みんなから幸せをいっぱいもらって
少しでもおすそ分けをしていけるように。。。これからもどうぞよろしくお願いします☆
(と、〆風に書きましたが、夜再びもういっこアップいたします)

ただいま、14時過ぎ。。。棚卸し4分の1ほど終わった。。。ではまた棚卸しの続きに!!
[PR]
by zakka-c | 2006-12-31 14:10 | ひび

ミホちゃん南極カードが届いたよ~♪

ミホちゃんへ「今回はすっごい仕事が速い!!この前帰ってきたばかりなのに!!」
って速い理由はさっき聞いたけどね。
夜、先日の南極旅行でのポストカードが全部で7種類COZYに届きました!!1枚158yen
①                ②           ③
d0029958_2042643.jpgd0029958_20421728.jpgd0029958_20435919.jpg
④                ⑤                ⑥
d0029958_20441883.jpgd0029958_20443093.jpgd0029958_20445124.jpg
全部で5000枚ほど撮った南極の写真の中からミホちゃんのお気に入りたち♪
BLOGの画像よりもカードのほうがもっともっときれい!!①は南極の夕焼けでオレンジ色に。
③はミホちゃんのメインサイトのトップ画像に使われてるもの。ペンギンカードの中にひとつ
だけ入ってる④のアザラシは「この親子の表情は絶対カードにしたかった」お勧めの一枚!!
そして最後の⑦!!ごっつい癒される子供ペンギンの姿!!ミホちゃん曰く「頭は角刈り」(笑)
私も一目見て「これいいわぁ!」って言ってしまったのですが、実はこの写真・・・
『東京都写真美術館の展覧会「地球(ほし)の旅人」(2007/1/2~2/18)で併設展示される公募展「自然を見つめたフォトコンテスト2007」に、私の南極の写真が入選し、展示されることになりました。期間中に私も見に行く予定です。「東京都写真美術館」
「入賞者発表」のページがUPされ、私の写真も紹介してくれています。 
コメント、もっときちんと考えて書けばよかった・・・。』-ミホちゃんサイトのコメントより-
東京へ行く予定のある方、東京にいる方、是非見に行ってみてください。
                           ⑦
d0029958_2045561.jpg
実物はCOZYにて。チラチラ降ってる雪も写っててその中立って寝てる子供ペンギン。
追記:いっこ書くの忘れてました。。。
ミホちゃんがこの⑦のペンギンを「ピコちゃん」と呼んだのです。。。
ピコちゃん!?ピコちゃん!?えっ、角刈りのピコちゃん!?昨日一緒に飲んだN子の旦那様も…
“角刈りのピコちゃん!!”ってことは、この子はN子の旦那様ー!!!(笑)
(すみません、身内にしか分からないネタで・笑)

今日はCOZYNEWSを絶対仕上げる!!と頑張りました!!もちろん完成!!夕方より配布!!
d0029958_21155255.jpg

明日はいよいよ2006年最終日!!残ってる仕事は棚卸!!一日で一気に終わらせます!!
そして最後のBLOGは前半後半に分けてふたつお届けする予定。お楽しみに♪
(予告:元旦も書きます!!・笑)

年末年始のスケジュール♪
2006年は 12/31 18:00まで営業いたします!!
(大晦日は棚卸しをしてるのでそれが終わるまで店にいるからもう少し開いてるかも!?)
2007年初売りは 1/2 11:00よりスタートいたします!!
[PR]
by zakka-c | 2006-12-30 21:27 | もの

春の Bath Gift Set*

新年ももう、すぐそこに♪お年賀の贈り物にいかがでしょうか。d0029958_17533182.jpg

春うららバスギフトセット:1050yen
バスタブでゆっくりくつろげるバスピローと
桜や梅の入浴剤が4種類入ってます。
“春うらら、ほのかに匂う桜風呂、ほんのりお肌も桜色”
桜の入浴剤で春爛漫のバスタイムをお過ごしください。
d0029958_17535073.jpg
春手提げバッグバスギフトセット:1050yen
ピンクのウサギのバススポンジと浴用タオル、桃の入浴剤2種
桜の石鹸と桜のキャンドルが入ったセット。
ピンクがとても春らしい可愛い贈り物♪

ひとつ。。。
はらまさこ』さんPostCardが再入荷して充実していることを書くの忘れてました!!
画像を載せる時間がないのでこちらをご参考に!! →  ほぼ、揃っているはず!?

ここ数日、「今から忘年会」「忘年会の帰り」「今日が仕事納め」の言葉をメチャクチャ聞く。
昨日なんか特に多かった!!みんなはこれからお正月に向かって連休なんですねぇ。
でもたまに・・・「元旦も仕事」な人達も数人いました。ホンマご苦労様です!!
私は大晦日早めに終わって元旦は丸一日休めるからまだいいほうみたいだ。

そして今夜、2006年最後の飲み会♪忘年会のつもりではなかったけれど、誰かが
『プチ忘年会』と名づけてたので忘年会という名の飲み会に行ってまいります!!
もちろんお決まりのコースで、“ごん”→“BUMP”でございます☆
“ごん”は連日忘年会の予約でいっぱいらしく「席狭いけどいいで?」の確認が入りました。
もちろんOKよ~♪密着間あるほうが話しやすいだろうからね!
BUMPは2006最後のNightCapの日♪ゲストDJに同業者“CUキュー”のマサルくん!!
今夜は絶対人多いはず!!酸欠になんないように気をつけねば!!(笑)
↑上記の理由により今夜は少しだけ早く、8:45には閉店し8:50には旅立つ予定です。
9時に予約入れてるので。。。少し早い閉店・・・お許しくださいませ。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-29 19:24 | もの

hakoさんによるY夫妻の記念アルバム撮影 in COZY*

d0029958_1619224.jpg
お昼過ぎにY夫妻が現れ「COZY店内で撮影させてもらっていいですか?」と突然の依頼♪
Yさん、ただいま妊娠中で記念にと、以前から“フォトグラファーhako”さんと
“ハンドメイドアーチストcheto”さんの『オリジナルコラボアルバム』
興味を持っていたのです。そして正式にお願いしたみたいです。
COZYの前に海岸で撮影をしてきたみたい。もうひとつの場所にCOZYを選んでもらって。
もちろん撮影OK!! Y夫妻がCOZYにあるベビー用品を見てる姿などを撮影してました。
どんな風に出来上がってくるのでしょうねぇ。Yさん、出来たら見せてねー!!

フォトグラファーhakoさんのサイト→
ハンドメイドアーチストchetoさんのサイト→

オイルレザーシリーズ* ブラウンとライトブラウンの2色d0029958_16192752.jpgd0029958_16194086.jpg
パース:7140yen 麻袋付
たっぷりのコインケース付で小銭も取り出しやすい。カードのポケットも充実。
キーケース:2940yen キーケースはよく聞かれるアイテム。
ベルトやバッグに取付けるストラップ付。軟らかい皮が手になじみ、これすごくいいです!!

d0029958_16195511.jpgd0029958_16201117.jpg
コインパース:2940yen
ファスナータイプのコインケース。中は2つに仕切られてます。
カードケース:2100yen カードケースもよく聞かれるアイテムです。
皮を重ね合わせたデザインでとてもシンプル。贈り物にも♪

d0029958_16202312.jpgd0029958_16203778.jpg
ウォレットポーチ:7140yen W16cmのレザーポーチ。
中は3つに仕切られて軟らかい皮がアコーディオン状に大きく開き、とても使いやすい。

まずは『Mさん、先走ったメールしてゴメ~ン!!』
Chagallから「今日かわい子ちゃんを持って行きます」メールがやってきたから、てっきり
先日の“マスオさん”の女の子のバージョンかと思い、届く前に客注のMさんに連絡しちゃっ
たのですよ。。。Mさんと電話で話してるときにChagallが現れ、受話器持ったままで・・・
私「納品ってマスオさんの女の子?」 C「あっ、違います。お店で売る分!!」
すぐに取りに来る気満々だったMさんの期待を裏切ってしまった。。。ゴメン!!

今回の作品はCOZYで販売いたします♪もちろんいつものように早い者勝ち(笑)
ミックスの毛糸で編まれた今回のキャラはウサギ・クマ、共に“帽子タレント”だそうです!!
手タレ・足タレのモデルがいるように、帽子専門のモデルさん!!しかしこいつ達には名前が
なかった。。。たまたま遊びに来てた友人の小学生の子供Aちゃん&Sちゃんに・・・
「このクマとウサギの名前、何にしようか?」と質問してみた結果・・・
「クーちゃんとウーちゃん!!」ってことで子供の意見を取り入れそれで決定!!
Chagall曰く「帽子タレントはシリーズ化します!!」・・・だそうですよ~☆
クーちゃん & ウーちゃん:1匹 2520yen
d0029958_16205513.jpg

作家さんたちへ!!
年末ぎりぎりになってしまいましたが12月分の売上〆ました!!
年内取りに来れそうな方はど~ぞ~♪
できたら前日メールいただいたほうが嬉しいです!!
2006年、大変お世話になりました☆
2007年もいろんな作品を楽しみにお待ちしておりま~す☆

昨日、いや今日、とてもショックなことがありました。。。
昨日「明日で燃えるゴミの日最終」って書きましたが、家に帰って「出してくるの忘れた!!」
と気付きショックを受けてました。で朝やって来たらゴミがまだ残ってるではないですか!!
これはラッキーとそのゴミの横にCOZYのゴミも置き・・・しかし何時になってもゴミ収集車
がやってこない。夕方近所の方がやってきて「あのゴミCOZYさんの?」
私「そうです」
近「我が家のゴミは残ってないから多分もうひとつのゴミは収集車の後に出したみたいよ」
私「えぇーっ、えぇーっ!!」
なんだか倍のショックを受けた気分です。大きな袋に入ったゴミ、新年に持越し(笑)
今見たらもうひとつのゴミも消えてました。
きっと近所の掃除大臣のおじいちゃんが片付けてくれたのでしょうかね♪

年末年始のスケジュール♪
2006年は 12/31 18:00まで営業いたします!!
(大晦日は棚卸しをしてるのでそれが終わるまで店にいるからもう少し開いてるかも!?)
2007年初売りは 1/2 11:00よりスタートいたします!!
[PR]
by zakka-c | 2006-12-28 20:42 | ひと

もう数日で今年も終わるというのに…まだ荷物が届いてる。。。

パソコンの背景がまだクリスマスっぽいスノーマンだった!!とさっき気付き、何か正月風の
イラストはないかと探してみたけど、まだどこもクリスマスのまんまだったりで。それなら
臨時で、ウリ坊のイラスト画像を保存してたのでも使っておこうと変えてみたけど・・・
d0029958_19213928.jpg
   “なんか、怖くない!? 色っぽいウリ坊が並びすぎてるせいなんだろか!?”(笑)


d0029958_19234074.jpgd0029958_19235170.jpgShinji Katoイラスト
   ラウンドバッグ:3990yen

ハンドバッグ型のハンプ生地BAG。
一番手前のネコ柄タイプ、好きそうな人が何人も
浮かびます!!ボタンにもクロネコ付、マチの生地
もクロネコいっぱい!!ネコ好きは気になるでしょ!!

下の商品は
ハンプショ-トトートバッグ:1785yen
このバッグは一度生地を洗いにかけてて、使い込んだようないい風合いが出てます♪
クリスマス前に一度入荷してたのですが紹介する前になくなり、再び柄を増やしての入荷!!
写真以外にも4柄あり、全部で8柄揃ってます!!d0029958_19391615.jpgd0029958_1942068.jpgd0029958_1942141.jpgd0029958_1939465.jpg

他にも、フランステールドック社のインセンスが全種揃いました!! 
人気があった“ネコレター”も再入荷!!  可愛い動物のミニカードなんかも!!
オイルレザーの財布やキーケース、ポーチも入ってきました!!←これは明日紹介予定


先日、大家さんのお母さんに「TVでお年玉をあげるときの千円札の折り方をやってた」
と折った千円札を見せてもらうと、シャツの形!!札の柄でネクタイをしてるように見える。
これは私も真似しようとじっくりと観察して、頭の中でマスターしたつもりだったのに・・・
d0029958_19591248.jpg
私が折るとカジュアルタイプの開襟シャツになってしまった。。。何が違うんだろ???
でもまぁ、カジュアルなほうが私らしくていいか、ってことでお正月のお年玉はこれで!!
しかし甥っ子姪っ子みんな大きくなってるから、こんなんで喜んでくれるだろうか???

昨日の天気予報では明日は『雪』となってて、今確認してみると雪はいけそうみたい。
でも気温は低く最低が6度なのに最高が7度ってぇー!!寒くなりそうですねぇ。。。

明日が燃えるゴミの日最終日というのに・・・おおそうじの“お”の字もできてません。
このままでは元旦大掃除かーっ!?いえ、元旦は“飲み喰う寝る”で働きません(笑)
年末年始のスケジュール♪
2006年は 12/31 18:00まで営業いたします!!
(大晦日は棚卸しをしてるのでそれが終わるまで店にいるからもう少し開いてるかも!?)
2007年初売りは 1/2 11:00よりスタートいたします!!
[PR]
by zakka-c | 2006-12-27 20:32 | もの

2006最終納品『れもんの手作り雑貨』♪

クリスマスが終わったとたん…久々の雨。今もけっこう降ってます。そのせいか車が多い!!
時間帯のせいかもしれないけど。クリスマスの間できなかった雑用をひとつずつ片付け・・・
夕方ちょっと抜け出させてもらい、今年中にやりたかったことをやりに行ってきました!!
それはずっと買いに行きたかったジーパンの購入♪入り口に『15分外出します』と貼紙。
すぐご近所の“Raymond”へ!!ジーパンの種類がとても充実してて、どれを手にとって
いいのかさえ分からないくらい迷ってたら、お姉さんがひとつずつ説明してくれる。私のサイズ
や過去買った種類も覚えててくれてるから、最初に勧めてくれたものを試着して…
即決め!!早っ!!(笑)はき心地がよかったからね。15分て書いたのに5分で戻れました~♪

d0029958_1962163.jpgd0029958_1962892.jpgd0029958_1963785.jpg
d0029958_1965212.jpgd0029958_197086.jpgd0029958_197884.jpg
知的障害者通所授産施設“れもん”さんの今年最後の作品たちです♪
*陶器の人形と段ボールで作られたフレーム:735yen
*陶器製ボタンセット:1袋6ヶ入 420yen
*陶器製マグネット:1袋 420yen

れもんのT先生が納品に来てくれてるとき、ほんと偶然にれもんの作品を見にやってきた
お客様。早速新しいマグネットとフラワーベース(画像ないけど)を買っていただきました!!
どの作品もいい味でてるもんね~!!個性があってアートしてますよー!!


今年27~31日まで残り4日となり、このBLOGの訪問者のカウントなんですが・・・
12/26 19:40時点で 39453 なんです。ということは40000人まであと547!!
4で割ると・・・無理か。。。年内40000超えるかなって思ってたが、一日137人は無理。
超えたら記念に『2006年を振り返って記事』でもと考えてたけど、超えそうにないので
普通に最終日大晦日にでも棚卸ししながら『振り返って記事』書きます!!
(超えなくても書くんかいっ!?って突っ込みの声が聞こえてきたような。。。笑)
・・・しかしよく考えたら一年分の記事を読み返さないといけないってことか。
・・・365以上書いてるはず(笑)気合入れてチェックしまーす!!
[PR]
by zakka-c | 2006-12-26 19:48 | ものづくり

Christmas Day♪

d0029958_20225123.jpg
2006年のクリスマスもあと数時間で終わってしまいますが・・・いかがでしたか♪
『チキンもケーキもワインもなし』と言ってた私でしたが、チキン食べることができました!!
友人から、ドイツから届いたという“シュトーレン”もいただき、美味しかったぁ~!!
ワインだけは飲めず、『焼酎をちびちび』って書いてあったのに結局は“ぽん酒”!!
(上記のメニューとぽん酒は合いませんが・・・ま、いっか・笑)

d0029958_20363434.jpg
クリスマスも終わることだし
カードの入れ替えをしなくてはいけないと仕入れた商品!!

HappyBirthdayCard“ケーキ”:294yen
イチゴケーキにチョコレートケーキ♪
中にはローソクのシールがついてます。
LサイズSサイズ各10本のローソクシール!!

年末&クリスマス最終日の今日はやることがいっぱい!!
いくつかの作業を同時進行しながら片付けて…予定だったがどれも中途半端になった!!
とりあえず今夜中にやらなきゃいけない“あれ”を今から片付けます!!
年賀状もできてないよーっ!!明日がんばらなきゃ。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-25 20:45 | ひび

《COZYにトナカイ現れる》の巻*

d0029958_2065759.jpg
『可愛いーーーっ!!』
お客様“Kさんちの赤ちゃんトナカイ”が、夕方COZYにやってきました~♪
ママに抱かれて店に入ってきた瞬間に、急いでカメラ取り出してパシャリ!!
真っ白なベビーウエアにくるまれてたから“スノーマントナカイ”と命名!!
そこへタイミングよく現れたのが、昨日彼への作戦をねってたAちゃんがその彼と♪
思わず「クリスマスイブにトナカイに会えてよかったなぁ~!!」
・・・がスノーマントナカイに気を取られて・・・昨日の作戦の結果報告聞くの忘れてた。。。
でもよく考えると作戦前だった可能性もあったのだろうから、聞かなくてよかったのかも!?

d0029958_203755.jpgオールウェイカレンダー:3990yen
壁掛けタイプの生成の布で出来た万年カレンダー
日付はひとつずつ数字をステッチしてあり、
ボタンで取り外しできるように。
すべての日付に小さなポケットがついているから
用のある日のポケットに忘れないようメモを入れておいたり。
付属で花柄のパーツが数個、記念日の印などに。。。
(ちょっと写真写り悪い。何度撮りなおしても上手く
 撮れなかった。実際見た方が雰囲気ありますよ。)

今日もいろんな方が来てくれました♪
人の数だけいろんなイブの過ごし方があって。これからファミリーパーティーにお呼ばれ
してるからその家族へのプレを買いに来た方、昨日職場の人にプレをもらったからお返し
を買いに、「いつもあげるばっかりで誰も僕にくれん」って不満言ってたYさん(笑)
面白かったのがDJしんのすけ君!!エアーフレッシュー(芳香剤)を買いに来て・・・
し「今からデートなんです。鳴門方面へドライブ。で、これから迎えに行くんです」
   だから車をいい香りにしようとエアーフレッシュナー買ってるのだな!!
私「で、誰と?」
し「サロンK!!」
(笑)(笑)(笑)♂同士かよー!! ふたりともBUMPのDJでした♪
しかし、しんのすけ君の顔はうれしそうだった!!あ・や・し・い・関係(笑)

クリスマスイブの夜♪いかがお過ごしでしょうか。。。
チキンを食べて、ケーキ食べて、ワインで乾杯して、プレゼントもらって・・・
今夜はサンタクロースがいい夢を運んできてくれますように☆☆☆

・・・私は・・・チキンもケーキもワインにも・・・ありつけそうにないわ。。。
      (プレはもらいましたけどね~☆やったー!!)
帰って焼酎でもちびちびとやるか!?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-12-24 21:15 | ひと

Cafe Mug Set*

d0029958_2152167.jpgd0029958_2153050.jpgd0029958_2154068.jpgd0029958_2154924.jpg
d0029958_2192264.jpgd0029958_2193592.jpg
スタッキングできるマグカップと小鉢の
“カフェマグセット”:1260yen
イラストは shinji kato
小鉢の使い方、よく質問されます。
シュガー入れに、お菓子の器として、ティーバッグトレイに、スプーン置きに、灰皿にもOK!!

クリスマスイブの前日の今日、お客様Aちゃんからこんな問いかけが♪
「イブの日にプレゼントあげるとき、彼が驚くようなあげかたってないですか?」
突然の問いかけに・・・子供ネタは去年のクリスマスにいっぱい書きましたが
カップルネタを持ってない私(笑)・・・なのになぜか突然ひらめいた☆
「ピザ屋の兄ちゃんに頼んでみるとか!?先に手を回してピザ屋にプレゼントを預けておくんよ。
2人で部屋にいるときに『ピザ注文しよう』と話を進め、今の時期ならサンタクロースの格好で
配達してくれるはずだからピンポン鳴って出てみるとサンタがプレゼントを持ってきたー!!」
どうよ、この作戦!?我ながらメチャいい案ひらめいた(笑)
Aちゃんが実行するかどうかは???ですが、誰かやってみませんかーっ!!(笑)
もうひとつは、“ピンポンダッシュ作戦”☆
去年のクリスマスネタに書いた子供バージョンをカップルバージョンに変えて!!
「友達に頼んで、二人が部屋にいるときに玄関にプレゼントを置いてピンポンダッシュして
もらう!!『誰が来たんだろう?』て出てみるとそこにプレゼントが!!」
・・・どっちにしても、誰かに頼まないかんから、難しいか。。。
何かいい驚かせ方法知ってる方、教えてくださーい☆ってもう明日がイブやけどね(笑)

2005年のクリスマスネタは12月記事の12/12~12/25にいろいろ書いてます♪
笑えるものあり、ほのぼのものあり☆

接客の合間に少しずつでもと、年賀状作りを。。。もう少しだというのになかなか進まない。
郵政省勤務の友に夜、切手も配達してもらったし、あとは完成させて切手貼って出すだけ!!
とりあえず25日までに出せば元旦に届くみたいだから…ってもう23日の夜よー!!焦る!!
去年はギリギリだったから「2日に届いた」ってお客様が多かったのよね。。。なので・・・
今年は絶対に元旦に届くよーにがんばるぞー!!
で、切手の配達と共に郵政省からの粗品をもらったのですが・・・意外と可愛くない!?
d0029958_21205789.jpg
『ふみたろう』?じゃなかった・・・郵政省の『ふみのすけ』っていうキャラクターらしい♪
ちょっぴりチェコ風というか東欧ちっくじゃない!?なかなかやるじゃん、郵政省(笑)

ただいま22時頃。。。
店内に男子高校生がふたり。。。彼女にプレか!?。。。悩みまくってます(笑)
今日はクリスマスイブイブだから許してあげる!!好きなだけ悩みなさい(笑)
オマケ・・・その後の高校生ネタ*
たぶん30分くらい悩んでたか!?やっとレジに持ってきたものがちょっと高額な物!!
で一言「ちょっと安くしてもらえませんか?」
私 「それはできんわ」
男子「持ってるお金がこんだけしかないんですよ」と財布の中身を全部出す。
私 「なんぼあるん?」
横から友達が「彼女への愛をもっと伝えろ!!わいはこんだけあるから出してやる」と650円。
男子「帰りの汽車賃540円はのけとかないかんのです」
・・・で計算してみると・・・惜しい!!300円ほど足りない!!
が、心優しい私(?)は「これでいいよ♪」
心の声『今日はイブイブやけんこれで許したげる!!次回はないよ!!』(笑)

書くの迷ったけど、イブイブってことで書いてみました♪普通はオマケはしませんから(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-12-23 22:02 | もの